エヴァで打っている人の台横にあるパチパチ君。
本人のスキを見つけて、ベルカウントのボタンを一気に100くらい連打してみたいw

とんぼぅです。


「どうしたらこの店の養分がもっと増えるだろうか」といつも真剣に悩んでいます。
そこで思いついたのがこの”パチパチ君工作員”作戦。

「小役はいいけど、ボーナスが…」

↑はこの工作員の仕業ですので、気をつけてください。
トイレに行く際はパチパチ君を必ず持参しましょう♪




早速、稼動報告ー。

この日は前回戦国打ったお店の設定56据え置き狙い。
今週は戦国週間(?)なようで、戦国無双に毎日設定入れてくれております^^
ざっと見積もっただけで、平均して毎日設定56が1/2で入ってきてるのかな。
スロプが敬遠し勝ちな機種でライバルも少ないもんだから、かなりアツイ!!

しかしこの日、同時に月2のイベントと重なり、入場抽選の段階で3ケタ乙。
この番号では、もちろん前日の設定56はおろか、第2,3候補のエヴァとガンダムもとれません。。


移動しようかとも迷ったんですが、ほかのアテが弱すぎたので、仕方なくこの店でがんばることに。ダメなら今日はお開きです。


というわけで、開店と同時に戦国にダッシュして、なんとか最後の一席にお座りします。


罠の気配プンプン~♪ww



というわけで、以下、実践データ。

【戦国無双】
1150 高BGMR /35k
(236) 高BIG③ 0/1
 132  BIG③ 9/11
 528  BIG⑤ 0/1
 250 高BIG④慶次 ノルマ1→MR
(585)  BIG① 2/4
 150  BG
 232 高BIG⑤ →MR
 (75)  BIG② 0/2
  78 やめ


3459回転 B7 R2
チェリSIN:4/14

35k投資 1489枚



ゲージが中途半端に3個とか4個とかになったせいで、設定推測がおぼつかない。あげくのはてにはBIG消化前から、「どーせまたゲージ4個以上になるんだろ?」と躍起になって慶次にしてみたら、本当にゲージ4にwwうほwネ申キタww


最終的には周りの状況を見て、この台には高設定が入らない公算が高くなったので、やめ。


その後店内をうろうろしていたら、朝イチ狙い台だった台が目の前で空いた!!

すでに周りの状況を見ても、この台に設定56が入る確率は90%オーバー(笑



ツモったぁぁぁーーーー(・∀・)


早速実践開始。


【戦国無双】3473回転B4R8
 228~
 917  BIG④ 7/8 /20k
 182  BIG④ 5/5
 (28) 高BG →MR
(315)  BIG⑤ 6/7
 225 高BIG③半蔵 全部炎大
 336 高BG →MR
(298)  BIG⑤ 0/2
  77 やめ


5650回転 BIG9 REG10
チェリSIN:3/5

20k投資 1805枚




…w

またもや無駄にゲージが高いww
おかげさまでこの台も微妙な感じに。。。

通常ゲージ4でのBIG2回がいずれもそこそこ高いナビ率を示したので粘ってみるも、途中の半蔵BIG高確ゲージ3では、最後リプ5連続のあとに白襖が出たところをみると、リプレイナビ獲得率50%以下なのは明白。これは思いっきり低設定の可能性が高まります。

===
■半蔵 高確BIG ゲージ3
-リプレイ25% 選択率
設定1:54.7%
設定6:7.2%

-リプレイ33.3% 選択率
設定1:20.3%
設定6:18.8%
===

ただ、33%だったかもしれないため、とりあえず保留で打ち続けることに。

んで、終盤の通常BIGゲージ5でのBIG2回が、それぞれ6/7と0/2ですか…。このへんは設定推測できないレベルですが、やや低設定傾向。また、チェリSINはいいものの、サンプルが集まらないのでわからない。

総じていえば、台の挙動だけでは確信が得られない


最終的に、
「台の挙動はどちらともいえないが、この台には相当の自信がある。しかしどうだろうか、”この条件ならここに必ず入れる!”と狙い台をよんだはずなのに、その条件がガセっている可能性が高いではないかっ!!」


このイベントならここしかない!というヨミだったんですが、そのイベント自体がどうもガセ臭い…。というわけで無難に撤退してきました。ここは6を捨ててもいいくらいの覚悟で。


結局、閉店時のアナウンスで2台目はやっぱり設定6。僕がやめた後2000枚ほど出ておりました。ですが、他の発表台の挙動にいつも以上にガセ臭さがあったので、なんともいえないかな。まぁヨミは当たっていたので次に生かすことにしましょう。





