伝説の巫女


青BIGのかえでちゃんの踊りが少し萌えますw


■”伝説の巫女”の簡単なスペック紹介
『ボーナス→CZ→RT→CZ→RT→CZ→…』のタイプです。
ただ、今までのRTループタイプと少し違うのは、スーパーお父さんのように毎回同じ確率でループするのではなく、スーパービンゴのように『一発目のRTにぶち込むのが少し困難で、一度入れてしまえば高継続であとはループしてくれる』というところくらいです。RT+CZでコインは現状維持程度。

設定差は主に3つ。
①ボーナス出現確率
基本はこれで推測。
設定1  1/182
設定2  1/170
設定3  1/160
設定4  1/152
設定5  1/143
設定6  1/136

②スイカ重複ボーナス出現確率
ある程度試行が必要。(スイカ出現率からおおまかに算出)
設定1  1/938
設定2  1/873
設定3  1/770
設定4  1/727
設定5  1/655
設定6  1/595
サボハニもそうだけど、重複しないスイカを数えても設定推測においてはほとんど意味がないと僕は思います。

③RTループ継続期待度
一発目のRT突入率は全設定共通なんですが、2連目、3連目からのループ率は高設定ほど高い継続率になってます。設定推測には不向き。
設定1-3 64%
設定4  66%
設定5  67%
設定6  70%

合成だけ見てれば大丈夫な感じです。
メイン小役確率には微少な設定差しかないため、無視しておk。
特殊契機役には若干ですが設定差が存在します。



んで、実践結果です。
難なく新装18時オープンで、設定6をつかめました。
3000回転しかまわしてませんが、一応掲載しておきます。


思った以上にRTに入りません。
入ったら入ったで単発で終わりww
そりゃ、継続率70%程度じゃ単発ばっかになるわ。(4号機北斗で経験済み

【伝説の巫女 推定設定6】
※【RT×○】=RT○セット(CZ+RT)のこと
※通常時からもRTに突入することがあります。

   0~
  22 REG
 142 【RT×1】
 216 青BIG
  77 青BIG
  33 REG
  46 赤BIG
  62 【RT×4】
(162) REG
  26 REG
  69 REG
 149 赤BIG 【RT×1】
 (24) REG 【RT×1】
 100 REG 【RT×5】
(120) 青BIG 【RT×1】
 (36) 青BIG
  25 REG
 185 赤BIG
  76 【RT×8】
 303 REG
 288 【RT×3】
(376) 青BIG 【RT×2】
 121 赤BIG
  62 青BIG
 145 REG
  60 REG
  20 青BIG
  26 REG 【RT×3】
(120) 青BIG
 357 赤BIG
 270 【RT×1】
 360 赤BIG 【RT×1】
  30 やめ


3291回転 ビック15 バケ12
合成:1/122

4k投資 1431枚交換



感想。

だるぃ。
球児の設定6を打っている感覚。。。
安定して右肩上がりのグラフになるんですが、本当にマッタリと増えていきましたw

巷では番長ライクな演出が面白いとか、初あたりが甘い機種だとか、吉宗とどっちが勝つかとか色々騒がれておりますが、僕が一番気になったのは、、

この機種、、


どうみても、、














大山先生パクってます!!!
(分かる人いるかw?)



荒行とか、、オヤジ絵柄揃いでRT突入のチャンスとか…。




大山先生には結局コアな打ち手しかついていけなかったのだけど、果たして今回のコイツはどうなることやら…。高設定が安定度バツグンなのは好印象なんですが、逆に低設定だとマッタリと死んでいくので、それに稼動がつくのかが疑問。完成度は高い機種なんですけどね。




それでは皆さん、新装で^^ノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

おお~、早速伝説の巫女を打たれておりますね!!

