夜の風俗街を歩いているとき、勧誘にきたお兄さんの仕草で未だに分からないものがあります。舌を出したり、手をエロく動かしたり、色々な仕草があるんですが、頭を傾けてピョンピョンと跳ねるアノ動作は何を意味しているのだろうか。プールで耳から水出しているポーズしか思いつかん。

大人の世界は広い。とんぼぅです。



稼動報告。

2月6日
この日は朝からリンカケ狙い。

、がしかし!!
店に着くといつもは隣の優良店に並んでいるはずのスロプ軍団の一味が先頭に並んでいる。。非常に嫌な予感…。


案の定、開店して真っ先に埋まるリンカケの島…。
自分もなんとか1台抑えることができたけど、狙い台ではない…。この台は前日設定56っぽかった台。間違いなく下げているはず。。



…1時間半後。

自分の台→600回転 B1
隣の台→900回転 B8



スロプロさんをずっと横目で見ていたんですが、あんまり頭のよさそうな人ではないっぽいので、もしかしたらやめることを祈って、かなり遅くまわしました。しかし、ここまでひくと馬鹿なスロプでも終日粘り状態に。。

時間はまだ11時手前。
まだこの時間なら攻めれそうな店が1軒あったので、そっちにかけてみることに。

-4k



30分後
着いた先は本日戦国無双をオススメコーナーにしているお店。5.2枚交換。


すでにそれっぽい台がある中、まだまだ処女台や朝一からの大量ハマリでやめていった台があったんで、その中から探すことに。

ほかの店から客が流れる前になんとしてもツモりにいきます。ここは当然、幸村ラッシュカニ歩き作戦で♪


幸村ラッシュカニ歩き作戦とは
戦国無双の設定推測を行うにあたり、最も早く設定推測が行える武将が幸村だと自分は思います。ゲージ0~2個のときの設定差が大きい。ARTゲーム数が均等に割り振られているので、「決定的な設定差」っていうものはないんですが、回数を重ねるごとに確実に設定推測信用度を増やすことのできる武将です。

▼幸村 通常ゲージ0個 ART振り分け
   設定1 設定6
0.8% 63.3% 23.2%
12.5%  6.3% 10.2%
25.0%  6.3% 10.2%
37.5%  6.3% 10.2%
50.0%  6.3% 10.2%
62.5%  3.1% 10.9%
75.0%  3.1% 10.9%
87.5%  2.3%  6.3%
93.8%  2.3%  6.3%
100%  0.8%  1.8%


▼幸村 高確ゲージ0個 ART振り分け
    設定1 設定6
12.5% 23.4% 10.9%
25.0% 25.0% 9.4%
37.5% 25.0% 9.4%
50.0%  4.7%  12.5%
62.5%  4.7%  12.5%
75.0%  4.7%  12.5%
87.5%  4.7%  12.5%
93.8%  4.7%  12.5%
100%  3.1%  7.8%


まとめると、BIG中のゲージが0~2個のときでもそこそこナビしてくるのが高設定。低設定は通常2個以下だとほぼナビしてくれません。

これらのことから、BIGでゲージ2個以下のときにナビが出なかったら捨て。ナビが出たら続行という立ち回り(状況にもよる)。これを「幸村カニ歩き作戦」といいます。2回BIGひいて、ナビ出なければ高設定の可能性はグンと下がります。

ちなみに、この作戦の弱点はゲージが3個以上ばかりになってしまったとき。
幸村ラッシュの設定差の特徴は『設定が上がるほど低ゲージだったときの救済が大きくなっていく。その分(?)、高ゲージのときにはそれほど設定差が大きくない』ですので、運よく高ゲージばっかりになってしまうとなかなか設定推測ができなくなります。

幸村さんは常にヒキ弱い弱者の見方で、ヒキが強い人は見捨てるということですね(笑
補足として、逆に慶次さんだとゲージ3個以上のときに大きな設定差があります。慶次さんはヒキが強い人を積極的に応援してくれる代わりに、ヒキ弱い人はとことん見捨てますww

半蔵さんはBIG後1ゲーム目にパンク役さえこなければいい子です。



説明が長くなりましたが、早速実践開始!


