バレンタインディ近いな(☆゜д゜)ニヤリw







最近、餓狼伝説打ちまくっているのですが本当にあれは甘い機種かと思います。出玉のまったり感にはうんざりしますし、リール制御も糞ですけど、”勝てる”機種じゃないかなぁと思います。

稼動報告の前に、ちょこっとだけ、餓狼伝説がなぜ”おいしい”のかについて。

”おいしい”といっても、いつもおいしいわけじゃなく、内部GCといわれる状態にあるときのみ、設定1でも機械割100%オーバーなのでおいしいわけです。

ちなみに内部GCとは、簡単に言ってしまうと、「コイン持ちが良くなる状態」です。
通常、餓狼伝説は1000円で30回転ちょっと回るのですが、この内部GCの状態にいるときは、だいたい70~80回転回すことができます。だいたい2倍ですね。(なぜ2倍も回るのかについて知らない方はコメントなどで^^)

これにより、大当たりするまでの投資を通常の約1/2にまで引き下げることができるのがこのGCのミソです。パチンコで1000円20回転しか回らない台が、一定期間だけ、40回転回るもんだとでも思ってください。

ここで、餓狼伝説のボーナス確率を見ると、設定1で1/208です。平均獲得枚数は186枚

ということは、単純に208回転に到達するまでに消費するコインが186枚以下ならば、期待値はプラスになります。

ところで、内部GCにいると、1000円で70~80回転回ります。つまり50枚のコインで70~80回転回すことができます。ということは、3000円(150枚)使うと、210~240回転回すことができます。ここでは210回転とします。

210回転回すのに、150枚消費。
208回転で、186枚獲得。

以上、2点からラクラクで期待値はプラスになるのが分かるかと思います^^
設定1でも、200回転ごとに、約40枚ほどの浮きが出てくる計算です。1時間600回転とすれば、時給120枚。十分勝負できる数値ではないでしょうか。

ただ、ボーナス1/208というのは3つのボーナス値の合算確率のため、かなり波が荒いです。合算確率の近いサンダーVSPのボーナスの波に比較的近いかと思います。そのため、短期ではなかなかプラスにならない場合が多いと思います。
また、しっかりとチェリー、スイカをとっていることが最低条件です。逆押しでフラグ判別をしっかりやらなければいけません。

スイカ8枚、チェリー4枚の取りこぼしは大きいです。GC中はコイン1枚で約1.6回転近く回せるので、スイカ1回取りこぼすだけで回転数が13回転落ちます。カナリでかいです^^;


というわけで、ちょっと説明が下手だったとは思いますが、ようは、内部GC中の台は積極的に狙っていくべきだということです。等価で時給2400円レベル!!

必要なのは「忍耐」。
逆押しで、リール上段に赤7が止まるのをひたすら待つだけです。

何か間違っていたことかいていたら、コメントでおねがいします^^;




そんなわけで、1月18日の稼動~

まずはいつものP店でトゥームレイダーBIG間ハマリの台。期待値約3000円。

【トゥームレイダー】宵BIG間918G
  0G~
115G BIG
191G やめ
やっぱりこいつは連荘しねぇ。
-1000円


サンダーの宵が育っていないので、別のお店へ~


【サンダーVSP】前日569G終わり
  0G~
161G MB
  0G やめ
+800円

さらに、店内を一周すると、前に一度だけ打ったことのある、CRぱちんこたぬ吉くんの釘が今日も甘いと思われる。ハカマ周辺の釘がいい感じかと思います。ただその分、寄り釘がだいぶマイナス調整されているのは前回と変わらずでしょうか。

ただ、パチンコ素人の僕はこの台が勝負できる台なのか知らないので、ハカマ部分だけ写真撮ってきたので、分かる方コメントおねがいしますm(__)m





まぁ、そうはいいつつもパチンコの経験を積みたいので己を信じて打ちにいった結果、15R、1R、1Rがきてくれて、ちょい+で終わりです。大当たり中の止め打ちを我流ながら、工夫して出来たのが楽しかった♪
【CRパチンコたぬ吉くん】
+1800円


