自分、歩幅が広いので、階段上がる時(下がる時)は常に1段飛ばしなんですが、最後上りきるときに、ちょうど1段飛ばしで頂上に着かないと非常に気分を害します。そんなわけで、頂上に到達する5,6段前から歩幅と段数の調整をして、最後1段飛ばしをしたところでピッタリと頂上に着くようにいつも調整しているんですが、、、その姿を見た某友人曰く。
『階段を上りきる5,6段前のキミの姿は、、そう、まるで、階段を上りきることに何か怯えているような、取り付かれているような…。とにかくそういう変な動きが出ている。』だそうで。

とんぼぅです。

1段飛ばしで上るときのコツは、背筋を伸ばすこと。

1段飛ばしで降りるときのコツは、つま先で降りる+その際にふくらはぎの筋肉だけで衝撃を受け止めることです。

かなり腰に負担を強いる歩き方ですなw
よい子はマネしないように。



簡単に稼動報告。

朝一、2027設定6狙い。

月1イベントだし、先日増台したばかりなので、18台中2~4台設定6入ると思われる。

先日2027増台したばかりということでデータがないため、2027と同じ台数のエヴァ孫のイベント時の高設定の配置をベースにし、前日、前々日の2027の動きなどを入れた結果、狙い台は2台。

整理番号も早い番号だったので、迷わず第一候補の台に向かいました。


以下、データ。

【2027】
 51 40G継続
 97 JAC
208 JAC
 46 JAC
 33 380G継続 チェ4,ベル8
 74 JAC
  6 140G継続(赤7)
201 JAC
 66 JAC
 42 180G継続 チェ2、ベル7
 10 40G継続
 76 600G継続 チェ1,ベル3
 42 80G継続
 83 JAC
156 480G継続(赤7)
 66 JAC
 32 JAC
 10 60G継続
 39 JAC
294 20G継続 チェ4、ベル1
121 40G継続
  8 260G継続
 81 JAC
  5 40G継続
156 JAC
 24 JAC
132 JAC
 73 JAC
 73 180G継続(赤7)
226 40G継続 チェ7,ベル2
 37 JAC
 85 JAC
372 JAC
193 60G継続 チェ1
 33 120G継続
 41 40G継続
 72 20G継続
 54 20G継続
 17 やめ


6565回転 JAC38回

通常時・赤7出現率:3/3578

マスター演出:5/38
双子演出:3/38
ペンタ演出:2/38


7k投資 1850枚交換
+30000


うーーん…。
設定6ではないと思うんだけど、低設定でもなさそう…。
以前打った設定5と似た感触だ。

データ見れば見るほど、、、


意味不明!! (特に600G継続のトコ


JAC演出から、中間設定以上というのはおおよそ検討がつくんですが、それ以上はわかりません。もう一発くらい通常BMの大連荘があったら、高設定と確信できそうなんですが…。



ところで話は変わるんですけど、やっぱり設定入っていると、BM初あたり確率がいいですね!
最近、おそらく設定1であろう2027のBMハイエナをするたびに、BM初あたりまで毎回のごとく20k以上使わされる展開だったんですが、今回のこの台では『低確率っぽいモードでのリプレイ→海底都市』という画面移行パターンがいつも以上に多く見受けられ、海底都市からもなかなか落ちなかったので、結果的にBM初あたり確率が優秀な結果になりました。

リプレイ転落確率に設定差がないことを前提にすれば、リプレイの高確ストック当選確率にはかなり謙虚な設定差のがあるのはもう自明でしょうか。たぶん、低設定だけかなり不遇な当選確率で、中間設定以上はあまり変わらないのかな。

というのも、2カ月前の2027ハイエナやっていたころの平均投資額と今のBMハイエナのそれとは、雲泥の差があるから。2カ月前は平均10k前後、今は20k前後です。
これは2カ月前のホールのベースが設定2とか3だったからなのだと思います。パンクさせる人が結構いたので、必然的に設定は甘めになっていたんでしょう。でも最近の2027のホール状況はおそらくどこのホールも設定1ベースの営業。