ところで、本日の平均ゲージは、、

驚愕の


3.6(爆

5回:4
4回:3
3回:3
2回:1
1回:1


もう、なんつーかBIG始まる前から
「どうせまたゲージ3個以上でしょ?ハイハイ、、ワロスwワロスww」
な感じにwww
前日のヒキ弱さが見事に裏返った僕の右手でした。


でも無駄にゲージが高いと、幸村での設定推測がおぼつかない。
しかも幸村って、前回記事でも触れているけど、ゲージ3、4、5個のときの見返りが他武将に比べて低い。5個ためても75%から無限までほぼ均等配分っすからね。75%なんてすぐ終わるわけで…。設定推測がおぼつかない上にARTが続かないという最悪な二重苦が発生します。せめて設定6の通常ゲージ5の75%振り分けは10%くらいにして、その分を87.5%とかに配分してほしかったな。
…とはいえ、ここらへんはゲージ0,1,2個のリスクをヘッジしちゃっているので仕方ない!

結論として、投資が重くなり勝ちな戦国において、幸村のゲージ3個以上は精神的に辛すぎる、と。

例外として、幸村高確ゲージ3での炎大砲はキター(・∀・)レベルです(笑

この日の収支:
55k投資 3294枚交換
+8k


55k投資の恐怖…(((゚Д゚)))ガタガタ


狙い台が絞りやすいので、今後はこのお店をメインで使っていこうと思います。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

勝ちオメっす(^^)
1/2で56はウマ-ゝ(*´Д`)ノ
この間エヴァ打ってたら隣のウザが俺の台のベルまでカウントしてましたw
今度またやられたら、パチパチ君作戦実行しますw
---------- あかき [ 編集] URL . 02/10, 01:51 -----

パチパチ君を

そろばんに変えてあげればOK♪

相手も気付かずに

パチ♪パチ♪と弾くでしょう☆


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 02/10, 10:22 -----

リアルにパチパチ君をリセットされたことがあるのすけはトイレに行くのも持っていってますv( ̄ー ̄)v

---------- のすけ [ 編集] URL . 02/10, 16:43 -----

勝ちオメです^^
5万投資は辛いっすね。それにしても養分が増えることを真剣に考えるってw何気にひどいですよww
---------- とら [ 編集] URL . 02/10, 20:59 -----

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
---------- サトシ [ 編集] URL . 02/10, 21:36 -----

どうも^^ノ
流石はとんぼぅさん戦国でもやりますな!
まぁ戦国は高設定捨てても仕方ないような台なので勝っているなら問題ないですよー^^b
オカマは俺も毎日といっていいほどホラれてますし(苦笑)

カチカチ君、俺の行くホールでは禁止の所もありますw
ゴト対策らしいですが、ケチなホールですw



---------- POGGI [ 編集] URL . 02/11, 01:01 -----

私の周りでは、パチパチクンあんまりみないです。

やってると、めずらいしい、感じ。

工作員を警戒しているのでしょうか?(笑)
応援凸
---------- のほほん [ 編集] URL . 02/11, 01:23 -----

とりあえずパチパチ君をガリガリ君にすり替えておけばヨサ子なんでない?

ぶっちゃけゲージ0か1個でナビでちゃったよコレ!
っていうのが確信する瞬間じゃないですか?
とかホンネをぶつけてみる。

真田のゲージ3個以上は、頼むから良いほうに!
って思うし。
半蔵の場合は「いいほうに波乱!」って思うし。
なかなか上手くいかないですよねww

そんな連れないところが好きなんですけどね、戦国無双。
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 02/11, 02:41 -----

目押しも出来ないのにカンタ君使ってます((●≧艸≦)プププッ
長野に来てカンタ君使ってるのに店員呼んでいる人がいたら・・・それがオラですo(*^▽^*)o~♪あはっ
---------- ラブドン [ 編集] URL . 02/11, 09:57 -----

ぱちぱちくんにそんな裏技があったとはwww
今度からはトイレにもって行きます。
---------- 佑 [ 編集] URL . 02/11, 14:01 -----

お久しぶり^^

最近内容がすごい濃いですね~トッププロの領域に達してしまわれたようですね。。。

今日の出来事なんですが、マジハロ打ってて閉店近くなってやめようと思ったらビッグ、カボチャンス突入。カボチャレンジ終わったら即ヤメしようと思ってたら、なんと8回はずして自力復活!

