めっきり寒くなってきましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか。

僕は元気です。
いろいろ事情があり、今はパソコンのプログラムと向き合う日々を送っております。
HTMLとJavaScriptまでは高校・大学でやっていたんですが、それ以上になるとやっぱり難しいもんです。はじめる前までは「数字・論理関係は強いから俺大丈夫。」とタカをくくっていたのが、今は「もうだめでs。本当に勘弁してくださいOTL」状態。

僕が思うに、なんでもそうだと思いますが一番必要なのは”忍耐と少しの創造力”だと思います。どんなに苦手な分野でも得意な分野でも必ず忍耐を必要とする場面は訪れるわけで、すこでじっと辛抱強くでき、さらに欲をいえば、それにちょっとの創造力が加われば最高なんでしょうね。

まぁ、そうは思うものの、忍耐強くやるというのは辛いなぁ…と感じる今日このごろです。



話は戻しまして、スロットですが、僕の記憶とメモ帳が間違いでなければ、最後にやったスロットは9月の17or18日。バイオの設定6をツモって、5号機初の万枚達成でした。最後はプレミアBHで一撃3000枚突破したところで閉店時間終わりだったのをよく覚えていますw

そしてそれを機にスロから足が遠ざかってしまいました。8月に5回稼動、9月に2回稼動、10,11,12月は一切稼動してないです。ちなみに、この7回の稼動は全部プラス収支・・・・・いえ、すいません自慢でしたw(最近毎日凹んでばかりなので、自慢できる機会がないのです(汗

というわけで冬から再開すると言ったものの、スロット・パチンコは今後よほどの事情がない限り、しないと思われます。いまの自分の考えは、「パチンコ(スロット)はお金を出して遊ぶもの。ゲーセンの延長。」というのが基本的な考えで、”金銭的に勝つ”というのはこれに入っていないんです。つい5カ月前までは金銭的に勝つことを目的にしてスロットをやっていた人間が何をいうか!!と思われるかもしれませんが、本当に事実。

いやいや、自分でもびっくりしてしまう程、不思議なもんですw



まぁ、そんなわけで生存報告でした。
来年春には引越しを控えているので、それまではまたドタバタ生活ですが、また落ち着いたら適度に更新していく予定です。


ぇ?
スロットのこと書かないのに続けるのは変だって?


まぁそんなこと言わずに、見守っててくださいw
不況で金欲しさにスロットやるかもしれませんよ?



”不況で金欲しさにやってしまった。”って、まるでどっかの犯罪…いや、なんでもない。
スポンサーサイト
12.17 (Wed) 20:05 [ 戯言 ] CM16. TB0. TOP▲
  
コメント

更新してたーw

とりあえずスログじゃなくていいので更新してくらはい。
---------- のり [ 編集] URL . 12/17, 23:54 -----

はじめまして
以前からコメントはしなかったのですが読ませてもらってました

とんぼぅさんのブログで立ち回りっていう概念がはじめてうまれて、同じ学生というのもあってかむちゃくちゃ刺激を受けたのを覚えてます

今はスロから離れてるとのことで寂しいものはありますが、とんぼぅフリークの僕としてはスロでない話題(プログラム等)でもいいので、ぜひ続きを読みたいです
応援してます
---------- カモネギ [ 編集] URL . 12/18, 01:09 -----

正直……悔しいです!じゃなくて寂しいです!・:.:(;'A`):.:・.
4月から社会人ですか?
---------- ハムエッグ [ 編集] URL . 12/18, 05:01 -----

お久しぶりです!
勤め先がパソできないと厳しい業界ですかね?
東京のスロ屋はどうでした?
ブログはやめましたがほく助さんみたいな最強リーマンスロッターになってくださいw
次回の更新楽しみにしてまーす!
---------- どん [ 編集] URL . 12/18, 12:54 -----

うおぉ!!待ってましたよ!久々ですね( ゜∀゜)ノ゛
自分は相変わらず稼働してますが…最近の状況は酷いもんで…
何でもいいから今後も更新待ってますよ~。

PS.春からの仕事が一段落したら株でもやろうかと思い勉強中ですw
---------- あかき [ 編集] URL . 12/18, 14:50 -----

おおお~~~~!!
生きてしっかりと生きておられたようで嬉しいかぎりです(`・ω・´)/
ほぼ毎日チェックに来てて良かった(ノ´ω`・。)  
卒論(?)頑張って下さいね(^^)
---------- ピコ清十郎 [ 編集] URL . 12/18, 21:02 -----

