たんたんと収支だけ。


8月17日
トキオ -10k
北斗転生ゾーン +10k


8月20日
トキオ -15k
ハナハナ-3k
大漁-3k
北斗転生ゾーン +30k



17日はちょっとしたヤボ用で都内に行く用事があり、そのついでに少しうってみた程度。そこそこ稼働ある店だったけどお盆というせいか地元のボッタ店以下の釘。でもここでうったおかげで回収したいときに一般的にどこがマイナス調整されるのかが見えてきたので良しとします(笑



20日もヤボ用で遠くに行く機会があり、先月だが先々月だかグランドオープンしたというお店に偵察。今までみた中で過去最高にハカマ釘が良調整。平均で500円で11~12回くらいアシに入るためベースが良く、特賞確率も前任者時点で1/27。上風車の寄り釘もプラス調整なので拾い率も30~40%弱。

これはモラッタ!!と思いきや、2番チェッカーに全く入らないのはまぁいいとして、役物の癖が非常に悪い。5k使って一度もSPルートに入らず、ノーマルルートからだとVに入る気がしない玉の動き。この玉の動きで前任者時点で特賞回数80回とか謎としか言い様がない。

んで打ち込んでいくうちに徐々に謎が解明して、まず天釘からの山釘というのかな?斜めに連なっている釘が全体的に左側に打ち込まれているため、玉が跳ねやすく、ぶっこみ狙いで山釘に当たって左側に大きくハズレる”死に玉”の確率が高い。さらにハカマ上の風車が若干右上に打ち込まれているような感じでハカマ上の2つの釘は上を向いているのに風車とその釘の間から玉が異常に溢れる。

結局、山釘を避ける感じで天釘狙いにしてみたものの、右側が完全に殺されている調整でまったく鳴かなくなる始末。色々試した挙句、超がつくほど弱めに打ち込み少しでも山釘からの跳ね返りを抑える打ち方に落ち着くも、どんなに拾ってもとにかくVに入る気がしない。どうにもこうにもいかない中、前任者がなぜ特賞80回もつけれたのか謎を残しまま、大きな負債を抱えて終了。


とりあえず何が言いたいのかっていうと、北斗転生は神台。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/509-54ef31f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)