上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の餓狼伝説が好評だったみたいで、有り難い限りです^^

changさん、紹介ありがとうございます^^
CHANG GO 鍋


ということで、今日はまだ打ち方も分からない人向けに餓狼伝説の打ち方などを紹介したいと思います。せっかく機械割100オーバースペックを打てるチャンスがあるのに、勉強していない方は、この機会に是非♪


前回、「設定1でも内部GC中なら機械割109%あり、十分喰える」と紹介しました。これを受け、まずシステム内容理解するよりも、てっとり早く打ちたい方へ、DDTの紹介です。

※これから紹介する打法はあくまで僕の場合です。これが全てにおいて正しいとは限りません。

■■DDT打法■■



①レバーオンと同時に、「赤!」「青!」「白!」のような掛け声が聞こえたら、左リールにその色のボーナス絵柄をアバウトに目押しして、中、右リールは適当打ちです。これにより、普段は獲得することのできない5枚役をとることができます。

②レバーオンのかけ声が聞こえない場合は、逆押しハサミ打ちです。
まずは右リール枠上~上段に赤7を狙います。

■停止形1
たいていはこの形で止まります。


この形で止まったら、リプレイorはずれです。
左、中リールと適当打ちでOKです。

■停止形2


3択ベルor通常ベルです。
これも左、中と適当打ちでOKです。
もしもこれで外れた場合、GCから転落している可能性が高くなります。これが2,3度続いても演出などがアツクならない場合、自分はGCから落ちていると判断してます。

■停止形3


チェリー確定です。
左リールにチェリーを狙ってください。
目押しが苦手な人は、白のボーナス絵柄をリール下に狙うと獲得できます。

■停止形4


最もアツイ出目!!
スイカorボーナス確定です。
これが出たら、左リール枠上~上段に赤7を狙いましょう。

○スイカが上段に止まれば、スイカ確定です。残念でしたw



○赤7が上段に止まれば、ボーナス確定!!2確!!悶絶!!
迷わず、中リール上段にも赤7を狙いましょう。


--12/20訂正--
※注意
このDDTだと、単独BIG成立を見抜くことができません。したがって、設定推測も合わせてしたい方は、左リール上段に青7を狙ってください。このとき、青7が上段に止まれば、単独確定です。

ただ、設定を推測するには最低2,3000Gは必要かと思いますので、短時間勝負の方は赤7を狙ったほうがコインが若干お得です。だいたい2.4回に1回は重複ボーナスがくる計算で、重複時は平均して余分にコイン3枚獲得することができます。しかし、2.4回に1.4回は逆にコインを3枚減少させてしまいます。したがって、理論上は、赤7狙いの方が本当に若干ですが、コイン持ちがよくなる計算です。まぁどっちでもいいや~♪


というわけで、最もうれしい赤ボーナス♪



※中リール赤が揃わない場合
5号機では赤7、白7、青7全て別フラグのため、もし中リールに赤7がそろわなかった場合、青or白ボーナス確定なので、次Gから順番に揃えていきましょう。



■■DDT打法の注意点■■
○内部GCにいると、時々格闘演出に入ってしまうときがありますが、格闘中は3択ベルナビが発生しないため、コイン持ちがガクンと落ちます。

格闘に入ると、順押し・中押し・逆押しの選択に入りますが、どれを選んでもダメージの確率は一緒ですww
ただ、格闘中リプレイ後の選択は必ず順押しor中押しにしてください。リプレイ後のダメージは通常よりもダメージが大きくなるのですが、逆押しのみ大きくならないので、そのメリットを享受できません。

僕は格闘の最中は、順押し・中段青7狙いにするか、いつもどおりの逆押しにするかにしてます。

○逆押しにより、ボーナスを演出よりも早く察知することが可能になります。従って、たとえボーナスにつながりやすいアツい演出になったとしても、所詮この逆押しで赤7が上段に止まっていない限りは、ボーナス確定にならないわけです。このことから、演出はほぼ無効化されるといっていいかと思います。これが餓狼チャンス(GC)中が「退屈」だといわれる所以です。
いくら演出で騒いでいようが、逆押しで全てのフラグを事前察知してしまうのです。