ここでまたお店移動~


アイジャグしか打ったこのない等価H店へ。


いつもどおり客ツキはジャグラのみ。
しかしそのジャグラーも前回散々な目にあったので、打てません。

そこで向かったのは麻雀物語2。
実はここのお店でアイムジャグラーを打ちつつ、他機種の観察もしていたのですが、麻雀物語のリセモが軒並み毎日ヒットしているんです。

そんなわけでリセモ狙い。

【麻雀物語2】
3000円投資 かからずやめ

【麻雀物語2】
 25G R
 40G B
  3G B
 60G R
128G やめ
+9000円

おいらの観察力を甘くみるなよ(☆゜д゜)ニヤリw



ここで再度5.2枚P店のサンダー宵を狙いに行きますが、さすがに昼になるとすでに全部の台が当たっていたので、宵狙いはできませんでした。

そんなわけで、SEへ。








Σ(・ω・ノ)ノ!w







SEへ(☆゜д゜)ニヤリw





結果、、、、



















【北斗の拳SE】
-12000円

セツ子さん、一体いくら貢げば恩返ししてくれうんだい?il||li _| ̄|○ il||l




ここで、順調に伸ばしていた本日の収支は赤字に転落です。





というわけで、餓狼伝説の癖を確認するために、昨日、一昨日も行っている6枚交換のNM店の様子を見に行きます。

すると、午後2時時点でほぼフル稼働。
こういう日は何かあるのでしょう。


そんなわけで本日ノーボーナスの餓狼伝説を打ちはじめます。

ここ連日の様子見的な稼動から餓狼伝説コーナー5台のうち、2台は必ず56投入されている気配だったんですが、あいにく今日の周りの狼伝説はそれほど爆発していなかったので、まだ可能性があると踏みました。



結果、、、


7時間近く粘って稼動して、、、
























回転数:5211G
BB:28(1/186)
エンドレスGC:4回

【餓狼伝説】
2451枚獲得
+35800円
機械割:114.08%

56ツモった(☆゜д゜)ニヤリw


最初から最後までGC途切れなかったし、エンドレスGCもわずか5000回転ながら前回よりも多い4回だったので間違いなく、56ですね。

ただ、最後のエンドレスGCで驚愕の1200ハマリをしてしまい、出玉が大きく減ってしまったのが痛かったです。GCなだけに出玉は1000枚ちょっとの減りだったんですが、それ以上に精神的な”何か”が減りましたw

ちなみに今日の餓狼伝説は、このほかに予想通りもう1台が差枚2000枚オーバーでした。2台入れるということまでは分かったので、後は”いつ入れる”かですね。あと”どこに入れる”か。


▼スランプグラフ (前回と違って、波が荒い)






▼今日の結果
33400円
稼動:11時間

面白かったら、ポチくださいヽ(*´∀`)ノ ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  
コメント

こんばんは!
何か最近結構立ち回りがシビアになってきていい感じですね^^
餓狼はそんなに割があるとはしりませんでした・・。
まあ、期待値は出てるだろうとは思っていましたが。
そんなに行く店に置いてないので、あまり打つ機会には恵まれないかもしれませんが、覚えておきますね♪
たぬ吉君は私も良くは分かりませんが、寄りが結構重要な台だった気がします。まあ、そんなこといったらどの台もそうなんですが(汗)
分からずで申し訳ないです・・・。
凸ポチ♪
---------- セイジョージ [ 編集] URL . 01/18, 02:46 -----

とんぼぅさん                  アイムジャグラーって設定どの位から勝てるでしょうか?

前の日記に400、500回ハマってジャグ連させるって書いてあったのですが、ジャグ連は結構しますか?回答お願いしますm(__)m
---------- サラ [ 編集] URL . 01/18, 02:46 -----

セイジョージさん
餓狼伝説は内部GC中であれば、設定1で109%です。ただ、ボーナス獲得枚数が平均180枚で少ないので、長時間稼動で、じっくり増やすタイプかと思いますので、時間があるときにでも打ってみてください^^
ただ、打っていて、楽しくはないですよ~ww
逆押しフラグ判別により、リール制御、および演出すべてが台無しになっている仕様です。
セイジョージさん流の演出を楽しめる押し方を期待してます♪

