9/23
トキオ ±0

昼くらいから閉店まで稼働。
まぁ休日なんで3千円で1日遊べればいいかなー程度だったので目標はクリアw



トキオ1台目。
アシがいつもより良調整に見えたのでうってみると、いつもは1kあたり14前後の鳴きに対し案の定2kで45回も鳴く絶好のスタート。いつもよりよく鳴く=ベースが高く玉持ちも良い。寄りもそこまで悪くないのでこれは1日粘れそうな台だと安心したのもつかの間、大当たり中に強烈な違和感。いつもより大当たり中の拾いが悪い・・・。

そして大当たり消化中になって気づく、・・・っあ、マイナス調整だとwww

画質が荒くて申し訳ないんだけど、この風車の下の6連釘の一番下の釘が若干左上をむいていたため、風車から落ちた玉、とりわけ勢いのない玉はこの六連目の釘と開放した羽の隙間からボロボロと落ちていくわけ。この店ここはほとんどいじらなかったと記憶してたので完全にチェックミス。




まぁでもそれ以上に鳴いてくれるから大丈夫かなーと思いながらもかなり打ち込んでみる。
したらば役物のSPルートの穴が汚れているせいか分からんが、SPルートからクレーンの穴を通過し、下の役物に落ちるまでになんかタイムラグが発生する機会が多い。クレーンの穴にゴミでもつまってるのか?これはwwwSPルートからのV入賞率が10%以下なんですがwwww


そんなわけでかなり粘ったんだけど最終的にいくら鳴いても、拾っても、まったくVに入る気がしない役物にイラついたところで学生セミプロっぽい人が粘っていた台が空いたのでそちらに移動。

こちらは先ほどに比べると鳴きが若干弱いものの、それでも1kで16~17回くらいは鳴くような感じ。1台目と違い六連目の釘もまだ打てるレベル。この台なら遊べそう。

そんなわけで2台目でずっとタコ粘りして終了。
収支的には、1台目-7k 2台目+7kでした。

んで最終的なデータがこちら。

■1台目
鳴き555回 拾い249回(44.8%)
特賞回数13回(16R×3、7R×5、3R×5)

■2台目
鳴き629回 拾い277回(44.0%)
特賞回数19回(16R×7、7R×5、3R×7)


驚いたことにあんだけ拾わねえーーと思っていた1台目と2台目の鳴きからの拾い率はほぼ同じ数字に。
結局データから分かることは今回の収支の差は、ラウンド振り分けの差と、大当たり中の出玉量の差だけだったかなー・・・。まだまだ釘を見れていないようです。

ただ、1台目はSPルートからの当たりが2/13回のみ、2台目は8/19回という数字を見る限り、役物の癖っていうのは大事なんでしょう。1台目はなかなかVに入らないから多少鳴きやすくして他の台と同等レベルという感じで店側は調整しているのかもなー


そういえば今度出るウルトラマンウォーズ、ART中に?6万5千分の一?をひくと以後店側が設定リセットしない限り、サブ基盤上でずっと擬似設定6になるようで。ここまでくると本当にサブ基板なんでもありなんだなーと、ただただ驚きと感心。

でも1つ疑問があって、営業中は設定変更してはいけないっていうルールとの整合性みたいなものはどうやってつけるんだろう。サブ基板による擬似設定6、さらに意図的に変えているわけではないとはいえ、そのトリガーひいたら閉店まで設定6に打ち変わるわけだから、設定変更しているのと変わらんよね、これ? これが許されるのならば、、

「設定変更チャンスタイムッ!!」
「プッシュボタン連打で高設定をつかみとれ!!」
「成功すれば次回ボーナスまで高設定確定だ!!」


とかどっかのメーカーがやってくれると期待しているwww
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/514-485be485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