設定6はまったり増えると。

う~ん、是非打ってみたいですね。。

しかし、伝説の巫女はスロよりパチのほうが人気が出そうですな~。


勝ちおめでとうござませ~~~。
---------- ピコ清十郎 [ 編集] URL . 01/08, 01:01 -----

空手バカ一代ww

6打って、2500枚一撃出たことありますよ~

そっか~、最近の機種は情報が走り過ぎるから過剰評価になっちゃうんだよね~

新装お疲れです♪
---------- エージィ [ 編集] URL . 01/08, 01:29 -----

早速打ったんですね。
萌える要素ありなら是非打ちたいですw

マッタリと増えるの好きなんで打ってみますw
---------- どん [ 編集] URL . 01/08, 01:30 -----

赤ドン、ビンゴではまって依頼

まったり確実に増える

っていう機種のほう好きです。

私も、打ちたいですね。

私のブログでリンク張らせてもらってよろしいでしょうか?
できれば、相互だとうれしいです。

では。
---------- のほほん [ 編集] URL . 01/08, 01:32 -----

吉宗がこける匂い120%くらいなんで 吉宗よりは マシそうだと思ったんですけど 主力機種には ならない 感じみたいですねー(´・ω・`)



メーカーは 規制緩和させるために わざと クソ台ばっか 作ってるとしか思えないww
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 01/08, 02:27 -----

あけましておめでとうございます~
なかなか良い新台でませんな~

とんぼぅさんが期待している今後の新台ってありますかね~?
僕はいまのところないですww
---------- ほく助 [ 編集] URL . 01/08, 15:57 -----

今日ダイナマイトリターンズうってきました。
メロン重複やう゛ぁいです。
フリーズしてドガーンです。
ビタは簡単すぎてちょっと期待ハズレだったけどサウンドとかはよかったです!
総合的にかなり楽しかったので機会があれば試してみてください!
---------- たー [ 編集] URL . 01/08, 18:46 -----

まったり増えるだなんて、素敵な褒め言葉ですね♪
マイホに入ったんで打ってみます。
---------- かえ [ 編集] URL . 01/08, 20:57 -----

今日、伝説の巫女を軽く 見てきたんですが

なんと1016ハマりを見つけましたwww

初打ちの前なのにビビっているのは内緒ですww
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 01/08, 22:55 -----

おぉ~伝説の巫女さっそく実践ですか!
マジで参考になりました!
自分は結構期待してるんで、早く打ちたいっす。
明日地元新装なんで、学校帰りに低設定の空台にブッこんで来ますw
---------- あかき [ 編集] URL . 01/08, 23:06 -----

お久しぶりです!!
ほんっと、とんぼぅさんは負けないですねーw
羨ましい限りですv-237

今日戦国打ってましたら慶次の無限ラッシュ中に二択SINナビが出たので回避したらそのままリリチェが揃っちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

こんなことってあるんですか??w
自分では結構打ってるつもりでも初めてのことだったんで少し店側を疑ってるんですが(`・ω・´)
---------- ボンチュー [ 編集] URL . 01/08, 23:34 -----

ピコ清十郎さん
まったりと、本当にまったりと…ですよ??
終日打ち切って、ダラダラとようやく1500枚前後に達するような勢いですw

打ったら、感想お待ちしてますね^^


エージィさん
おおおww
こんなところに大山空手の門下生発見www

おっしゃるとおり、最近は情報が早すぎて、期待倒れの多いこと、多いこと。。JPSのようにいっそのこと解析出さないほうが人気出るのかもと思ったりw


どんさん
かえでちゃんの踊りは癒されますよ。マジで!!

一応、マッタリ増えるとは書いたんですけど、どちらかというと1日中±1000枚の中をウロウロするような機種です。なかなか一気に出てくれませんw


のほほんさん
リンクの件了解しましたー。

まったり”確実に”増える機種は、なんだかんだいってリンカケですかねw設定6の勝率が段違いで違います。この機種は”確実”には増えませんが、マッタリはしてると思いますw

では。


花山組長
>クソ台ばっか
演出で面白くさせるにも限界があるし、リール制御にも限界がある、そしてリプパンも禁止になり大量獲得機は難しい…。
いったいどんな機種作ったらヒットするんすかねw?

規制が厳しすぎて、荒波スペックを作ろうとすると、今回の餓狼伝説のように複雑難解なシステムになってしまい、エントリーユーザーは打てないですし、だからといってシンプル系の機種はシンプルすぎてつまらないww


ほく助さん
エヴァ4ですww

あれだけ宣伝されると、普段打たない僕でも打ちたくなりますw

スロットは、エヴァ4、冬ソナ2、年内に発売されるであろう海物語の導入で、一気に撤去が進む予感ですw悲しいです。


たーさん
ダイナマイトリターンズは面白いみたいっすねw
残念ながらうちの地元には導入しているホールがないのですが、見かけたら打ちます!

