最近のお気に入り動画。(プロ野球観ている人向けw)


5番と9番の大型補強はやりすぎだなぁ・・・。




とんぼぅです。

今月上旬から中旬にかけて、ゴールデンウィークのエサ撒きがあるホールが多いと思います。
すでに近所では還元が始まっているホールがいくつかありますが、この時期に還元が行えるのは稼動の高い店or経営余力のある店くらいなのかもしれません。ごく普通のホールでは還元をやるような雰囲気すらないので・・・。

還元ウィークでがっつり稼いで、ゴールデンウィークは旅行にでも出かけるのが一番の理想形でしょうかw



サクサク稼動報告いっちゃいますー。

この日は月1マイホの看板イベント。
ハイスペに各機種1台づつ設定6が入るほか、ガセなしの全6コーナー、半6コーナーもシークレットで用意されております。


ただ、かなり強いイベントなので遠征組みが多く、台数の少ないマジハロ、ハーレムや他のハイスペにいくためには最低20番以内/200人中をひかないと無理なので、そこはあきらめて、ハイスペ以外の台であらかじめ3,4台の狙い台を用意しての朝スタートとなりました。



狙うは戦国!!






そして、抽選結果は、中盤後方!!


ハイスペはこの時点で無理!!



戦国も微妙!!





結果、、、
















南国娘 (ぇ


戦国満席・・OTL


いつもならここは
『ハイスペに走る客を尻目に、タフへ・・』
っていう流れなんですが、南国娘のほうが台ヨミ的に入る可能性が高いのでこっち!



====
<南国娘>
とんぼぅ的オススメ5号機トップ10の機種♪
とにかく鳴ります!飛びます!癒されます!!


■設定差
<ベル確率>
設定1:1/10.16
設定2:1/9.97
設定3:1/9.79
設定4:1/9.63
設定5:1/9.44
設定6:1/8.97
※設定6のみ別格。

<同色鳥重複の青7出現率>
設定1:1/3855
設定2:1/3120
設定3:1/2520
設定4:1/2184
設定5:1/1598
設定6:1/1337
※分母が大きいので参考程度に。

よく、”青7が多いほど高設定”と聞きますが、具体的には、”同色鳥or異色鳥+青7が多いほど高設定”です。角チェリ、リプレイでの青7は全設定共通。
あと意外とベル確率の分母が大きいので、チェリもカウントしたほうがいいかもしれません。

====


以下、実践結果です。



【南国娘】
223 赤BIG /6k
175 青BIG
 51 赤BIG
208 赤BIG
104 青BIG
362 赤BIG
 51 REG
465 青BIG
 51 赤BIG
302 青BIG
 35 REG
128 赤BIG
 51 青BIG
 51 青BIG*同色
471 やめ


2729回転 ビック11 バケ3
ベル確:1/9.06(301個)

6k投資 450枚
+3k


ロクか(?_?)
これだけ見ると、モロ設定6なんですが、意外とベル確率の分母が大きいので、このくらいの試行ではまだまだ設定分からない!というのが自分の見方です。同色鳥+青7が1回というのも弱い。

それよりも気になったのは本日のイベントの信憑性。

確かにハイスペには高設定が入っているんですが、、、いつもならミドルスペも結構アツイはずなのに、ミドルスペックは完全に殺し設定のような勢い。殺し設定というよりは、中間設定で遊ばせているような感じ。設定の特徴が出やすいバラエティの何機種かがあるんですが、それを見ても、やっぱり中間設定っぽい。


というわけで深追いせずにここは捨ててほかの人に回してもらうことにしました。
恐らく店の状況的に、設定4前後がいいとこでしょう。



南国娘を捨てた後は、もうボロボロ・・・。

設定7だと思って2000ほど回したカリビアンが実は低設定だったりして散々でした。というか、南国を捨てた理由が「ミドルスペが寒い」だったのに、それでカリビ攻めるんだもんなぁ、、、ありえん!!



【カリビ】
1800回転 ビック4 バケ8
(前任者含め 5600 B19 R24)

-15k


【2027x ハマリ狙い】
+4k



■この日の収支
-8k




そして閉店発表。。。


あのあと、結局BIG40回になっていた南国娘、、





発表は、、、





・・・・











ロ ク!!





ヾ(`д´)ノ



3000枚も出やがって(゜Д゜)、ペッ!!











(´・ω・`)ショボーン




続いて、翌日の稼動。


マイホの通常営業。

10台以上ある中から1台しかないエヴァ設定6を一発ツモして終了♪


【エヴァまご 設定6】
9700回転 ビック34 バケ21
(赤13回、青9回、黄12回)


+84k

■設定別期待指数
設定1 0.00%
設定2 0.00%
設定3 0.01%
設定4 0.01%
設定5 6.37%
設定6 93.61%
by スロナビ


この日は、抽選番号で一桁をひけたので、10台ほどしかない1/2で設定Hが確定している青ドンにいくことも全然余裕だったんですが、あえて通常営業のエヴァを狙いました(普段なら台数多いので狙わない)。

まぁ、1発でツモれたのでヨミはあっていたと思いたいところなんですが、しかし!
この日青ドンのイベントはガセで、シークレットで本イベントがエヴァだと自分はよんでいたわけです。しかしこれが違くて、青ドンのイベントは本物。しかしそれなのに通常営業では入らないはずのエヴァに6が入っていたということは、、??

