ナムコスターズの3番打者が思い出せません。
とんぼぅです。

1番打者はアイツなのは覚えているんだけど・・。
なんだっけかな~?


5月31日
月末で熱いイベントがなかったので、マッハ全台・全設定均等配分というイベントへ。
6以外興味ないですが、普通に6狙うよりは外したときの痛手が少なそうなのでいってみました。とはいえ、この店の傾向からすると、設定3以下は全部設定1、設定5→設定4、設定6は予告通りの数を投入してくると思います。つまり整理すると、12台あったら、6台が設定1、4台が設定4、2台が設定6。この店の設定入れる場所は限られているので、そこさえ座れれば設定4以上はもらったかな、というイベントです。

これが1/2で設定6とかになると競争が激しくなるので座れない可能性が高いんですが、こういう弱いイベントだからこそ座れます。運が悪くても設定4、運がよければ設定6というイベント。もちろん台読みがあっていれば・・の話ですけど。



早速実践報告。

朝イチからマッハに座ったのは僕ともう一人のマッハ好きのおじさんだけwww
イベントが弱いので、明らかにいつもより客がすくないww


それにもかかわらず、朝一からずっとボーナスがアホみたいにひけて、常にボーナス確率は1/150くらいで維持。しかもボーナス中に赤7揃いと青7揃いをひいたんですが、この二つの合計RTストック数がおそらく8。ここで12個以上だったらかなり設定6が薄くなるので捨てれたんですが、なんとも微妙なところに振り分けられましたw

赤は最低4個のストックが確定するので、組み合わせとしては4通り。

======
】→青7揃いでの4個ストック振り分けは1%以下のため薄い。却下。
】→設定1-4の可能性が高くなる
】→ほぼ全設定かわらず
】→若干設定56の可能性が高い
※細かい解析数値を知りたい方は、こちらをどうぞ(いつも僕が使っている解析サイトです。オススメ)。
======

2つひいてしまったことで、設定推測材料としてはあまり使えない。


というわけで、もうちょい回してみます。



んで、やっと2000回転後半になってきたところで、GO揃い関連のデータもそこそこ集まってきました。

高確GO揃いRTストック当選確率:2/12
自力GO揃いRTストック当選確率:1/3

※解析はこちら

実際にはもっと多く当選したり、外れたりしているのだけど、”間違いなく高確”あるいは”間違いなくさっきのGO図柄で当選した”という場面でしか数字をとらないと結構サンプル数が少なくなります。ただ、体感的にはまったくGO揃いからストック当選しない印象。”体感”なのであいまいなところはあるけど、以前2,3回設定6を打ったときに感じた、”いつのまにこんなにRTストックしたんだろう?”という感覚が全然ない。少なくとも通常状態からのGO揃いでは一度もストックなし。


・・というわけで、アホみたいにボーナスはひけるけど、それ以外の設定推測材料は高設定でも低設定でもありえる範囲。やめてもいいんだけど、とりあえずREGをひくまでがんばってみることに。


ようやく3000回転近くで立て続けにREGが2回。
高確判別をしてみると、、



30G



30G




・・・




注意;設定6は70%の確率で150Gが選択される。



やめじゃいっ!!






結局、閉店時の発表は設定45でした。


【マッハ 設定45】
2957回転 ビック15 バケ2
1k2005枚

+39k

やっぱりマッハはREGひいてナンボだと痛感した稼動となりました。
とはいえ、6に限ればGO揃いからのRTストックでそこそこわかるような気もします。



最後、戦国を触って終了。

【戦国無双】
ビック 低確ゲージ5 半蔵無限
ビック 低確ゲージ3 半蔵 40G消化で一度もナビ発生せず

11k投資 1001枚交換
+9k

無限入ったときは、「もしや・・」と期待したんですけどね・・。



この日の収支:+48k


設定45のマッハと、低設定の戦国でここまで勝てるとはラッキーこの上なし!!
タフの6を終日粘ってマイナス35000の僕にとって、この日は久しぶりに自分にも運があると実感できた日でしたww



P.S
夕方からパワフルの640拾ったら、PT51連して4000枚出ましたww
850くらいで当たってから、立て続けに2ケタG連荘でビックをかましPTを上乗せ。さらにそのビック中にハズレフラッシュを5回もやらかすという快挙。PT40くらいのときに一度枯れたんですが、運良くそのPG中にメロン上乗せ→PT中REG上乗せで、51まで伸びたようです。

上乗せが絡むとすげぇ、これw
そして、天井狙い以外では絶対に打ちたくねぇ、これww

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

国士無双 リーチですかw 

好きですね(爆) 