その後ボーナス引くことなくカボチャレンジに再転落しここでもチェリーをはずすはずす。。。その間に閉店時間もすぎる。

なんとまた8回はずして昇格キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!と同時に店員に声かけられ試合終了(TДT)

最後のカボチャレンジ中、マジでチェリーが来ることを祈ってたことはいうまでもありません。。

---------- けん [ 編集] URL . 02/12, 00:14 -----

エヴァで子役足りず、ボーナス確率良好でやめるの時は、
左リール下段を赤7以外で止めれば少し養分増えますよw
戦国とかよく打てますなぁ。
ああいうタイプは、確定6とかじゃないと無理です(ノ_<。)
---------- ほく助 [ 編集] URL . 02/12, 12:22 -----

お久しぶりです
前回は戦国の解説ありとうございました

またまた基本的な質問なのですが・・・・エバとかでビック中の子役を数えると設定判別できると良く聞くのですがどのようにして数えるのでょうか?そもそも5号機のビックのゲーム数というのは4号機と同じで30ゲームなのでしょうか
?教えて下さいませ
---------- kuro [ 編集] URL . 02/12, 17:10 -----

パチパチ君持ってないww いつも灰皿を使って数えてます。

ところで2027についてなんですが全部確認できました
JAC間800ハマりましたしね(涙)
あとノボナの2027をやって、200Gくらいで小宮のセリフがでました。 
前日、BM間結構ハマっていた台です。
これは前日のポイントも持ち越している事なのですかねぇ( ̄~ ̄;)

2027は引きが弱いと話にならないっすわ(T_T)
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 02/12, 23:22 -----

kuroさんへ
戦国の事を聞いてたなら戦国やったことあるよね?
だったら質問の片方の答えはわかるでしょ
すぐ人に頼るのはどーかと思いますよ。
エヴァも調べればすぐわかる事ですよ。
---------- 通りすがり [ 編集] URL . 02/12, 23:53 -----

僕がこんなの聞くと情けないですが、炎の大砲って
なんかキター見たいな設定差あるんですか?
僕が打つ時はベル確率、チェリ高確が基本です。
ナビは実際振り分けだからあまりにもってとき以外は
参考程度です。
ぼくの場合、あくまで狙い台の挙動を確認するための
設定確認なので、看破にはあまり自信ないんですよね(;一_一)
---------- kimi [ 編集] URL . 02/13, 00:43 -----

あかきさん
そういうときはお互いベル確率を教えあいましょう。そのときに自分のベル確率を常に1数値近辺でいったりしておけばおkです。


捨て猫さん
僕くらいの世代だとそろばん教室に通っていた人も結構いると思うんですが、どうでしょうか?

そろばんを見るなり、平然と弾く兵をみたいものです。


のすけさん
さすがプロは違う!!
やるほうも、あののすけさんにやるとは、大物の予感ww


とらさん
単純な話、負ける人が多くなればなるほど自分の勝率は上がりますからねww
僕は負ける人が多い店でしか立ち回っておりません!


POGGIさん
戦国実践のときはPOGGIさんブログ見てからいきましたよb

POGGIさんのように毎回4000枚超えというのは自分には無理のようですOTL


のほほんさん
プロの域に達すると、工作員にバレずにカウントすることができますww

ポチありがとうございます^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/13, 02:17 -----

ゲージ平均3.6はすごいですねえ。
最近ゲージがたまらないんですよ(´;ω;`)ウッ
デブ率より何より、二択が当たらないんです。
避けて押しちゃってる感じですわ。
---------- かえ [ 編集] URL . 02/13, 02:53 -----

裏ダブルさん
ガリガリ君にすると、万が一当たってしまったときに悔しい思いをするので、やめておきますw


ラブドンさん
目押しできないからこそですよね^^
自分にできる事・出来ないことをしっかりと見極めた上で、立ち回る、これこそプロですよww


祐さん
ちなみにコインで数えている場合は、山積みのコインの一部を下皿に戻してあげましょうw


けんさん
その後、店員さんがおいしくカボチャンス50Gを消化しましたww

ちなみにプロの立ち回りだと、打つ前にすでに勝負が決まっているので、今回のように打ち出してから半信半疑になることはめったに少ないと思います。いずれはそうなりたいものです^^


ほく輔さん
うちの地域はエヴァよりも断然戦国のほうが設定入っているので、看破が遅いけど投入率の高い機種を狙うか、看破が早いけど(ry…の違いでしょうか。競争率の低さというのも重要です。