このことから、低設定と中間設定ではBM初あたり確率に一応の謙虚な差があるといえそうです。ただ、中間設定と高設定の差というのは、現時点ではサンプルが少ないため、わかりません。


というわけで、そろそろ久しぶりに2027の設定6ツモりたい…と切に願う今日このごろ。
ちなみに本日は、自分の台を含め差枚2000枚以上の台は7台もあったんですが、うち5台は一撃2000枚クラス込みでの差枚のため、ただの一撃なのか高設定なのかの判断がつかずww

まぁ、全体的に「待って!敵潜水艦が見える!!」の声を聞く頻度が高かったので、ベースは高めだったんだと思うけど、、、やっぱり設定6探しは難しいな。



この日の収支:+13700

2027の後、低設定の哲也を打ったら、死んだww

もはや、意味不明!!(立ち回りが

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
11.24 (Sat) 01:25 [ 戯言 ] CM14. TB0. TOP▲
  
コメント

オレも 一段飛ばしですね~ 足長いんで(嘘)

久しぶりに 「絵が混ざって気持ち悪い」をのりこえて オレが980潜りましたよ
明日は 猛吹雪か槍が降るんで きおつけて下さい\(^O^)/

哲也 おもろいですか??
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 11/24, 02:42 -----

こんばんは。

多い日でも安心
ウイスパー整理番号

男の子には意味不明ww

ゴメン…

遅くに帰宅したから

オナヌーして寝るね♪


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 11/24, 04:34 -----

階段ですら、完璧な立ち回りを目指すとは。
恐るべし。

>そう、まるで、階段を上りきることに何か怯えているような、取り付かれているような…。

見学希望♪
---------- かえ [ 編集] URL . 11/24, 15:01 -----

花山組長
花山組長の時代きたーーー!!
おかげさまで、今日起きたら机の上からボールペン降ってきましたw危なく腹に刺さるとことでしたwwこれは組長から腹を切れという暗示でしょうか。

哲也はまだ打ち込んでいないので、分かりませんが、ART中は楽しそうでしたよ~♪ガシャーン!という音が気分を高揚させますね。
今回は低設定だったので苦痛でした。RTなかなかストックしないし、通常時の演出は単調だし…。
高設定打ってみないとなんともですね~。


捨て猫さん
お仕事、お疲れ様です。

やっぱりモレへの心配な1週間前後はウィスパーで勝負をかけるべきでしょうな。朝の長時間並びなど、もっぱらです。

朝まで仕事をする頑張り屋さんの捨て猫さんには、『ウィスパー 朝までガード』がおすすめ。オナヌネタに使っちゃだめですよ☆


かえちゃん
どうやら階段を上りきる手前で、足をバタつかせているようです。変な小刻みのステップが入るみたい。1段調整しなきゃならんので、仕方なかとです。


見学といわず、マネしてください。
かえちゃんのことだから、階段下りるときに1段飛ばしできなくて転がっていきそうな予感。転がっている女の子って、かわいいよね~♪、と一応フォロー。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/24, 15:24 -----

哲也の低設定イネるでしょ~ww

必至でチェリー回避しても、30G後にはまた試練の時~


・・・ビンゴ天井狙いやっべ!!(ブログ見てみて♪)
---------- エージィ [ 編集] URL . 11/24, 17:43 -----

2027難しいですね。
今度6狙いに行くんでデータ参考にさせてもらいます。
新台を打ってしまう気持ちわかりますw
---------- どん [ 編集] URL . 11/24, 17:45 -----

歩幅が広い=足長い(羨

今回の2027のエナの際の投資額とベース設定の関係は全く同じ事を考えておりました。

よくとんぼぅさんは三途の川が見えたと言いますが、この度私渡りました。この川を。

バトルモード間700嵌りを打ちまして、5万つっこんでバトルを引けませんでした。

デジャブのようにこれを2日連続~~~~。。

設定1の2027エナ戦線を私は降ります(泣
---------- ピコ清十郎 [ 編集] URL . 11/24, 23:54 -----

エージィさん
自力で天井到達しましたが、何か(涙?

