5号機って、その性質上、前兆作れないです。なぜならボーナスが当選するまで内部システムもいつ当選するか予測するなんて不可能だからです。

でも4号機では可能です。
例えばSE。
ボーナス放出解除の2チェが出現した時点で、内部システム的には「あと○Gでボーナスフラグが立つ」と知ることができるので、それまでの間、演出などで期待感を煽ることができます。

ホクト世代の僕は、前兆演出がないと少し物足りないなぁと感じてしまうんです、5号機に。

なので、提案なんですが、5号機にも前兆機能つけてくれないですかね。

これは、ガロウを初めてとした演出主体機種のようにボーナスフラグ立ってから、むやみやたらに演出で煽り立てるのではないです。だって、いくら演出で煽っていても、5号機の特性である「ボーナス絵柄を引き込む」で簡単に分かってしまいますからね。

というわけで、その5号機の特性上、不可能なのは分かっているのですが、是非とも、リール制御で前兆を作ってほしいかな、と。

液晶はいらないです。
その代わり、ボーナスフラグが立ったら、必ず特殊リール制御状態○Gに突入してから放出する、みたいなものがあると面白いかな、と思います。

んで、その特殊リール制御も何パターンもあり、そのパターンにより期待度が変化する、みたいなね。


(・∀・)「お、リール制御が不審な動きになった。たぶん特殊制御状態に入ったぞ

(・∀・)「まずは判別のために、左リール下段にチェリビタしてっと!

(・∀・)「お、チェリが滑った♪ ということはこの時点で、ボーナス確定の特殊制御状態かガセ特殊制御A,B,F確定だ。

(・∀・)「んじゃ、次Gで今度は右リールボーナス絵柄を枠上に狙うっと!

(・∀・)「お、リール枠内まで滑ってこない。ということはこの時点でガセ特殊制御Bの可能性は消えた♪

(・∀・)「あ、でも左リール枠上からボーナス絵柄が落ちてこない…。

(・∀・)「うーん、ガセ特殊制御Bの可能性が高いな。。



…5G後。


(゜∀゜)「おおおぉぉお!まさかのボーナス確定ランプの点灯♪ まさかガセ特殊制御B系統で当選するとは思わなかったな~





…みたいなスロあってもいいかな~と思った日でした。やっぱり、演出でなんだかんだ騒ぐよりも、リールでズルっとすべってくる瞬間の方がアツいです^^

それを続けさせることで、高揚感を煽る機種があったら、面白いかなぁと。





30日の稼動~


大学終わりの夕方出勤。

6枚交換店NMへ。

いつもどおり、ガロウを打とうかと思いましたが、なんとスパイダーマンのシマに一人しか座ってません。

経験上、このシマには高設定1,2台が入ってます。恐らく設定456が2台入ってるかと思います。

んで、お客さん一人打っていたのですが、夕方時点でボーナス20回ながら、合算確率が1/250で、恐らく設定56とみていいかと。
というわけで、残りの高設定台を狙いにいきます。

【スパイダーマン2】1386回転 BB5(MB3)
 182G スタート
 238G MB /3k投資
 121G BIG
 (86G) MB
 280G BIG /1枚役or単独
 (30G) BIG /1枚役or単独
 419G MB /1枚役or単独
 215G BIG
 199G BIG
 244G BIG
 257G BIG
 (63G) BIG この時点で2000枚ほど。
 198G MB /1枚役or単独
 600G MB
 702G やめ 一気に目減り。。
4876回転
BB18(1/270)

MB確率から見ると、設定45。
最後の600ハマリ→700(後任者が回し、1100Gで当選)を見る限り、波の荒い設定4でしょうか。でもBIG中の空き箱が50%近くだったので、もしかしたら設定12のマグレ当たりの可能性もあります。ナビピースが1回出たものの、ホールが2回しか出てないんですよね~w


ここで、設定6気配の台が空いたので2時間前からツッパしにいきます。


【スパイダーマン2】7491回転 BB33
 331G スタート
 442G BIG /1枚役or単独
 (37G) MB
 528G BIG
 230G やめ(帰る時間)
8397回転
BB36(1/233)


閉店40分間だったので、RT取りきれない可能性高いと判断して、高設定以上の合算確率のアイジャグに最後50枚投げて、流し~。


977枚
16400円換金(6枚)




今日は無難に勝ちを収められました^^
もうちょっと勝ちたかったですが、あの気性の荒い蜘蛛男なんで、勝てただけよしとしてます。

やっぱり高設定のスパイダーマンはサクサクと当たってくれるので好き♪

スイカがズルっと滑ってくる瞬間が悶絶ですよね。それでスイカが外れて、かつ演出が発展すると、激アツ^^
一枚役同時当選or単独当選の期待大です。
個人的には、スイカズルスベリの後、リプ2連続でくると、脳汁もんです^^