DDT打法を駆使すると、GC中であれば平均83G回せます。GC間の切れ間のない、エンドレスGCだともっと伸びますね^^
僕は先日エンドレスGCで、50枚のコインで232G回せましたよwww(最高記録)




■■餓狼チャンス(GC)のシステム■■
少し複雑です。
覚悟して読んでください。

内部GCとは3択ベルのナビがつくATのことです。
旧北斗で、ラオウとの闘いの間に、黄色のザコ倒すときに出る押し順ナビあるじゃないですか、あれと理屈は同じです。
北斗のベルは押し順が指定されているので、通常時は獲得できないベルが、ボーナス中に限り、その押し順をナビしてくれるのでベルを獲得できるわけです。
餓狼伝説の場合も同様に、3択ベルは「赤7・ベル・ベル」「青7・ベル・ベル」「白7・ベル・ベル」の3種類あり、左リールのボーナス絵柄は指定されています。これだと、毎回左リールのボーナス絵柄を当てる確率は1/3となり、すべての3択ベルを獲得することはできません。これが、GC中になると、どのボーナス絵柄を左リールにもってこればいいのかを教えてくれるので、全ての3択ベルを獲得できます。

これにより、通常1000円で30回転前後回るものが、80回転近くまで回せるようになります。これにより、通常時のコイン持ちがアップし、設定1だろうが6だろうが機械割は100%超えてくるわけです。


まず、GCに突入する契機ですが、最も可能性の高いものだけを紹介します。

○リプレイ3連(当選確率:12.5%)
○格闘で勝利(100%)
○天井333G、777G、999G到達(100%)
○通常時BIG成立時(①12.5%~⑤⑥25%)

んで、これを経て、見事にGCに当選すると、GCを何セット行うのかについての「連荘数」が抽選されます。たいていは単発~5連です。

この連荘数を決定してから、GCが発動します。
このGC発動契機で、今度は何回3択ベルのナビを行うのかについての抽選がされます。

5回
10回
15回
20回
エンドレスGC
裏GC5回
裏GC10回

の7種類があります。(選択の設定差あり)

最初の5、10,15,20回、エンドレスは、画面上に「餓狼チャンス」と表示され、3人の主人公たちが構えている画面です。5回ごとに区切られています。

裏GC5、10回というのは、通常の3つに区切られた画面で、「赤!」「白!」「青!」の声によるナビが行われます。

フローチャートにすると、、

①GC突入抽選
  ↓
②GC連荘数の抽選
  ↓
③GC発動の際、ナビ回数の抽選
  ↓
④まだ連荘が残っているならば、再度③へ。
 残っていないのならば、終了


これでGCのシステムは終わりなんですが、分かりにくいと思うので、簡単な例を出します。


例:333Gの天井に到達したとき。

天井到達は100%GCに突入するため、内部ではそのGCを何セット行うのかについての抽選を行います。今回は2連荘に当選しました。

そこでGCが発動したので、今度は何回3択ベルなびを行うのかを抽選します。ここでは15回に当選しました。その15回のナビが終わり、1連荘目終了。

2連荘目に突入です。
1連荘目と同様に何回ベルナビを行うのかについて抽選がなされ、裏GC10回に当選しました。そしてこの10回のナビが終わり、今回の333G天井のGCは終わります。

これを液晶画面でみていると、、、

まず、333G天井到達から、演出があわただしくなり、画面が切り替わり、3人が格闘体制に入っている「餓狼チャンス!」に突入します。

このGCの5回のナビが終了すると、「継続」になり、さらに5回のGCに入ります。そしてさらにこの終了後に「継続」になり、5回のナビが終了して、いつもの通常画面に戻ります。

