「王子!トレーニングしましょう!」が「王子!にゃんにゃんしましょう」にしか聞こえない。

とんぼぅです。

初打ちのときの演出の空耳って、以後ずっとその演出がくるたびに続きますね^^



6月12日
この日はゾロ目イベントの翌日。
強いイベントの翌日ってたいてい稼働落ちるので、そのライバルが少ない状況を狙っていこうというズル賢い作戦ですwちなみにゾロ目イベントは参加できませんでした。

というわけで、選んだ店は、筋肉マン4列のうちどれか1列が1/2~2/3で設定45確定のお店。店からのメールや案内にはここまで詳しいことは書かれてませんが、過去何回かの同名イベントを見る限り、あくまで自分の脳内での結論ですが、「1列が1/2~2/3で設定45」という数字が妥当のような感じでした。

6は100%入っていないんですが、このイベントでは稼働はそこまで強くないはずなのに毎回5000枚オーバーが2,3台確実に出てくるイベントなので、勝手に設定45としてます。なので設定4なのか5なのかとか比率とかは全くわかりません。設定発表はもちろんない店です。



※筋肉マンを朝から狙うのは今回が初めて。さらにいうと通算でもハイエナや新装などで3回しか打ったことがないです。そのため、ここから書く内容で、知識不足で変なこと書いてしまっている箇所があるかもしれません、その際はコメントくださるとうれしいです。


そんなわけで実践スタート。

高確スタートというウマミがあるので、最初から筋肉マンにいってもいいんですが、朝一の稼働率は10%以下で、昼になっても稼働率30%いくかいかないかの店なので、とりあえず”それっぽい列”が出るまでは動きません。


というわけで、まずは戦国
前日の夜下見にいった際、高設定っぽい戦国に高確潜伏を仕込んできたので、判別のため1千円だけ打ちます。


すると、2,3G目で高確へ。据え置き確定www


さらに最初のボーナスが、、、


高確BIG ゲージ2 ナビ 25/25



さらに、次の次のボーナスが、、



通常BIG 半蔵ゲージ2 リプナビ25%以上濃厚





あーー・・・・。



みなさん、すいません。

筋肉マンどうのこうのといっておきながら、本日は戦国の実践報告になりそうですwww



以下、データ


【戦国無双】
高確BIG ゲージ2 25/25
高確BIG ゲージ5 MR
通常BIG 半蔵ゲージ2 リプナビ25%以上濃厚
通常BG 負け

チェリ 1/9

2k投資848枚


BIGのART関係はかなり強かったんですが、通常BG敗北後のRT中にチェリSIN3回もひいたのに、一度も昇格せず。通算でも9回ひいて1回しかいっていないので、ここは無難にやめ。お騒がせしてすいませんでしたwww



んで、そのあと筋肉マンの様子を常にチェックしながらハイエナとかしていたんですが、午後1時になってもどの列なのかがわからないww

筋肉マン各列に1台づつ3000枚近くの台があって、ほかの台は軒並み死亡w

事前の予想では、昼くらいになればどこかの列で2,3000枚クラスの台が2,3台出現するから、あとはその列の中で適当にいい台を選んで座れば勝てる!!と思ったんですが、やっぱり出玉だけでは設定がわかるはずもないですねw(お馬鹿さんです


【筋肉マン天井エナ&ムム天井エナ】
9k投資 957枚



んでどうしようもなくなり、途方に暮れた午後2時くらい。突然のマイクアナウンス!



(`ш´)<偉い店員さん>「えーー本日は筋肉マンの○○番台周辺が・・・」






!!!



というわけで、列を特定できたので、マイクアナウンスと同時にライバルたちがその列にひしめく中、残った最後の1台に座り、打ち切ることができました。立ち回りもくそもないwww

とはいえ、あいまいながらもこういうマイクアナウンスがあったとはうれしい想定外w


結果、自分の台の設定は、、、、










【筋肉マン 設定2or4】
5962回転 BB73
7BG:15回(1/397)
ベル100個時点 1/40.7(ボーナス揃うまでのロスゲームカット済み)


