その前に、まずは昨夜のデータを記載しておきます。

■台A
38G 2連 2000円投資
62G 4連
250G やめ

■台B
169G 1連 3000円投資
131G 9連 3000円投資
349G 2連
16G 4連
154G 3連
132Gやめ

■台A
378G スタート
667G 10連
57G 1連
45G 11連
113G 14連
609G やめ

■台C
34 スタート
312G やめ連

■台A
817G スタート
938G 13連
73G 4連
74G 2連
250G 1連
20G 2連
107G やめ

■台D
73G スタート
169G 2連
188G 3連
91G 7連
133G やめ

■台E
394G スタート
410G 1連
11G 26連
13G 9連
346G 4連
177G 1連
318G 2連
188G やめ


総回転数 4918
総初あたり 25
平均初あたり 1/196(引き戻し判別ができない俺はそれを含めているため、もう少し若干上昇すると思われる。)
BB数 138

以上、19時までの合計117600円(8000投資)

19時~閉店合計48200円(3000投資)
↑こいつはデータとってない。


ちなみに台Aと台Eは僕がやめたあとも大爆発。
台Aは結局6000GのBB160、台Eは3000回転のBB70までいってたよ。
特に台Aは僕がやめた時点でカチ盛3箱だったのに、その後座った人はさらにカチ盛3箱w
結果論になるけど、確かに台Aのやめ時は今考えると不自然。
全然収束してないんだから、せめて300Gまで回せよ笑
まぁ、いいや~。100G時点で高確モード落ちたし。
=====

まず、僕が台を狙うときにいくつかの法則を適用しています。

①データランプから過去1週間に、大黒字と大赤字のあった台
こういう台はバカ連荘するか、糞連荘するかのどっちかに偏りやすいとみています。それを踏まえて、今日の台の調子を見て、単発に陥っているようだったら、絶対にやりません。逆に高い連荘を維持していたら、初あたりが重かろうがあたりを引くまで挑戦します。
北斗の拳SEは設定ではなく、台の調子が全ての左右します。


②前打っていた人の心理状況のチェック
その日の過去のあたり具合から、前打っていた人のやめ時の心理状況を考えます。
例えば、800G付近でやめている人のほとんどは「900まで打つと天井まで打たないとだめになるから怖い」というのが本音でしょう。つまりこの時点においてはその台が高確モードだろうがそれがやめ時の判断材料になる予知は小さいのです。したがって、ここらへんでやめている台があればほぼ8割方高確モード滞在です。これにより、天井に行くリスクは限りなく小さくなります。
経験上、こういう台は1000G前後までにあたりを引きます。
このことから、僕は1500Gの前段階である1000Gを「仮天井」と呼んでいます。(by南国)
このほかにもデータランプからのその人の心理をつかむことが出来ます。それを判断材料に入れることは必須です。必ずしています。

③他の台は必ずチェック
北斗の拳SEは1台にへばりついては勝てる確率は引いと思われます。
したがって、常に隣の台や知識レベルの低そうな客の台はチェックしています。
事実、昨日昇天を記録した台は、明らかに高確モードでやめていった隣の台をエナった結果です。

④朝イチの立ち回りは必須
北斗の拳SEを立ち回る上で重要となるのが、「常に高確モードで打つ」ことです。確かに高確モードからの前兆移行率は前作に比べると大幅に削られているため、そのありがたみは少ないかもしれません。
しかし元々子役直撃率の低いSEが前兆に移行するためには、通常モードではだめなんです。通常⇒高確モードへのコストはバカになりません。考えてみてください、常に高確モードで打つと期待値的には驚異的な機械割になるということを。

長くなりましたが、このことから朝一にできるだけ多くの台を立ち回り、高確モードにあるのか否かをチェックします。これにより、自分の台が高確モードから転落しても次の高確モードの台へと移動することが可能になります。





基本的に、僕は「常に高確モードで打つ」ことを心がけています。
その背景には子役直撃率が低くなったことで、通常以下のモードではどう頑張っても、最低数百G回さないと前兆に移行しないことが理由として挙げられます。

もちろん、子役の落ちは台によって偏りがあるので、それも参考にしますが、「子役がいつ落ちても高い確率で前兆にいける状態⇒高確モード」にしておけば子役の偏りによる収支の変動もある程度ローリスクに抑えることができるのではないでしょうか。


この他にも色々とやっていることはありますが、たぶんマイホールにしか使えない技っぽいのでやめておきます。

例えば、うちのホールでは1000Gの前に、800G、600Gの仮天井2が存在してそうな気配です。今まで100回以上の初あたりを記録してますが、未だに700G代での解除はないです。
なので、600~700、800~1000を一種のゾーンとして立ち回ってますw

たぶんホルコンの状態で変わってくるのでしょうね。




さて、ホールに行くかぁあ??
09.01 (Fri) 15:14 [ 戯言 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

お返事が遅くなりました。

毎日、乙。

オイラも学生自分時代は随分と「時間&Money」を使ったっけねぇ。

社会人になったら時間がないから「瞬殺」に賭ける。。。

マグレですよ。33連は・・・

次回も天に帰したら載せますので、たま~に覗いてね。

では、残り少ない夏休みを有意義にお過ごし下さい。
---------- aya-rosso [ 編集] URL . 09/01, 23:35 -----

aya-rossoさん

確かに社会人になったら、瞬殺できる機種じゃないと時間リスクが大きくなってきますね。

瞬殺したらコメントください。
俺も33連超えたら報告しにいきます。(二度とない可能性大)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 09/02, 01:56 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 11/15, 14:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/9-bb63cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
