当分休むといっておいて、ゾロ目イベントに参戦。


5月11日
ゾロ目イベントが鬼アツの店へ。
しかし、並びが予想以上だったため、急遽予定変更して、バラエティコーナー1/2で設定6のお店へ。バラエティのタフ狙い。





うん。

俺がんばった。






がんばった。







よく最後まで回した。






本当によくまわした。




(永遠の仔の最後の綴りっぽくw)




初ビックをひくまで35k投資でした。
最大ハマリは1760。RTループは2回。



【鉄拳伝タフ】
8400回転
ビック:11(1/763)
バケ:12(1/700)

プラム:1/8.035(1000個/8035G時点)

==プラム確率==
①1/9.83
②1/9.34
③1/8.84
④1/8.43
⑤1/8.30
⑥1/8.22
========


-35k
(出玉なし)



もちろん設定6



やってらんねぇぜっ!!


とはいえ、設定6を終日打ち切ったので満足かな、と思いつつ、出玉が尽きた午後8時から追加投資体制でもうちょい回せたよなぁとも思ったり・・。ボーナスが少なかったので余裕で万回転いけましたね^^;

”出玉が尽きた”というのは、ひとつの区切りではあるけどパチと違い、ヤメ理由にはならないわけで。

あと1500G回せば、期待値換算で7100円近く上乗せ。
大きいです。



この日の収支:-35k


ちなみに自分は、高設回すときに一番心がけているのは”回転数”。
スロットの期待値は回転数でほぼ決まるので回さないと損!損♪


んで、ここからはちょっとした愚痴。
今日、エヴァを打っていた若い人がBIG中メモやら小役カウント系のメモで大忙しのため、設定6なのに8000しか回っていなかったんですね。ベル10個おきくらいに携帯で確率計算でもしているんじゃないかと思うくらい、とにかく忙しい方でしたww
メモ取りの大切さはわかるけど、ああいうのを見ると少しイライラw

逆にメモをとりながらもしっかりとフルウェイト消化できている人は見ていて気持ちいいです。
メモしながらレバー叩けといった無理難題を提示しているのではなく、リールが始動するまでのフルウェイトの隙間やBIG消化後のちょっとした待ち時間を上手く活用できているかどうかだと思います。

せっかくの高設定なら、そのポテンシャルを最大限引き出すために回転数を極限まで高めてやるのがその台、その店への恩返しだと思うと、回す腕にも力が入るかもしれません。

ちなみに自分の場合は、機械割から1ゲーム数あたりの期待値を簡単に算出して、それを糧にレバーを叩きます。1ゲームあたりの期待値を出すと、より現実的に期待値を稼ぐ感覚になれるのでやる気が出てきますw



とはいえ、みんながみんなブン回し信者ではないので、あくまでこれは僕の持論であって、もちろんすべてにおける正論ではないですので、あしからずw

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

頑張った(`・ω・´) タフ嫌いにならないで下さいww と言っても オレも5号機 吐き気がしてきたので リアルにハローワーク行ってきまーすww
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 05/14, 14:10 -----

タフはその展開があるから
前回のオラはちんぼうさんよりハマらなかっただけマシかな?
オラは人には一回転回せばいくら稼げるって説明するけど・・・実は自分はぶん回し信者じゃないです
だって勝ってるうちに辞めたいんだもん
オラが打つ機種は機械割り低いし、目押し出来てないから高設定でもかなりまけちゃう事多いんだよね
理屈は解っていても最後まで頑張れません
そこがオラのへぼい所(A;´・ω・)アセアセ
---------- ラブドン [ 編集] URL . 05/14, 21:55 -----

俺もタフの6を2ヶ月前に打ちましたが、投資1万円、換金率6.4ということを考えて、4500でプラムが8、BIG7、REG7で中、大嵌りを喰らい、ヘタレヤメしてしまいました・・・。

基本、どんなに嵌ろうが6なら期待値を求めツッパしますが、前日デビルメイクライでBIG間2000嵌り、6500でBIG17、REG16、最後に引いたDEVIL BONUSが獲得297枚、700嵌ってヘタレヤメ、たったの392枚というのを引きずって、次の日のタフもヘタレました。。。

