ナナビックしか選ばない!(選べない!)

とんぼぅです。

「ナナの精一杯を、全部ぅ~」の「ぅ~」がたまらなく好きですww



5月28日
この日の出来事を適当に箇条書き。


■朝一6狙いで座った楽しーさー -9k
■次に座ったマッハが高確GO揃い1回でまさかのRT12個ストック(56否定)+20k
■夢夢ちゃんでパンクしてた人が打っていた台をエナ +3k

※結局このマッハは発表で456確定。つまり4だったんですね。6000枚も出やがって!!


店移動。
■保険でガンダムかサラ金あたり打てるかと期待していたんですが、微妙に設定入っていない&高設定若者座っているため断念。ただ、設定はしっかり入っていたのでまだ今後も使えそうな店としてストック確定。


店移動。
■夢夢ちゃんにこんな感じの履歴の台発見。

790 BIG
1270 BIG
1068 BIG
67 放置


スランプグラフを見る限り、RTに突入した形跡がないので、客層の甘さからもこれはRTパンクしていると予想。大量ストックに期待して回してみると、、、

780 BIG /20k
(860) REG
(620) RT切れ
650 BIG
65 RT切れ


案の定、大量RTストックはあったものの、、約6000回転でビック5回 バケ1回っすかwww

恐ろしや・・。
+13k


店移動。
■最後は閉店前に空いた高設定台をぶん回し。
ラブジャグ&某機種。
-13k


この日の収支:+14k

夢夢ちゃんのハイエナですが、天井の情報は知れ渡ってしまったので、ゲーム数で拾うのはもう難しい。しかし、意外と若者でもパンクしている人がいるので、夢夢ちゃんを打っている人を観察しつつ、パンクミスのRT残り狙いが今週いっぱい使えそう。

あくまで僕の適当な考えですが、知識が浸透していないホールならば、”ARTパンクによるナビ持ち越しの可能性”&”新装週間で設定が甘い”という2点を期待値に織り込むことで、600くらいからプラスラインのような気がします。今のところ夕方から客層の甘いホールで600以上を拾っていますが、7勝0負です。

あとここからは実践で試していない、脳内の話になるんですが、夢夢ちゃんの平均設定がにいつまで甘めになるのかの大体の目安として、【前日最終ゲーム数+当日のゲーム数=天井G数での初当たり】がART連荘するかどうかに注目。毎日設定リセットしなくてベタピン設定になってくると毎日据え置くような店ならば、この判断方法でいつまで攻められるかの目安になるかもしれません。天井G数はリセットで持ち越さないみたい(?)なので、これを利用してみようという戦略ですw

稼動が高い店や某チェーン店には利きにくい戦略ですが、稼動が少なくて、新装でしか設定が入らないようなホールでは結構使えるネタのような気がします。でも、実際に試したことがない(朝からリセット不確定の夢夢ちゃんのエナはできるはずがない)のでどこまで使えるかはわかりませんw


ではではノシ

前回のコメントの返信も含め、週末にしますのでお待ちください。
申し訳ないっす。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

お疲れ様(・∀・)

今日はマイホームでパワフル新台入れ替えでした。イベントは全機種に6と全6機種があるとのこと(・∀・)

楽しーさーねらうもヌルー(´Д`;)
結局青ドン1200枚だすもプラス3K、疲れた一日でした。全6はガンダムでした(・∀・)朝のメールにフランスの国旗がどうたらって書いてあって後からガンダムの七の色って気付いた(`・ω・´)ヾ赤、白、青。

しかし新台にはうとい僕wパワフル見ててもさっぱりでした(^-^;
---------- キャスター [ 編集] URL . 05/29, 22:49 -----

一番4号機に近いハイエナっぽいですね(^-^)

7カフェ ムムDXは機械買ってぶち壊したいくらい 相性悪かったけど これはどうかなww
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 05/29, 23:27 -----

ジャムビックしか選びませんw

鳴った事ないですOTL

俺も1回油断してパンクしました。。。。
---------- つらみち [ 編集] URL . 05/30, 09:00 -----

この間、1601Gで拾いました。ありえん。
結局2097Gで赤BIG引いて、そこから4300枚でした。
もうハマり台以外打ちたくないwww
---------- わさび [ 編集] URL . 05/30, 11:32 -----


今日パワフルアドベンチャーでついに初黒星(≧ω≦)
高設定でも展開次第で簡単に死ねる(←その逆もしかり)機種ですね^^;

