大事な、大事な、戦国チャーーンス!


とんぼぅです。



久しぶりに実践データ中心の稼動報告になります。
見づらいかもしれんですけど、ご勘弁をw


この日は、赤ドン新装のアテが2店舗ほどあったのですが、、

A店→100人くらいでの抽選入場だけど、番号良ければ50%くらいの確率で6Hツモれそうな気配。
B店→30人くらいでの抽選入場だけど、癖がよく分からないため、不安。

考えた末、抽選が悪かった場合でも別のアテの店の開店に間に合うB店にしたんですが、まぁお約束の寝坊をかましてしまいまして、急遽予定を変更し、エヴァと戦国を推している店に向かいました。

この店では2機種を推している場合、どちらかを完全に殺してくることが多い。
エヴァ孫が比較的出ている日は戦国が死んでいて、戦国で出ている日はエヴァが死んでいるww
もちろん、どちらの機種もそこそこ出す日もあるので、完全にこの傾向とはいえませんが。

狙い台がないため、全体の様子を常にチェックしながら、どちらかの機種が一方的に出てきたら、そっちのシマに移動する方向でいきました。


とりあえず、エヴァから。


【エヴァ孫】
482回転 青1回
ベル:1/9.1
B中スイカ:4/41
B中チェリ:1/41

-5000

まだ開店から1時間しか経っていないけど、すでに開店時にいたエヴァ孫のスロプが半分もいませんw


エヴァ孫シマで探すのをあきらめて、戦国無双へ

【戦国無双】
  0~
720 BGMR
 ↓
189 BG →負け
178 BG →負け
 39 高確BGMR
 ↓
438 高確BIG③ 幸村
 ↓
  8 ARパンク(ナビ0/1)
133 BG →負け
 99 高確BIG① 慶次
 ↓
 12 ARパンク(1回目)
174 BIG③ 幸村
 ↓
 21 ARパンク(ナビ0/1)
 64 BG →負け
 81 やめ

2136回転 ビック3 バケ6
チェリSIN高確移行率:4/10

22k投資 950枚

-3000

通常BGでいきなり勝利したので灼熱な展開でスタートしたものの、通常、高確ともにゲージ3の幸村でナビが一度も出なかったのでやめました。高設定なら、多少ヒキ弱くてもどちらかでナビは出るはず。。この台を追う理由が”通常BG勝利”しかなくないため、もう追えません。しかもこの通常BGですが、もしかしたら実は高確で、4回テンパイしても鳴らなかっただけの可能性もありますんで(汗



ここで、一旦シマを離れて全部のシマを見渡す限り、、、

エヴァ → 全滅(開店時にいたスロプが誰一人いないw)

戦国無双 → 常にどっかの台が桜並木にいて、後ろ積みしている台も2,3台出ている。


…なので、今日はどうやら戦国が当たり気配。




BIG1回ひいた後、嵌っている台があったので、それの天井狙い兼設定狙い

【戦国無双 799やめ】
8k 600枚

+4000

天井越えた1100くらいでBG当たったのに、負けやがったw
なんとか、BG後50Gの高確でBIGを引き、突忍出ずのMRでなんとかプラス。
一発目の高確BGで負けちゃうと追えない…。



というわけで、最後の正直で3台目に。
前任者2000枚ほどお持ち帰りしており、履歴を見る限り、BGは勝ったり負けたりだけど、計4回のすべてのBIGが次のボーナスまでラッシュが続いているのが好印象。


【戦国無双】
246~
276 BIG① 幸村
 ↓
 12 ARパンク(ナビ0/1)
148 高確BIG⑤(MR
 ↓
638 BG →負け
140 高確BGMR
 ↓
778 BIG⑤ 幸村
 ↓
156 ARパンク(ナビ15/18)
602 高確BIG② 慶次
 ↓
 16 ARパンク(2回目)
225 高確BGMR
 ↓
 82 BIG③ 幸村
 ↓
 24 ARパンク(ナビ3/4)
895 BIG④ 幸村
 ↓
400 ARパンク(ナビ39/40)
401 やめ

