さて、いきなり疑問。

どの曜日が勝てるのか?


土曜日、日曜日は締めやすい?
平日は割を上げる傾向??

これはホールによってまったく違いますよね。毎日のようにホール通う中で気づいたことのひとつです。

というわけで、過去の戦歴から曜日別のデータを見てみたところ面白い結果になりました。↓
































































































曜日別成績
曜日 回数 平均額 差引平均額 勝率
5 406,700 81,340 42,013 62.5%
3 -70,600 -23,533
4 168,200 42,050 23,200 66.7%
2 -29,000 -14,500
5 105,200 21,040 21,040 100.0%
0 0 0
2 57,800 28,900 -19,333 33.3%
4 -173,800 -43,450
3 237,900 79,300 33,31750.0%
3-38,000-12,667
370,40023,467-15,62537.5%
5-195,400-39,080
5250,40050,08033,80071.4%
2 -13,800 -6,900



これを見るとわかるように、火曜日は全くの負けなし。んで以外にも土曜日は結構勝ててます。

ただ、これだけだと何も分からないので、さらに曜日別にその日どういう感じで負けたのか、勝ったのかを検証してみたところ、うちの店の「行ってはいけない日」というものが割り出されました。



それは「金曜日」!
勝敗こそ3勝5敗だけど、その3勝のうちの2勝は本人納得の「運勝ち」。(まぁ、SEは毎日が運勝負に近いものがあるんだけど)
つまり、1勝7敗なわけです。
金曜日は土曜日休みのサラリーマンたちがいつも以上に閉店間際まで頑張るので、なかなか高確モード落ちてないんですよね。だから金曜日はやるとしても朝イチでちょっとといったところ。



逆に安定しているのが土曜日。
おそらく土曜日は客つきがそこそこ良く、設定の方も日曜日に比べると辛くない印象です。


まぁ、そんなこんなで、勝率67%の月曜日と、勝率100%の火曜日の稼動報告です。



■10月23日(月)
午後から講義があったので、朝イチだけ稼動。等価交換店R。

前日下見をしていたんだけど、高確モードなかったんです。なので、どれを打とうかなぁと思い、とりあえず前日高確モード確認をしていない台を中心に漁る。

しかし5K使って、どの台も反応なし。



うーーん…今日は据え置きかな。


、と思って、誰もいないSEのシマをもう一度徘徊。

すると”とあること”に気づく。














あれ?リールの出目が変だぞ…。

通常DDT打法をすると、必ず左リールの下段に赤7がとまります。時々、スベって青7がおりてくるときもあるけど、だいたいはこの2パターンでどの台も捨ててあります。
この店は設定を変更してもしなくても、リールを「777」で揃えるとかの変な真似はしてこないはず。


…が、しかしSEの何台かが明らかにDDTでは出ない出目で止まっているのです。

例えば、赤7が上段より2コマ上くらいで止まっていたり、リプベル・ダブルテンパイチャンス目で止まっていたり…。


















チャンス目で止まっている!!!?



昨日閉店間際下見したときはそんな台なかった!!


…ということは、、このチャンス目で止まっている台で考えられることはひとつだけ。







閉店後に店員が回した。




では、なぜ回したのか?

①設定変更をした直後に出る、リールガックンを悟られないため。

②逆に、それを逆手にとって設定変更を思わせるため。


さらに、店員が回したとして、なぜチャンス目で止まっているのだろうか。

①順押しじゃなかった。

②チャンス目だったが、放置した。ってか、チャンス目自体を知らない。




というわけで、チャンス目の台を回してみると、なんだかリールがブレる…。



→どうやら、設定変更しているようだ♪



さらに、1G目でアミバ登場→昼背景。


→どうやら、チャンス目だったようだ。さらに天国モード以上濃厚だ。





んで、さらに回した14G目。



突然の、


「待っていたぞ、ケンシロウ!」




BB確定!


おおぉおおおおヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

やっちまったよ!!




まぁ、これは単発。



ただ、これでひとつの結論が出る。

「この店は閉店したあと、店員が何台かを回している」と。
もちろん回されていない台もありました。昨日と全く同じ出目の台がほとんどだけどね。



というわけで、とりあえずそのあと、出目が変わっていた台を中心にカニ歩きしたら、リセット高確モードが半分くらいでした。


でも2連、1連、2連、9連、1連ということで、2万円負け。


でも、でも、閉店間際にまた行って、2800枚流し~



この日の収支は…

投資32000円
回収55000円
差分+23000円


当然、この日は閉店のSE台すべての出目をチェックしました( ̄ー ̄)ニヤリ
明日の勝利は濃厚だな♪


■10月24日(火)
朝イチ、前日、出目までチェックしたR店へ。


すると、ナ、ナント!!







全台、出目が違う!!!!!



ヤ、ヤラレタ…。


それとも全台設定変更したのか?

ということで、3,4台回してみるも、ガックンなし。

このことから、
①設定変更していないのに店員が回した

②設定変更したが悟られないように、ガックンが落ち着く10G以上回した。


の可能性濃厚。





というわけで、何台かカニ歩きしているうちに、5台目で、1G目にバギースピンの台にヒット!


やっと高確モードげっちゅ!

さらに回してみると、演出が止まらない!



