全く見ず知らずのアカの他人のダウンジャケットから出ている少量の羽毛を抜きたい衝動が抑えられずに、ついついバレないように抜きます、僕です。

まったくの他人ですが、抜いちゃいますw
抜いたときの快感はすばらしいので、是非強面のおっさんでお試しあれ~♪


とんぼぅです。


今日は12月月間収支報告省いて、年間収支報告です。


2007年トータル

1月 +256k
2月 +396k
3月 +141k
4月 +89k
5月 +76k
6月 +4k
7月 +221k
8月 +397k
9月 +316k
10月 +452k
11月 +456k
12月 +307k

累計:+3111k
(百の位は月単位で四捨五入)

収支について。
タクシー代とか遠征費用、旅うち費用を差し引くとそこまで残らないと思います。基本的に自分は多くの店を回りながら足で稼ぐタイプなので、交通費が馬鹿にならないです。ホールのためのタクシー、電車、バス代は月で1万は軽く吹っ飛びます。少しでも安くするために各社深夜タクシーの割引チケット、バスカード5000円分、電車回数券30枚など、大量のまとめ買いしているのは内緒。でも5000円分のバスカードを買うと、たいてい使い切らないうちになくしてしまう…本末転倒ぶりOTL


稼動の内容。
2006年と2007年の稼動で大きく変わったのが、「高設定をツモりにいく姿勢」。4号機のときは北斗で運頼みをしたり、少し待てば番長などのゾーン期待値を追うことで収支をあげられたのですが、今の5号機時代は多少のリセモ機種あれど基本的には高設定をツモらないと勝てません。高設定に貪欲で立ち回るようになりました。立ち回らざるを得ない状況になりました。
ただ、もっと大切なのは”低設定を打たないこと”。5号機は設定6をつかむことよりも低設定を掴まない方法を模索した方が収支が上がるシステムになっていると個人的に思っています。少ないハイスペックに夢見るよりかは鉄拳伝タフの6確定台スタイルな僕です。でもまだまだ無駄打ちが多いので、もっと減らしていきたいです。


今後の立ち回り。
所要の関係上、下見をする時間がだんだんと削られてきました。結果、11月に入ってから6をツモったことは数えるほどしかありません。以前はかなり頻繁に閉店チェックやっていたんですが、今は家の近郊1店舗見るだけで精一杯です。今の5号機時代のホール状況は1週間下見をしないだけで状況が一変してしまうことが多々あります。それだけに閉店チェックの重みはどんどんと増すばかりなのですが、それができないとなると稼動を減らしてアツいイベント中心に組むしかないです。よって稼働時間は減る方向で。


優良店。
データを取ると店の思惑がおぼろげながら見えてきます。
アイジャグで高稼動を保ちつつ、どこまで利益を回収できているのかがとりあえずの優良店の目安。あとは粗利が高いといわれる、戦国無双、2027、赤ドン、リンカケあたりで集客できているのか、エヴァに朝からプロが走っているかだと思います。粗利の高い5号機はベタピン設定にして客が飛んでしまうと、もう戻ってこないので、設定師の腕の見せ所でしょうか。一般的に設定の入っている店は、粗利の高い機種の稼動が良いです。


来年の目標。
月収支200k
立ち回りスタイルはもっとディフェンシブに。


以上、完全自己満日記ですた。



今年お世話になった方、来年もどうかよろしくおねがいしますm(__)m
みなさん、良いお年を~^^

最後に、12月後半稼動している中で撮影した写メをいくつか♪



※中押し





ドゴォォーーーンッ。





衝撃は突然に。





スイカ次Gのチェリにて。たぶんスイカ重複。





サンダーはいつでも僕を癒してくれますw


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
12.30 (Sun) 19:11 [ 戯言 ] CM23. TB0. TOP▲
  
コメント

おっ♪ 一番だ♪

今年は一年お世話になりました~(色んな意味で にやり

たしか、とんぼるさんの所に来るようになったのは、デビルメイだった気がする♪

来年はとんぼぅさんにとって、転換期だね♪

最良の道に進めるように応援してるよ~

明日来れないと思うから、

よいお年を~
---------- エージィ [ 編集] URL . 12/30, 19:32 -----

抜きすぎには注意w

とんぼぅさんの収支見て思ったのが、七月、八月からの安定した収支。それに全ての月が+。
すごいです。

私の場合、交通費代がとにかくやばいです。それも収支に含めた方が良さそうですね。

来年もよろしくお願いします♪
---------- どん [ 編集] URL . 12/30, 19:56 -----


ただただ脱帽するばかりですm(__)m

坊主もとんぼぅさんスタイルに近付ける様、できる限り努力したいと思います。

『低設定を打たない』
↑このワードが強く心に残りました。


今年はいろいろとお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o

ヾ(=^▽^=)ノつ凸
---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 12/30, 23:30 -----

いやぁhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
収支凄いですわ(^O^)

私的な話なんですが、先日初めて五号機で1G連

しかもビンゴでwww 
まぁ獲得枚数が240枚www 
どんだけぇー(笑) 

来年も稼動頑張ってくださいね(^O^) 
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 12/31, 00:51 -----

切ない片思い

アナタは気付かない

こんばんは。

ダウンジャケットの羽毛を抜かれるのが日課の捨て猫です。

お!お!お!
お前かぁー!!
犯人は…っ!