ビタ苦手なんで、機械割94%くらいに落ちそうw


かえちゃん
この機種の主人公の名前は”かえで”。
とても可愛い女の子です。

ところで、貴殿のお名前は、”かえ”。

”似て非なるもの”とは言いえて妙。

逃げろ!


満貫縛りさん
一部の店舗では、REGがカウントされていなかったので、もしかしたらそれかもしれません。別の店行ったら1400ハマっていたんですが、案の定REGをカウントしていませんでしたので^^;

まぁ、でも低設定だと死亡確定の台ですね。
ボーナス引いても200枚ちょっとだし、RTも現状維持程度なので、どう足掻いても低設定で2000枚は出なさそうです。

ビビらずに、かえでちゃんに貢にいってくださいww


あかきさん
かえでちゃんに萌えすぎ注意!!
演出は良く言えば完成度が高い、悪く言えば、番長や吉宗で見飽きたような演出ばっかでしたw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/08, 23:45 -----

ボンチューさん
いえいえいえ、店を疑っちゃだめですよwww

それは無限ラッシュ中のボーナス確定パターンのひとつです。
慶次のほか、真田、半蔵でも出ますよ^^

間違っても、お店にどついちゃだめですよw(笑
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/08, 23:47 -----

そうだったんですか!!w
ありがとうございます!w
危うくどつきまわすところでしたヾ(´▽`;)ゝ

---------- ボンチュー [ 編集] URL . 01/09, 00:38 -----


伝説の巫女・・・すいません、初めてその機種を知りましたwww

とんぼぅさんの実践データと打たれた感想を読んでみましたら、
どうも赤ドン好きな坊主には苦手な機種と思いました^^;

前記事も含めてですが、新年早々連勝おめでとうございます(≧▽≦)V
とんぼぅさんみたいに大勝ちはできないけど、坊主もコツコツ頑張ろうと思います。

連勝おめでとポチ凸
---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 01/09, 01:33 -----

どうも^^ノ
巫女打ったんですね!

俺の行く店でも今日導入されていたので俺も少し打ってみようかな?とも思ってます!
そして今日巫女打っていたパチプもとんぼぅさんとまったく同じような感想をいってました!
球児の後継機とかなんとか(笑)

店次第なんでしょうが主力機種は難しい感じなんでしょうかねw
規制で仕方ないと言えばそれまでかもしれませんが、やたら話題にするくせに中身がついてこない機種ばかりで嫌になりますねw
---------- POGGI [ 編集] URL . 01/09, 02:35 -----

記事見ました。大山先生実は僕も大好きでスロットは、撤去いらいなんですが、マンガが実に感動するんですよ!読んだことないなら是非1度。あといつになるかはわからないんですけど食えるネタ公開するんで見にきてください。たぶんとんぼぅさんが最初の訪問者なんでぜひ活用していただきたいです。人知れずひっそりとがモットーのKIMIでした。では
---------- kimi [ 編集] URL . 01/09, 03:41 -----

オッハ~♪

マッタリとするのが良い機種なのか打って見たい所ではある。

捨て猫は現在 風邪でダウン||ヾ(_ _*)

しかし

NET祭

ハーレムエースで

+35Kの勝ち♪

風邪でも打つ!!

これがクウォリティー☆

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 01/09, 08:52 -----

かえでっす。
あら、かえでちゃんがとても可愛い女の子なら、
かえはとてつもなく可愛いってところかしら~。

ふふふふふ
コロス
---------- かえ [ 編集] URL . 01/09, 17:12 -----

ボンチューさん
面白いので、今度はどつきましてくださいねw


チャー坊主さん
そうですね、、赤ドンがメイン機種な人には辛いかもしれないっす。出玉以外は結構いい線いっているとは思ったんですけど^^;

チャー坊主さん、無理しない程度に赤ドンにツッパしてくださいwww
ポチありがとうございます^^


POGGIさん
確かにあの演出は球児の後継機と思われてもしょうがないっすね。。イートレックの演出はだいたい似たような演出が多いですし。。

結局のところ、出玉性能が良くないと評価は高くならないですよね。。機械割じゃなくて、ビンゴや戦国のアノ波の荒さがないと…。

でも、もう規制が働いて無理なようですしw
どうなるんでしょうww


kimiさん
了解しました。
漫画喫茶で時間つぶすときに、大山先生探して見ますb


捨て猫さん
おおおおおおおおwww
ハーレムの高設定は初あたりボンボンひけるから楽しいっすよね♪

ところで、馬鹿は風邪ひかないはずなんですが^^;