16k投資4167枚










初当たりBG主題歌を何回かひいたんですが全部偶数設定濃厚のやつしか流れなかったので、たぶん偶数設定。あとはワカランww


今週末暇なときにでも、スランプグラフなどの写真を掲載したいと思いますが、まともに連チャンしたのは2回でした。

1回目は、青7BGと高確BGを立て続けにひいてgo fightを鳴らしまくっての、ART9継続の一撃1800枚。
2回目は、黒7の87.5%をひいて、これがおそらく一度も転落せずに20まで伸びたところで閉店。一撃3000枚。最後はART中主題歌を流しながらとなりました。黒7の87.5さえひけば設定関係ないのか、これはwww


ところで、これ読んでいる筋肉マン好きの方にお聞きしたいんですが、設定2と4の設定推測ってどうやればいいのでしょう?(あるいは設定3と5)

一応、ベル確率、7BIG確率、高確BG継続率振り分けとかに若干の差がありそうですが、いまいち「これだ!」っていうのがなくて困ってます。

もし普段設定45狙いしている方いましたら、その立ち回りを僕に教えてくださいm(__)m





結局本日は閉店前に黒7ぶち込んだだけの稼働でした。ありがたやm(__)m

この日の収支:+87.5k

ちなみに、次回からこの店のイベントは、朝一ハズしたときに”アテがないから少し狙ってみようかな”程度にとどめておこうと思いました。

今現在の僕の知識では、設定45と断定できるまで1日打ち切ってもわからなそうだし、なにより筋肉マンはお金がかかる・・・。設定6は別格として、設定推測に時間がかかるくせに、今回の初期投資16kですからね、、、、普段から設定推測の速い機種を中心に打っている自分としては精神的によろしくない機種ですw

とはいえ、朝一の競争率が皆無のこのホールで毎回設定45をツモれればかなりおいしいなぁとも思ったりしてますw

最近マイホのイベントが弱くなっているので、ちょうどいい転機なのかもしれません。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

はじめまして!東京の大学に通ってるスロッターですw

とんぼぅさんのブログ面白くて毎回観させてもらってます!これから、よろしくです。

肉の2と4はわかんないっスね(汗)3と5の違いは低確Dと高確での66,6%の選択率だと思ってます。展開悪いと金と時間がかかりますけどねw

ちなみに肉は6以外は設定関係ありませんwww1と2でも万枚出たらしいですからねw要は悪魔将軍の調子次第の台ですwww
---------- チル [ 編集] URL . 06/13, 01:49 -----

黒7勝てる台が45ですねw
実際、黒7なかったら45でもまともな機械割にならない。さらに閉店三時間前くらいからどんどん期待値下がります。狙うもんじゃないと思います。経験上w
---------- ねっくす [ 編集] URL . 06/13, 02:29 -----

パンク役の合算にもかなりの設定差がありますが・・・3000G以上はないと判別には使えないと思います。また、6以外はグラフみてもさっぱり分かりません。1~5の判別には半日以上はかかる思います。予測もしづらいしリスクが大きいのでやめた方がいいと思いますよ。
---------- 危険では・・・ [ 編集] URL . 06/13, 03:17 -----

最新のパチスロパニック7の巻頭カラー部分に設定5を見抜け!
みたいな記事があったような・・・

設定5を見抜いてそれ以外でも被害が出る前に見切る!みたいな記事だったきがします

流し読みしてたんで詳しく見てないからいいかどうかはわからないですが、一度見てみる価値あるかもです。
---------- 優 [ 編集] URL . 06/13, 08:34 -----

僕もそこまで細かい設定看破は困難だと思っています。ということは店も嘘つき放題なわけで…それが一番怖いですね。
でもこういう4号機の南国育ちのようなシステムの台が出てくれると本当に助かります。店がうまく使ってくれれば他の機種への還元も増えるでしょう。
しかしよく出ましたね。6を10回以上打っているのに最高勝ち額がプラス2000枚とかなのでうらやましいです。
---------- 健一 [ 編集] URL . 06/13, 13:19 -----


キン肉マン、無理です。設定見抜くのって、かなり難しいと思う。
・・・・っていうより、すでに客が飛んでます。私の地域ww

パワフルアドベンチャーも飛び始めているし・・・・・
おとなしく愛無ジャグラー高設定狙いが妥当なのかもしれませんね。
---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 06/13, 13:25 -----

