「し、進級試験!?」

毎BIG、同じノリツッコミを見せられる方の身にもなれwww



とんぼぅです。



地味~に負けてます。。


簡単に稼動報告。

そして後半は恐怖のスーパービンゴについてですww

11月20日
夜稼動。

【戦国天井エナ×3台】
34k投資 1140枚交換

-11200

【めんそ2(5600回転 BAR5回)】
-10000

合計:-21200
めんそ2勝てる気がしないけど、面白いw



11月21日
夜稼動。

【2027エナ×1】
25k投資 1910枚

+13200

【戦国エナ×2】
6k投資 880枚

+11600

【スーパービンゴ 2000枚差枚出てた台】
-28000

合計:-3200
スーパービンゴの恐怖。



11月22日


【2027エナ】
16k投資 950枚

+3000

【戦国エナ】
7k投資 1000枚

+13000

【スーパービンゴ】
-3000


合計:+7000
もうビンゴ打たない。


スーパービンゴ怖かったww
まず、期待していた一撃性は、思ったよりもなかったです。
120枚獲得のART1セットが80%でループするということで、かなり期待していたんですが、良くも悪くもそのループしている途中でボーナスに当選してしまうので、せいぜい3、4セット前後で終わるのがオチかと。(注:マジモンのように完走型ではない。)

77G×1セットのART継続率80%に対し、ボーナス当選確率(実践上、1/300前後)による足止めがあるので、実質的な連荘性能は低くなってます。

イメージ的には、1G毎に1/300の転落抽選を受けつつ、77Gごとに20%の転落抽選を受けるような形になるのかな。『1G毎1/300の転落』だけ聞くと、そこまで大きい数字に感じないんだけど、、、

仮に大当たり確率を1/300としたとき、規定G数までに当たる確率は、、

100G迄 28
200G迄 49
300G迄 63
400G迄 74
500G迄 81

大当たりがくる平均ゲーム数が300G、対して純粋な80%継続の期待消化ゲーム数が約400Gだということを考えると、ARTの連チャンが止まる前に大当たりで止められる可能性が非常に高い。


というわけで、こいつの見るべきポイントは実はART単体のループ性ではない。

2027と比べて、こっちが際立っているポイントは、「80%固定の継続率」ということ。どんな状況だろうがいったんARTに入れば80%固定で継続してくれるので、そこそこ連チャンしてくれる。そして適度な連チャンと適度な初当たり確率がマッチすることで、強烈な出玉性能になるのだと思う。

2027は、ARTをどこまで継続させられるか。
戦国無双は、無限でどこまでハメられるか。
そして、スーパービンゴは、適度なART連チャンと初当たりをどれだけ絡められるかだと思います。

ちなみに実質的なART突入確率は、、単純計算で1/300のBIGの50%で突入するわけだから、1/600とそこまで甘くない数字。むしろ2027の実質的BM突入確率よりも間違いなく悪いと思うし、コイン持ちも現役5号機最凶ときてます。つまり、2027や戦国と同じように、”入れるまで”に大量の諭吉を伴います。



いやぁ~本当に、良くも悪くも恐ろしい台です。夢が広がりますね(笑


ちなみに、これを初めて打ったとき、『がんばれ元気のパクリだww』と思ったのは僕だけではないはずw

ぁ、さらにちなみにいうと、天井900Gはかなりウマーw。
先日自力で到達しましたが、ボーナス引かずに天井ARTで500枚近く増えました。750G~拾いにいきたいところですね。コイン持ちがすこぶる悪い機種なんで、600近辺からだと厳しいかも。。


まぁ、そんな感じの3日間でした。

明日は整理番号がよければ、久しぶりに2027の朝一高設定狙いしてきます~。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

こんばんは。
ビンゴさんはエナ専用機になりそうですね~。。
私の周りでも新台出てこないかな~。

2027頑張って下さい!

明日はとんぼぅさんの鬼引きが帰ってくるといいですね!

---------- ピコ清十郎 [ 編集] URL . 11/23, 01:40 -----

ビンゴ 初日 万枚出たらしいwww オレの場合 まず突入の50%の時点で死亡濃厚なんで 打ちませんww 750で落ちてればやるけど(^-^)
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 11/23, 03:19 -----

おはよう。

そして…

おやすみ

まだ今日なのに…

明日になってやがる
まぁーとんぼぅよ☆

弱音は吐くな

吐くなら

パンツを履いてからに♪

今までノーパン説

発 覚 ! !


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 11/23, 04:16 -----

ビンゴカウントダウン7導入で、完走方にしてほしかったな~

120枚BIGで、50%死ぬってのはだめだよねwww

途中BIG引いたら、また50%の恐怖ww

設定推測要素ほぼないしwww
---------- エージィ [ 編集] URL . 11/23, 05:05 -----


お疲れ様ですm(_ _)m

坊主はスーパービンゴの設定6で死にましたよ~(T▽T;)オワタ

勝てるパターンは天井狙いとスーパービッグ後のART消化即ヤメパターンぐらいしか思い浮かばないです。

初心に戻って2027を打ちたいのですが、MHはほぼオール1だしwww

オフ会資金を稼ぐのも大変だ(笑)

つ凸
---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 11/23, 23:00 -----

お久しぶりです。
天井はチャンスゾーンではなくart直結なんですか??
---------- とれもん [ 編集] URL . 11/24, 00:37 -----

ピコ清十郎さん
赤ドンもそうですけど、エナできる機種が増えてくると、ありがたいですよね~。特に朝から立ち回れない人とかには非常に♪♪


2027は、もはや意味不明ですたw


花山組長
おおおおwwww
機械割108で万枚出るってことは、、、その逆は…ガクガクガクガク
ちなみに自分も、今回の突入率は2/6でしたOTL

花山組長のヒキで、750から拾って、天井ARTで2000ハメてくださいww


捨て猫さん
捨て猫さんの頭、ネタ宝庫ですねww
毎日どんなこと考えながら仕事しているのか想像できます( ̄ー ̄)ニヤリ

捨て猫さん、チャック開いてるYO!!!


エージィさん
僕も、ふぁおふぁお!という声がするのかと思って期待してたんですけど…OLT

設定推測要素少ないけど、マーベルやシェイクといった荒馬を乗りこなす(乗りこなされるw)のが好きなエージィさんならきっと打つはず♪♪

爆死報告でもネタになるし、勝ち報告になれば、たいていは大勝ち報告になると思うんで楽しみにしておりますーww


茶ー坊主さん
変換したらこうなりました↑w

スーパービンゴのART転落した後の恐怖感といったら、戦国並みかそれ以上ありますwいつ当たるかわからないし、当たったとしても50%スカりそうだし、考えれば考えるほど背筋が冷たくなってきます。

それでも稼ぐのがチャー坊主さんだ!!
温泉+風俗+会席料理+ビジターの交通費…etc

考えれば考えるほど背筋が冷たくなってきますねw!!


とれもんさん
お久しぶりです~。

天井は、80%ループのチャンスゾーン直結ですね^^
なので、天井到達後20%の確率で何もないまま終わることもあれば、そのまま80%ループに乗ることも可能です。
大当たりを考慮にいれない80%ループの平均期待出玉が600枚以上あるんで、天井到達まで12本以内であれば理論上は勝てると思います。
でも番長660ヤメハイエナがなかなか勝てないことと同じように、このハイエナは手堅く勝とうと思ったら、最低700はないと厳しいですね~^^;
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/24, 01:41 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 09/25, 08:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/275-b34faae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