恐らく僕のようなヨミをする人をハメるための罠だったかと・・。
案の定、僕の台が6濃厚だと分かるや否や、今まで空席だらけのエヴァが全部埋まりました。しかし結局6は自分の台だけで、ほかの台は彼らをひっかけるために中間設定多様っぽかったです。中には設定5っぽい台が3000枚ほど出ていましたが、全体的に見るといつも以上に無駄に粘らせられた結果、かなりの店の黒字で終わってました。


結果はツモれたけど、店との駆け引きでは負けた。。
そんな後味悪い稼動でした。次回の稼動に響くいやな稼動。。
結局、ツモれたのはラッキー、ただそれだけw

とりあえずは、勝ったからいいということでwww






ところで、このエヴァ孫、終始ベル確率がひどかった、、、
5000G消化した時点で、ベル確率設定1より酷かったのは初めてですwww
結局、一度も設定4数値にすら届かずに終わりましたw


というわけで、おまけとして、以下、今回の3大設定推測要素をスランプグラフ化したものを添付しておきます。ベル確が悪い以外は、すべての設定推測要素が設定6のそれだったので終日粘れました。


※BIG中のスイカ+チェリ数値は、設定6のみ別格のスイカだけ。
※ベルカウントはぶんまわし体制のため、1000個でカウントストップ



■ベル確率:(1000/7842)
X:ベル個数 Y:ベル率




■RTハズレ確率:(46/921)
X:RT中ゲーム数 Y:ハズレ率



■BIG中スイカ確率:(117/1344)
X:BIG中ゲーム数 Y:スイカ率



※BIG中チェリ:63/1344



実は、ここまでベルがついてこなくても粘れたのは、ひとえにこの方のおかげw

ベルの弱いマゴの6.
ボーナスひけないマゴの6
黄色ばっかのマゴの6、、

そのほかたくさんのエヴァ孫のデータがありますwww
とても参考になるので是非!!


今回の記事タイトルは、「エヴァのベル、オワタ!」、略して、ベオタ!ですw
気づいた人、神です。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント


ベオタって何なんだろう?と思ったら・・・理解しました(笑)

駆け引きを見込めるホール、私は数が減ってしまいましたね^^;
ガセイベントばかりで、読む読まない以前の問題。今は通ってないので分かりませんが。

今日、キン肉マンが解禁されますけど・・・期待しすぎちゃ駄目ですよね?
---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 04/07, 12:00 -----

たまたま通り過ぎた者ですが、
その南国娘を捨てるのは、ありえないでしょう。

厳密に言えば、角チェ+青にも設定差ありますし・・・。
ベル確、荒れると言っても、それで辞めるなら、なんで打ってるの?って
感じじゃないっすか・・・。

どんまいっすね・・・。


以上、娘が全⑥イベントで唯一朝一から夜まで回して
四万負けた妬み男でした。偉そうなことを言って

すいません。
---------- かつら [ 編集] URL . 04/07, 19:00 -----

すこし俺の話を聞いてくれ
実は友達の勧めで借りたAV
結構可愛かったんだ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

五号機って設定カンパは子役でしないといけないのに、それだけブレると子役だけで判断するのは相当危険だね
---------- ラブドン [ 編集] URL . 04/07, 19:24 -----

南国は逆押しがたまりません。私も好きな機種です♪
私が打ってた時は、ベル、角は参考で決め手は異色青ですかね。抽選が悪い時に4台設置の1台6とかしか狙ってなかったんで判別に自信がありません(笑)
狙い台が二回とも6なら台読み精度さがってませんね。下見しないからツモ率下がりまくりです(笑)
---------- どん [ 編集] URL . 04/07, 21:06 -----

チャー坊主さん
うちの近所では駆け引きできるアドリブホールはここしかないです。。ほかのホールは本部やコンサルからの指示通りに設定を打ってみた感が強すぎて、あまり好きじゃないです^^;

今日みてきましたけど、筋肉マンは設定6は本当に出ますねw2027の安定版みたいな印象でしたw

でも低設定は・・・w
夢さえも見させてくれないような気がしますw
今後、看板機種になるかどうかは設定推測材料しだいっすかね?


かつらさん
角チェ+青BIGに設定差ありました?
僕の手元の解析資料では共通ですw
次回の立ち回りに影響してくるので、もしお暇でしたら参照元のデータ教えてください!