来年はグレードアップした、とんぼぅ☆さんに期待♪

ニュータイプのなれば、遠くに居ても設定⑥が分かるぞ!!

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 12/31, 00:57 -----

エージィさん
明日は哲也でしたよね?
6ツモって、有終の美を飾ってくださいww

ありきたりですが、来年もよろしゅうおねがいします。


どんさん
7月からかなりシビアに立ち回りしだしたころなので、たぶん意識の問題が一番大きいんでしょう。何気にどんさんの収支に負けたのが悔しいです、はい。

ホールの下見のために毎回交通費1000円近くかかっているんですが、そっちはどうですか?単純計算で僕は毎日下見すると月3万以上です…。仕方ないと分かっていても、見過ごすことのできない金額ですよねー。

来年もよろしゅうおねがいしますm(__)m


チャー坊主さん
低設定を打たないように立ち回ると、よほど下見やホールの癖などを調べていない限り、打つ台なくなっちゃうのが、実は隠れたオチですw簡単に見えてとても難しいことだと自分は思います。時間と努力が必要でしょうね^^;

来年もよろしゅうおねがいします。
ポチありがとうっす^^


満貫縛りさん
全然関係ない話なんですが、最近、”タンヤオ ドラ3”という満貫スペックの技を覚えたので、それを頻繁に使っていたんですが、先日見事に対面の国士無双に振り込んでしまいましたwwあー怖いですw

ビンゴの1G連て、本当にどうでもいいヒキですよねww
ART1セット分だと思うほかないでしょうw

自分も先日、チャンスゾーン中に、次回ボーナスまで続くチャンス目がきたんですが、見事に重複しておりました。あの時はさすがの僕も少しキレかけました。。

こんなわけで、来年もよろしくおねがいします。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 12/31, 01:07 -----

捨て猫さん
たぶんその犯人は、僕ではない”捨て猫さんを想っている方”の仕業だと想いますよ!!

次回!



猫に春がきた


サービスぅ、サービスぅ♪♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 12/31, 01:13 -----

大体、下見は都内なら基本は往復500円くらいですね。電車のみで。
行くのに時間かかる場合はマン喫から直行するんでマン喫代の方がやばいですw
月に交通費(マン喫代こみ)で2~3万くらいですね。

ちなみに収支はパチンコの負け額抜きなんで、とんぼぅさんの方が上ですよ。
内容的にも温い店につかってるだけだったんで。
来年にも期待!
---------- どん [ 編集] URL . 12/31, 01:29 -----

いやはや流石の収支ですね。今月の収支だけなら負けてませんよwまぁ引き強なだけでしたがw

今日1/3設定6イベントなのに寝れねぇ~!!
---------- あかき [ 編集] URL . 12/31, 02:19 -----

iいや~すごい収支ですね!
同じ学生として凄いというほか無いです。来年も頑張って下さい。


それではよいお年を。


---------- とら [ 編集] URL . 12/31, 05:49 -----

この五号機時代に300越えは驚愕の一言!素晴らしい!
---------- カズオ [ 編集] URL . 12/31, 10:32 -----

下見とか、交通費が月ウン万とか、想像を超えたストイックな姿勢に脱帽w

スロプの人って普通こうなの??

下見はしたことないし、家から原付で5分のホームでしか稼動しない僕の交通費は原付のガソリン代のみww

4号機なくなってからは、設定が入りそうな日の夕方にいくだけ。
---------- けん [ 編集] URL . 12/31, 16:41 -----

5号機になった今、いかに高設定で勝つより、低設定をつかまず、いかに負けを少なくするかが大事ですねww

しかしこっちはもろ4号機時代wwwしかも鬼武者3メインなんです(;・д・)

相変わらず、僕はSEをしばいてます(`・ω・´)ゞビシッ!!
青七、白、トキパンチ避け(;・д・)エ・・・マジ・・・

僕も移動はタクシーっすww
---------- キャスター [ 編集] URL . 12/31, 22:46 -----

月収支全部+ですかぁ~
いいなぁ^^
どうも、今年はどうもお世話になりました~
もぐもぐです!

