2006年を振り返って。

まずは各月の収支です。


8月 +202k
9月 +540k
10月  -12k
11月 +403k
12月 -198k

累計:+934,400円



8月6勝4敗
はトントンだったんですが、最後の最後でSEで9000枚近く出したのが効いてます。

9月13勝5敗
昇天祭り。
18回の稼動で昇天7回という強ヒキの月でした。
あの頃のように、ホールに3回足を運べば1回は昇天するような日がまた来て欲しいですね。

10月11勝13敗
今まで北斗オンリーだった僕が、秘法やジャグに手を出した月だけあって、かなり苦しみました。やっぱり初めて触る機種が多くなると、収支は最初なかなかついてこないですね。。

11月19勝10敗
ほぼ毎日稼動してました。
ジャイパル→ジャグ→SEというスタイルが確立した月。スタイルが確立すると面白いもので、勝率、収支が非常に安定しました。毎日2万づつ平均で勝ち、負けるときも平均で2万以下だったので非常に良い流れ。

12月11勝14敗
ジャグの調子が落ちてきたので、SEしか打たなくなった結果、1回の負け額が平均3万以上となり、結局20万近くやられました。低設定のSEに座ることの怖さと、リスクヘッジできる機種を改めて必要と思った月です。



今年一番の思い出はなんといっても北斗で万枚出したことですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ →記事

低設定の北斗に手を出している時点で、今思えばアウトなんだけど、このときは神がかり的なヒキ^^;
昇天したと思ったら、また昇天して、さらに15連して、、、最後にまた昇天でした♪

ちなみにこの記事には続きがあって、僕の次に座った人がな、なんと15連して、そのあと全ノマレしてました(゜д゜)
やっぱり北斗は止め時が難しい。



逆に一番負けた日の記事がこちら。

SEで、、、

7013回転

BB67


-96000円

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ってか、記録とってないけど、12月もこんな勢いだったね。低設定のSEに平均連チャンが4以下になると何をどうあがいても勝てない。。




去年はなんだかんだいって(今もそうだけど)、ヒキで勝ったのだけど、今年は5号機という純Aタイプの機種が主流になる年なので、ヒキ以上のシビアな立ち回りが要求されます。

今後挑戦していこうと思っているのが、県をまたいだパチスロ店への稼動です。正直言って設定公開のない地域で頑張るよりも、設定公開している県まで3時間かかっていった方がもしかしたら収支的には上がるかもしれないので^^;(時間があればの話だけど)

あと、うちの地域では設定発表が禁止されている分、”設定”の見えるパチにも少し挑戦していこうかな、と思っています。別に5号機を見捨てたというわけではなく、”見える設定=回転数”に興味があるだけです。もしかしたらこっちの方が安定した収支を出すことができるかもしれません。


スロはSEオンリーだとやっぱり荒れるので、サンダーVSPやリセモで補っていく予定です。



というわけで、さっさと稼動したいところなんですが、年始のゼミ準備で忙しくなってしまい、当分いけなさそうです。

でもアイムジャグラーの新装は行ってみたいかな^^;
ペカっとさせて、気分爽快になりたいね。

凸ポチおねがいします・゜・(つД`)・゜・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
スポンサーサイト
01.06 (Sat) 00:35 [ 戯言 ] CM13. TB0. TOP▲
  
コメント

とんぼぅさん、こんにちはー。(^^)つ
先ほどはありがとうございましたー。

ホアチョチョチョ (っ◎Д◎)っっっ 凸凸凸
しに来ましたー。^^汗

(◎◇◎)北斗SEで、凌ぎ続けるのは
 本当に男らしいです・・^^惚れました・・^^汗
 設定発表がないのは、本当にきついですよね。
 私も地元でなくなってから、数多くのスロッター達の
 屍を見ております・・・^^滝汗!
 これから、サンダーとリセモで動くのですね。^^
 頑張って下さい。
 パチもこれからよかったら、打って下さいね。
 (^^)パチの事なら、何か有ったらお聞き下さい。
 たいした知識はないのですが、真剣に答えますので。

オアチョチョチョー (っ◎Д◎)っっっ 凸凸凸
それでは、失礼致します。m(^^)m
---------- おーさまです。 [ 編集] URL . 01/08, 12:27 -----

