今日は2027Xの内覧会。
ホール関係者しか行けないのが残念。
JPS関係者の方、僕を誘うの忘れてますよ(ぇ




すでに公式ファンサイトでも発表しているので、今春に出るのは間違いないようです。
個人的には、今回も設定推測要素は少なくていいし、解析も2027同様出さないでほしいと思う。


導入前から解析が出る機種、設定推測速すぎる機種はたいてい短命。


お客さんは夢を見たいんです。
設定推測が速すぎると、朝一以外は誰も打ちたくありません。
なぜならそこに希望はないから。
判別し終わったドリスタなんて、絶望しかないよヘ(゚∀゚ヘ)

夕方からお店に入っても、「ぉ、もしかしたら…」と思えるような機種がもっと出てほしいと思う今日この頃です。もちろん、ゲーム性が優れているのは前提としてね。



1月21日
夕方ぶらっと。2h。

赤ドン 746G +1k
ビンゴ 551G
 +1k

計:+2k

赤ドンのエナは設定46メインの店でやらないと厳しそうです。




最近よく思うのが、「高設定をツモるまでの投資」。

これは店内に入ってから、メイン小役確率でも見ながら2,3台カニ歩きするような立ち回り、というよりも、狙い台ツモれなくて帰宅したときの平均マイナス期待収支を”投資”と含めて考えたときの長い目でみた、投資とリターンのこと。

ハイスペックになかなか高設定が入らないためミドルスペック中心に立ち回らざるを得ない今日このごろ、そのミドルスペの高設定にたどり着くまでに一体どれほどの投資で済ませれば収支が出るのか。


1日8000G打っても、割110%だと48000円。
仮にツモった翌日に、低設定に惑わされて割95%を2000Gも回してしまった場合、その日の期待収支は-6000円。二日間トータルで考えると1日あたり21000円です。

設定1ばかりじゃないのは分かっているけど、50%でツモっても日当21000円の時代なんですね。辛い。いかにピンポイントで台読みできるか、いかに低設定を打たずにたどり着けるかが重要なのは明白なようです。


こんな時代なので、設定の分かりづらい機種を朝一から果敢に攻めるのことは当然できないし、だからといって設定推測が速いという理由で適当にエヴァやタフをちょろっと打つ気もしないなぁ。お店が「設定入れます!」と宣言しているような日じゃないと朝から行く気がしません。


月末に強いイベントがひとつあるので、それまでの暇な時間はハイエナしたり、読みかけだった「罪と罰」でも読みながらラスコーリニコフの行方に注目したいと思います。まだ1/3くらいしか読んでいないんですけど、名作というか奇作の予感。


今日の記事は、冒頭に「設定推測の遅い機種だせ」と書いておいたくせに、後半は設定推測の速い機種ウンヌンンカンヌンという一部矛盾した記事でした。どんぶらこ。


ランキング3位ありがとうございます^^
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント


一番ゲッツのつもりが、まさかのエロメールが一番とは゜。(pT∧Tq)。゜゜

2027Xは楽しみにしてますが、ハイエナするのが厳しい気がしますね、何となくですけど^^;

パート2ってゆーのは、大抵は初代を越せないもの・・・今回はどうなのかな?

2027X・・・解析はいらない!
スロッターに夢を持たせてくれる機種であることを祈ります!


3位オメポチ(・∀・)ノつ凸

---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 01/22, 20:53 -----

いやぁ 
当たりましたよナメコww 素直にうれしいです。

2027Xでも赤7で単発なんだろうなぁwww 

そういえばMHにエヴァパチが導入されていたのですが、立ち見してる人もたくさんいて大盛況でした。 

エヴァパチは結構好きなので人気が落ちたら  
是非打ちたい(≧▼≦)
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 01/22, 21:49 -----

>今回も設定推測要素は少なくていいし、解析も2027同様出さないでほしいと思う。

この部分についてとても共感できますね。
『2027』を面白くしてるのはまさにこの部分だと思います。
低設定でも夢みれる数少ない台だからこそ、挑戦したくなるのです。

>俺の思った通りじゃねーかww
>最初の2通はコンピューターだww
>後から来るメールはマジもんだよマジw(^ω^)
>美味しく素人娘とハメまくったwww


思わず「とんぼぅさんの友人ってすごい人いるんだ」と吹き出してしまいましたwwwwww
---------- 鳴山 [ 編集] URL . 01/22, 22:56 -----

2027はどうにもこうにも苦手だからな~~><
新台のほうは相性いいといいです、はいw

設定推測速いのはダメですね。
俺もそう思う。ドリスタ、マジハロがいい例。
でも設定推測が遅い機種は嫌。

俺が個人的に望むのは、設定推測できないこともない
でもそう簡単には問屋がおろさねぇぜ!
っていう感じの機種が好きです。

ま、そんな機種なかなかないんだけどねw
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 01/23, 03:44 -----

削除済みのIP:HKRbb147.osaka-ip.dti.ne.jpさんへ
すごいねー


チャー坊主さん
晴れてチャー坊主さんが1番となりましたwありがとうございます^^

僕も初代を超えるような人気にはならないと思います。島唄チックなゲーム性は打つ人を選びますねw
ドMな人しか打ちませんwww

ポチありがとうございます^^


満貫縛りさん
今日、ネットマージャンで大三元くらいました。グホッ。満貫縛りさんがナメコで当たるという奇跡を起こしたセイだと勝手に解釈しております。

エヴァパチはこっちでも大人気w
もちろん、全然回りませんがw?

