今日アイムジャグラー打っていたときの話。

どのジャグシマにも必ず一人はいる、ジャグ信者のおばちゃんたち。
彼女たちは確率無視で、常にどの台が当たるのかを予言したり、科学者からいわせれば、「頭大丈夫?」と言われてもおかしくないような数々のオカルト打法を持っている。


今日いつものように僕が打っていたら、最近世間話をするおばあちゃんと遭遇。
このおばあちゃんも隣のアイジャグを打ち始めます。

するとおばあちゃん、何を思ったのかサンドに1000円入れてコイン50枚借り、その50枚を一気にクレジットに流し込みます。
クレジット表記は「46」。

ここでおばあちゃん、僕の方を見て語りだす。


「パチンコ屋なんて汚い商売しているんだよ。

ほら見なさい!
50枚借りたはずなのに、こうしてコイン全部入れてみると49枚。
1枚足りないんだよっ!!

かくかく

じかじか



確かにクレジットは46枚
3ベット含めると、コインは49枚しかないことになる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





ボッタ店発覚か!?




















ん?(´_ゝ`)






























|д゚)




下皿にキラリと光る1枚のコイン('A`)









言おうかと思ったけど、ばあちゃんのメンツを考え、黙ることに。


すると…




熱弁していたばあちゃん、ふと下皿のコインに目が止まるw笑






…が、ここまできたらもう後戻りはできない。

チラっと一瞬、おばあちゃんの話が止まるが、その後も順調にボッタ店について永遠と語っていましたとさ。

さらにこのおばあちゃん、当たりを出すと今度はこの店のいいところについて語りだす。店長はいい人だとか、設定入っているとか、接客態度がいいとか…。

そんなわけで、ジャグラーはこういうおばあちゃんと話してこそ、ですよ!!(何が)





稼動~⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡


■1月13日
今日は土曜日だったので稼動するかどうか迷ったんだけど、昨日一通りの課題が終わったので、やっぱり行くことにw
今日は反省点ありすぎです。どんどんつっこんでくれると嬉しいです^^;


まずはいつもどおり、サンダーエナ。

【サンダーVSP】前日526G終わり
20G BIG
71G やめ /店員の雰囲気に負けて、即やめできなかった。
+3200円

【サンダーVSP】現在639G
639G スタート
799G BIG
130G BIG
 67G やめ /だから回すなってw
+2000円

【サンダーVSP】現在491G
491G スタート /ボーダー500G妥協。
707G MB
110G やめ /だから回すな…。
-6000円

【サンダーVSP】現在420G
420G スタート
555G MB
 75G やめ
-2000円

【サンダーVSP】
 90G スタート
127G MB
のまれやめ。
-2000円

【サンダーVSP】
420G スタート
555G MB
 75G やめ
-2000円

んで、ここまでは期待値割れしているものの、まあまあ順調にこなしてきたのだけど、最後のサンダーがやばかった。。小役カットのBモノかなんかだと思いましたよ・・。

宵で505Gだったので、打ってみたんですが、これが回らないw



最初の1kで20回転




2k 23回転





3k 19回転





4k 28回転























( ゚д゚)ポカーン



10k 270回転(通常は350回転前後)







27/k ?









(・∀・)!






























(´-`).。oO(最初下ムラだったが、ストローク調整したら上がってきたな。)





(´-`).。oO(等価で27/kなら、勝負できるレベルだ)







(´-`).。oO(期待値5万は堅い)









(´Д`).。oO(マリンちゃんハアハア)





目を覚ませ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・




ベルは落ちねーわ、リプレイはこないわで散々。
しまいには、500G回して、スイカ1回のみっていうオチ。




これが「遊べる5号機」なのか…_| ̄|〇
これなら吉宗や旧北斗の方がよっぽど楽しいぜ('A`)






そんなわけで、結局天井1000Gに到達するまでにかかった投資は、17000円(496G)。最後の5000円で220回り、助かった。
しかしうれしいことに、いつもなら天井RTに入ると、50G以内に即効でボーナス当選しちゃうんだけど、今回は宵1400Gまで回りましたv

天井RT400Gで増えたコインは約160枚。
0Gやめして、ここはマイナス7000円で助かったね。

【サンダーVSP】昨日184G・現在321G(宵505G)
 321G スタート
 817G RT
1203G BIG(498枚)
   0G やめ
-7000円

しかしここからエレコ連カマ掘られました。
100G以内5連荘しましたよ、この台・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、エナの特性上これは仕方ない、仕方ない。