1G目 第3停止 白服脱げ ハズレ目




2G目 白の中オーラ





3G目 第三停止 リン「キャッ!」






4G目 「お前は、もう、当たっている!」






ぎゃああああぁぁあぁぁぁ!!!
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!



ナニコレ?
この二日間の出血大サービス??


朝イチ4G目で7をそろえっちゃったよ!!!!!




んで、この結果、以下の仮説が導き出されました。


「この店は間違いなく閉店終了後回しているが、回している店員はSEのこと何も分かっていない人だろう。だから前兆中でも上から”10G回せ”と言われていたら回すだけ。あるいは店長が回しているかもしれないが、ともかくも回している人の知識レベルは低い!!!」


んで、問題となってくるのが、月曜日は数台しか回さず、なぜ火曜日は全部の台を回したのか?ってことだ。


理由はすぐに分かった。

実は、月曜日は通常営業であるにも関わらず、差分9000枚オーバーが一台あったんです。(データロボのスランプグラフより)

だから、この火曜日は完全回収モードでその割を取り返す行動に出たんでしょう。だから全部の台を設定1にしているかもしれない、というわけです。


ただ、残る疑問がひとつ。

「月曜日は設定変更台はリールガックンしたのに、なぜ火曜日はガックンしなかったのか」ということ。

実はこの矛盾を解決する、もうひとつの仮説がコレ。

「まず、月曜日は設定変更をしたが、火曜日はしていない。んで、確かに月曜日に9000枚オーバーは痛かったが、全体としてみれば、店の黒字だった。
それで、いつもどおり火曜日の開店に向けて何台かを回すのだが、これは設定変更に関係なく行われており、台数も適当だろう。さらに回している人のSEの知識は低い。」

このことから、今日拾った前兆台、昨日拾った前兆台は、実は前日の客がひろったもの、あるいは店員が回している間に前兆に移行したと考えられる。

だからこそ、今日は4G目でBB確定となったが、平均して前兆は20G程度滞在なわけであるから、つまり前兆移行契機から10G以上は経過していると考えられる。

この間、前兆演出はいくつか出ているはずであり、それに気づかないはずはない。気づかないとすれば、それは回す人のレベルが低いことをあらわす。

その証拠かどうかは分からないが、回されているほとんどの台がDDTされていなかった。これは適当に回したことを証明する唯一の証拠になる。






…と、長々となってしまったけど、ようは前日と出目の違う台については、とりあえずガックンすれば、リセット濃厚。もしもガックンしなくても前日高確モードじゃなくても、昇格の可能性があるというわけだ。

ただ、後者の可能性は低いので、この店の基本的な朝イチの立ち回りは、

「閉店間際と出目の違う台を1,2G回し、ガックンを確認。その後、前日高確モード終わりの台があれば、それをやり、そっちがひと段落したら、ガックンした台を中心にカニ歩きする。」となります。


どうでしょう?
ちょい仮説の部分でまだ矛盾点がいくつかあるので納得はいっていないんだけど、ひとまずこれで立ち回ってみます。

他の仮説あればコメントおねがいしますね!!





というわけで、長くなりましたが、この日も午前3時間しか稼動できなかったけど、子役がボロボロ落ち、BB後高確モードから何度も始まる台をうち、2500枚流せました。


投資19000円
回収49000円
差分+30000円

やっぱり火曜日は勝率100%ですヽ(゚∀゚ )ノ


今日は長かったにも関わらず、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。これで書いた苦労も報われます♪

この勢いで、このまま、ポチっとおねがいします\(≧U≦)/
スロットランキング

人気スロッターランキング



■10月累計
+33700円
■年間累計
+776000円
戦歴



最近、順位が落ちてきたので、愛を恵んでくさい。
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

  
コメント

とんぼぅさんはじめまして!

面白い検証ですね。

実践データからの検証なので見入ってしまいました。

以外に土日は勝率いいですね^^

また遊びに来ますね~

ランキングポチッと押しときます凸

---------- パチンコ店の主任 [ 編集] URL . 10/31, 21:03 -----

パチンコ店の主任さん
わざわざ訪問してくださり、ありがとうございます。

SEは設定に左右されにく、ギャンブル性が強いので、以外にも設定の低い土曜日、日曜日のほうが勝てるのかもしれまん。

主任さんは土曜日、日曜日の設定はどうされているのですか??
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/02, 02:26 -----

どうもコメントありがとうございます!

土日はやはり大体辛めの設定になりますが、

SEで言えばイベント中など結構思い切って

たくさん6使っても怖くないですよね。

すんなり素直に出てくれません。

ホントにSEというやつは

私の言うことを全然聞かない機械です^^

---------- パチンコ店主任 [ 編集] URL . 11/12, 04:20 -----

主任さん

>たくさん6使っても怖くないですよね。

まさにこの一言がSEのすべてですね。
機械割が低いから6使っても大丈夫というよりは、「どうせ設定とおり出ないんだし」的な諦め気配を感じますww

なにはともあれ、やっぱり土曜日、日曜日は辛いのですね。。

だからこそ、設定の関係のないSEが一番おいしいのかもしれないですね笑ww
他の機種の設定1よりも、希望の光が見えてきそうです。。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/13, 00:28 -----

SEの高確狙うとか馬鹿としかいえませんね・・・
高設定狙いも・・・
---------- nanashi [ 編集] URL . 06/11, 23:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/37-defefdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