回るエヴァを見たことがないっす><


鳴山さん
最近毎日のように、彼からコメントがきてますw(毎日削除。)
毎晩ハメまくっている割には、毎回最初の2通にはだまされているみたいですww
鳴山さんお友達になってあげてください♪


裏ダブルさん
あー、さすが裏ダブルさん、僕の言いたい事をサラリとまとめてます。完全に同意。

個人的には今の5号機で、設定推測スピードのバランスがいいのは、戦国無双っすかね。幸村低ゲージでナビ出まくったと思えば、チェリSINが全く移行していなかったり…。あれの設定推測は本当に楽しいですw

エヴァも戦国もそうですけど、ある程度設定推測要素がある機種は、設定1の割が他機種に比べて辛いというのもポイントかもしれません。そうじゃないとホール経営が成り立たなさそう。。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/23, 04:51 -----

タイトルを見た瞬間

嗚呼~英語は分からん!!

多分、性的な意味なんだろうと判別

勝手な妄想も虚しく。

手にしたティッシュを握り締める。


ゴメンよ右手…!


こんばんは。

設定判別を楽しむのもスロットの醍醐味なんでしょうね♪

夕方リーマンにはデーターが豊富なので無駄な投資が少なくて助かる♪

ここ最近は負け無しなんだけど

勝ち額は時間が無い分 不利ではある。

リオパラ☆一本勝負

未だ!己の右手は健在!!


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 01/23, 06:33 -----

最近は頼みの綱のマジハロ戦国エヴァに設定入らなくて無理っす(# ̄3 ̄)
てかマイホにはサクラ疑惑の輩がいる始末w 毎日3000枚とか流すし、途中流しや頻繁な休憩取ってる。あのホール状況で毎日掴むのは神かエスパーかサクラとしか思えん(´ω`)まさかとんぼぅさんではないですよね笑

おかげでちゃんと就職しようと思えた今日この頃。
---------- ガゼル [ 編集] URL . 01/23, 09:08 -----

とんぼぅ様
戦国の説明ありがとうございました
なんとなくわかりました。後は実戦で覚えます!!!
助かりました。
---------- kuro [ 編集] URL . 01/23, 09:10 -----

言いたい事なんとなく解るよ
今も吉宗出る前に解析ほとんど終わってる?から設定推測簡単だと稼動初日から稼動しないなんて事にもなりかねないしね

エヴァのイベントで夕方空いていたら、それは低設定ですって言っているようなものだしね

今回はエロ画像ないの?????
---------- ラブドン [ 編集] URL . 01/23, 19:54 -----

はじめまして。自分はスロット・パチンコの稼働をブログで書いてます。
よろしければ、相互リンクをしてお友達になってください。よろしくお願いします。凸!!
---------- スロンコ [ 編集] URL . 01/24, 13:27 -----

捨て猫さん
おっしゃるとおり、スロットは設定推測をするのが一番の魅力じゃないかなぁと個人的にも思ってます。あたる楽しさだけなら、パチンコでもできるので^^;

1枚づつリオの服を脱がせていくことと、設定推測をすることは、相手を丸裸にしたい願望という意味では同義だと思いますww


ガゼルさん
うちの近所のホールにも今月だけですでにリンカケの6を少なくとも7回ツモっているスロプいます(うち、万枚1回)。今月の月収100万超えるのは間違いなさそうですww

僕はサクラを信じないほうなので、たぶんそのサクラ疑惑の方は本物のスロプロなのかもしれませんねw
最近は”スロプー”がめっきり減り、しっかりとした台読みができ、頭のキレるスロプロしか生き残れない時代ですので^^;


kuroさん
いやいや、自分も何から説明すればいいのか全く検討つかず、すんませんです。

自分も戦国初うちしたときは、無限を1回ほどパンクさせました。。この痛い目を見てからというもの、戦国をしっかりと勉強しだしました。kuroさんも最初は痛い目みるかもしれませんが、めげずにがんばってください^^


ラブドンさん
>エロ画像
ラブドンさんの萌えポイントがわからないので、自粛しているだけです。公開コメントで、ラブドンさんのアツくなれる萌えポイント、エロポイントを教えてくれれば、掲載しますね~^^

リーマンでさえも、今の時代新装初日の低設定にはなかなか座ってくれない時代ですからね。解析が知れ渡ってしまうのが早ければ早いほど、客飛ぶのも速いような気がします。。


スロンコさん
不特定多数に同じようなコメントでお願いする方法、受け取る側としてはあまり快く思えません。

今回は見送らせてくださいm(__)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/24, 23:35 -----

48000円の台にたどり着くまでに48000円以上使っていたり、いなかったり。
意味無いじゃんと思う今日この頃。
罪と罰はどうですか?
気になるからかえも読むかな。
先に読み終えた方が勝ち~♪
---------- かえ [ 編集] URL . 01/25, 23:50 -----

かえちゃん
総理、コメントしたつもりになっておりました。

罪と罰は空いた時間に気軽に読むような本でもないので、なかなか読み進められないんですが、とりあえず半分は読み終えたところっす。
そちらはどうですか?
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/01, 00:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/296-0d9e37e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)