10月14日
年一クラスの時差開店イベントに参加。
狙いはバジリスクなんだけど、本当に店が出す気なら強い場所があるので半々くらいの確率で高設定は掴めそうな感じ。ただ最近下見すら出来ていないホールなので”出さない場合”、高設定が抜群の安定感を誇るバジリスクは地雷にしかならない。

そんなわけでこの”出さない”場合、割が低くて台の位置が強い機種となると聖闘士星矢かアイムジャグラー。朝からアイジャグを打つ気はないので必然的に聖闘士星矢。でも辛いことで評判の高い聖闘士星矢も出来れば回避したい・・・。


こんな感じで結局開店するまで悩んだ結果。朝の並びにこのへんのスロプーが一同に集結していたことから「今日は素直にお店が出してくれる日かもしれない・・・」と楽観的な考えになり、入場番号が良かったこともあり、そのまま狙いのバジリスクへ。






結果、、





【バジリスク】
 58G BT(強チェ) 14連1465枚
315G BT(強ベル) 単発161枚
170G BT(強チェ) 単発182枚
328G BT(強MB) 単発113枚
 88G BT(強チェ) 11連1369枚
172G BT(弱チェ) 5連615枚
174G BT(1枚役) 2連250枚
 42G BT(開眼) 単発81枚
193G BT(強チェ) 5連527枚
 86G BT(弱チェ) 単発234枚
445G BT(強チェ) 単発72枚
251G BT(強MB) 6連749枚
364G BT(強チェ) 単発53枚
282G BT(強チェ) 7連927枚
179G BT(開眼) 3連359枚
104G BT(開眼) 単発60枚
345G BT(巻物) 単発120枚
 86G BT(強MB) 単発130枚
121G BIG 2連551枚
 79G BT(強チェ) 4連459枚
181G やめ

巻物 開眼当選率:11/42(26%) 設定45
巻物 BT当選率:1/31(3%) 設定1以下
強チェ 開眼当選率:2/18(11%) 設定6以上
強チェ BT当選率:8/18(44%) 設定6以上?
強MB 開眼当選率:1/14(7%) 設定1以下
強MB BT当選率:3/14(21%) 設定6以上

6500G BT69 BIG1
+67k


たぶん6。
当選率の各種数値は低設定数値から高設定数値まで大きく幅があるものの、さすがに弱チェ2回、1枚役1回当選を確認できれば設定56は疑いようのないレベル。あとは体感的にハズレからの土岐峠ステージ移行がかつてない優秀さだったので弱チェ2回きた時点で設定56確信してブン回せました。

ただ出来ることならば80%継続確定の一枚役とビッグのARTはもっと伸びて欲しかったなー


そんなわけで次回はキン肉マンで稼働予定。
その時点で解析見て設定推測難しそうなら別の機種にするかも。
といっても結局は強い場所の台に座るだけなのであんまり関係なかったりもするわけですがw


ちなみに狙いの聖闘士星矢さんもたぶん高設定。
ってか軒並み強い場所の台は全部高設定だった的なオチ。

店を信じて素直にいくだけで良かったw
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 10/19, 10:25 -----
Re: タイトルなし
シーコメさん
週5でどのくらいの時間を稼働しているか分かりませんが、閉店チェックから朝一~昼のハイエナだけで150k~200k余裕だと思いますwww夕方からしか出来なくても100k前後はいくはず。

そのレベルに達していないなら、その日稼働した機種・収支・稼働時間をこまめにブログやり日記なりメモなりに残していくと、どうして収支が伸びていないのかが分かります。期待値のある台を打っていないだけなのか、期待値は残せているけど結果がついてきていないだけなのか、毎回高設定狙いで外しているだけなのか、特定の機種が収支を悪くしているだけなのか・・・etc。まずはここからだと思います。

月200k以上残せているなら今度は朝一巧そうな常連が座った台をメモり、さらに閉店時に店がよく出していると自分で思う機種の全台のデータ(総回転数・差枚・ボナ/ART回数)をとりあえず1週間くらいチェックすれば朧気ながら店の傾向は掴めるはず。それが出来たら次の日の高設定を予想して、でも自分は打たずに閉店時にそれが当たっていたか確かめつつさらに1週間データをとり続ければ自然と立ち回りがレベルアップします。ちなみに2週間データとっても店の傾向が掴めないような店の場合、何か他の強い根拠がない限り別の店に変えたほうがいいです。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 10/19, 11:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/446-e6b84fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