出すぎですw

チェリーの次ゲームに通常リプレイで当たる事多いんだけど

7揃い期待するからほんまやめて欲しいw
---------- つらみち [ 編集] URL . 06/13, 15:35 -----

出たー(・∀・)とんぼぅさんのマッスルパワーw

設定6以外は正直難しいっすね。5はめったにないけど通常モード、ゴングからマッスルにはいって(3%)肉ボタン赤。これくらいかなぁ(つд`)かなり薄い部分だけどね。

先日新装開店で肉に6入ると予想、予想台も完璧(・∀・)しかし、寝坊Σ( ̄□ ̄;8時50分に行ったらヤバイ人数がorz当然とれない。

結局狙い台6で7箱以上出てた(┰_┰)

悔しい(>3<)まぁ寝坊した僕がいけない。今度から気合い入れて頑張りマス(・∀・)

ちなみにブルースリーなかなか面白いw
かなりコイン持ちがよろしい。解析でねぇかなぁ笑
---------- キャスターからラークに(・∀・) [ 編集] URL . 06/13, 22:24 -----

僕が肉の5狙いするなら

全リセしてなくて、朝一高確チェックができる
モードDで捨てていく客層
この2つくらいはないと無理ですかね

狙い台がある程度絞れるのと、5が間違いなく入ってるっていうのは
もちろん前提ですがw

ちなみに一回しか打ったことない奴のたわごとですwwwwww

あとは思いつくのは、
各機種5,6投入イベとかで、なんとかするのくらいですかね
朝一は、基本6以外捨ての人がだいたいなんで
間違って6ツモれたらウマーって事でw
---------- ほく助 [ 編集] URL . 06/14, 00:51 -----

とんぼぅさんって、

いつも機械割り以上に出してませんか?

引き強くないですか?(^_^;)うらやましぃ
---------- 244 [ 編集] URL . 06/14, 00:54 -----

どうもお久ぶりです^^ノ

肉の6以外ですか・・・・。

思えば俺は初日に6以外で3,000枚超出したあと6を求めたり、ニンニクモード狙ったり、低設定粘ってみたりして2ヶ月間で引いた黒7MT1回、しかも単発。負債も200Kと聞くも涙語るも涙ww

とんぼうさん肉には気をつけてください><
---------- POGGI [ 編集] URL . 06/14, 03:54 -----

チルさん
こちらこそはじめまして^^

6以外設定関係ないっすかww
だとしたら結構キツイですね。。設定1で万枚いくってことは、逆から言うと逆万枚も十分可能なスペックということなんでw



れっくすさん
閉店3時間前の肉の設定5以下は、下手したら機械割100%切るんじゃないっすかねw閉店2時間前になると、機械割90%ですらきりそうですww

ってことはどっちにしろ、朝一以外は打てない機種。アテが外れた後打てる機種ではなさげですね^^;


危険では・・さん
おっしゃるとおりですねw
後ほどこれについては記事であげたいと思いますが、肉は6以外狙わないことにしましたw


優さん
おおおw
昨日見てきたんですが、あの立ち回りは正直無理っすww

設定5はおそらく入っても1/10台とかそんなもんなんで、結局は判別よりも台読みが全て。設定推測はあきらめる、という結論にいたりましたww

健一さん
まず、その”6を10回以上うっている”のがすごいwww

今回はたまたま出たようなので、肉のトータル収支がプラスのうちにやめておきますw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/14, 11:27 -----

チャー坊主さん
こっちでもボッタ店はすでに客飛んでます・・。設定が入っている店は、なんだかんだで連日5000枚近くの台が必ず出てくるんですが、ベタピン設定の店だと1週間に1回5000枚出ればいいほうのような気がします。なんだかんだで設定入っていないと出ない機種みたいですねw

ジャグラーはなんだかんだで設定6ないですよね・・wほとんどが設定5・・・。
設定狙いよりも、隣のオカルトばあちゃんに出そうな台を教えてもらったほうが勝てるような気がしてきましたwww


つらみちさん
期待させるだけさせておいて、最後に突き落とす!