とんぼぅ さんだったら、6.4で展開が悪いタフを追加投資を恐れず終日打ちますか?
自分がヤメた後は300しか回されてなかったです。6確定の札が俺が打ってた時から刺さってましたが・・・
一応、10000投資で1撃1500枚、生殺与奪は我にありでリプレイ重複など見せ場はあったんですがね・・・
---------- ぶーぶー [ 編集] URL . 05/14, 22:17 -----

こんばんわ。
嫁もいて仕事もしている、いわゆるスロリーマンです。
私も2027、好きです。
恐らく5号機の中では1~2を争うくらい好きです。
戦国も好きですけどね!
ちょくちょく拝見させて頂きます。
もし良ければ相互リンクして頂けるとありがたいです。
私もコツコツ頑張っていきますので!
---------- アラジン [ 編集] URL . 05/15, 00:22 -----

花山組長
いや、タフを嫌いになることはありませんよw
上書きRT中のBIGプレミアと、リプレイ重複の鬼龍プレミアをあと2回は見るつもりですからw

就職決まったら、一緒にタフの6うちに行きましょうw


ラブドンさん
まだ、ちんぼぅになってるwwww
頭ではわかっていても、それを実践するためには経験が必要ですよね。恐らく。

自分の場合、ほんの一時期ですが、どこの店にいっても期待値プラスの台が見当たらない絶望の時代を経験していた分、期待値プラスの台を捨てることは心底もったいないと思ってしまう人です。
今はまだ6が入っていますが、そのうち6が入らなくなったときに、あのときもっと回しておけばよかったとは思いたくないですw


ぶーぶーさん
朝から6確定とかおいしいですねww
自分は低換金の店で打つ機会がないので正直なんともいえないです。すいません。

ただ、本当に6ならば閉店2時間前くらいまでは追加投資でいきたいところですw
少しでもプラムがヘタレてきて、45の可能性が出てきたら即やめますw


アラジンさん
あとでブログ見てみますね♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/15, 12:05 -----

タフお疲れです。
この前打ち切ったんですが、プラム抜群ですね♪
狙うことは少ないと思いますがwww

朝の抽選でリンカケの確定台が6000回転くらいだったのにはスロプがごちゃごちゃ言っていましたw
---------- どん [ 編集] URL . 05/15, 18:51 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/15, 23:05 -----

自分も期待値派なんで、気持ちよく分かります。でもその反面、最近は
自分の台がある程度の段階で設定あるなってのが分かった瞬間、飯も
抜いて閉店までまわさなければならない事が確定するので、何か嬉しいような悲しいような微妙な感じになって来てます。まぁただのワガママなんですがw

だからと言って、回さないともっと回せたんじゃないの?って感じでまた
凹むんですよね。 やれやれ。
---------- 新見克之 [ 編集] URL . 05/16, 00:36 -----

回転数が今は1番人と差がつくポイントっすもんね(^∀^)

ビック確率から計算するに出玉がなくなったときにやめたってことっすよね?

確かに追加投資体制で回して期待値をつむのも立派やと思いますけど精神的にものごっついつかれるんで頑張れる日にしか頑張れませんwww

---------- のすけ [ 編集] URL . 05/16, 03:01 -----

こんにちわ、さぼりーまんです(ぇ


この前ですが、⑥なんて存在しない店で全部の小役をコインで1枚づつ数えてて台の上にしゃれにならんくらいの数のコインが置いてあるウザがいましたwww


こっちは14時間半営業なので僕は判別しながら1万くらい回しますが、焦り症なのでどうしてもスイカを5回くらい1日回すと取りこぼしますOTL


---------- つらみち [ 編集] URL . 05/16, 10:45 -----


お疲れ様でしたm(__)m

設定6を打てたのがうらやましい♪
今回はたまたま結果がついてきませんでしたが、今度はきっちりイワシちゃって下さい^^

朝から6を打てる環境がある(←それなりに努力されてるのは分かります)
それだけでも羨ましく思います。

---------- チャー坊 [ 編集] URL . 05/16, 11:58 -----

リンカケの5か6ほぼ確定してる台を頑張って一枚役揃えて満足気な人も該当するかな?ハマったら捨てるだろうからいつもガン見してます。笑
---------- ねっくす [ 編集] URL . 05/16, 12:53 -----