とはいえ、毎回投資が重くなるのは精神的に辛いですね。


kuroさん
4号機のボーナスというのは「消化ゲーム数」で規定されていましたが、5号機のボーナスは「払い出し枚数」で規定されています。
例えば、4号機末裔の番長は「JACゲーム3回終了か、30回の小役ゲーム終了」でしたが、エヴァでいえば赤7は「466枚以上の払い出し」で規定されています。

これらのことから、簡単にボーナスを言ってしまうと、4号機では小役が揃っても揃わなくても、規定ゲーム数を消化すると終了しましたが、5号機では小役が入賞しないとボーナスが進まないので、ゲーム数は機種によってはかなり変動します(エヴァもそのひとつです)。ですので、BIGのゲーム数というのはエヴァに関していえば毎回異なります。

エヴァの設定推測ですが、
①スイカとチェリとボーナス消化ゲーム数の3つを数えてください。
②そして、だいたい何分の一でスイカとチェリが成立しているのかを計測してください。
③以下の表を見ながら、設定推測してください。
◆スイカ(15枚)
設定1:1/16.38
設定2:1/16.38
設定3:1/15.42
設定4:1/15.42
設定5:1/14.56
設定6:1/10.92
◆チェリー(2枚)
設定1:1/29.79
設定2:1/27.31
設定3:1/25.21
設定4:1/23.41
設定5:1/21.85
設定6:1/20.48

最低でも、200ゲーム以上はボーナス消化しないと判断は難しいと思います。台読みやそのほかの設定推測要素によっては1,2回のBIGで見切る人もおります。

エヴァの設定推測に関しては雑誌でわかり易く解説してくれておりますので、そちらも見るとわかりやすいかもしれないです。

ではでは、健闘を祈っています。


満貫縛りさん
あれから僕もあの演出中心で打っているんですが、この前BM間ハマリ400で、鮭茶漬け出てきましたOTL

ほかの演出はどうかわからないですが、400~なのかなぁと個人的に思っております^^


通りすがりさん
たぶんまだ始めたばかりの方なんだと思います。どうか広い心で見てくださるとうれしいです。


kimiさん
炎大砲はナビ率87.5%以上確定演出です。
んで、幸村高確ゲージ3でこれが出ると、設定1と設定6の振り分けの差が4倍近くあるところが選択されていることを意味するので激アツです(無限は除く)。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/13, 03:00 -----

かえちゃん
当てようと思うから外れるんです!
外そうと思えばあたります!

赤ドン、マジハロで何度もやっているじゃありませんかw?
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/13, 03:04 -----

ありがとうございます!
いいこと聞きました。ドンみたいに直で設定を示唆するわけ
ではないものの参考程度にはなると思いました。
周りの台の挙動を見る時に使わせてもらいます!!
---------- kimi [ 編集] URL . 02/13, 23:04 -----

メインで使える店ができたようで♪
実際は何店くらいストックしたらいいんですかね。メイン1に、イベント狙いに3~4くらいが店周りするのにも最適そうな気がしますが。。
初打ちの戦国はゲージ全てMAXでしたwwwそれが普通だと思っていた初打ちw
解析を見てからは無理w
---------- どん [ 編集] URL . 02/15, 01:35 -----

初めまして。いつも読ませてもらって参考にしてます。
ちょっと質問なんですが、とんぼぅさんは店のクセを見抜くときどこに注目してるんですか?
私もよく行くホールのクセを見抜こうと思い、サイトセブンのデータを見てるんですが、一向にクセが見えてきません。
やっぱり実際に毎日ホールに行くべきなんですかね?
それともそういったクセというものが無いホールもあるんでしょうか?
くだらない質問で申し訳ないですが、どうかご教授願います。
---------- くるみ [ 編集] URL . 02/16, 02:41 -----

kimiさん
いえいえ、こちらこそ^^


どんさん
ですねー。それくらいが限界だと思います。
それ以上になると今度はチェックの限界超えてしまいますね。今まさに僕はそれ状態ですww

戦国もう一度打ってはいかがでしょうかw??
無限ラッシュという名のカボチャンスをお楽しみくださいww


くるみさん
はじめましてー^^

癖のない店のほうが多いと思います。
実際に、大型店舗だと割り数だけ計算して設定の入れ方は完全ランダムなところも多いです。

僕も癖を完全には読めないのですが、一番重要視しているのは「その日は通常営業なのか、還元日なのか、回収日」の把握で、その次に機種や台位置などがくると思います。

設定の入る台の位置は、その機種だけじゃなく、周りの機種の状況もチェックしないとまず無理だと思いますので、実際に店にいかないと厳しいと思います。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/16, 23:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/303-e7577714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
