元”月一のイベント”に参戦。
今は何も告知はないものの、イベントあったころは毎月固定で以下のイベントでした。

■全機種1台以上設定6投入
■主要機種は厚めに投入
■全456コーナー、全56コーナーあり


今は設定わかりづらい機種ばかりなので全456コーナーなんか特に判断が難しいんだけど、出玉的に判断して先月、先々月はほぼこの内容でやっていたっぽい。まぁ、悲観的に見ても設定の判別が出来る機種にはしっかりと設定を入れて、上か下かの判断で精一杯の機種は上を使わず中間や奇数の誤爆待ちかもなーという印象。


そんなわけで狙うは間違いなく複数台に設定6が入るバイオ

ただやっぱりこういうイベントなもんで最低でも開店4時間前から並ばないと割の高い機種や設定推測の出来る機種はとれないわけで。。ぶっちゃけ仕事から帰ったのが深夜2時の体で朝4時くらいから並ぶのは無理。


というわけで現実的に考えて主要機種でいくと北斗転生
でも現時点での北斗転生はあまりに設定看破要素が少ない。設定差がある天破突入率にしても、バジの開眼当選率以下の差じゃどうしようもない。あべし解除振り分け表とAT終了後のモード移行率まで出ないうちは攻めにくい。

むしろ逆に設定看破のスピードと機械割から、旧北斗にしようか・・。






・・・と、色々と悩みながら、どうやらうたた寝Zzzzしてしまいまして、












起きたら、開店してた\(^o^)/




「っち、もうARTは全部埋まっているだろうから、仕方ない今日はジャグラーさんで勝負するか!!」






そして店についたわけですが、、、






開店1時間でART満席、もちろんジャグラーも満席\(^o^)/




ところどころ空き台っぽい台があっても、近づいてみると必ず下皿にタバコやケータイが置かれている・・・。




あれ???



これいわゆる稼働率100%ww??




・・・と思って全台見て回ったところ、400台設置で空き台は2台。朝一からボーナス2回ほどひいてART0のアクエリオン1台と朝一800ゲーム未だにノーボーナスのジャグラー。


まさかこんなに稼働があるとは恐るべし!!


ちなみにパチスロ打ち子軍団の知り合いがバイオ数台占拠していたので何時から並んだのか聞いてみたところ、「朝4時半^^」との答え。さすがです。


んなわけで若い客ばっかだから空き出す台はどれも低設定乙。


さーて、、、どうしたもんかなー。






帰ろっか♪




そう思いかけたとき、ふと思い出す。


そういえば以前パチンコの回りを確認した店、意外と回ったんだよなー。

今いる店にずっといても仕方ないし、こっちのパチンコ打ちにいってみるか!!


向かった先はトキオデラックス

釘を見ると逆ハチの幅が以前より若干開いたかな?程度(正直良くわからないw)。これではスポーンッ!と気持よく1のチェッカーに入らないかなぁ・・と不安を抱きつつも、数台ある中から一番狭そうな逆ハチの台で打ち出してみると、開始1kでSPルート以外からまさかのV入賞。そして16R。


そして長い1日が始まった。

<次回へ続く>
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/505-464c85af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