この通常画面中にも、「赤!」「青!」「白!」のかけ声によるナビが10回行われ、それが終わると、液晶画面上では何も変化はありませんが、3択ベルのナビがなくなります。逆押し赤7下段停止・ベル否定で、GC転落です。




■■設定差■■
ボーナス確率にも設定差は存在していますが、微小です。
○BIG合算確率表
設定1 1/208.05
設定2 1/204.16
設定3 1/200.42
設定4 1/196.80
設定5 1/193.32
設定6 1/189.96

小役同時当選は設定間差なしです。
単独BIG成立に大きく設定差が設けられています。

--12/20訂正--
○単独BIG合算確率
設定1 1/412.17
設定2 1/397.18
設定3 1/383.25
設定4 1/370.25
設定5 1/358.12
設定6 1/346.75

従って、単独でBIG当選する回数が多くなればなるほど、高設定の可能性が高まります。1日ぶん回すときは単独当選を数えているのが望ましいと思います。

しかしこれだけでは設定推測にかけるため、他のものでも設定を推測する必要が出てきます。

ボーナス餓狼伝説の設定差を端的にいうと、「どれだけ長くGCが続いているか」です。一番分かりやすい設定差はエンドレスGCの当選確率です。エンドレスGCによって、”56か否か”の判別ができます。

○エンドレスGC当選率
設定1~4 1.56%
設定5   3.13%
設定6   6.25%

1日に1回でも出れば56の可能性がグンと高くなりますね^^
また、GC当選時の連荘数の振り分けにも設定差が存在していますが、これは表面上からは判別しにくいです。しかし、天井到達時のみ、設定1の単発の振り分けが約6割、他の設定だと約2~3割しかないので、天井GC狙いで単発だった場合は設定1の可能性がグンと高まります。



■■立ち回り■■
餓狼伝説中であれば、設定1でも機械割109%になるので、設定を追うよりもGCを追う立ち回りが有効かと思います。

GCを見つける一番確実なのは、天井です。
333G、777G、999G手前の台があれば、狙う価値ありです。天井では100%GCに突入しますし、設定も少しだけ推測できます。

次に有効なのが、なんといっても一番当たっている台です。当たっている台は大量にGCが上積みされている可能性が高いです。たいてい1/200切っていればGC中の場合が多いかと思います。

GCに入っているかどうかの判別ですが、一番最初に紹介した逆押しをして、下段に赤7が落ちてきたとき、、



ここで、かけ声ナビが発生せず、しかもベルが成立しなければGC中ではないので、やめましょう。

■■やめ時■■
さきほどのGC判別を使って、GC転落していたら、やめです。
ただ、GCとGCの間の前兆にある場合があるので、2,3回は様子見るのが無難かと思います。





以上、こんな感じで、餓狼伝説の紹介は終わりです。
分からない部分や、「ここ、違うw」と思った箇所あったら、コメントください^^




そんでは、稼動~♪


この日は前日超ハマっていたジャイ子狙い。

【ジャイアントパルサー】
前々日 4708回転B4、R5
前日  3722回転B3、R5
前日1218G終了の台

  0G~
345G リプ3
804G リプ3
834G リプ3
967G BIG /33k投資
120G BIG
 33G REG
 68G BIG
 99G BIG
  3G BIG
277G やめ

+10000円
行く前は、「据え置きなら600Gでヒットするし、リセかけていても、250Gまでに当たるでしょう♪ ウマーw」とか思っていたのに、実際にやってみたら、リセかけられていて、さらに967Gまで引っ張られたwww

