朝一から。
恐らく県内でナンバー1の稼働・設定状況の店に、遠征。
ちなみにこの店は去年行って以来。ここのホールはとにかく朝一からAタイプに行くプーが多いのが特徴。設定45の騙しじゃなくてしっかりと最高設定6を使っている信頼故でしょう。

そんなわけで自分も朝一はAタイプ、しかも設定推測の早いエヴァ生命の予定だったんですが運悪くも狙い台のエヴァに常連っぽい先客。とりあえず癖も分からんので朝一はハイエナからスタート。

全シマ徘徊して美味しそうな台がないか探していると、、アリましたっ!前日AT中に終った機動隊が。

【機動隊 前日AT中閉店】
  0~
 98 AT
 99 AT
 94 AT
110 やめ


4k投資200枚くらい

やっぱ機動隊楽しい~♪



持ちメダルを持って、北斗のハイエナ。
良い越しなら美味しいけどリセットされていたら250ゾーン過ぎてから当たるまで(怖www

【北斗 前日500G終わり、本日150G止め】
数字はあべし表記
181~
 551 AT×14
 162 AT×2
  66 AT×6
1459 AT×19+特闘15set
 560 AT×1
 600 やめ

18k投資3675枚

恐らくリセットかかっていた(笑)
それでも朝一500ゾーン、次が250以内、さらに次も天国っぽいゲーム数での解除が続いたので、安易な発想から少し設定を期待して追ってみたら次の解除は天井間近wその後500ゾーン解除1回を経て500ゾーン超えたところで終了。

低確・通常・高確問わず、強チェ以外からの天破突入率が10%以下。
前々回だか別の店でうった北斗が状態問わずチャンリプやスイカからポコポコ天破入っていたので、あの台はやっぱり設定高かったんだろうなーということだけわかりました(笑


んで北斗打っている間も、ちょこちょこと10台前後設置の本命のエヴァ生命のシマをチェックしていたわけなんですが、自分が抑えようと思っていた台はモバスロやっている若い人が2時間くらいでやめていったので恐らく低設定。残る台は設定推測していなさそうな人が座っていました。


そんなわけでエヴァ生命に移動。
このへんかなー?とおもわれる1台目で8k投資したところで設定推測していない感じのお客さんが1000枚近く持ち帰りしていたエヴァが空いたのでそちらに移動。

したらばこのエバのベルが異常なほど落ちるんですねー

ベル100個時点 1/6.2
ベル200個時点 1/6.6
ベル300個時点 1/6.4
ベル400個時点 1/6.2
ベル500個時点 1/6.2



通常時の弱スイカも設定6振り切る感じ


でもマイナス設定6なんじゃないかというくらい設定差のあるボーナスが引けないんですねー


しかもボナ中の小役落ちも中低設定のそれ



3000G近く粘らされた挙句やめましたw
別の台で設定推測できそうなお客さんがボナ連打しながら粘り出したので。

【エヴァ生命】
3104G ビッグ4 バケ7



おそらく中間設定の)エヴァで28kマイナスwww



その後、合算良さげなキンハナがあったんで打ってみた。
もちろんAタイプに最高設定が入っている店だからなんですが、、、、

【キングハナハナ 5800 ビッグ22 バケ21】
200~
857 やめ



キンハナでノーボナ15kマイナスwww


このへんで少し頭を休ませて全体の状況をチェックしてみると、すでにAタイプの高設定には朝一のプーが粘っていてAタイプの高設定には座れない感じ。ってかキンハナもよく考えたらこんなに回数つけているのに空いているということは設定推測が終わっていた可能性が高いわけで・・。


この時点で65k投資73k交換。
若干の浮き。


打つのが無いからテキトーにバイオのカニ歩き。

【バイオ8台】
20k投資500枚くらい


恐らく今日の立ち回りで一番やってはいけない事をやらかした感じ。


んで、最後この持ちメダルを持って機動隊の140終わりの台に移動。

【機動隊】
140~
200 AT(トータルAT360G消化)
122 AT
100 やめ


1200枚交換


機動隊楽しすぎる!!!


結局、本日は

95k投資 97.5k交換
+2.5k
エヴァはしょうがないとして、バイオでやらかしたなー。
PZヒット率1/6にしては軽傷で済んだが。

クソな立ち回りはともかく、以前と同じように朝一にAタイプに向かったプーが一発でAタイプの高設定をツモしていたところを見るとなんらかの癖はあるんだろうけど、自分の経験値ではいまいちデータから一発ツモできる感覚が湧いてこない。朝一の出目は7揃えしていないもののしっかり1回転以上回されているっぽいし、なにより朝一プロの視線が出目にいってない。最初から台番みて押さえているから完全に前日からの狙い台。

ただ前回は気づかなかったけど今回3つほど分かったことがあって、

1つ目。
Aタイプのシマにも「毎日必ず最高設定を入れて配分も変わらないシマ」と「赤字にする日と中間以下しか使わない日を使い分けるメリハリのあるシマ」の2種類がある。んでプー達が打つAタイプは前者のシマで、恐らくエヴァは後者。今日は入っていない。

2つ目。
前回この店にお邪魔してときにも朝一のプーたちが抑えていた台は角234が多くて、今回朝一一発目でツモっていたプロが座っていた台もカド2。さらに1週間の過去データを探っていくと基本的にカドにはほぼ入らない代わりにカド234でローテーションでもしているかのような入れ方。恐らく毎日カド23座っていれば1週間に1,2回くらいは設定6にめぐり逢えそうw

3つ目。
これは推測だけど、他店舗の動向に合わせてフレキシブルに設定状況を変えている感がある。今回はたまたまなのかもしれないけど競合店店舗の強いイベント日の前々日に恐らくスロットで赤字をうっていて、前日も赤字には至らないものの全体的に割が高め調整。そのときにエヴァには6を複数入れた形跡がある。つまり競合店舗のアツイ日の前日、前々日が狙い目か?


何はともあれ、もうちっと朝一の常連を観察したいのでネットでデータとりつつ、たまに朝一の常連を追ってみようっと。自分の経験値でクセの読めない店は常連の動きを観察することでしか近づけないですな。


・・・遠い店なのでいつまでモチベが続くかは分からんがw
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/504-16c70cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