復活してるぅぅぅ:(;゙゚'ω゚'): お久しぶりですw

とんぼぅさんって理系だったんですね~。自分は文系なので遊びほうけてましたw

ちなみに自分も万枚出しましたよ!戦国でwwwww
---------- チル [ 編集] URL . 12/18, 21:37 -----

おぉ♪復活してるやん(^o^)/

また大阪繰る機会あれば連絡してね~
---------- エージィ [ 編集] URL . 12/21, 01:54 -----

更新してる(・ω・)/ お久しぶりです(`・ω・´) オレも準社員ですが 一応仕事してますwww スロット行かない理由なんかわかるwww オレも 6月のリンかけ5000枚から 一回も打ってないですwww
なんか 行かなくなると 打つ気もあんまりしないし 勝てる気がしないですよねw お互い頑張りましょう(・ω・)/
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 12/22, 21:10 -----

おぉ(・∀・)久しぶりの更新(*^▽^*)/

もしかC言語とかかい(`・ω・´)ヾ

僕は中国帰ってたときCとJAVAやってました(´・ω・`)あれはミスが見つからんとイライラする(笑)

僕も最近スロットはあまりやってませんな(・∀・)
僕もバイオ6打ったけど6000枚しか出なかったビック30回引いたのにorz

不景気ですがキバッていこう(`・ω・´)ヾ
---------- キャスター [ 編集] URL . 12/24, 21:40 -----

前回記事のレスはしばしお待ちください。
本当にすいません。

のりさん
適度にまったり更新を目標にがんばりますw


カモネギさん
自分もアッシュさんという人のおかげで、ここまでくることが出来たので、カモネギさんにとってもそういう存在であれればうれしい限り、言うことはございません。
プログラムはまだ自分では全部組めないのでそのうち…w


ハムエッグさん
4月からは新サボリーマンとしてがんばりたいと思ってますw


どんさん
お久しぶりです。
東京のスロ屋ですか。
”東京のスロ屋”というよりは、東京の郊外にある田舎のスロ屋でおいしくいただきました。田舎といってもそれなりに人はいるんですが、やっぱり適度な競争と適度な設定が一番稼動しやすいですね。都心はホール側も客側もカツカツしすぎていて、自分はできれば稼動避けたいです。
お互い、”第二のほく助さん”目指してまったりいきましょw


あかきさん
数年後、あかきさんが億万長者になっていたら、分け前をもらいにいくとしますかねw
自分は高校生のときミニ株をやってましたが、当時は手数料がまだ高く、高校生の小遣いではその手数料が割りに合わなかったのですぐにやめちゃいました。あのとき持っていた株は今では3倍近くの値段です。あーあ。


ピコ清十郎さん
毎日チェックにせっかくきてくれているなら、トップの画像を優の水着画像にでもしておけばよかったですね。変哲もない潜水艦の画像ですいませんw

ピコさんはいまでもスロットしてるんですか?


チルさん
戦国で万枚とか、自分なら発狂ですww
ちなみに自分はバリバリの文系。ただ、高校時代はホームページ作ってましたし、文系のはずの大学の必修科目にHTML、JavaScript、VBや、選択科目にJava,CGI,ネットワークナンタラ学など沢山組み込まれていたので、そこそこの基礎は学んだつもりでした(ぇ

大学は遊んでナンボですw


エージィさん
毎度毎度お世話になっておりますw
大阪のあの雰囲気は気に入っているので、またいきます!


花山組長
お久しぶりですw
スロット・パチンコって、時間と手間・労力をかけてナンボの世界って体感しているからこそ、なんの手間もかけずにフラフラ~っとパチンコ屋にいって勝とう!などとは微塵にも思わないのかもしれませんね。
スロットやるときは徹底的にやる!!←こういう気力がないとなかなか腰があがりませんw


キャスターさん
お久しぶりです。
ところで、自分はタバコ禁煙してもうずいぶんになりますが、先週もらいタバコでキャスター吸ったら、すげぇすげぇすげぇうまかったです。禁煙社会反対!

いまはDreamweaver使って、イラレとフォトショ連携させながらJavaScriptとHTMLで基本的なページを作っては直しての段階です。春までにC言語終わる予定なんですが、この調子でいけるのか不安ですね。オライリーの分厚いC言語本横目にしながら変な汗出てますw

自分がバイオやったときはビック37回の万枚でした。PBH2,3回出ないとあれはいくらBIGひいても万枚いかないですね。お互いスロット以外でも万枚級の出来事あれ!


---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 12/29, 13:41 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 01/01, 08:17 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 01/01, 20:38 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 02/02, 21:49 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 06/17, 06:23 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 11/09, 00:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/338-bcf0906e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)