【1台目】
3k投資

通常BIG ゲージ1 ナビ0/2
高確BIG ゲージ0 ナビ0/1


通常BIG消化後の50Gの高確中に再度BIGひくも、ナビは0。この台はやめ。


【2台目】
4k投資

通常BIG ゲージ2 ナビ0/1
高確BIG ゲージ1 ナビ0/1


ここでも通常BIG後の50G以内で、BIGをひく。高確BIGゲージ1個以上でのナビ0は、高設定の可能性がグーんと下がります。やめ。


【3台目】
3k投資

高確BIG ゲージ0 ナビ0/1
高確BIG ゲージ2 ナビ5/7


1回目の高確BIGでナビなし。でも強攻撃演出があったので恐らく0.8%ではないはず。そして次の高確BIGではしっかりとナビが出てくれたので、これは迷わず続行です



ってか、BIG回ひいて、ゲージ3個以上いかないこのヒキ弱さが設定推測においては逆にヒキ強になった(笑


低ゲージ最高ヽ(´ー`)ノ


出玉的には高ゲージが欲しいけど、設定推測において、特に今回のようにスピード勝負のときにはうれしい悲鳴でした。低投資だったのもよかった。



というわけでこの台を打ち続けることにしたんですが、、、




先生!
一度もゲージ3個以上たまりません!


もう9回もひいてますヽ(`Д´)ノ



1台め、2台目を含めると、13回連続で3個以上ゲージがたまりません…OTL



マジでヒキ弱www





いや、ヒキ強ww(涙



…そんなわけで、前半はモミモミ展開でやめたくなるときも何度も訪れましたが、、ゲーム数を重ねるごとに高設定の可能性が高くなってきたので、有無をいわず、そのまま打ち切りました。


終盤、高設定を確信したところで、高確BIGを全部半蔵で消化、そしてゲージ5個も2回ひくことで、なんとか挽回。







【戦国無双 推定設定56】
約7100回転 BIG18 REG9

高確BG勝率:100%(2/2)
低確BG勝率:16%(1/7)

チェリSIN高確:4/8



細かいデータもメモっていたんですが、そのデータ紛失してしまったんで、写真だけで勘弁してください。。



(朝2回目のBIG(129G)から僕のデータ。)





↑2枚目の15行目のBIGが本日初となる、ゲージ3個超え、かつゲージ5個→MR♪

3k投資4004枚交換

1台目、2台目の収支とあわせて、+89k



この日の収支:+85k


ちなみに、この日のリンカケは完全に締められてた。スロプさん、どうもおつかれさまですた。本来ならその負けは僕のものでした。。



そして翌日、夕方からこの戦国無双の据え置き高設定狙いをして、見事に高設定ツモ♪(というよりも、自分が座る前から高設定の挙動だった。)

しかし3000回転でBIG4回しかひけずに負けました。
全部通常BIGで、おまけに全部ゲージ2個以下。でも全部ナビあり(笑
-15k


もうヒキ強じゃなくていいよwww




ランキング3位ありがとうございます^^
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

ふだん戦国打たないので、お勉強になりますた(^O^)v

でも、戦国は怖いイメージがあります(>_<)

とんぼぅさんが手を出すのがちょっと意外な感じ(^_^;)

勝ちおめです♪

---------- 244 [ 編集] URL . 02/08, 22:34 -----

いつも楽しく拝見させていただいております。(コメントは初ですが)
戦国初あたりの引きいいですねー。私なら戦国のカニ歩きは
怖くてできません。高設定さがす間に諭吉が天国へ・・・
勝ちおめです。個人的には吉宗に対する意見をお聞きしてみたいです。
いつか記事ででてくるのをたのしみにしております^^ではでは
---------- アナーキー [ 編集] URL . 02/09, 00:10 -----