来年もヨロシクね~ ヾ(〃^∇^)ノ
---------- もぐもぐ [ 編集] URL . 12/31, 22:55 -----

明けましておめでとうございます。

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 01/01, 08:04 -----

あけおめです\(~o~)/

今年もよろしくお願いします(^0^)/


凸(^0^)/
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 01/01, 12:39 -----

どんさん
あけましておめっす!
あ、確かに言われてみれば前日の宿泊費とかも馬鹿にならんですねw満喫まで使って、ハイスペックスカったときの心境は痛いものがありますが^^;


あかきさん
あけましておめでとうございまっす!
地味ぃに今月の稼働報告は毎日チェックしてましたよb

設定6イベント記事期待^^


とらさん
あけましておめでとうございます。
お互い、今年もがんばりましょう^^


カズオさん
あけおめ。
稼働時間がスロプ並にあるので…(笑


けんさん
あけましておめでとうございます。
けんさんの立ち回りが最もローリスクだと思います^^
自分の場合は近隣ホールが死んでいるので、遠出せざるをえない状況ですw


キャスターさん
あけましておめでとうございます。
中国ネタキターーーwww

ところで中国のタクシーって、どのくらいするんですか?
何気に気になりましたw


もぐもぐさん
あけましておめでとうございます。
一部の月で、+6kという恥な部分もありますが、言われてみれば全部プラスですねw

今年もよろしくおねがいします。


捨て猫さん
あけましておめでとうございます。
次回、ネットから出る機種をお互い期待して待ちましょうww


花山組長
あけましておめでとうございます。

今年はタフ以上の機種が出てくれるとうれしいですよね^^
ポチありがとうございます。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/01, 13:14 -----

タクシー値段は9元からです。そっから五分後1.9キロで1元増えていきます( ^ω^)

ちなみにバスは一つの路線でどこまで乗っても1元です(;・∀・`)

参考までに1元は16円くらいですなww
---------- キャスター [ 編集] URL . 01/01, 23:25 -----

キャスターさん
やすっwww

そのままタクシーのうんちゃんに、変なところに連れて行かれないようにしてくださいねww
うちの大学の先輩は、中国でタクシー乗ったらそのまま人気のないところに連れて行かれ、銃口を向けられて脅されたようですのでww
ちなみにその先輩は「アイム コレアン!!コレアン! ノット ジャップ!!」と何度も叫んだ結果、命からがら逃げられたそうなw

4号機打つための軍資金たらふく持っているキャスターさん、カモですなww(笑
アクシデント期待しておりますw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/02, 00:22 -----

はじめまして!!いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
いきなりなんですが、質問よろしいでしょうか??w

私も2027大好きで、結構打ってるんですが、通常時に120枚程度(?)飲ませると3択ベルをナビしてくれますよね??

そのときはベルを取らずに潜行チェリーが出た時に取るという手は有効なんでしょうか??

自分で実践すればいいんですけど、せっかくナビ出てるのにみすみす10枚見逃すっていうのは小心者の私にはどうしてもできなくて・・・

どうかご意見お願い致します。
---------- ボンチュー [ 編集] URL . 01/02, 19:25 -----

ボンチューさん
はじめまして^^

それの答えは簡単です♪

「(内部)潜航モード中は三択ベルのナビが発生しない」
ですので、チェリー後にベルナビが発生した時点で潜航モード否定(高確チェorカスチェ確定)となります。

解析が出ていないので確定的な情報ではありませんが、ほぼ間違いないと思います^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/03, 00:19 -----

とても早いお返事ありがとうございます!!

潜航モードのときにはナビ発生しなかったんですね!!
そう言われてみればナビ発生したことない・・かも・・・v-14

これでモヤモヤが解消されました。
ありがとうございます~v-266


ぁ、それともうひとつよろしいでしょうか?

高確チェリーの割合は4割といわれていますが、設定6は低設定と比べて高確チェリーの割合がもっとあると思うんですが(6割ぐらい?)、どう思われますか?

私はその割合で勝手に判別とかしちゃうんですが・・・
ただの勘違いでしょうか??

ぁ、もうひとつ疑問が出てきちゃいましたww すいません;;

ほんと基礎中の基礎かもしれないんですが
通常時のチェリー引いた後に出てくる会話で「チャンスタイム」とは、高確と思っていいんでしょうか?? 
もしかして潜航モードだったり?w

ほんと初心者ですいません。
---------- ボンチュー [ 編集] URL . 01/03, 07:55 -----

ボンチューさん
おはようございますm(__)m

>チェリの割合と設定の関係
高確チェ、カスチェ、潜航チェの判別が毎回100%行えないのでなんともいえません。ただ、設定が高いと高確滞在率が高いというのは確かなので、もしかしたらそうかもしれません^^
自分はリプレイでの高確抽選、低確抽選に設定差があるとみてます。
いずれにせよ、高確にずっと滞在しているような台は設定が高い可能性があるんですが、、この判別がなかなか難しいです^^;


>チャンスタイム
これについては、たぶんどっちかを断定的に指しているわけじゃないと思ってます。あくまで演出の一環で、「チャンスタイム=高確or潜航」の期待を持たせているだけかと。雑誌で謳われている高確濃厚演出が出ても、潜航モードのときが結構ありますし、その逆もあるので、演出から完全なチェリ判別は難しいと思われます。

どちらにも移行しないカスチェまでは判別できませんが、潜航or高確チェリの判別ができるのは、、

①チェリ後10G以内に再度チェリをひいたとき
②チェリ後10G以内に三択ベルナビ発生したとき

だけだと思いますね~。


(あくまで自分の意見として書いたので、すべて正確ではありません。)


簡単な質問ほど、実は結構確信を突いていたりするので、質問大歓迎です^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 01/03, 08:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/287-6e109b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)