今回の判断は特に問題なかったように自分では思っています。2000回転ちょっと回した時点で低設定ではないことはおぼろげながら分かりましたが、果たして中間設定なのか高設定なのかという判断は、そのときの店状況次第だったように思えます。
今回は、ハイスペ以外の元々の狙い台や南国娘の対抗台など、ほとんどが6を否定していたので、あっても中間設定という結論になりました。

結局は6だったので、判断が正しいと思っても、所詮は負けですので何もいうことはありませんがww



ラブドンさん
小役の確率分母が、1/7以上(1/8とか1/11とか)で設定差が0.1とか0.5とかだとなかなか惑わされますね^^;
最初の100個くらいで見切る立ち回りをしていたら、簡単に6を捨てるような気がします。
とはいえ、今のスロットは6を掴むよりも低設定を早く見切るほうが大切なので、6を多少捨てても1をすぐに見切る立ち回りが有効だと思えば、ありかとも思います♪

僕は可愛い女優を見つけたら、以後その人のやつしかみませんww他人に何を勧められようともww

こういうのを”男気がある”と僕は呼んでいます。


どんさん
逆押しで、赤鳥が下段に止まって、、、ウフフ♪
時々、目押し遅くなってしまい、上段に赤7がズルっと、、、ハァハァ♪

最近はデータとりしていないんですが、運でツモれていますww

…というのは嘘で、データどりはしていませんが、朝イチの常連の動きやピンポイントツモ率の高いプロの動きだけはしっかりと見るようにしています。1週間のうち、1回でも朝の彼らの動きをみるだけでだいたいの店状況が分かるというわけですw
朝から確定台攻めるときは、店状況が悪い証拠ですし、逆に朝からシークレット機種やハイスペ攻めに行くときは店状況がいい証拠ですね^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/07, 22:57 -----

稼動お疲れ様です 
みなさん8000プレイとか頑張られてますねえ^^
自分が昼の仕事無くても回せないです
体力の低下を実感しますわ
---------- マスター [ 編集] URL . 04/07, 23:47 -----

ダメデータばっかりのせてますv( ̄ー ̄)v

孫って結局台読みがある程度効いてないとつらくないですか?

適当に座って6を判別するにはかなり危険な気が・・・

まあのすけ自身がまだへたくそなだけ濃厚ですが(´・ω・`)

なんにせよ参考になったって言われるとめっちゃ嬉しいっす\(=^O^=)/

情報料として半分振り込みお願いしますwww

---------- のすけ [ 編集] URL . 04/07, 23:54 -----

南国娘の6…

異色鳥での赤7のガッカリ感は異常(´・ω・`)


こちらの地元じゃ餌撒き関係なく厳しい状態ですw発表が無くなったので台が読めない…
履歴から探るにも稼働が弱すぎてどうにもならん…


---------- あかき [ 編集] URL . 04/08, 01:07 -----

南国娘いいなぁ~ タフいいなぁ~ 自分の好きな機種で上位に来る2機種! でも設置がほとんどないし、ましてや6なんて入る店全くない・・・・。

最近はリアルに、台番読めないと勝てない店増えてますね。それだけ、スロットの状況が悪化してるってことかな? エバ、6でも紛れると設定
読みづらいですよね。ましてや、他の設定なんて絶対分からん!! 5号機はボーナスフラグが幾つもあって、それぞれの分母でかいから荒れすぎて怖いですw
---------- 新見克之 [ 編集] URL . 04/08, 01:46 -----

すんません。

おいらがミスってました。

角チェリーの出現率が高設定になるほど下がることを、忘れていました。

昔は、よく娘、ツモっていたんですが、このことを
ずっと勘違いしてました・・・。

ださっ。

しかも、なんか今、自分のコメント見たら、少し皮肉っぽくなっていますね・・・

申し訳ない。

また
遊びに来ます!!!
---------- かつら [ 編集] URL . 04/08, 07:44 -----

マスターさん
8000も回せば十分ですよwww
自分は朝一発目でツモれた場合、どんなことがあっても9000ゲームは回したいという目標があるので、無理やり回しているだけですw
次の日、腰近辺にガタがくるのは内緒ww


のすけさん
今回は50%青ドンHを捨ててもいいくらいの強い狙い台だったので、打てましたが、もし狙い台がなくて、たんに”エヴァがシークレットでアツイかも”程度だったら、打てないですw
以前は判別していけば大丈夫と思っていましたが、それで何度も痛い目みているので、狙い台がないと打てなくなりました。。

むしろ、ブログの紹介料+斡旋料をおねがいしますwww

ポチありがとうっす^^


あかきさん
稼動が弱いと台ヨミどころじゃないっすよね。。何に設定が入っているのかが分からなくて立ち回れなくなってしまいますOTL

そういうホールはエナ専になり下がりでしょうかww


新見克之さん
以前だとイベント対象機種や、店が力を入れている機種に適当に座ればそこそこ期待値があったのですが、今はピンポイントで狙わないとなかなか勝てないような気がします・・。6の割合も少ないですし、以前より設定1の割合が増えているような気がwww


かつらさん
自分も去年の10月くらいまで、かつらさんと全く同じ勘違いをしてました。なのでよく分かりますw

またいらしてください@v@
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/09, 10:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/314-83b97988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
