NY原油相場の推移をみていたら、キンニクマンの設定6のスランプグラフを思い出した。
とんぼぅです。

両方ともエグいくらい右肩上がりですなw

最近は私生活の支出がヤバイことになっているので、これ以上物価が上がるとますますパチスロで稼がないといけません(爆



というわけでたっぷりたまった3日間の稼動報告。
夕方稼動を減らしていく一方で、その分、朝から打つ機会をできるだけ増やすようにしてます。
夕方稼動ではどう頑張っても時給1000円以上の立ち回りは無理と判断www


5月17日
アツメのイベントだけど、今日は土曜日。そんな等価交換店へ出陣。

休日ということもあり、この日は100人近い並び。
しかし、運良くも2番をひく!!
おかげさまで、1/2で設定6確定の戦国、さらにいうと前日からの狙い台ゲッチュでした♪
























…ハ ズ し ま し た が 、なにかw?


【戦国】
600回転くらい
通常BIG ゲージ2 ナビ0/1
チェリSIN:0/7

-12k


【2027 ポイントエナ】
前日設定6で500ハマリ終わり
本日300ハマリ中

-10k



合計:-23k


いや、ってか、まじで設定パターン変わってるwww
5連続設定6とかアホみたいな連続配置しないでくださいOTL


というわけでこの日は惨敗OTL

ちなみに、翌日のこの店からのメール:


昨日は設定師が不在だったので…、いかがだったでしょうか?・・』




え?

設定師が不在だったので・・・”




(゜д゜)ダレガ設定ウッタ・・・ノ?



続いて、翌週の稼動報告。



5月19日
この日は、月イチイベントの次くらいにアツい日の店へ(等価)。
キンニクマンに6を入れるという先告知もありで、ハイスペ、戦国、エヴァあたりなんかが1/2~1/4設定6が十分期待できる日。

並びが思ったより少なかったおかげもあり、抽選で6番をひいたので、選び放題♪


以下、結果。

【モグモグ風林火山 設定7】
9729回転 ビック32 バケ27

ベル:1/8.54 (400個時点)
CZ中特殊リプ確率:1/95.4 (7/668)


8k投資 4009枚交換
+72k


最近の機種は設定456の判別が不可能な機種が多いんですが、そんな中でこのモグモグはエヴァと同様、時間をかければ最高設定7をほぼ断定できるのが大きい。

====モグモグの設定差====

①REG確率
①1/992
③1/910
⑤1/840
1/555

②REG後RT中の特殊リプ確率
①1/28.49
③1/28.49
⑤1/28.49
1/65.54

③通常時ベル
①1/9.62
③1/9.62
⑤1/9.21
⑦1/8.83

===========


結局この日は思ったより強くないイベントだったので、判別できる機種を選んでおいて正解でした。


この日の収支:+72k



最後の稼動報告。

5月22日
この日は月イチイベント&ゾロ目デーをやっている店に出陣。
前回はエヴァをはじめとしたミドルスペックの大半が半6でしたが、今回のイベントはイベント前から微妙にガセくさい。理由は簡単で、”大回収イベントがなかったから”。

この店はメリハリの効いた店で、超がつくほど出すイベントの前にはなにかしら回収系のイベントを仕掛けてくるのがいつもの手段。前回のイベント前1週間はそれはそれは悲惨な状況だったみたいなんですが、今回はというと、月イチイベント前1週間のメールからは回収系の日が見当たらない。むしろ連日肉に設定6を入れての大盤振る舞いです(実際にホールにいかないとわからない部分も多いですが)。

そんなわけでハイスペをはじめ、ミドルスペでさえ狙うのが怖いので、機械割109%前後の判別が早い某機種を攻めることに(設置が少ないので名前は伏せます)。


結果、6じゃありませんでした。。。

そのあとは色々ハイエナして終了。


以下、実践結果。

夢夢ちゃんのハイエナがとてもうまかったので、参考までに簡単なデータも記載。
今回夢夢ちゃんは650位から狙ってみました。確実に勝ちたい方は900Gからでしょうか。


【某機種】
400回転くらい

+11k

【筋肉マン BG15連続スルー台】
-2k

【北斗将 REG後540G】
+3k

【夢夢ちゃん】
1152
1461 REG /10k
(85) REG
(94) 赤BIG
(560) 白BIG
 222 パンクやめ
10k1229枚交換

【夢夢ちゃん】
 729
 883 赤BIG /5k
  (3) REG
(12) 白BIG
(70) 白BIG
(72) 痛恨のパンクミス
 275 赤BIG
(32) REG
 177 パンクやめ
5k投資1094枚交換