たぬ吉くんは、打っている人自体が少ないので分からない方が大半かと思います^^;
とはいえ、引き続き、寄りの写真をとれるようにがんばってみます♪

ポチありがとうございます(☆゜д゜)ニヤリw


サラさん
アイムジャグラーの低設定と、56の両方を打ちましたが、割りを考えると、設定5でも結構厳しいような気がします。とはいえ最低5は欲しいところです。4だとヒキ勝負ですね。
6は1000円で回る回転数がダントツで高くなっているので、比較的安定していると思います。
もう少したてば、解析出てくると思うので、そしたらまた記事にさせていただきます。

ジャグ連について。
基本は純Aタイプなので、意図的な連荘はできないはずなんですが、それでもジャグ連するのは確かです。記憶違いでなければ100G以内にペカる確率は純Sとしてみた場合でも50%近くあった気がしますので、2,3連荘は平気でするのではないでしょうか。
ただ、低設定はそのボーナス確率からいって、ジャグ連なかなかしないと思われます。

サラさんはアイジャグ打ちました~?
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/18, 03:43 -----

どうも、こんちわーです^^
コメント書いてあったの、今気付きましたw
すいません(笑)

餓狼チャンスは苦痛でちょうどいいと思います。
なぜなら、苦痛じゃなかったら、ハイエナ出来ないwww

結構、表餓狼チャンス中で捨ててく人もいますよw
俺は楽しいけどなぁ(笑)

スイカ、チェリーの取りこぼしは致命傷ですね。
みなさん、逆押しは必ずしましょう(笑)

そして、上段赤7で脳汁出まくりましょう^^

詳しい説明、とても役に立ちましたよー^^
ありがとーございまーす^^
---------- chang [ 編集] URL . 01/18, 13:40 -----

とんぼぅさん      

アイジャグ打ちましたよ!でも負けました(・_・|チェリーで光ったりしたので面白かったです!でもサンダーの方がいいかな(^O^)/
---------- サラ [ 編集] URL . 01/18, 15:59 -----

chang さん
確かに苦痛じゃなかったら、誰もやめないのでハイエナできないw確かにそうだ、と今思いました。

裏GCはよく落ちてますよね。
ただ、それでも段々とお客さんたちもGCのウマみわかっている人が増えてきたので、最近はなかなかです^^;


サラさん
完成度的にはやっぱりサンダーの方が高いですよね^^
出目で楽しめる機種は楽しみ方m無限大に広がりますので。

アイムジャグラーも、ペカ見ると癒されるんですが、癒されるまでの過程が退屈すぎですね。4号機のときはフル攻略DDTとかで楽しめましたが、今回はそういうのがない分、ひたすらぶん回しコースというのが楽しみを半減させているような気がします^^;
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/18, 23:01 -----

詳しい解説ありがとうございました☆
分かりやすい解説と新参者にも面倒臭がらず丁寧に対応してくれるその優しさに
ポチっとな凸\(・ω・)

そういや、ENAREでの内部AT判別方に逆押しで枠内下段に赤7停止時にナビ無しベル斜めテンパイからベル否定でAT否定or前兆確定って書いてありましたが…。これは赤7が右リール下段に停止してベル否定すれば内部GCから抜けてるって事でいいんですか?
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 01/18, 23:24 -----

ぷっちぃさん
内部AT判別法はそれでOKです。

ただ、裏GCと通常GCの隙間にいるときは注意が必要かと思います。

GCの細かいしくみは省きますが、例えばナビ40回する(3連荘)GCが発生したとき、内部的には「裏GCナビ5回→ナビ15回→裏GCナビ20回」のように、なっていることにします。(あくまでこれは例です)

その際、裏GCナビ5回が終わり、次の餓狼チャンスである、ナビ15回に行くまでの”隙間”で一時的に内部GC抜けします。

なので、演出が頻発しているときは、次のGCの前兆演出の可能性も考えられるため、AT判別法は、僕は2,3回試すのがいいかなぁと思ってます。

2,3回ほど赤7下段停止からのベル否定が起こったにもかかわらず、演出が平凡ならば、間違いなくそれはGC入ってないかと。

僕もまだまだ勉強中なので、間違っていた場合には連絡しますね^^;
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/19, 00:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/82-bb960695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)