お久しぶりです。
もうスロットは全く打ってないです。
たまに仕事仲間とジャグラー千円勝負とか馬鹿げたことをしてるくらいw

それよりも、トキオデラックスがやばい!

この前の休日もほぼ半日打って、その前の休日もほぼ半日打ってましたwww
マイホのトキオをかなり打ち込んだおかげで、役物の癖がいい台と悪い台がわかってきて、夕方仕事終わりに役物癖のいい台の当たり確率が1/30切ってたら打つだけ。本当にそれだけの立ち回りで今のところ勝率9割w

一番いい台で1/22、平均すると1/26くらいの台を拾えているのでかなりマイホは甘く使ってくれているみたいです。(他のホールだと1/30~1/35

恐らく傾斜が違うようで、あきらかに役物内での玉のスピードが違う。玉が速い分、SPルートに行きやすいし、もしSPルートに行かなくてもノーマルルートでVに入る確率が非常に高い。先日半日かけて打った台は実に大当たりの3割がノーマルルートという驚愕の台でしたw

ただ玉が速いというのは悪いこともあり、まずチェッカーになかなか入りづらくなる傾向が強い。そんなわけでハカマ周辺も同時にチェックして若干マイナス調整くらいなら後は役物の癖の良さでなんとかなるかなーという感覚。

甘く使ってくれているからというのもあるけど、それにしてもこのトキオデラックス、名機です。役物内でのバリエーション豊富な玉の動き、音楽の良さ、程よい技術介入性・・全てが完璧!!


もしお時間あれば、是非みなさんもトキオお試しください!!
ちなみにノーマルルートからのV入賞は終日打っても入らないのが普通。単純に千円あたり13~14回チェッカーに入って、大当たり確率1/30切るような台なら後は止め打ちしっかりすれば遊べるはず。もしノーマルルートからのV入賞を複数回確認できるような台を見つけたらその台は絶対に覚えておくべし!


ではではまたしばらくトキオ漬けの日々に戻ります。
こんなに打ち込んでも飽きないってすごい機種ですわー
スポンサーサイト
  
コメント

トキオデラックスは面白いですね!
台の寝かせ方なのか、私のヒキが悪いのか、最近は2Rに偏ってしまって相性はいまいちみたいです…
ただ、個人的にはここ数年で一番良く出来てる台だと思います。
ちなみに過去一番好きだった羽根モノはデカチューMAXです。
---------- take [ 編集] URL . 08/18, 23:48 -----
Re: タイトルなし
takeさん
ラウンド振り分けも役物癖ありそうですよねぇ、自分も先日2Rが10連続で発狂しそうでしたww自分はトキオが本格的に初めて打ち込んだ羽根物なので昔の機種とかはまったく分からないのですが、ここ数年うったパチンコ全機種で一番面白いです!最高ですね♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 08/21, 08:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/507-bf4aef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)