2台目の夢夢ちゃんで、まさかのパンクミスしてしまいましたOTL
パンクミスしちゃったら、ストック持ち越されるのである意味安心設計といえば安心設計ww
今週末稼動される方は、パンクに注意しながら650付近から打ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにこの日は結局、肉2/3設定6をはじめ、ほとんどの機種に6が連続で投入。久しぶりに通路の別積み祭りを見ることができましたw
あぁ・・・素直にいけばよかった・・・。かなり後悔OTL

なにが後悔かって、、タフの6を見逃したのが後悔w(爆
某機種とほぼ同じ設定推測スピードだし、今考えるとこのイベントではタフのほうが設定入る・・・。自分はチキンなもんで、赤ドンなどのハイスペはいずれにせよ万が一にも打たないので、そこらへんは後悔しませんwエヴァと肉は抽選で20番以内をひかないと無理なんで、この日は打てませんでした。


この日の収支:+43k


ところで、最近よく思うんですが、”確率に対する感覚”が自身の中で変わってきてます。
なんかこう上手くはいえないんだけど、例えば、9000回転で合算1/210のリンカケを見ても、それだけでは6確定ではなくて設定456濃厚くらいにしか見えないし、吉宗で8000Gで合算1/210でも設定56濃厚くらいにしかみえない。1日で回せる回転数に対して、ボーナス合算数値、あるいは設定推測材料のブレる予想範囲が以前よりも広くなっているような気がします。

んで、ここからは余談。
こういう確率のブレ範囲に対する認識って人それぞれだと思います。
でも、例えば「設定6で800ハマル確率は3%」とかは数値化できるわけで、ハマリや設定推測材料のブレる範囲はすべて数値化が可能。その数値とそれに対するその人の認識をクロスさせてやれば、その人の確率に対する認識値っていうのが出るのではないかと。”総合的にみて、この人は設定6の可能性が20%以下になったらやめやすい”とか”設定1の可能性10%以下にならないとやめない”とか出たら面白そう^^

ただ結局のところは、数値化できない部分(店状況、客の動き、癖など)が立ち回りの大部分を占めているので、実践とはまったく関係ありませんけどね。


というわけで、一気に脱線するんですが、もしももしもパチスロのシミュレーションRPGをつくる機会があれば(絶対にないが)、主人公の基礎能力である”設定推測力”というパラーメーターは”台の確率のブレ”とそのブレに対する認識という中身で数値化処理させようと思いますw


ちなみに僕の構想ではこのRPGのパラメーターは4つあって、”運”、”設定推測力”、”健康”、”権力”。

”指数をあげると、確率以上にひける場合が多くなる。
設定推測力”をあげると高設定を捨てず、低設定の見切りが早くなる。
健康”は稼動するたびに減少し、0になると肺がんで即死するので、最大値を高めておく必要がある。
権力”は一定以上高めると、店長にイチャモンをつけて高設定に打ち直してもらえる。



誰かつくってくれないかなぁ・・(他力本願)。

需要は、、、あると思われww


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
05.23 (Fri) 22:54 [ 戯言 ] CM13. TB0. TOP▲
  
コメント

ナイスな立ち回りですね!夢夢は解析出る前にハマリ台を積極的に狙うのは面白いかもしれません。
確率は本当に難しいです。コインを投げて裏が出る確率(つまり2分の1)が収束するのに必要な試行回数はなんと一万回だそうです(大学の教授から聞いた話)分母がでかい確率なんかどうなんねんって話ですよね。だからボーナス確率のみで設定推測する台はよほどの状況が合致しないと打ちませんね。いや打ちたいけどね。
これからもがんばって下さい。
---------- 健一 [ 編集] URL . 05/23, 23:18 -----

完全に確立が集束するためには相当回数の試行が必要でしょうね。
そうなると様々な考えが出てきてしまいますよね(ノ´ω`・。)

そのRPGで実践してることが一つあります。

スロットの為に体力向上wwww

スロットの為に運動wwwww(笑
---------- ピコ清十郎 [ 編集] URL . 05/24, 00:57 -----

パンクミスって赤狙う時にパンクしましたか?
多分なんですけど、赤と白って同一フラグだと思うので白7狙った方が楽に消化できそうなんですよね。
白ナビもないし、一回赤押すの遅すぎたら白で獲得できたんで・・・

権力MAXなら毎日朝から確定台になりますか?w
---------- どん [ 編集] URL . 05/24, 03:33 -----

エバで1/2で⑥・・・

こっちはあっても1/8w

ひどい店は1/20の⑤が2台くらいw
---------- つらみち [ 編集] URL . 05/24, 15:41 -----

パワアド面白いっすね。 
瞬発力は戦国よりもあると思います。 

まぁ通常時がややつまらないですがwww

自分は健康だけ常にMAXならいいです(爆) 