こんにちは!
設定発表は正直必要ですよね(汗)
というのも、推測できる機種が減った上に、それまでに投資する額が大きい&見返りも小さいですから。
パチは私も勉強中なのですが、技術&知識介入度はスロットのそれとは比べものにならないくらい難しいので、結構大変ですよ^^;
それでも私は挑戦したいんですけどね(汗)
凸ポチ!
---------- セイジョージ [ 編集] URL . 01/08, 14:14 -----

セイジョージさん
パチンコは本当に奥が深いですね。釘の見方から、ストロークの仕方、止め打ち…。
自分は特に時短中の止め打ちができないがために今まで敬遠してました。スロでいうRTにあたりますが、スロの教訓からここで減らすと勝てないので…(^^;)
でも釘を見ながら「なぜ?」を問いかけるのは好きな方なので、パチンコは嫌いではないです(^-^)
ゆえにセイジョージさんと同じくここは「挑戦」っす!
凸ありがとうございます\(^o^)/


おーさまさん
こちらこそコメントありがとうございます(__)

>ホアチョチョチョ (っ◎Д◎)っっっ 凸凸凸
みごとなホクト百烈拳です!
おーさまさん、やはり只者ではない(゜ロ゜;

>(◎◇◎)北斗SEで、凌ぎ続けるのは本当に男らしいです
SEは「稼ぐ」よりも「楽しむ」の要素が強いので、辛い機種と分かっていてもつっこんでしまう馬鹿男です\(゚ロ\)(/ロ゚)/
でも負けるのはもっと嫌なので、サンダーとリセモに助けを乞うてます^^;

パチンコはこれから頑張っていきますので、ご教授よろしくおねがいします。
ポチ凸ありがとうございます\(^o^)/
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/09, 01:47 -----

今年は いろんな台もしていくんですねー^^
勝敗がいいし
どかーーーんと 頑張ってください(*^-^)ノ

私も去年は北斗さまにいっぱいお世話になったし
また今年もSE打ちます(σ・∀・)σYO!

(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 01/09, 08:34 -----

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
私も昔はSEメインで稼動していましたが、ふとSEから遠のいてしまいました。
最近では師匠と一緒にSEを打つ程度…。
サンダーはこれからますます熱くなるでしょうから、どんどん打ちたいものですね。
今年一年お互い頑張りましょう。
---------- sun [ 編集] URL . 01/09, 14:28 -----
投票しときましたよw
ども、打つ機種が似てるのでなんとなく継続してこちら拝読してます。

SEは裏とかガセ設定発表も怖いので、
地域にもよりますが発表をあまり過信しないでくださいね。
私は実際に出た台(店がある程度出てもよいと設定入れた台)以外は打たないです。
夜に店に行って、6札台無視して別のもっと出ている台に座るとか普通にありますよ。

アイムジャグラーは4号機ジャグがあるうちは打たない予定。割がアイムは低いらしいのでw
サンダーVSPは1の割が高いので買ったら最後に数千円回すとかよくやってます。
6っぽい台にはなかなか出会えず。。。。

パチの設定は回転数もそうですが、当たり消化時にちゃんと玉すいこんでくれるか、アタッカーの釘も気を付けてください。
http://www1.ttcn.ne.jp/~neko-mask/attacker.htm
スロでいうところのBIG1回当たりの払い出しがパチでは釘でかなり変わります。
---------- 通りすがりSE派 [ 編集] URL . 01/09, 16:18 -----

miki♪さん
>また今年もSE打ちます(σ・∀・)σYO!
おぉぉヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
mikiさんの強ヒキ日記期待してます^^

sunさん
SEは機械割りび低さと、ヒキに左右されるゆえ、メイン機種にすると相当勝率悪くなってしまうので、遠のいて当然ですよ^^;(僕も遠のいているので…)
うちの地元マイホで次々とサンダー増台されているので、これからの5号機時代はサンダー、蜘蛛男、アイジャグが引っ張っていくことと思います。サンダー打ちとしてはうれしい限りです^^
sunさんもサンダー利用しているみたいなんで、僕も負けないようにがんばります♪

通りすがりSE派さん
ぁ、やっぱりSEでもガセやるんすねw
「どうせ6でも機械割103%くらいなんだから…」と思っていると足元がすくわれそうです。。

アイジャグは確かに割りが低すぎですよね。
技術介入要素は少ししかないですし、6でも機械割106%前後ではないでしょうか。それでもジャグラー好きなので打ってしまうのですが( ´∀`)
サンダーはボーナス出現率の設定差が少ないので、推測が難しい分、設定1の98%は本当に魅力的です。僕も一度でいいので6確定台を打ってみたいです。。