ここで気づいたんですが、毎日高設定入っているスパイダーマンがあるのに、客つきが少ないってことはチャンスかもしれませんね。

毎日通いながらスパイダーマンの優秀台2台のデータとっているんですが、しっかりと毎日BB20以上の設定456数値の台が2~3台/5台中あります。

先週までは朝一のGC残りあったんですが、最近は朝一のガロウ全台にリセかけられているので、実は6枚交換店にはいつも午後に行ってます。

しかし、朝一に、狙い台を絞り、2/3くらいでスパイダーマン456をゲットするという立ち回りも案外いけるかもしれないですね。少し試行錯誤してみる必要がありそうです。

ただ、設定456ではなく、設定4を2台置いているかもしれないし、あるいは設定3を2台かもしれないし、結局のところ、脳内設定だけが頼りですw


▼30日の結果
+13400円
稼動:6時間

1月の成績


ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
スポンサーサイト
  
コメント

なんだかんだいってしっかり勝ってるところがすごいですね^^今月は30万くらい+ですね。すごい(*^ー゚)ノ
俺もそうなりたいです!!

ちなみに俺が最近通っている所はスパイダーマンにプロが張り付いてるみたいでなかなかやれませんね・・・
ガロウ伝説は4台しかないんで。
そのかわりサンダーが8台あるのでそっち狙っていきます!!

とんぼぅさんは番長とかジャイパルはやらないのですか??
---------- シューマッハ [ 編集] URL . 02/01, 01:00 -----

どうもー。
見るだけのつもりだったのですが、冒頭文に対してのコメを。
まず、前兆。これは明確には前兆RTとか言ったりするのですが(多分です)これは揃わないリプレイが高確率で成立し続けているので、成立したボーナスを揃えられない、というものです。
・・・多分ですが、揃わない内部リプレイっていうのは規則でダメだった気がします。
現状の機種の連続演出が死んでしまうのはそういったいわゆる「演出用RT」なるものがつけられないからなんですよねー。。。
スベリで熱くなれる台なんてあったらほんと楽しいのにって私も思うのですが^^;
現状ではボーナス成立後はリプレイ確率がアップするというのが1番演出を生かせてる気がします。というか連続演出を搭載している5号機はこの機能を設けないとどうしようもない気がします。自力リプでアツくなれるからいいですよね^^
・・と、長文失礼しました。スパイダーの高設定はいいですよね♪
私、スパイダーマン大好きですから^^
---------- セイジョージ [ 編集] URL . 02/01, 01:01 -----

追記です。
今自分で書いたコメントを見直したら、脱字というか略している箇所が多すぎでした(汗)
ちょっと付け足すと、これも多分なんですが北斗の2チェとかでも一応そこで当たりフラグは成立していますよ。ですが、そこで最大32Gの揃わないリプレイ高確率状態に入ることにより、その間は前兆を設けることができるというわけです。・・ていうか難しいですよね。私も合ってるか分かりませんし(汗)
何か質問があれば私のブログに書いちゃっていいんで^^;
---------- セイジョージ [ 編集] URL . 02/01, 01:07 -----

5号機でも前兆らしいものは有りますよ^^

例えば萌えるマリンバトルやデビルマン。

RT中にボーナス成立したら液晶演出が怪しくなったり いつもなら揃わないところでベルが揃ったりしますよ
アルゼは5号機本当楽しいの作っていますよね。あとは機械割さえ高くしたら大ヒットですよ

^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 02/01, 14:47 -----

シューマッハさん
ジャイパルと番長も好きなので、よく打ってますよ(^-^)/
過去記事みてもらえばわかると思います。

でもあまりに波が荒いというのと、RTテーブル式が苦手なんでメインでは打ってません。
この2機種は平気で1000ハマりしてくれるので、資金力が…(;´д`)


セイジョージさん
詳しく分かりやすい説明ありがとうございます(__)
前兆の内部システムがそうなっていたとは…驚きっす。

確かに5号機はボーナスフラグ成立後のリプレイ確率アップが5号機的前兆として楽しめますよね。言われてみれば、5号機打つようになってからリプ連が楽しくなってました(^^;)

SEでのリプ連は萎えますけどねw



アッシュさん
すいません、アッシュさんまでコメント書く時間がなくなってしまったので、後でコメントします。
本当にごめんなさいm(__)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/01, 16:30 -----

アッシュさん
遅くなり、すいません。

マリンやデビルマンにそんな機能があるとは知りませんでしたww
実際に自分でやってみないとなんともいえないですが、やりますね、アルゼ^^

ところで、アルゼに共通しているかどうかわかりませんが、なかなかサンダーのビタ押しができず、「やや遅く押したくらいがちょうどいい」かと体感的に修正していたら、実際にビタが要求するビタ範囲が他メーカーよりも少し遅めに作られていることを知り、びっくりでしたw

番長SEやってから、サンダー打つと、最初の2.3Gは左リール擬似7が下まで降りてこず、上段にバーが停止してしまいます。。

やっぱりマリンとかデビルマンも同じ使用ですか?
どーでもいいこと、すいません。
---------- ㌧ぼぅ [ 編集] URL . 02/01, 23:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/95-ebebebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
