22日
結構アツメのイベントをやっている店に、朝一から出撃。
設定6が入るエヴァにいきたかったが、抽選で引いた整理番号が3ケタで断念。

やむなく偶然にも空いていたダイナミックサンダーVに着席。
最近のスロ知識が乏しいおいらはダイナミックサンダーはサンダーVSPのようにマッタリと楽しむ台だとずっと思っていたんだけど、コンビニでスロ雑誌をみていたら某ライターさんがダイナミックサンダーを朝一から狙う漫画があってビックリ!その後よくよく調べてみると、なるほどこれはスロプ向けの台。

====
ダイナミックサンダーV 主要設定差

■単独REG確率
①:1/8192
②:1/6553.6
③:1/5461.33
④:1/2520.62
⑤:1/1424.7
⑥:1/1129.93

■通常時ベル確率
①:1/11.38
②:1/11.18
③:1/10.96
④:1/10.73
⑤:1/10.45
⑥:1/10.24

■BIG中チェリーとスイカの合算確率
①:1/17.25
②:1/15.6
③:1/14.25
④:1/13.11
⑤:1/12.14
⑥:1/11.3

=====


コレ以外にもリプレイ重複BIGだったり随所に推測要素があるので設定入っていたころはプロ御用達の台だったのもうなづけます。
ベル確率は分母が大きいからあくまで参考程度になるけど、BIG中の小役確率がエヴァ並に差があるので、単独REG確率を待ちつつBIG中の小役数えていれば割と速い段階で設定の看破はできる模様。ただ、設定6だけズバ抜けている要素がないので設定の上下はわかっても、456の推測は結構難易度が高そうな感じ。

そんなわけでダイナミックサンダーの実践開始。
3台機種なので”入るとしたらおそらく1台”。

左の台:カチカチ装備・いかにもできそうな人
右の台:若いまじめな学生風のお兄さん

真ん中のおいらは右と左をチラチラしながら様子を見れる最高の位置ww






・・・・3時間後。



左の台:約2000G ビック11回 バケ1回
■すでに2箱目突入
■単独REG無し
■BIG中の小役確率が設定6数値

おいら:約2000G ビック5 バケ7
■下皿飲まれそう
■通常時ベル確率1/9.2
■単独REG2回
■BIG中の小役確率が設定1を振り切るクソっぷり

右の台:約1200G ビック3 バケ3
■朝一の人は撤退
■BIG中小役確率は低設定




なんという難しい局面wwwwwwww




うーん・・・・単独REGひいてないけど高設定は左か?
でもこっちは単独REG2回ひいているし、まだビック5回でサンプルが少ない気がする。さらに参考程度だけどベル確率が設定⑥の1/10.2を大きく振り切って1/9.2という具合。でも既に左の台のBIG中小役が設定6近似値。さすがにBIG11回=サンプル264回でのBIG中小役確率が設定6というのは最大の脅威。
もし高設定が一台しか入らないなら自分の台の望みは必然的に薄い。

そんなこんなで迷っていたら、、、




本日3回目の単独REG出現wwwww

な、なんだってー!! Ω ΩΩ







そしてそれを目撃するやいなや、、、、







左のお兄さん、退席wwwww




工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工





左の台に移るか?それとも打ち続けるか?




・・・最大のターニングポイントが訪れた。




<次回『確率は裏切らない。単独REGの嵐がシマを襲う!!』へ続く>
  
コメント

復活しててワロタw 
自分の地域では設定狙いするのはかなり厳しくなってしまいました… 
スロに対する考え方はとんぼぅさんやアッシュさんのブログで学ばせて頂いたと思っています。
厳しい時代ですが頑張って下さい!
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 08/28, 11:57 -----
Re: タイトルなし
満貫縛りさん
おおおっ久しぶりw
店状況や最近は設定不問の一発機種が多いおかげもあり、設定狙いはどんどn難しくなってるようですねぇ。ハイエナで食いつなげればと思ってますw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 09/01, 17:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/348-074a22f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