パチ情報ありがとうございます^^
あ、あそこの釘をアタッカーというのですね笑
初めて知りました。

確かに大当たりになっても、アタッカーに入らなくてイライラするときがあるのでそれが原因ですね。

>スロでいうところのBIG1回当たりの払い出しがパチでは釘でかなり変わります。
すごくわかりやすかったです^^

そろそろ稼動しようと思っているので、そのときにスロ打つ傍ら、その釘もチェックしてみようと思います^^v
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/09, 21:44 -----

とんぼぅさん、こんばんわ!かのぷ~です。
コメありがとうございましたw

5号機の時代になったらどう戦っていけばいいんでしょうね?
今から悩んでる私ですw_(^^;)ツ アハハ

また暇があったら見に来てやってくださいね(^-^)
またお邪魔します~
---------- かのぷ~ [ 編集] URL . 01/09, 22:42 -----

学校行きながらこの収支は流石ですよね^^

自分は昔は大学行きながらスロ打ってましたねー^^

今年もSE、ジャグでの立ち回り、お手本にさせてくださいね^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 01/09, 23:01 -----

かのぷ~さん
こんばんは!

僕も5号機の立ち回り色々考えるんですが、一番の問題は、4号機撤去まであと半年~8カ月に迫っているにも関わらず、いまだにお店のラインナップの7,8割が4号機という点かと思います。なので、もうちょっと時間がたたないと現実的な立ち回り方法は模索しづらいですね^^;
5号機は4号機に比べ、エナ機種が少ないし、期待値も低いので、シビアに設定を追わないといけないのですが、うちの地域は設定どころか、「金」とか「MAX」という表現すら禁止している地域なので、今後が不安です。

うちの地域はマリンバ少ないので、密かにかのぷ~さんの日記楽しみにしてます^^


アッシュさん
こんな収支が出ているのは、アッシュさんやみなさんのブログの影響が大きいです。ブログ開設してから遊び打ちが少なくなったので^^;

ただ、時給に換算してみたところ、1300円ほどだったのでまだまだ改善の余地ありですね。そこらへんはアッシュさんのブログ参考にさせてもらいます^^

凸ありがとうございます\(^ ^)/
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/09, 23:55 -----

こんばんわです^^
設定発表あるのとないのでは本当に違いますよね^^;
他の機種が打てない私なのでよく分からないのですが
SEって小役が凄く偏るような気がして設定看破難しいですよね?
今日、1100G嵌ったとき2チェなしでしたから^^;一応⑥という事で^^;
私の地域は発表ありで助かってます^^;
私もパチンコをまた打とうかと思うのですが昨年の痛みが
忘れられなくて怖くて^^;
SEの稼働も期待してます^^
ポチ^^
---------- ゆう [ 編集] URL . 01/10, 00:38 -----

こんちゅわとんぼぅ~さん
コメありがとですぅ~
最近はホントじゃぐでくうひと増えてきましたね
設定判別とか普通にやってるし・・・
アイムジャグラーでどうかわるか分かりませんが
今週からアイム導入してるホールもあるし・・・・
本当に5号機の救世主になれるんでしょうか?
不安一杯のパチスロ業界だねw
今年は去年以上に大変な年になりそうですが
頑張ってくださいね

ヂュワッ(ノ ̄∀ ̄)ノ====卍◇ ̄;)ノ ポチ!!
---------- 黒ダックス [ 編集] URL . 01/10, 14:23 -----

ゆうさん
2チェ1000ハマリですかww
小役カウンターつけてくれたら、SEの6の勝率ずいぶん上がると思うんですが、、これではやはり勝率50%前後ですよね。。

僕もぱちんこジョーズでやられてからは、一切パチしてません。怖いので。
でも半年後にはSEなくなってしまうことを考えると、やらざるをえないです。。

ポチありがとうございます^^


黒ダックスさん
コメントありがとうございます。

>ヂュワッ(ノ ̄∀ ̄)ノ====卍◇ ̄;)ノ ポチ!!
これ見ていたら、CRウルトラマンやりたくなってきましたw
どうせヒキ弱な僕はストレート3万ハマリとかするのでしょうけどw

アイジャグは思ったよりは評判よくないみたいですね。
6シミュレートでもかなり波が荒いので勝率が低いし、何より出玉が少ないのが原因のようです。。

ただ、今度サミーから出る仮面ライダーの機械割が蜘蛛男と同じ117%いくらしいので、こっちに期待ですね♪

ポチありがとうです~。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/11, 01:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/74-e51a14e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