このため、本当はBIG8個くらいお持ち帰りするまでは全ツッパするつもりだったんだけど、BIG5個の277Gやめです。ジャイパル追っかけられない…。



とはいえ、1万浮いたので、いつもどおり、せつ子さんに貢ぎにいきます(☆゜д゜)ニヤリw














【北斗の拳SE】

-18000円

il||li _| ̄|○ il||l
昨日は勝たせてくれて、ありがとう。
やっぱり今日から、また貢ぐ日々の始まりなのですね。




そんで、少し乱れ気味でバトルリーガーを打つ。


【バトルリーガー】
-8k

ツマンネ。



どうやら、昨日大勝ちしたせいで、気が緩んでいるみたいなので、今日はおしまい。こういう日はホールにいればいるほど、負ける日です。

2万以下の負けならば、”勝ち”と思っていいと自分に言い聞かせ、ホールを後にしました。というか授業があったのですwwすっかりと忘れてました。


▼今日の結果
-16000円
稼動:3時間

今月+101400円

今から別ホール立ち回ってきます~♪


面白かったら、ポチくださいヽ(*´∀`)ノ ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
スポンサーサイト
  
コメント

こういう記事を作ってもらえると、かなり助かります☆ありがとうございます!
自分も確かに270Gから333Gの天井を狙った時は2000円で勝負出来ましたね♪
餓狼伝説は低投資で勝負が出来て5号機の中ではトップクラスのハイエナスペックを持ってそうな雰囲気…、言い過ぎ?(笑)
そんな俺は、地元7枚交換で5号機主流の客が入らない事で有名な店(覗きにいくと店にいる客は大体の場合平均2.5人)に餓狼伝説が4台入荷(もちろん開店から閉店まで0回転で落ちているのは当たり前ぐらいの低い稼働率)されていたので給料が入ったら行くつもりですが…。どう思います?無謀ですかね(笑)
先日、弟がそこで餓狼伝説を打ったらしいんですが、GCエンドレスを引いて、その時に隣の台もGCエンドレスを引いてたらしく、その話に高設定の潜伏を少し期待してしまったんですが…。
ただ、隣の客はGCエンドレス600ハマリに耐えられずGCエンドレスを捨てていったそうです(笑)
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 01/19, 20:18 -----

ぷっちぃさん
記事に喜んでもらえてにんまりさせて頂きましたw

7枚交換ですか~。
次の2つが揃っていれば勝負できると思います。

○本当に6が入っている
店的には、稼働がない機種には設定は入れる必要がないはずなので、もう少しだけ様子見た方が無難かも…、と思いました。稼働がないマシンはすぐに回収機種になります。
とはいえ、2台でエンドレスなら期待しちゃいますね♪

○終日勝負
一日8000回転回すのと一日1000回転×10日では前者の方が圧倒的に勝てますよね。なぜなら後者は換金ギャップが生じるからです。
もし夕方から打つならできるだけ換金ギャップが生じない等価に近い店がおすすめです。
記事でも触れましたが、餓狼伝説は設定1でもGCにいれば6とほぼ変わらない機械割になります。
7枚交換で設定6のGCを毎日打つよりも、等価で設定1のGCを打った方が割的には断トツで高いはずです(;´д`)

僕も6枚交換で餓狼打っていますが、最低4000回転は稼げる時間帯に行くか、持ちコインがあるときしか稼働しません。比較的波が穏やかな分、初期投資を回収するまで時間かかるからです。換金ギャップがあるとさらに時間かかります。つまり短期では勝てません。

ということで、何が言いたいのかというと、


ぷっちぃさん、勝ってこいよ(-。-)y-~


頑張ってください~
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/19, 23:31 -----

ぷっちぃさん
記事に喜んでもらえてにんまりさせて頂きましたw

7枚交換ですか~。
次の2つが揃っていれば勝負できると思います。

○本当に6が入っている
店的には、稼働がない機種には設定は入れる必要がないはずなので、もう少しだけ様子見た方が無難かも…、と思いました。稼働がないマシンはすぐに回収機種になります。
とはいえ、2台でエンドレスなら期待しちゃいますね♪