マッハは合算が結構良くても低設定だったりしますし判別も容易じゃないんで、あまり打ちませんねぇ。 

最近はなんだかんだエヴァではないかという結論に達しましたwww 

---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 06/01, 20:24 -----

天井以外、打てる要素ないですねw

俺は0から2200はめましたが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


天井っても1600は越えないと厳しいし、やっぱり高確Aでボーナスを連打しないと厳しそうですね。

---------- つらみち [ 編集] URL . 06/01, 22:09 -----

マッハはそれなりに信用できる店で朝一金札に座れて4万負けて以来打ってません。その時には設定判別方法をしらなかったんで判別してなかった自分もわるいんですが・・・

パワフルは5号機とは思えない波ですね。天井狙いで大量ストック獲得してみたいです。とにかく勝ちおめです。
---------- 佑 [ 編集] URL . 06/02, 10:57 -----

先生、質問です
やっぱり店の癖を読むには毎日のホールへの足運びが必要でしょうか?
店によって違うと思うんだけど
それとオラの地元はほとんど稼動がなくて・・・・・
癖読む前に稼動ないから高設定があるかさえ微妙
とんぼうさんならどうします?地域変えて探しますか?
ちなみにオラの街から隣の町まで高速で40分くらいです
近場にもあるけど地元と変わりません
ぶっちゃげ他県に行くか高速使って1時間くらいの所に行くか
そんな状況ならどうします?
地元には生活者はいますが・・・・・たぶんとんぼうさんより確実に収支少ないと思います
親と共に生活して自分の小遣い稼ぐ程度じゃないかと思われます
だって・・・・・そんなに出てる所見た事ないもん
---------- ラブドン [ 編集] URL . 06/02, 21:22 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 06/02, 21:27 -----

産まれて初めてリプパンしました・・・
いや~、早く押し過ぎちゃった・・・
何ともやるせない気持ちになりますね(ノ´ω`・。)


あ、2027も揃えたことあったやwwwww



ムムちゃんで4000枚地元ホールででてるの見たことないですwwwwww
---------- ピコ清十郎 [ 編集] URL . 06/02, 23:11 -----

真っ裸みたいな 人気無くて6入りやすいのを 積極的に狙うのは 今の時期いいかもしれませんねw それにしても真っ裸の45と戦国と ムムハイエナで100K超えかwww 後が怖いぞと脅してみるww
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 06/03, 03:16 -----

パワフルのハマリ狙いはだいぶくえますねー。
最近ボッタ店が20台とか入れたので、600程度なら常に2~3台
たまに800とか落ちてますねw
今のところは結構座って全勝ですが、もうちょっとしたらダメになっちゃうのかな・・・


パワフルのARTの赤7のときは中→右と押してブドウ平行聴牌ならパンク役なので遅めに赤7を押す、斜め聴牌なら気持ち早めに押せば12枚役の取りこぼしなくすすめられますよ♪
---------- 優 [ 編集] URL . 06/04, 09:45 -----

あれ?赤7揃いって5個以上確定じゃね???
---------- わさび [ 編集] URL . 06/04, 13:49 -----

あ、あと実は、設定5のほうが高確GO揃いでのストック率が高かったりする。
---------- わさび [ 編集] URL . 06/04, 13:58 -----

満貫縛りさん
役満はじめてだったので、『リー・メン・ドラ1・国士無双』で48000くらいいくんじゃねー?とか思ってましたwww

エヴァは設定推測できるし、リーチ目でも楽しめるので僕も好きです。ただ、設定6が1週間に1台入るかどうかすら怪しい状況なので、打てないっすww
エヴァの設定6はもう都市伝説のような印象www


つらみちさん
2200ハメた運があるうちに、お次は戦国にどうぞ♪

PT抜けorPG落ちで、高確Aで捨てていく人いるんですけど、そのゾーンだけの2,3千円のハイエナってどうなんでしょうね?
最近はそれ拾っているんですけど、今のところプラスマイナス0ですw


佑さん
マッハは基本的に辛い台っすからねw
6がないときに設定6を探すと、おぞましいことになるので、通常営業では打てない機種だと思います。

ちなみにマッハは設定456よりも設定123のほうが一撃5,6000枚のポテンシャルがあるので、是非リベンジしてみてくださいwww
マイホでは一撃8000枚をみたことがありますw(もちろん低設定)


ラブドンさん
稼動ないと厳しいですよね。
僕の地元のホールの8割もそんな状況です。青ドンの4日宵天井狙いできる店もあります。
ラブドンさん総収支マイナスでしたっけ?
勝っていると思っていたんですが、間違っていたらすいません。勝っているなら、今の立ち回りでいいかと・・。