掴んだ確信あってから昼休憩するときに
500円のラーメン食ってても
3500円のラーメンに見え来るんですがwwww
---------- ほく助 [ 編集] URL . 05/16, 23:50 -----

どんさん
>狙うことは少ない・・
えええええwww
マジハロ外したときは毎回タフ狙ってくださいw
割低くて勝率も低いですが・・・。

朝イチの確定台は一般の人なら8000、スロプなら10000以上は回さないと、、、って感じですよねw地元でも朝イチにキンニクマンの設定6確定台が結局8500くらいしか回ってなくて、僕がまわしてあげたい気分でしたww


新見克之さん
スロットは高設定にたどり着くまでが楽しくて、たどり着いてからは、ただただ機械的に回すだけですもんねwいいたいことが痛いほどわかりますww

でも色々な誘惑を押し切って、しっかりと閉店まで回しきったときの達成感は格別^^


のすけさん
僕がやめたあと、10分後くらいに設定発表タイムで6が確定したので、別な人が回していたんですが結局その人は1万くらいもってかれてましたw

つまり粘っていてもさらに1万もっていかれていたわけでして、、そんな精神力はいまの僕にはありませんwww



つらみちさん
それはウザいww
コインの山が崩れたときが一番迷惑ですよねww
雪崩だけは勘弁www

自分も結構取りこぼすほうだと思いますw
1枚につきたかが20円ですけど、この20円を稼ぐためには110%の機械を約4G分。15枚役にいたっては50G分、意外と大きいので取りこぼしたあとにガックリしてますw


チャー坊主さん
割が低いけど確実にとれる6をとるか、割は高いけどなかなかとれない6をとるか・・。こういった選択肢があるだけで幸せだと思います^^

とはいえ、正直今使っている2店舗のホール以外は6が見当たらない状況ですので、時間の問題かもしれないです・・。


れっくすさん
楽しみ方は人それぞれなので、それはそれで楽しめそうですww
ただ、個人的にはぶん回して5000枚くらい出し、店のアピールになってもらいたいですww


ほく助さん
やっぱり休憩時間で回せる回転数から、損失期待値を計算しちゃいますよね?www仲間ですwww

それを考えてしまったときの答えですが、僕はいつも”腹が減ってしまうと精神上マイナスなことが起きる。これは期待値にも影響するし、スロ以外にも影響するから絶対に無視できない価値”という、簡単にいってしまえば、メシ=絶対価値にすることで適当に納得させてますww

とはいえ、割110%以上の機種の場合は、ウィダーインゼリー系とおにぎりを買い、コンビニからパチンコ屋に帰る途中で食い終わらせますがww
飲み物を多く取ると、おしっこタイムが多くなってしまうのであまりとれないですww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/17, 03:20 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/18, 17:36 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/21, 15:19 -----

非公開コメさん
はじめまして^^
相互リンクですが、いま現在ほかの相互リンクの方のブログに満足にコメント残せていない状況なので、勝手ながら募集は一時停止しています。先に貼っておられるようですので、はずしていただいて構いません。

申し訳ないです。


非公開コメさん
あ、すいません、式たぶん間違っていたと思いますw
〔(60×機械割)-60〕×ゲーム数
が正解ですw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/21, 23:42 -----

10000回転とかいいな(´・ω・`)
ぼくのところは12時間半営業でかなりうまくいって9000回転です。

入場時間をいれるともっと少ない泣。
とんぼぅさんのところは何時間営業ですか?
ぼくの回し方が悪いのかなあ(´・ω・`)
---------- ぽんぽん [ 編集] URL . 05/22, 07:00 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/22, 13:30 -----

ぽんぽんさん
自分は13時間半営業と14時間半営業の地域を渡り歩いてますww
12時間半だったら、8500いけば十分じゃないでしょうか?

あと、最初から最後までぶん回せる機会って少ないですよね。たいていは打つのを一旦やめて回りの状況をチェックしたりだとかするので、どうしても回転数は落ちるような気がいたします。


非公開さん
わざわざコメントありがとうございます。
今回は本当に僕のほうに問題があるので、すいませんとしか言えないです。こんな自己中心的なブログなもんですので、理解に苦しむとは思いますが、お許しくださいませ。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/23, 21:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/319-b62f0b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