そういうわけで今日もアイムジャグラーへ~。


まずは前日の大当たり確率を計算すると、昨日僕が捨てた台だけ合算確率1/150いっているだけで、後はどれも低設定の挙動。恐らく僕の台も高くても4?でしたね。

んで今日は土曜日。
設定はあまり期待できない日。
しかしホールに着くと、先客が一人いて、ボーナス確率が楽勝で6ペースなのです。2000回転でB10、R7みたいな。見せ台はしっかり置いていると認識し、まだ回っていない台を少しやってみます。

【アイムジャグラー】
  0G スタート
112G やめ
まだ見せ台が2台あると決まったわけじゃないので、深入りは厳禁。

【アイムジャグラー】 0G スタート
69G やめ

【アイムジャグラー】
  0G スタート
 14G BIG /チェ同時当選
193G REG
408G BIG
  5G BIG /チェ同時当選
 40G BIG
235G BIG
308G R /チェ同時当選
 95G BIG
 62G BIG
343G やめ

1703回転B7、R2
ブドウ出現率:1/6.524
チェリー出現率:1/36.234

試しに今日はしっかりカウントとってみたけど、どうみても設定4以下っすね。設定4以下のぶどう出現率などはまだデータ掴んでいないのですが、これを見る限り4の1/6.38よりも低い模様。
ブドウ確率などはこちらの記事を参照

そんなわけで結局アイジャグは、-8200円
1台を除いて全部低設定だったにも関わらず、このくらいで抑えられるのが5号機らしいね。アイジャグは設定6じゃないと勝負できないので、休日は打たないのが無難という結論を得ました。



ここでお店を移動して、4号機のシマへ行くと、面白いジャイパル発見。

前日が、3500回転でB5R2
本日、朝一ストレートで天井へ行き、そこからB1、R1放出して247Gやめです。天井行った時点でストック4つくらいはありそうなので、つっこみます。

【ジャイアントパルサー】
247G スタート
315G BIG(2パン)
 91G BIG
 27G BIG
 65G REG
135G リプ5連
257G やめ



はじめてこの形まできたTT
サンダーVSPのCT中スイカビタをやっとできる男がジャイパルのスーパービタなんて夢のまた夢^^v

そんなわけで、ここからは怖いので一度他人に回させて、ストックの有無をチェックさせます。
というわけで、2時間くらいした後にもう一度きたら、その257Gやめから、500G付近でBIG放出の後、300G台でREG放出して、237Gやめでおいてあったので、こいつを追います。

237G スタート
332G リプ5連
538G やめ
これ以上は怖い…。
+16000円



というわけで、最後は新規開拓店のSEが調子良さ気だったので打ってみると、確かにこの挙動は、、、、低設定だったw
-12950円


▼今日の結果
-18150円
稼動:12時間

今日は遊び打ち的な内容ですいません。

明日は休日なので、エナだけちょこっと稼動して、浮いたら映画見てきます。



FC2ランキング位になってるのですが(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!

(ノ´Д`)ノ★ありがとう★(ノ´Д`)ノ

面白かったポチおねがいします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  
コメント

とんぼぅ さん、こんちわw

おばあちゃん、かわいいもんじゃないですか(^ー^* )フフ♪
私もよくジャグ打ってると話しかけられる方なのですが、この手のおばあちゃんとかって話し出すと止まらないんですよね~(^-^;
ボーナス揃えてあげて、その内コーヒーでも出てくれば良し♪という事にしています(*ノノ)
---------- かのぷ~ [ 編集] URL . 01/14, 08:48 -----

かのぷ~さん
>手のおばあちゃんとかって話し出すと止まらないんですよね~(^-^;
同感です。
打ちながら話すのも失礼と思い、最初はちゃんと真正面に聞いてましたが、あまりに話が長くて、自分の台回せないことから、最近は打ちながら、適当に相槌打ちつつ会話してますw

>ボーナス揃えてあげて、その内コーヒーでも出てくれば良し♪という事にしています(*ノノ)
ボーナス揃えるときのボタンが自動販売機のボタンに見えてきた今日このごろの僕ですが、かのぷ~さんも確信犯ですね(☆゜д゜)ニヤリw

でも、そこでREG揃えちゃうと、それは僕のせいなんですよねw
なので、1Gロスする可能性高いですが、わざと赤7で最初揃えることにしてます。こうすることによって、”僕もBIGを揃えたい”という意思表示をしているわけですw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/15, 06:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/78-dfdd273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)