2週間で2日しか休みない状況だったもんで更新停止中。。。社畜っすわw

ってか全然別の話題になるんですが仕事中に結構な頻度で社内自販機でジュース買って飲んでいたわけなんですが、ちょっとお金の出費が痛いなーと思って、1.5リットルジュースを持参するようにしたのがこの夏。んで夏が終わり1.5リットルもさすがに飲める季節じゃないので買うのをやめたんすわ。

したらば、夏終わってそんなに暑いわけでもないのに無性に喉がジュースを求めるんですね。結局自販機でそのたびにジュースとか紅茶系を買うことにしたんですが、ぶっちゃけペースが半端ない。仕事中はさておき、家に帰ってからもポカリや紅茶花伝が無性に飲みたくなる。本当に2時間に1本くらいのペース。仕事のストレスは当然関係あるとしても(笑)、”体が異常だ!!”と気づいたのが先月末。

んでネットで調べてみたら似たようなジュース依存症の人が結構いることが分かり、さらに調べてみるとこの症状を改善できない場合は将来的に糖尿病になりますとのこと。糖尿病はご存知のとおり一度でも発病したら治りません。

これヤバくね??と思い、現在飲み物はすべてお茶や砂糖の入ってないやつを飲んで改善中です。
まぁ気づいたのが早いこともあり、割りとすぐに治ると思われ。

それにしても今回の件で気になったのが、そしたら毎日パチンコ屋にいる客(スロニート含む)って打っている最中に結構ジュース買って飲んでるけど実はパチンコ依存症であると同時にジュース依存症なんじゃね?と思ったわけです。特にスロニートは体が資本だから将来を考えたら絶対に糖尿病なんか出来ないっすなwww

まぁ、そんなわけで特にパチンコの話でもないんですがパチンコやスロットやっている人で無意識のうちに自販機で飲み物を3本も4本も買っちゃっている人、ジュース依存症には気をつけよう的な。

パチンコ依存症で煙草依存症でジュース依存症で人生オワタ/(^o^)\は勘弁w
11.06 (Tue) 02:04 [ 戯言 ] CM2. TB1. TOP▲
  
コメント

こ、これはw
煙草吸うと喉渇きますよね(笑)
コーヒー1日に三缶飲んでますわ

煙草やめないと
---------- どん [ 編集] URL . 11/06, 09:44 -----
Re: タイトルなし
どんさん
コメント遅くなって申し訳ないっす。
そそそ、煙草吸うと喉が乾いちゃうんですねー。
喫煙者は特にジュースには気をつけないといけないと思います。

ちなみに自分もまだ煙草吸ってますwww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/20, 22:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/449-3c982d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
11/20, 02:33
     