○終日勝負
一日8000回転回すのと一日1000回転×10日では前者の方が圧倒的に勝てますよね。なぜなら後者は換金ギャップが生じるからです。
もし夕方から打つならできるだけ換金ギャップが生じない等価に近い店がおすすめです。
記事でも触れましたが、餓狼伝説は設定1でもGCにいれば6とほぼ変わらない機械割になります。
7枚交換で設定6のGCを毎日打つよりも、等価で設定1のGCを打った方が割的には断トツで高いはずです(;´д`)

僕も6枚交換で餓狼打っていますが、最低4000回転は稼げる時間帯に行くか、持ちコインがあるときしか稼働しません。比較的波が穏やかな分、初期投資を回収するまで時間かかるからです。換金ギャップがあるとさらに時間かかります。つまり短期では勝てません。

ということで、何が言いたいのかというと、


ぷっちぃさん、勝ってこいよ(-。-)y-~


頑張ってください~
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/19, 23:32 -----

餓狼伝説おもしろそうですね!!今度打ってみたくなりました(*^ー゚)ノ とんぼぅさんはやはり立ち回りがすばらしいですね!自分はこの前ジャグの総回転数3700あたりのBIG10REG12で前日総回転4100ちょいでBIG14REG11の台が落ちていたので閉店までぶん回しました!途中REG5連続があり1000枚ほど吸い込まれたんで心が折れそうになったんですが最後の方はジャグ連してくれて総回転6100で20の17でなんとかプラス2万ほどになったんでよかったです。やはりジャグは据え置き狙いが確実だなと思う今日この頃です!
---------- tappy [ 編集] URL . 01/20, 01:40 -----

こんばんは!
昨日は大勝だったんですね!
おめでとうございます♪
今日はちょっとですが・・・(汗)
SEも二日合わせてプラスなら上出来かと^^;

あと、一つだけ思ったことがあったのですが、餓狼伝説のDDT打法ですが、逆押しで上段に赤7が停止してスイカorボーナスとなったときは、左リールに4番の青7を狙ってスイカを取らないと、スイカ(チェリーもかな?)との重複を判別できませんよ。
5号機はボーナスの引き込みが優先されますからね。
一応、同時抽選には設定差があるので、(微小ですが)判別の精度を上げたい場合にはそちらのほうがオススメです。
ちなみにその場合も上段に青7停止で2確となります。
まあ、そちらのほうが損する計算なんですかね?私はあまり打ったことがないので分かりませんが、一応そうやって記憶していたので、報告しておきます。データ取るなら重複役が分かったほうが気分もいいですしね^^;
おせっかいだったら申し訳ないです。
では、凸ポチ!
---------- セイジョージ [ 編集] URL . 01/20, 02:57 -----

おーーー!!
更に詳しくなってる!!

てか、雑誌よりわかりやすいwww

なるほどー。
実際に写真を載せるとすごいいいですねー。
今度僕も真似してみようっと(笑)

なんか餓狼打ちたくなってきた・・・。
久々に餓狼見に行こうかなぁ(笑)
---------- chang [ 編集] URL . 01/20, 08:58 -----
餓狼チャンスについて
餓狼チャンスの上積みについてですが、ボーナス確定では餓狼チャンスは終了しないんですか?よく分からないので教えてください(>_<)
---------- tappy [ 編集] URL . 01/20, 13:25 -----

コメありがとうございました^^

ガロウ結構、色んなブログで見るけど、仕組み全然知らなかったんで、勉強になりました^^
---------- どり [ 編集] URL . 01/20, 16:27 -----
噂の7枚交換店
応援ありがとうございます(`・ω・´)
が…、給料日は残念ながら26でそれまで無一文なんです(笑)
行ったら絶対結果報告しに来ますね!
で、今日も夕方に視察したんですが高設定はどうだろう??餓狼4台のうち2台が0回転、1台はボーナス2回、もう1台はボーナス1回で落ちてました。さすがにこんな低い回転数じゃ設定推測も無理(笑)前者後者ともに差枚数はマイナスでした('A`)しかし、ボーナス2回の台300G落ちだったんで、客のレベルは低いみたい。まぁ、そこから333Gまで回す金も無い程、貧乏な俺はさらにレベル低いですが(泣)
店内の端っこでノーボーナスのSEを1000Gほどまで回して天井コースまっしぐらなおっちゃんと俺の空で500枚程皿に溜めてるリーマンの2名がその日は唯一の客でした(笑)
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 01/20, 21:01 -----