ゲーム性は申し分ないけど、天井狙い&パンクハイエナがあるので、
2027みたく、早く潰されてしまうのが残念( ̄~ ̄)ξ

ポチ凸

---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 05/30, 22:10 -----

ナナビックwww 

彼女は起きる気がないので選びません(爆) 

ジャムビックの歌がなんとなく好きなんで、ジャムしか選びませんw 

---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 05/30, 23:46 -----

お疲れ様です。
今回のボンパワはRTの仕組み、出玉速度、救済措置のバランスいいように思います^^
ただ設定が入らないと飲み込まれるのが早いし、出目も含めて通常演出が物足りないので飽きそうですね。
600回転以上は7勝・・・すごいです。設定も考慮してるんですか?
勝ちおめ^^

---------- アナーキー [ 編集] URL . 05/31, 22:41 -----

キャスターさん
パワフルは700超えたら当たるまで打つ!!・・・これだけですw

ってかガンダム全6ですかw
ガンダムの6は堅いので、大好きです!!


花山組長
ゾーンもあるので、そのうちゾーン拾いの期待値もでそうですよねw番長みたいに、「●●G~●●Gの期待値は860円」みたいなことが雑誌で書かれそうな気がしますww


つらみちさん
パワフルの対面に吉宗をおいてあるホールで実践すると、よく間違えます。えぇ、後ろのおじいちゃんがダブル揃いでしたw


わさびさん
お久しぶりですw
ちょくちょくブログはみていますww

>ハマリ台以外打ちたくない
その気持ちわかりますww
でももう知識が浸透してしまったようなので、今度は自分でハメてみてはいかがでしょうかww
10万くらい所持金用意で・・w


チャー坊主さん
設定推測などの解析よりも先に天井ハイエナが浸透してしまったのがこの機種の命取りでした・・。

秋ごろまでには間違いなく減台or撤去でしょうかww

ポチありがとうです^^


満貫縛りさん
まったく関係ないですが、昨日ファイトクラブで国士無双あがりましたよ!!(なぜかリーチをしてw)

ナナビックは起こす必要はないんです!
「ぅ~」を聞くためにあるんです!!


アナーキーさん
客層のヌルイ店なら650以上から拾ってますが、客層が若い人の店では700で落ちていてもハイエナしたことがないです。スロプも最低750くらいはないと後者の店では拾っていないですねw

設定も大事ですが、解析を見る限り、設定が入っているかどうか確認する術がないので、、設定よりも客をおってます。とりあえず4,500ハマっている台があったら、打ち手のレベルをチェック!!履歴で過去3回以内に1200超えている当たりがある場合は、スランプグラフでパンクしていないかチェック!・・この2点です。

PT連荘中楽しいんですが、、投資が重いので、おっしゃるとおり6月中には稼動は一気に減りそうな予感です。。


幸太さん
てぃんてぃん♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/01, 12:04 -----

低設定ほど、天井が強いみたいなんで、案外浅いG数からでも、浮きそうですよね。

600のゾーン抜けで折れた奴を拾う感じでしょうか?

番長みたいねw
---------- どり [ 編集] URL . 06/01, 12:36 -----

今日午前中にエバやるもすか(´Д`;)ベル落ちまくりやがって(゜д゜)やめれなかったじゃないかw
んで2027X何気にはつうち、ポイント獲得して投資二万からバトルゲームに入って、なんかエンディングまで行きましたよ(・∀・)1400ゲームくらいでした。なんか90%以上って言ってたけどマジなんすかね?よくわかんないっす(´Д`;)まぁ負債四万円回収してプラスにしたからいいか(・∀・)
---------- キャスター [ 編集] URL . 06/01, 16:07 -----

どりさん
おっしゃるとおり、ほとんど番長と同じ立ち回りっすねww
ただ、ひとつ違うのは、通常時にもPT上乗せ抽選されているので、同じ600Gでも、、
①ボーナス後のPTが600くらいまで続いたところでやめ
②ボーナス後PTいかずにストレートで600ハマリ
ではだいぶ期待値が違うように思います。
後者を拾っていれば勝てると思うけど、前者を拾っているとおそらく負けそうです。スランプグラフ必須ですねw

どりさんの計算式で、どれくらいから拾えばプラスになるのか教えてくださいww


キャスターさん
勝ちおめww
最近ひいた2027xの赤7が全部100G以内に終わっている僕からすると、酷い話ですなwww今度は是非、赤7ひくまでがんばってくださいねwww

※Xの赤7はマジでひける気がしませんOTL
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/01, 18:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/322-ce5db122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