チェリSIN高確移行率:8/11

2k投資 1230枚

+22600


とにかくこの台は戦国チャンスの入りだけ。
チェリSINやベルくればほぼ全部といっていいくらい戦国チャンスに入るし、完全な把握はできないけど、二択ベル2連続からの戦国チャンスも多かったと思う。でもそれ以外は微妙な内容。低設定を強く意識させるような挙動もなかったし、逆に高設定を強く期待できるような挙動もなしww

ただ、周りの戦国無双の出玉を見る限り、高設定っぽい台が4台に1台くらいの割合であったので、その条件に当てはめると、この台は高設定になるのですが、、うーん…、、まぁ、高設定だったのかな。そういうことにしておこうw


▼スランプグラフ



グラフだけ見ると、小刻みな山と谷が少ないので高設定気配だが…。



ちなみに、この日の平均ゲージは、、な、、なんと っ!!


前回みなさんからたくさんヒキ貰ったおかげで、人並みのヒキに戻ったようですw


ありがとうございますヽ(゜▽、゜)ノ


この日の収支:+18600


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

本当にスマン!!
||ヾ(_ _*)

マジでスマン!!

捨て猫…っ、ヒキ渡して無い
((>д<))

だから、今!

リオパラ☆で85K勝った!

このヒキを渡していたら!!

とんぼぅさん☆100K勝ちだったかも(ノ_-;)

だから今から仕事します。

デスクワーク面倒ww

ヒャヒャヒャ♪

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 12/05, 23:20 -----

どうもお久しぶりです。

戦国ですか… 
初打ちで6万勝って、  次の日に3万負けて以来、ほとんど打ってないです。
でも、とんぼぅさんの記事を見たら、また打ちたくなってきた(笑) 

ヒキを取り戻して頑張ってくださいm(__)m
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 12/05, 23:54 -----

勝利おめです!

私からしたらとんぼぅさんはいつもヒキ強なんでw

グラフいい感じですね♪
快勝報告期待!
---------- どん [ 編集] URL . 12/05, 23:57 -----

かぇっ!(ヒキ返せ)



---------- カラス [ 編集] URL . 12/06, 01:35 -----

戦国お疲れさまです!

ひきがもどりましたね!ぅらやましいかぎりです!とんぼぅさんはいつもちゃんと巻き返すところがすごいです。

かくいう私も今日戦国うって、2000枚ほどながしたのですが、慶二で森をあるいていたのにオクニなびが発生して無限にはいったのですが、これは最初から無限にはいっていたのでしょうか?

無限中に天井をこえたら高確にはいるのでしょうか?

まだ戦国については詳しくないのでわからないことだらけです!
---------- みやび [ 編集] URL . 12/06, 02:57 -----

最近戦国押してるね♪

結構設定カンパ難しいと思われてるけど、カンパ要素はあるよね(゜▽゜)

今1番難しいのはエヴァかなww

引きがいいときは常に昼まで、赤・青が1:1(結局6じゃねーw)
---------- エージィ [ 編集] URL . 12/06, 07:48 -----

捨て猫さん
えぇぇぇぇぇええええええええwww
リオで85kも勝つなんて、どんだけのヒキと愛をお持ちなのですか。

なんか知らんが、今非常に損した気分ですw
パンツたくさん見れたことだと思います。オメ。


満貫縛りさん
ドモー^^

戦国は波が荒いですからね~。
僕も5万負けたばっかですしww
満貫縛りさんって、マージャンはやっぱり満貫以上しか狙わないのですか?
だとしたらこの機種はたぶんそういう機種になると思いますよ~♪

応援ありがとうっす^^


どんさん
確かにどんさんと比べれば引き強の方ですね(ぇ

今月は強いアテがないので、コツコツと1,2万前後の勝利が増えそう。。
どんさんには負けない!