---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 05/24, 20:32 -----

私は健康を削って、運に振り分けます。
で、禁煙席専門で打つ。
応援凸
---------- のほほん [ 編集] URL . 05/24, 21:03 -----

健一さん
1万回転ですかwそれはすごいw
ぴったりと収束するまではいかなくても、設定推測で”設定●濃厚”くらいまでいくには設定差の分母が大きいだけに自分らが思っている以上に収束しないものかもしれません。。


ピコ清十郎さん
スロット打っているときって、ずっと座ったままで運動もしないし、タバコ吸う人はどんどんビタミン消化されるし、精神的にもよくないので、、健康を切り崩して打っているようなもんですよねw

健康の蓄えをあらかじめ作っておくわけですねwwそしてスロットで消費っとwww
どうみてもスロ馬鹿です、はいw


どんさん
なるほろ白7を狙う方法もあったかw
自分の場合は、下皿のコインをカチ盛りしているときにチェリナビの声を聞き間違い、逆の7を押してしまったパターンでしたw夢夢ちゃんに限らない典型的なパンクパターンww

権力マックスだと、パチ屋にいかなくても上納金が入ってきますw確定台をまわす事もすべて代打ちが用意されますw


つらみちさん
1/2で設定6入っても、スロプ軍団2グループに占領されるんで、ハズレの1/2にすら座ることができないのが多いですw

入れるだけマシなのか、それともスロプに占領されて結局打てないから同じなのか・・、なんとも微妙ww


満願縛りさん
PT連荘中は本当に面白いっすよねww

それにしても、ミニゲームのコインが950枚近くになってから1000枚までが遠いのは仕様ですか?ww


のほほんさん
禁煙専門店の場合でも、隣で打っている親父の言動から精神的ダメージをくらいますので、、その場合は肺ガンではなく、”精神的ショック死”になりますw

ポチありがとうです^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/25, 00:58 -----

先日三日間で5機種で全台6ってイベントありますた(・∀・)
いやぁ、めんそ、マッハ、シーサ、北斗、哲也に入ってたな。予想は的中したが、なにを考えたか私は肉ボタン中毒で笑ミート君と遊んでました(`・ω・´)ヾ
今日は用事の合間に肉打って黒七から共通タイトル予告(;゜;∀;゜;)4連ですたw

月曜日月一イベントなんで朝から出陣しますよ(・∀・)
---------- キャスター [ 編集] URL . 05/25, 01:35 -----

キャスターさん
その中だったら断然しーさーの設定6・・が実は結構好きだったりww
DDTがラクでぶん回せるし、演出もたまらないですww

ってか、完全に肉の虜ですねww
今打っているころだと思いますが、打っている機種はおそらく肉と予想www
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/26, 12:06 -----

やっちゃいましたよ(・∀・)朝一肉6ツモり!ゴングからバリバリ入るし、ベル丼とチェリーも6だったし、黒七からもはいるし、一時間くらいで確信した(^O^)/結果9210のバトルゲーム121で勝った試合は51でした(・∀・)
うん、6000枚でした!
てか肉5台全6だったみたいでした(;゜;∀;゜;)
---------- キャスター [ 編集] URL . 05/26, 23:48 -----


パワフルアドベンチャーは今なら美味しいかも♪
私ですら勝ててますしwww

ちなみに私は赤7パンクを3回もしてしまいました><;
隣のお兄さんの冷たい微笑みといったら・・・

---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 05/28, 17:54 -----

MHじゃもうパワフルアドベンチャーのハイエナ浸透してますね~

この間1200ハマりの台に座った恐らく天井狙いの青年が、2000G越えでバケ。
「いいなぁ」と思ってたら、数分後には通常画面にw

青い顔して追ってましたが、700Gくらいハマってました。

恐ろしいwパンクには細心の注意が必要ですねw
---------- あかき [ 編集] URL . 05/29, 00:04 -----

キャスターさん
6ツモきたーーー!!
ってか、肉全6おいしすぎですねww

また全6やりそうなときは今度こそ、僕を・・・


チャー坊主さん
赤7少しでも早くおすパンクしちゃいますよね^^;

当たりが重い機種なんで、パンクした後の恐怖感といったら・・・それはもう言葉では伝えきれないくらいでしたww
チャー坊主さんは赤ドンで慣れているから大丈夫だったんでしょう。まちがいない。


あかきさん
本当にこいつは当たる気がしないですねw戦国なみにあたらない!!

おまけにあの通常中の演出のだるさ・・。精神的にも財布的にもゲーム数的にも心労が絶えない機種ですOTL
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/01, 11:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/321-523beecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)