2日分の稼働をまとめて。


■3月29日 夕方から
クランキー -22k
番長670Gやめ ±0
エヴァ29Gやめ ±0
ハナハナ -2k

合計:-24k

期待値とかそんな脳内勘定を一切捨て、純粋なスロッター魂からクランキーが打ちたかった・・・ただそれだけなのに結構やられたwでも予想以上に面白くてびびったwww
番長は7k投資からBIGで、天国期待度高いグローブだったので追ってみたところ、再度BIGで終了。
エヴァはチャンスゾーンで見事にARTがヒットしてそこそこ伸びてくれたけど、やっぱりそれが終ったあと70G近くまで回すとほとんど手元に残らないんですわー
ハナハナは1台しか入らない高設定だと思って合算一番いいやつに座ったつもりだったんだけど500Gくらいチマチマ遊んでたところで、実はシマ端に高設定1台あって、別の人が粘っていたことに気づいたクソな立ち回り。



■4月1日 夕方から
ニューアイムジャグ +4k
(2350G B7 R10→3800G B13 R14)
鬼武者700ハマリ +34k

合計:+38k

新台以外にも設定の入れてくれる新台入替の店に。
ジャグで普段が10台中設定45っぽいのが2台レベルなんで、今日くらいは設定6が2台入るかなーと期待して行ってみたんだけど、完全に思惑は外れて、合算を見た感じだと6を入れずに設定34を厚めに投入しました的な営業。明らかに普段よりはシマ全体平均のREG確率はダントツで良かったけど、6っぽい台はあっても1台?・・残念営業。

その店を帰ろうとしたところ鬼武者700ゲーム捨てがあったので一度くらいは打ってみるか的な勢いで打ってみたら6kでAT入って、弱チェで300乗せてラッキー勝ち確。2000枚でました。ってか鬼武者思っていたより稼働ついててびっくり。

ただ、あまり詳しくは書かないけど今の鬼はほぼオール1or2営業だと思っていいかと。
コイン単価高い機械なのでこのくらいの稼働があればオール設定1でも出玉が魅せられる機種です、これは。(実際に今の鬼は1日1~2万前後は店に利益入ってるんじゃない?一般的な機種で1日3,4000円の利益と考えると本当にヤヴァイ数字。。。


===
以下、某ホール関係者とクランキーについて話した時に印象に残ったこと。
完全目押しで設定1で出玉率100%なんで終日ベタピンかとおもいきや、レギュラーが毎ゲームビタ押しという鬼畜難易度だけあって完全にビタ出来る人なんてそうそういるはずがない。さらにスイカが15枚役なのでこのへんも1回の取りこぼしが大きなロス。その結果、ジジババ多めの店だと設定2ベースでも余裕で抜けるとのこと。ただ、設定3迄行くとジジババ達にとってはまだ店が勝つ機種なんだけど若い世代が設定3を打つと多少目押し失敗しても店が負ける機種みたいです。

んで、ここからは僕の考え。
なので設定1でも100%だからオールベタピン営業という図式は本来であれば成り立たないんだけど、いかんせん生産台数が少なく、設定店舗が少ないおかげで、クランキー好きな「昔目押しバリバリやってました系」の客層及び、目押し自信ある層などのいわゆる設定2でも店が赤字になりそうな客が設置店舗に集中しやすい。その結果、本当はジジババメインの客層を持つホールであったとしてもクランキーだけは全く別の客層になるから、つまりどっちみち設定1がベースにならざるをえないんじゃないかなーと思いました。

ちなみに今回自分が打ったクランキーの店はジジババから若い世代まで均等にいる感じの店だったけど、クランキーには若者しか座っておらず、しかも自分の両隣はレギュラー全部ビタ成功させてました。本当にコアな客層がクランキーに集中してる感じwwちなみに自分は初めてのバゲはビタ4,5回しか出来ずに119枚しかとれませんでしたwww(オールビタで129枚獲得


なにはともあれ、お金に余裕があればまたクランキー打ちたいですねー
バイオ5以来かな、初うちで結構負けたのにまた打ちたいと思った機種は。本当に面白かったです。ちなみに青7逆押しDDTです。


==
おまけ
例のマクロスで7000枚出したパチスロ初心者の子がうれしそうな顔していたので聞いてみたところ、「秘宝伝うったらなんかよくわからないけど8000枚出た(´∀`*)」と話していました。・・・どんなヒキしてんのよ!?()

・・・もう完全なスロキチになってしまいました、手遅れです(笑
スポンサーサイト
  
コメント

マクロス→秘法の次は何でかますんですかね(笑)

ゴルゴ辺りでの15000枚オーバー行けそうな気しかしない()
---------- どん [ 編集] URL . 04/04, 09:47 -----
Re: タイトルなし
どんさん
カワイイ系が好きな子なんで、ゴルゴは「地味そう」と言って打たなそうですw
恐らく次はパチンコで馴染みのあるスロ慶次、北斗あたりと勝手に予想w
マクロス7000枚のヒキあればゴルゴ15000枚は余裕でしょう!
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/04, 13:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/493-1ab9b31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)