カラスさん
コメントを縦に読むと、、「勝つ(かつ)」か。
良い言葉。応援ありがとう^^


みやびさん
慶次でBIG後無限ラッシュに入った場合、詳しい演出の振り分けは忘れたのですが、「桜並木スタート:80%、森スタート10%、青空スタート10%」のようにBIG後のステージが決定されます。もちろん後者2つのステージでは最初のパンク役時で阿国が登場です!あくまで演出だけの話なんで、無限には最初から入っていることになります~。

ラッシュ中に出たチェリSIN、ベル、2連続2択小役でも通常時同様、高確の抽選は行っています。もちろん、無限中に1059Gを超えたら次回ボーナスまで高確です♪
やっぱりラッシュ中であろうが、1059Gを越えたときの安心感は最強w
無限でまだ1度しか超えたことないけど…。


エージィさん
エヴァの400枚BIGって、1/1000レベルの確率なんで、本当に惑わされますよね。。おっしゃるとおり、エヴァが一番難しいかも。

そういえば今回のエヴァ青7ですけど、以前エージィさんが紹介してくれた「右リール中段ボーナス絵柄」のリーチ目でしたよ♪
レイのステージで「3つの力」が出たので、物凄い違和感ありまくりだったのですぐに気づけました♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 12/06, 13:47 -----

生還おめでとうです\(~o~)/ 最近のすけべも 鬼引きだし 一人寂しく さまよってますww

と 1200回転でナメコ重複7回引いた オレがいってみるww
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 12/06, 20:51 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 12/06, 21:39 -----

とんぼぅさん、コンバンワ!

戦国、乙と祝です!

うちの方では色々新台はいっても、やっぱりまだ一番状況が良いのは
戦国っぽいです。しかしほんとにヒキとタイミングが大事な台ですよね!

調子を取り戻されたようなので、ガツンとイッてやってください!

3台目の無限のハマリが最近の僕にはウラヤマシッスww

---------- ナゲンタ [ 編集] URL . 12/06, 23:00 -----

平均ゲージ3∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

最高ゲージ3の間違いでしょwww

突忍出現率40分の1の子からすれば奇跡

ちなみに突忍は1回だけは確実に出てくれますil||li _| ̄|○ il||l

設定推測できる人は人並みに引くのずっこいwwww

生還オメ~www凸

---------- のすけ [ 編集] URL . 12/07, 01:28 -----

戦国いい感じですね~
平均ゲージが3つってのはすごいですねw

あ~久々に打ちたくなってきました

---------- もぐもぐ [ 編集] URL . 12/07, 19:54 -----

花山組長
なんだかんだいって、組長も復活していたんですねwww
このシンクロ率はキモイくらいですw

ということは、花山組長やのすけんさんが調子いいときは自分もスロット打ちにいって、調子悪いときは自粛すれば一人勝ち。ニヤリ。


ナゲンタさん
うちの地元も、2027の稼動がガクンと落ちている割には、戦国はそこまで落ちていないので、まだ設定が入っているようです。

たヒキとタイミングが重要な台ではあるんですけど、低設定だと一撃で1000枚超えるのがひとつの壁になると思ってます。一撃2000枚以上をたたき出すにはやっぱり高設定じゃないと無理っすw

とはいえ、それでもヒキは必要ですw


のすけさん
最近の自分はBIG消化中は下皿を見ながら打ってます。
さらに耳栓をつけることで突忍出たかすら分かりませんよw
ハタから見れば異常者~w

ヒキが足りないときは是非お試しくださいm(__)m
ちなみにBIG消化中、何が起ころうと一度でも画面を見たらヒキが消滅します(オカルト

ポチありがとうっす^^


もぐもぐさん
爆死しないようお気をつけください。
コイツの真の姿はこんな生易しいものじゃないのでww

ポチありがとうございますm(__)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 12/07, 23:14 -----

こんばんわ!

とんぼうさん。私とBIGの消化中おなじことしてます∑d(・ω・*)ネッ!
私もみないようにしてますw意外とゲージたまります

リンかけ エヴァ 2027 じゃぐらー 戦国 
この5機種の全台で2分の1で設定6が入っているとしたら
どれをうちますか?
---------- みやび [ 編集] URL . 12/07, 23:37 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 12/08, 01:11 -----

カイジのパチ(1/344.9)で朝から70k打って1900回転くらい当たらず止め。こんな僕のヒキならあげますよ!w


---------- まっちん [ 編集] URL . 12/08, 22:58 -----

大変です!