244さん
戦国は波荒いですけど、設定6なら勝率80%近くあるので意外と堅実な機種っすよ^^

普通に2000とかストレートで嵌るときもありますが、イベント対象になったときなど果敢に狙ってみてください。プロが敬遠し勝ちな機種なのでライバルが少ない場合が多いです。


アナーキーさん
はじめまして^^
おっしゃるとおり通常営業あるいはそれに準じた営業のとき、カニ歩きは暴挙としかいいようがないっすw

記事には触れておりませんが、今回は状況的に戦国1/2設定56、あるいは戦国全56くらいの強いイベントでしたので、この店の客層の甘さと相成って2,3台までカニ歩きすることができました(結局1/2っぽかったです)。普通のイベントや客レベルの高い店ではまず無理な立ち回りだと思います(笑

吉宗ですが、どこのホールも全く設定が入っていないため、当分打つ予定ないです。設定推測要素と出率を考えても既存機種(エヴァ,戦国,ガンダム等)のほうがスペック的に上ですので、、まだまだお世話になる機会は遠いかなぁと。

設定6を打つ機会があったらもちろん記事にしますが、今のところ自分の立ち回りには入っておりませんmm

これからもよろしくおねがいします。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/09, 00:29 -----

リンカケのスロプ涙目ですねw
戦国はよくわからないんですが快勝オメ~♪

風俗の呼び込みの動きを浮いたお金で調べるしかありません。保護者として私も行きます。お供しますw
---------- どん [ 編集] URL . 02/09, 00:55 -----

やっぱり戦国の設定推測は真田が一番ですよね~。
俺もそう思います。

ところで、この記事がなぜ
「デビルメイクライ関連」
のカテゴリなのか教えてください(爆

あの台嫌い!>DMC
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 02/09, 01:11 -----

戦国… 
低確の真田ビッグでゲージが3以上あったのに、
8回くらいナビが出ませんでした。 
なにが安定じゃい(T_T)

という事でビッグは全て 前田さんでございます。 
この前は高確ではじめて ビッグ中に突忍が出ない奴を体験しました。 

あれですね… 
最後の方とかめっちゃ緊張して手が軽く震えてました恥ずかしかったっすwww 
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 02/09, 09:10 -----

確かに戦国はARTの継続率で高低は分かりますね。6なら低確でゲージ4以上なら高継続や無限も大いに期待できるし。
でのあのBIG確率故この間6を打った時序盤3000GでBIG1回って事が…w
勿論負けましたが何か?w
---------- あかき [ 編集] URL . 02/09, 17:31 -----

赤ドン解説わざわざありがとうございます(・∀・)
すみません、自分システム勘違いしてました
自分がひいたドンゲーは1回だから、ナビ1回っすねで、V字はたまたま出ただけか…(泣)う~ん、初打ちとはいえ、自分の犯した失敗、恥ずかしすぎますわ(ノ∀`;)
という事はドンゲー1回で終わった時点で追う必要は無かったんですなぁ(泣)
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 02/09, 19:27 -----

どんさん
よくありますよね。
”子供のために”という名目で、保育所の可愛い保母さん目当てで、保育所のお迎えを率先的にするお父さんw


裏ダブルさん
まあ!あんな糞台と一緒だったとはww
これは全国の戦国ファンに謝らないといけないですねw

この2機種の共通点って、、、


腐女子ホイホイくらいかなーw


満貫縛りさん
突忍出ずの30ゲームから40ゲームの間のドキドキ感は本当に異常ww自分は今の5号機現役機種の中で最もドキドキできる場面は『突忍出ないまま35ゲーム→40ゲームの間』ですww

戦国の低確BIGのARTは元々50ゲーム続けばいいほうだという認識でやると、真田さん好きになると思いますよーw



ぷっちぃさん
せっかく覚えたことなんで、次こそ設定Hつかんじゃってくださいw設定Hは5、6回打てば、そのうち1回は万枚いくくらいのスペックなので楽しいですよー^^
もちろん設定Hでも2000ハマーしますけどね(爆
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/09, 23:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/302-090ef5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)