ぁ、捨て猫さんは馬鹿じゃなくて、リオ専属の田代間●しでしたねww


かえちゃん
んーーーー…。
まあ、なんというか、、おおお、えええww
ううう、、、。

そういうことにしておきましょうw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/10, 11:18 -----

空手バカ一代は、さすがにクリックで拡大する気になりませんでした。
---------- どり [ 編集] URL . 01/10, 20:19 -----
2027について
2027の赤7についての質問なんですが、昨日赤7を 4回引いてたんですが、 単発2回 2連 3連 
でしたwww 

引き弱とも思え無くもないんですが… 

赤7が全設定共通で確実に 95%継続じゃないような 気がしてきました

結構マジですwww 

とんぼぅさんはどう思いますか?
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 01/11, 22:09 -----

ビンゴは宵越しで間違いないよ♪

いや~当日もね、結局初当たりが前日天井→BCでしょ~

ってことは初当たりが重い→低設定なんじゃね~かってことだったんだよねww

実際、1/2とか言っておいて、5の挙動すらなかったからね~

6枚であのやり方だと、前の店と同じく潰れると思うww
---------- エージィ [ 編集] URL . 01/12, 00:06 -----

初めまして、ランキングから来ました。

私も学生スロッターとして活動しています。
よろしければ相互リンクしていただけませんか? 

すでにこちらから勝手にリンクさせていただいています、よろしければ私のブログもリンクしてください^^

それでは応援していきます。
(*- -)σ凸ぽちっ! 


---------- ミソ [ 編集] URL . 01/12, 16:49 -----

初コメントさせていただきます。

伝説の巫女はまだ打ったことないんですが

ゆったり楽しめそうでいいですね。今度打ってみたいと思います。

自分も学生スロッターなんですがとんぼぅさんと

違って負けまくりです。できれば相互リンクさせていただけませんか?

ヨロシクおねがいします。
---------- 佑 [ 編集] URL . 01/12, 17:49 -----

いつも立ち回りの参考に読ませて頂いております!

自分も巫女打ってきました。(推定6)

自分はビックの超ひき強で差枚4000越えました!

あの台の最高BB回数は当分抜かれないだろうと思っていますw

それと細かいことなんですが、
とんぼぅさんが特殊契機役には若干ですが設定差が存在します。
って書いたのなんですが単独チェ+親父?のことですよね?

これの合算確率(単独チェ+親父)は1で1/273、6で1/204ですが倍率で計算すると1.33倍。そしてボーナスの合算確率も1と6の倍率は1.33倍。

分母が小さい分、ボーナス合算のほうが有利ですが試行ゲーム数を稼げるのならばこちらも十分に看破材料としてカウントするべきと自分は思うんですが。ぜひ、とんぼぅさんの確率に関する考え方を教えてください。

軽い気持ちで書いただけであろう部分につっこんで本当に申し訳ないです!


---------- ねっくす [ 編集] URL . 01/13, 02:15 -----

どりさん
漢たるもの、勇気をもって全身せねばならぬときがあります。どりさんのために、拡大クリック先の画像変更しておきましたよ^^


貫縛りさん
自分も似たような経験があるので、95%じゃないような気もしますw

うーん…、それくらいしか言えないっすw
解析出ていないのでw


エージィさん
あーなるほど、そっちのほうでしたかw
いやいや、日本語の早とちりすんませんです^^;


ミソさん
デザインのセンス感じるブログっすね。
綺麗に整頓されていて、見やすいです^^
リンク了解しますたー。

ポチありがとうございますm(__)m


佑さん
約1/204と約1/273でしたっけ。
数えたほうがいいと思います^^

単独ボーナス成立時にも親父絵柄が揃うということなんで、単独チェ出現率と単独ボナス出現率の合算確率→実質的親父絵柄出現確率を計算するのが、メンドかっただけです。すんません。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/13, 11:28 -----

返事が下の方と間違われているような気がするのですがどうでしょう?
勘違いだったらすみません。
---------- 佑 [ 編集] URL . 01/14, 03:10 -----

祐さん

これは失礼しました。。。

相互リンクですね、よろしくおねがいしますm(__)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/15, 20:27 -----

何度もコメントしてすみませんでした。
こちらこそ相互リンクありがとうございました。
---------- 佑 [ 編集] URL . 01/16, 01:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/291-da79f66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
