久しぶりの日記です^^

冬になってきましたね。
今年初めての雪が我が街に降ってきました。

冬になると、手先が乾燥しやすくなります。
なので、スロットを打ち終わると、指先には数々の切れ目がww

家帰って、ハンドクリームを塗りつつも、次の日の稼動ですべて水の泡~。



というわけで11月の稼動報告をダイジェストでお送りします。サクっと読んでくださいね♪


10月の稼動を振り返ると、かなりSEの波が荒いことが今更ながら理解できた、とんぼぅは11月SEオンリーの立ち回りをしないことを心に決める。そんなわけで、11月はジャイパルのストック狙いとSEの併用で幕が上がった。

…が、しかしどうも収支は伸びない。
というか一度も黒字にならない。内容を見てみると、なぜだからはわからないが、ジャイパルで勝っているときはことごとくSEで負け、SEで勝っているときはジャイパルでREGしか出ないというジンクスを抱えていることに気づく。

というわけで、ジャイパルはストックさえあれば設定1でも機械割が120%を超える大甘機種なのだが、それでも深いSTを引けば一発で死ぬし、ましてやそれでREGをひいた日には生き返ることができない。

それを悟ったとんぼぅは翌日からスパイダーマンを狙うことにした。スパイダーマンの設定6の勝率は95%。つまり店を変えながら、スパイダーマンの新台入れ替えを上手く立ち回れば収支は安定すると思ったのだ。

そして、次の日。2時間前から並んだこともあり、スパイダーマンの新台を勝ち取ることに成功した。過去の経験上、この店は新台に必ず設定6を入れてくる傾向はわかっていた。

しかしそこにまっていたのは地獄だった。
いきなり600ハマリをしてしまい、8台の中で一番遅いMBをひいたかと思えば、次は400はまりでMB。すでに隣は5回ボーナス引いている輩もいる。当然、隣は設定6で、こっちは設定1とかだったのだ。

ただ、その後は運よくもSEで少し浮いたおかげで負債は最小限にとどめることができた。そして帰り際自分のスパイダーマンの台を見ると、、、


8500回転 BB37



…。
明らかに設定5.6の数値。
最後はRT連で、1500枚とかを出していた。。




こんなことから、もはや勝率80%以上の設定で打ってもツキに見放されては勝てないことを悟ったとんぼうは翌日からジャグラーを打ちはじめる。ジャグラーなら設定1でも機械割100%をこえるし、比較的、波は穏やかなので勝てるはずだ!と。

しかしそこで、とんぼうはまたしても現実を思い知らされる。なんとジャグラーでさえも1800ハマリをしてしまうのだ!(隣の人だった)

さらに設定6のジャグラーは夕方時点で差枚800枚ほど…(隣の隣の人だった)

むしろ設定1っぽい挙動のとんぼうの台の方が明らかに出ている。。かなりびびりまくったとんぼうだったが、設定6は最終的には4000枚オーバーしたし、設定1でもヤメ時さえちゃんとしていれば勝てることがわかったので、翌日からジャグラー、ジャイパル、SEの3本柱で行くことを決意する。すでにこの時点で11月の負債13万円。


もはや終わったかと思えた、今月。
しかし、「朝いちジャイパル狙い→程よく回されたジャグラー狙い→SE高確拾う」という立ち回りを確立したことにより、その後4日間で13万円を返済する。


そんなわけで、11月の負債100円となった昨日を終え、今日もいつもどおり稼動したのだが、今日はいかんせんジャグラーで600ハマリ、SEでも明らかな低設定で高確モード煽りを受け、2マン負けてしまった次第なのだ。


▼11月の成績



▼レシート










というわけで、長くなりましたがこんなところです。
最近はジャグラーが熱いですよ^^
設定1しか打っていないと思うんですが、機械割100%オーバーはいいですね♪
それと、あのシマ独特の空気が好きです。
さまざまなオカルト打法を見ることができます。
毎回ランプを撫でる人、から回しを頻繁にする人、我が息子のように殴りながらレバーたたく人、…など。


ちなみに、ジャグラー置いている店2店あるのですが、みなさんならどちらで打ちますか?

■5.5枚交換。8台のうち、毎日必ず1台に設定56投入。他は1,2ばかり。スロプロ1人いるのですが、その方が2,3日に1回の割合で6を掴んじゃいます。

■5.2枚交換。8台のうち、毎日設定3,4を1or2台ほど入れて、あとは1,2ばかり。客層はおじさん、おばさんばかりなので、高換金率ながらも中間設定は必ず入れてくれる感じ。高設定はなかなか…。

設定判別法がイマイチよく分からないので、6みつけられない僕はいつも後者で打っております。うーん、どっちで打てばいいのかご教授願えたら幸いです。




それにしても、あの「ペカッ」の瞬間が好き。
一瞬にして胸に突き刺さる衝撃がきます。もう病みつき♪
SEで中押し青7が中段にきたときくらいにアツイです!



「ってか、お前SEやるのが使命だろ!!!」というつっこみをしたい方は是非クリックを。SEも好きなんですが、今月は負けが先行しているため、当分は堅い勝負で行く予定です。いつくるか分からないですが、気長にお待ちください。
スロットランキング

人気スロッターランキング



■11月累計
-22350円
■年間累計
+707650円
戦歴



最近、順位が落ちてきたので、愛を恵んでくさい。
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  
コメント

色々と工夫されてるみたいですなぁ(゚ー゚*)

自分はジャグに手を出さない主義なので何とも言えないのだけど・・・
前者の店に通いますね。
常連がどういった台を狙うかで店の傾向が読めるし、
その立ち回りは他機種でも通用すると思うのでジャグを逃しても立ち回りの応用が効くんじゃないかなと。

あとはもう食い争いです(笑。

2,3日に一回しか掴めないのであれば掴めてない日をとんぼぅさんが掴めが完璧かと!!

お互い寒さに負けず頑張りましょう(゚ー゚*)
---------- 兎 [ 編集] URL . 11/13, 01:46 -----

兎 さん
なるほど、確かにプロの立ち回りを参考にできる点は大きいですね。毎月2回その店でジャグのイベントがあるので、そのときに必ず行ってこようと思いますね。

プロの人はすごいですよ。。
うちは設定発表がないので、1日中打って、BIG確率などからはじめて設定6だと分かるのですが、プロの方は少しでも設定6っぽい確率になってくると、後は飯も食わずにぶん回しです。
さらにBIG中のリプ外しも早いし、完璧。

隣で打っていると、自分が上手くなった気分になれました^^;

---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/13, 22:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/39-a6187c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)