んで、今度は天井拾ってみようと思ったんですが、新装前から解析が出回ったおかげで、天井近くの台が落ちていませんOTL

天井拾ったら、稼動報告楽しみにしてますね!!


どんさん
おおおww
ついに優ちゃん萌え?いや、ペンタ萌えですかww

2027の設定6はとにかく通常BMが連荘しまくるんですが、あくまで結果論になってしまうので、打っている最中は本当に難しいですね。。。

解析とか知らずに新台を打つのもスリルがあって、楽しいですよね♪もちろん、解析知ったほうが楽しめる機種も多いんですけど。戦国とか戦国とか戦国とかww


ピコ清十郎さん
今まで鬼ヒキだったので、たぶんこれでチャラですかw?いや、まだ足りないんじゃないでしょうかww?

潜水艦に乗っているのに、もぐれないやつは、ただのお嬢のおっかけだぜ( ̄ー ̄)
無理されない程度にがんばってくださいww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/25, 07:30 -----

ども^^ノ

やはり600G継続の所は70~80%で30連したんでしょうねw

まぁパチンコのジョーズの確変継続率が80%ぐらいで30連している台もあるので、そのぐらい継続してくれるんでしょうねw

やはり惑わすように良くできていますw
2027も罠がたくさんです^^;




---------- POGGI [ 編集] URL . 11/25, 18:49 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 11/26, 04:29 -----

どうも はじめましてモグモグと申します^^

ブログ拝見させていただきました~!
北斗世代からのスタートなのに既にもう立ち回りがプロですねw

月収支もかなりの額じゃないですか~!

2027まだまだ分からないことだらけなので
そろそろマジで狙いに行きたいと思ってます!

色々立ち回りなど参考にさせていただきたいと思います。


勝ってながらリンク追加させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
---------- もぐもぐ [ 編集] URL . 11/26, 20:40 -----

POGGIさん
600G継続のとき、内部潜航でうまくいけば10%くらい貯まっていた恐れがあるので、やっぱりおっしゃるとおり、80%前後のヒキ強だったかもしれません。ただ打っているときは、マスター演出が2回きていたこともあり、「90%近くの継続率の可能性が高い=ポイント上乗せが優遇=6かっ!!」というイケイケモードでしたがw

いやはや分からぬもんですw


シーコメさん
今、携帯から書き込みしているんで、帰宅次第詳しくレスしますので、お待ちをw


もぐもぐさん
はじめまして~♪
自分はまだまだ未熟ですが、少しでも参考にしていただけたらうれしい限りです。

ちなみにホクト世代なのに、なんとか5号機でもやっていけているのは、ひとえにアッシュさんという方のおかげです。
僕のリンクにある「パチスロ兵糧攻め」の過去記事にはプロの考え方がつまっているので参考になりますb
もしよろしければそちらのほうも見て下さい~♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/28, 09:48 -----

シーコメさん
ビンゴ天井ですが、その解釈でOKです。
ちなみに最初の80%にもれた場合、次回ボーナスまで現状維持程度のATに突入します。なの一番最悪のパターンは最初80%で当選して、77G後の80%に漏れてしまうことですねw

2027ですが、高確ストックはどうやら2個が最高みたいです(噂)。高確ストック関連は不明な点が多いので、自分もまだしっかりとしたものは持ち合わせておりません。すんませんです^^;

JAC後のストックが1個固定なのか、それともJAC前の個数と関係しているのか、、ここらへんがいまいち未だによくわからないw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/28, 12:14 -----

謙虚⇒顕著
---------- [ 編集] URL . 01/10, 15:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/276-72ed067b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