・・・これが肉の正体。
まちがいないですw


ラークさんww
今度ラークすってみようかな・・w
最近タバコ時々吸っているので^^

肉の6は残念でしたが、そこからまさかのブルースリーの話題になろうとはww
あの台見たことはありますが、あまりに異質なオーラをまとっていたため、近づくことすらできませんでしたw


ほく助さん
この店の状況は、、
朝一全台リセット後、1~3Gほど回し
高確D手前の台はよく落ちるが、D滞在の台は落ちない
といった状況です。

ほく助さんのおっしゃるとおりですねw
ちなみにこのホールに一人だけスロプがいるんですが、彼の立ち回りは、、
「肉の設定45がいっぱい入る日に、高確D手前の台を次々拾っていくだけ」です。

理論上は期待値プラスのような気がするんですが、彼が勝っているとは到底思えませんww

来週は肉に6が入るイベントが2日ほどあるので、その2日間にすべてをかける予定です^^


244さん
今月はヒキ強月間みたいなので、今は何を打っても負ける気がしませんwww

・・・と、調子にのっておりますので、近いうちに大敗記事があがると思います。お楽しみにw


POGGIさん
遅れましたが、6ツモおめです!!

2カ月で黒7が1回www
その話をきいただけで、もう肉には近寄りたくなくなりましたwえぇ、チキンですので^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/14, 11:57 -----
ラーク(・∀・)
ブルースリー今日しばいてきましたよ(・∀・)

2500のBB12RB15で2500枚くらいw合成がやばいことに笑

チェリーでポコポコ当たってましたf(^ω^;もはや打ち方は極めてしまった(・∀・)←バカ

パワフルが1300で落ちてて、やったら1600くらいでRB、そっからずっとパワフルタイムで1200ハマリ(つд`)まぁプラスになったからいいけど、ビックボーナス2800ハマリ(°д°;)おそろしやおそろしや。なんか赤ドンみたいですね。
---------- [ 編集] URL . 06/14, 22:47 -----

肉は 自分の金では まだ 一回も触ってないですwww 6も友達の2000回転くらい回して 正直つまらなかったw


どーも 判別早い機種は 好きになれない 収支もダントツでリンかけ一番だしねww だからいつまでも3流ww
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 06/16, 05:22 -----

ラークさん
ブルースリーに設定入っているってことっすよね?w
設定師のセンスに脱帽wwww

ムムのハマリと連チャン性能は、(赤ドン+アイジャグ)÷2の勢いですw


花山組長
リンカケは合成で1/300以下なら、RTのヒキで勝てる仕様っすからねwかなり甘い台だと思います^^

>判別早い機種は好きになれない
タフを忘れてる!!!!
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/17, 12:26 -----

はじめましてぇ☆
前からちょろちょろのぞいてたものですww

肉の2と4の判別、あまりうちのマイホでは2をいれないから確実な情報とはいえませんが、、、、

4は6と判別しにくい部類になります。
よって7揃いBGが6なみの数値になるということです。でも青7や黒7であまりはいらないのが4、青でも黒でも単発でMTにはいるのが6ですよね。そこで5は、ベルチェ最高、MTも7から、そしてGからもはいる、そおの状態でMTが30連とかするよぉであれば5かもしれません。しかし波が荒いので3と区別がつかないかもですが、3は7揃いがほとんどきません。ベルチェもあまりきません。1000G、2000Gまではベルチェが5の数値でも、3000Gまわすと3くらいの数値に収束していきます。よってやはり3000Gまわさなければわからないということですね。でも黒7でMTひいて連荘しない限り勝てないし、MTの突入も極めて少ないので、打っていればわかるよぉもなります。
本題の4は、先ほどいったよぉに7揃いにベルチェは良好、そして早いうちにGや7BGを連発するけどMTにはいらない。グラフで言うと、いったん頂上までいってからぎざぎざ状態でゆっくり落ちていきます。そしてまたピンっとあがる・・
4は特徴的なグラフになると思います。


ちなみに主題歌は、G初あたりで流れる曲のみ判別可能なので、MT中に流れる「GO FIGHT」は、ストック2こが確定、「炎のキン肉マン」はストック1こが確定というわけです。

確実ではないので参考になれば・・思います。

---------- エル [ 編集] URL . 06/23, 10:32 -----

エルさん
はじめまして~^^
まず、細部まで丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。

読んだ感じだと、3000G以上の試行が必要のようで、、やっぱり自分には打ちづらい機種かなぁーと率直に思いました。幸いにもマイホは肉以外にも設定がそこそこ入っているので、当分はそっちを狙うことになりそうです。

MT中主題歌でのストック数確定は初耳^^
是非、使わせていただきますね!
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/24, 05:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/326-71f5bef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)