今年のワースト台候補らしいけどART中の面白さは半端ないんだよなー
通常時の演出は解析出てくれば番長みたく奥深くなったり?・・・することを願う。



今回の台は、安定して高確・ARTにぽこぽこと当たり、終始右肩上がりのグラフの台。
ですが、まず間違いなく低設定。初当たり軽く出玉が出ても低設定とほぼ断言出来るんだからやっぱある程度上か下かの答え合わせは出来そう。


【パチスロ秘宝伝~太陽を求める者達~】
※ART中はゲーム数カウンターが変な感じだったのでART中のボナは全て”0G”で表記
※ART・BIG・REGでカウンターリセット

   0~
  45 REG/チャメ
  46 高確
 121 高確
 155 高確
 157 ART当選
 (0) BIG(バトルボーナス)
 (0) REG(バトルボーナス)
 (0) REG(バトルボーナス)
 (0) REG(バトルボーナス)
 (0) REG(バトルボーナス)
  10 高確
  14 ART当選
  17 高確
  25 ART当選
 (0) REG(バトルボーナス)
     588G 2111枚獲得

  11 高確
 134 高確
 149 ART当選
 (0) BIG(バトルボーナス)
  10 高確
  41 高確
  51 ART当選
     542G 1560枚獲得

  41 高確
 285 BIG/チャメ
 282 REG/チャメ
 355 BIG/チェリ
   0 高確
  14 ART当選
 (0) BIG(バトルボーナス)
     145G 707枚

  54 高確
  62 ART当選BIG/チャメ
     305G 1178枚

 165 高確
 181 ART当選
 (0) REG(バトルボーナス)
     195G 556枚

 227 REG/チェリ
  18 REG/チャメ
   0 高確
  18 ART当選
     40G 161枚

 325 BIG/チェリ
 101 高確
 117 ART当選
     40G 114枚

 227 高確
 813 REG/チェリ
  74 BIG/スイカ
  97 REG/チャメ
  65 高確
 160 やめ

通常時回転数 3784G
共通ベル確率 1/189
REG中カード比率:銀43% 黄57%

9k投資 2130枚


前回うった「低設定と願いたい高設定くさい台」と比べると大きく違う挙動は以下の3つ。


①共通ベル確率
恐らく上で1/90、下で1/140くらいの設定差はありそう。

②スイカからのBIG・ART当選率
夕方滞在時スイカひいた場合の高確当選率が上で15%弱、下で5%以下くらい?と勝手に想像。
スイカからのボーナスは1日3,4回引ければ上を期待する。


③通常時のREG カード出現率
今のところの目安は銀カード50%以上、黄金カード2,3回出れば上期待する。


たぶん夕方時にひいたチャメからの高確突入率にはあまり設定差がないかわりに、夕方移行率にはそこそこ設定差があると思われ。


まぁまだ2回しか終日で回してないからほとんど推測の域を出ないけど。
1つ言えるのは設定6だから安定して出る機械ではなさげ。
ART入ればほとんど設定差ないと思うので、伝説モードに入れて一撃の出玉を獲得するまでいかにメダルを減らさずプレイできるか?そういう機械だと思います。


本日の収支
+31k
  
コメント

2日目打たれたんですね^^
自分も予定通り昨日初打ちしました
どこを見ても酷評だらけって感じですね^^;
自分は面白いと思います
おっしゃる通りでART中は特に気合入りますね
自分が打った台も高確によく入り斜めベルが3900Gで39個
30K投資でピークが1600枚ほどただボーナスが重過ぎで
ART中は一度しか引けずでした
800G、700G嵌りで500枚ほどまで削られ3900Gでボーナス10回
ボナ間870Gの台が空いたので移動したら
まさかの超高確から解除の超秘宝
帰って情報見たらがっくり
その超秘宝ラッシュですが422Gで1500枚
超秘宝は超伝説モード確定とありましたが
高確バトル2回しかきませんでした(泣
ネット見たら超秘宝ラッシュならばしばしバトルくることがわかり
超後悔モードですwww
後ろでおじいさんが超高確からバトル引きまくりでロングだったのか
すごい続いていてついにはダイナマイトぶちかまして
残り800Gとかなってました^^;
ARTに入れば設定不問な感じもしますが
低設定ぽい台はほんとに高確に行かないですね
自分のお店は30台ほどの導入でほぼ大回収って感じでしたw
違うお店で30台導入3日目でお客が飛んでるところがあり
ARTまでの厳しさでお客が飛んでしまいそうな感じも否めません
10日からバイオ解禁ですが、バイオは自分がよく行くお店は
5台とかですので打つまで時間がかかりそうです
秘宝は初日30台で50番入場で余裕でとれたので
ほんと今後稼働がつくかどうか・・・
---------- ゆう [ 編集] URL . 12/08, 03:37 -----

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

先日前情報ゼロで秘宝伝打ってきました。
その時に、REG中の背景に「クレアの秘宝伝」の子供クレアとレオンが出てきました。背景色はビックリマンシールのキラのようなホログラムでした。
高設定示唆かな?とも思いましたがその日は負債が込んでたのでヘタれヤメしてしまいましたw
ただ、ART突入は2回だけだったものの、2回とも4セットあったのでやっぱり良い台だったのかなと帰ってきて色々調べてみて思います。

今回の日記でちょうどREG背景に触れていたので何かの参考になればと思い書きます。
ではこれからも応援しています。
---------- [ 編集] URL . 12/09, 13:56 -----

ゆうさん
超秘宝とは!
でも結局ARTでいかにボナ連できるかが全ての台といっても過言じゃないですしね・・・。自分が見た超秘宝の台は2回超秘宝ぶち込んで万枚いってましたわ;


名無しさん
はじめましてー
そそそ、そのホログラムみたいなやつを勝手に黄金カードと呼んでましたw1回だけだとどの設定でも可能性ありそうですが2,3回出ると期待していいのかな?と勝手に推測してます。たぶん上でも10%未満だと思うので設定推測には不向きそうな確率ですが。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 12/10, 00:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/462-10da5c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)