tappyさん
おぉぉおお、勝ちおめです♪
ジャグはジャグ連しないときにどこまで追うかで命運が分かれると思います。個人的には高設定を確信しているときはどんなにつらくても打ち切りますし、逆に確率が微妙なときはボーナス後100Gくらいでやめるようにしてます。
確かに前日、前々日REGがついてきているのに、不発な台は翌日据え置いている可能性大ですね^^

セイジョージさん
全然おせっかいなんかじゃないです!!
僕も最初は餓狼伝説のDDTは左リール青7狙いでした。(過去記事に掲載してある写真みると分かると思います。)
ただ、それでやってからすぐに「これでは、ボーナスそろえるまでに確実に1Gムダにしている!!」と気づき、今のDDTスタイルになってますが、単独当選を見極められるという事実を知らないまま、スタイル変更してたみたいですwww
なるほど、単独当選を見抜けるからなんですねwなぜ、わざわざ1Gムダにするようなうち方をどの雑誌でも薦めているのかを今悟りました。ありがとうございます^^;(勉強不足でした)

ということは、短時間勝負の場合は、設定推測に限界があるので、赤7狙い。1日打ち切る場合は青7狙いでどうでしょう?単独成立の設定差は最低2,3000G以上は回さないと判断つきにくいので、夕方、夜勝負の方には厳しいですね。でも1日スパンでみると、かなり設定差が存在しているので、必ず実行です。

ちなみに、、僕は単独か否かの判断は、すべて演出で判断しています。でもこれだと1日に、2,3回は間違えそうです。

記事訂正しておきます~♪
ポチありがとうございます^^

changさん
以前、アッシュさんがサンダーVSPの紹介記事でこれと同じことやっているのを見て、今回真似させていただきましたw
是非、是非、餓狼打っちゃってください!
時給850円以上期待してます^^

tappyさん
餓狼チャンス(GC)中にボーナスが成立しても終わりません^^
たとえば、餓狼チャンス(GC)で残りナビ2回のときにボーナスを揃えると、そのボーナス消化後にまた餓狼チャンスに入りますが、ナビは残り2回のままになっているのが確認できるかと思います。
GCはどんどん上積みすることができるので、たとえば今の例でいくと、もしかしたら、このボーナス成立によって、残りナビ2回にさらに次のGCが付与される可能性だってあります♪
こうやって、GC中にどんどんGCを上積んでいくことで、終日途切れないGCが実現します。こうなると秘法伝の設定5打っているのとほぼ同じ機械割です。

どりさん
いえいえ、こちらこそいつもどりさんの立ち回り参考にさせてもらっているので^^
もし、ホールでガロウ見かけたときは打ってみてください^^


ぷっちぃさん
2名が唯一の客ですかwwww
ヤバイですね、そのホール。
給料日が先に来るか、ホールが潰れるのが先か…。
なかなか設定推測ままならないみたいですが、その300G落ちの台が翌日、据え置きの333Gでヒットしているかは確認した方がいいかもです。もし朝一で33GでGC突入しているのが確認できれば、その店がずっと据え置きしている可能性が高くなるので、前日の回転数をチェックして、宵GC天井狙いが可能になります^^

ガロウをしっかりと使うお店は、GCが翌日残ることを嫌うので必ず全部の台リセかけます。逆にすでに回収対象になり、どーでもいい台になっているお店は、放置プレイが多いかと思います。
26日まであと6日なので、是非いろいろとチェックしてみてください^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/20, 23:14 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 08/27, 21:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/84-d4c024e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。