本日!休憩中に14K勝ってしまった!
そしたら事件が!!

店内で盗撮犯が捕まった!!

なんだコレ!

初体験☆現行犯でつ♪

田代ま○し再降臨☆

ウルサイ店内でシャッター音が消えると思ってる奴が…!

捨て猫 以外にも居るなんて!!


危ない 危ない
(^^ゞ

この手法は消去だな。


ってか!

この寒い季節にミニスカートなんだなぁ~女性


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 12/09, 02:08 -----

今日の2027

313Gスタート

318G赤7 8連 マスター
約300G 赤7 5連

約100G JAC 双子

約30G 赤7 2連

350回転くらいで JAC2回くらい(半ギレでよくおぼえてないww)
の後 約50G 赤7 35連双子

約120G 初 通常BMww 79連

約60G BM4連(ペンタアップ)

約350G JAC(ほとんどポイント貯められなかった)↓
約100G BM6連(マスター)

約120G 潜行チェ スー潜行 チェ×2 ベル1 BM単発

BM間 300ハマりくらいで また単発(JAC2回) 一回マスター 潜行チェ×2 スー潜行 ベル1

で 5と判断して やめたんですけど どうでしょうかね??

2027 初めて 高設定打ったヽ(´ー`)ノ


6だと JAC中ペンタアップが雑誌のデータだと 2%くらいって 見た記憶があったんですけど そんなもんなんですかね??


長々とすみませんm(__)m
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 12/09, 03:02 -----

先日書いた5機種のイベントで、エヴァ孫を狙ったらみごと設定6をつかんだっぽいです。
1Kで120Kでました笑等価交換じゃないのがいたかったけど!
終日ぶんまわしてやりました!エヴァ孫も7千枚ほどでるんですね!

すでに今月200Kほどのプラス。必ずどこかに落し穴がありますね。
---------- みやび [ 編集] URL . 12/09, 06:32 -----

ブログ始めました!
ブログの書き方とスロットの勝ち方。参考にさせてもらいます(笑)
また遊びにきますね♪
---------- マケレレ [ 編集] URL . 12/10, 16:01 -----

返信遅くなってしまい、申し訳ありません。

みやびさん
>リンかけ エヴァ 2027 じゃぐらー 戦国
1/2で設定6が100%入るなら、機械割的に見返りの大きいリンカケと2027でしょうか。でも本当にそんなに強いイベントをやる店は全国探してもたぶんないと思います。結局はどこまで店の信頼があるかですね^^;
自分の場合、必ず50%で6が入るなら迷わずハイスペック。4や5も混ぜてきそうなら、設定推測が利くエヴァです。

なにはともあれ、大勝おめでとうっす♪


まっちんさん
いらないですw


捨て猫さん
いまさら携帯電話での撮影を自粛しても遅いですよw
携帯の中には今までに撮影したリオのパンツがたくさんありますからw

それを消去するしか…。
でもそれができないのが捨て猫さんだ!


花山組長
短時間ので設定推測はかなり不可能に近いんですけど、赤7も結構出ているし、店状況とかを熟知している花山組長が5と判断したのなら、5でw!

設定6でもペンタアップは1回は出ると自分は思います。
でも、1日打ち切って3回出ることはなかなかマレかなぁとも思います。
雑誌のデータで2%っていうのは、おそらく実践データから弾き出した数値だと思うので、1/50とか2/100とか、ともかくも分母が少ないと思うんです。それを考えると、少しのブレはあるかと。


マケレレさん
ブログがんばってください^^b
自分のブログを参考にしてもらうなんて、うれしいと同時に恐縮ですm(__)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 12/11, 09:59 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 12/13, 22:46 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 12/15, 02:49 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 12/16, 22:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/280-f2691fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