ラブドンさんのブログを見る限り、アイジャグの高設定が夕方から拾えるっていうのは、結構おいしいと個人的には思ってます。うちの地域でアイジャグに設定入れているホールは、高設定絶対に空きませんので・・。朝から夜までおばちゃん&おじちゃんの回し打ち状態ですwww


ピコ清十郎さん
2027のパンク・・・。
あぁ、、僕の忌まわしい記憶www

ムムちゃん、あまりに波が荒いので、終日打ち切れる忍耐をもった人がいないのが、余計に出玉を演出できずに稼動を落としているかと。みんなPT連荘で1000枚ちょっと出たらやめていくので・・。

というわけで、ピコ清十郎さんなら朝から夜までハメられることを信じてます。おねがいです、ナナビックで終日打ち切って><


花山組長
的中ですwww
後日日記に書きますが、その稼動の次で今年最大の負けをやらかしましたww

1万円勝つのはこんなに大変なのに、1万失うのは簡単ですよね・・・。


優さん
そそ、稼動のいい店だと600くらいだと結構落ちてますよねw(今週くらいまでかもしれないですが)

ART中の赤7情報ありがとうございますw
自分は赤7ナビのときは常に下段~枠下2コマを意識しておしてます。赤頭の12枚役は白頭の12枚役と同じフラグなので、赤7をリールの下に押しても白12枚役でカバーされるので、安心です^^b


わさびさん
これは、これは失礼しましたww
ってか設定5のストック率のほうが高いのもこのコメントで初めて知りましたww

たった2行のコメントなのに、わさびさんが大のマッハ好きというのがすぐに分かりましたww
お互いいつかは55個ストックしてみたいものですねぇ・・。それには低設定にジャブジャブ入れないといけませんが。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/05, 01:02 -----

レスのレス

今年に関しては負け組みです(A;´・ω・)アセアセ
自分が低設定打ってるのか、ただ単に引けないのか
どっちにしてもかなり苦戦してます

アイジャグに関しても合成の良い台は打っていますが、それが高設定って保障はないです
前任者の引きの可能性も否定出来ないですし
現に自分が打ち出してから合成良くなった記憶はほとんどありません
そんな状況です
小さく勝って大きく負ける、こんな感じですね
---------- ラブドン [ 編集] URL . 06/05, 20:51 -----

ラブドンさん
アイジャグの合成いい台って、なぜか悪い方向に収束しますよねww
ラブドンさんとまったく同じような感じで、僕のアイジャグ収支は今のところおかげさまでマイナスです。

最初の話題に戻りますけど、ラブドンさんの地域を見てみないとなんともいえないです。ただ、生活者(小遣い程度?)がいるなら設定入っている証拠だと思うので、その生活者の方を少し観察してみるのもいいかもしれませんwなにかヒントがつかめるかも。。
あるいは今年の自分の収支帳を見直してみると、「この立ち回りのときに負けている」「この店だとプラス収支になってる」とか案外簡単なことに気づくときも多いです。たとえば、土曜日と日曜日の収支を比べると、店によっては歴然たる差が出てくることが多いです。土曜日のほうが少し甘めのホールだったり、いろいろみえてきます。

あとは、今度こそ設定6のタフをいっぱい回してやれば勝てますw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/07, 01:56 -----

1番は、まつぴ
3番は、ふぁいか?
足が速いのは、ぴの?
---------- のほほん [ 編集] URL . 06/07, 02:27 -----
間違ってたらすみますん。
たしかマッハのGC中、GO揃いはナビあり、なし関係なしに上乗せ抽選してるはずだと思うんですけど。自力揃い時のみでしたっけ?

今更ですがレスもらえると嬉しいでーす!
---------- ねっくす [ 編集] URL . 06/08, 04:00 -----

のほほんさん
まつぴ!!!
そういえばそんなやつもいたようないなかったような・・・w

シリーズによって打順や名前違うんですかね?
僕のもっていたシリーズでは、ぴのが1番でしたw


ねっくすさん
解析出る前まではそういう上乗せ抽選があるみたいな噂が飛び交っていたようなんですが、解析見る限り、RTストック契機は、、
①ボーナス中7揃い等
②自力GO揃いからのGT当選
③通常&高確でのGO揃い
の3点です。
ストックがあるときは、ボーナス中でしかストックできないので、上乗せのイケイケ感は少なくなりますねー。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/08, 12:30 -----
ありがとうございます!
そうだったんですか!すみません、わざわざ。

案外、必○本もあてにならないんですね。ありがとうございます。
m(_ _)m
---------- ねっくす [ 編集] URL . 06/11, 02:51 -----

れっくすさん
もしかしたら僕が嘘書いているかもしれないので、念のためほかの解析サイトみることをおすすめしますww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/13, 00:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/323-c3ab6f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
