7月1日
夕方から

トキオ-6k
キンハナ+15k
ハーデス(350G×2台)-6k
北斗転生(150G×2台)-10k

トータル:-7k


ここ最近ずっと同じトキオの台、先日「どの釘が削られているか分からないけど”拾い”が削られている」と体感で感じてたわけです。が、本日同じ台を見に行くと今度は拾いの風車下の役物に向かっていく連釘の一番右側が素人目で見ても分かるレベルでマイナス調整かけられておりましたwwww

オワタ/(^o^)\


唯一この台だけが拾いが甘く、勝たせてもらっていたんですが、さすがに6月下旬に稼働しすぎたみたいでついにこの台の”拾い”も他の台と同じような平凡釘になってしまった。。。

もちろんこの台以外にも甘い台はあるんですが、”ベースが高い台”という点で見るとこの1台以外は似たり寄ったり。やっぱり拾いが甘いと必然的にベースが高くなるので玉減りが少なく安定して勝てますが、ベースが低いと例え役物の癖が良くてもちょっとのハマりですぐに持ち球壊滅してしまうので心臓にはよろしくないです。

というわけでトキオで6kも使っているのは次に甘い台、その次に甘い台など4台ほど試し打ちしたためです。まぁ大体どの台も千円8,9回の鳴きで拾い率40%切る台ばっかりだったので、また釘をアケてくるまでトキオは打てないかなー。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/568-7f9ed3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)