今日、無限ラッシュに入ったジイサンが、隣の若者にどう打つのか必死で聞いていたんだけど、、、目押しがどうやらできないらしく、、10分後にはなぜか若者が代わりに打っていて、、さらにその若者が2000Gハメてたww


終わった後、じっちゃんから若者へのお礼は、コーヒー1缶のみww


ジジイ、それは酷すぎるwww

間違いなく若者はコイン半分くらい期待してただろうに…。


地域密着型の店内では、何が基準なのかよく分からなくなるときがある。

とんぼぅです。



この日も適当立ち回り。

地元の等価交換店
増台した戦国無双狙い。

最近の5号機は新台入れ替えでも低設定ジャンジャン使ってくるので警戒が必要だけど、戦国の増台だけは別。どの店にも導入されるので、新装とはいえ、しっかりと設定入れておかないと他店に客取られる恐れがあります。

というわけで、新装で低設定をほとんど使わなく、客つきもヌルイ、さらに遅れて戦国無双を導入した、今回のこのお店はねらい目という結論にいたりました。


朝用事を済ませた後、1時間くらいしてから入店。

んで、BG後500Gほどで放置された台が一番天井に近かったので、その台で実践開始

戦国の設定推測は、高確でBIGひかないと話にならないので、とりあえずなにがなんでも天井到達してもらいたいところ。でも大量投資はしたくないw;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )矛盾w



結果、いつもどおり、大量投資でスタート♪



25kまで投資させられ、、、、バケ。。(´Д`)<ここで信長に負けたら、死。







んで、、、








こんな感じに、なってしまった、、(´д`;;↓





























(*゜∀゜)=3ハァハァ!!







以下、実践データです。


【戦国無双 533回転 BG1回(負け)】
  523~
 1340 高確BGMR /25k
(1490) 高確BGMR
  (42) 高確BGMR
 (547) 高確BIG 幸村③ ナビ率4/4
  (40) 高確BIG 幸村③ ナビ率2/3
   26 ARパンク
  309 高確BG→負け
   40 MR昇格
(1030) 高確BIG 幸村② ナビ率1/2
   10 ARパンク
  436 通常BIG 半Zoo③
   13 ARパンク
   40 高確BIG 幸村① ナビ率1/2
   13 ARパンク
  577 高確BIG 慶次③→MR
 (430) 高確BGMR
 (240) 通常BIG 半Zoo①
    1 ARパンク
 以下、データメモ忘れ。すんません。


7643回転 ビック10 バケ6(前任者含めず)

通常BG勝率:1/2
高確BG勝率:3/4

チェリSIN高確移行率:9/18

25k投資 4350枚

+62000





平均ゲージが2.1だったので、設定推測できる材料になかなかならなかったんですが、体感的にも圧倒的に分かるくらい高確への移行率が半端なかったので、そこそこ安心してぶん回すことができました。100G回せば30Gは高確いたような気がします。さらに中盤での『通常BG勝利』『高確BIG 慶次ゲージ3→無限AR』が少し背中を後押ししてくれました。


とはいえ、今回の勝因は明らかな展開勝ちww

無限ラッシュ1000ハマリ×2回が大きかったですねー。


来週も戦国増台するホールがいくつかあるので、来週いっぱいも客つきのヌルイ店中心に、戦国無双の新台入れ替え狙いになると思います。

本当のところ言うと、もっと安定した機種で攻めたいんだけど、「今一番掴みやすい機械割110%クラスの機種」となると、エヴァ孫でもなく、2027でもなく、青ドンでもなく、ダントツで戦国無双だと思います。山佐の台は価格が安いこともあり、どこのホールも大量導入だし、店的に一番利益のとれる機種なだけに他店に戦国の客が流れるようなことはあってはなりませんからね。一般的に見ても、高設定を入れなくてはならない状況にあると思います。


ヒキ弱でBIG引けない人は戦国にレッツチャレンジ♪♪

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

リンクどうもです!
そーいえば引き弱だから戦国の無限は、どこまでもはまる…
---------- どん [ 編集] URL . 11/10, 00:07 -----

こんばんゎ。

戦国は打つ気になれません。だって楽しくないのだもの(。-`ω´-)はまりまくってすぐ終わる笑

最近りんかけにはまっているのですがりんかけの設定推測はなにが重要ですかね?勉強しましたけどよくわからないんです。
---------- みやび [ 編集] URL . 11/10, 00:12 -----

こんばんは。

前回のエヴァまご6捨てた記事に、
からくちにあざ笑うか、
無難に慰めるか迷った挙句、
時を逸してしまいました。

しょうがないので・・・♪

戦国データ中の半蔵がひとつ、
半ぶん増えるになってますよ♪
---------- かえ [ 編集] URL . 11/10, 00:18 -----

どんさん
いえ、どんさんの今のヒキなら無限に入ることなく通常2000ハマーも可能だと思いますw
無限入るまでは友人に打たせて、無限入ったら交代で♪


みやびさん
リンカケはわかんねっすww
出れば6?みたいな感じです。
最終的にBR合算確率が1/200前後に収まれば高設定?…本当にそんな感じですw
1枚役以外での当選が高設定のひとつのポイントみたいですけど、そういうのも含めても、打っている最中はほとんど設定推測できないと自分は思っています。

台読みで勝つ機種なんで、データが命。
みやびさんのメモ帳だけが頼りです♪


かえちゃん
一言も、二言も、三言も多いコメントありがとう。

半蔵の件だけど、見間違いじゃない?
もう一度確認してみなって(´ー`)フフ


かえちゃん、老眼(´,_ゝ`)
ゆっくり体休めたほうがいいよ。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/10, 00:37 -----

確かに 一番多いのは 戦国っぽいね(^-^)

6なら 3000枚達成率 40%くらい あるらしいし\(~o~)/


孫は何回捨てたか わかんねぇww 絶対 ビスティとSANKYOは オレに怨みがあるやつがいるww

例 7カフェでジャックハズレ引いて 1G連しなかった(99%)&ビッグで0パン(爆)
倖田來未 設定6 ライブボーナス3回以外 4500回転でRT消化したの120回転のみ(爆)

孫 2250回転 ベル6,5以上 黄色2 R3 のみ(爆)


のすけべの 南国育ち6 1日 打って 10万負けには 負けるけど(爆)
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 11/10, 02:33 -----

パチ屋での缶コーヒーくらいなら
何もしてない一切面識のないおっさんにもらった事ありw
なぜくれたかは未だに不明

戦国は未だに打った事がないw
エナする前にエナ情報広まっちゃって落ちてないし
6の投入率は高そうだし、展開が荒いのは気にならないんだけど
設定看破のし難さから、やっぱり手は出ませんなぁ・・・
---------- ほく助 [ 編集] URL . 11/10, 02:46 -----

ただいま♪

台打ち変わった兄ちゃんは馬鹿だな

マジで!

2000回転回す優しさは本当の優しさじゃ無い!

その相手の人の為にならない

当たり引いた後、誰かに打たせる事しか思い付かない脳になる!

そのおっちゃんも

お兄ちゃんも

2人とも共倒れですわね。

前文だけ読んだ感想でした(^^ゞ

今、帰宅したので

また…コメント入れて直します。

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 11/10, 07:47 -----

いつもいつもありがとうございます!
どぅやら私はハイスペックと相性がいいみたいで、低設定らしいりんかけで2500枚笑
そのあと台を移り1000枚笑
たぶんもぅないのですが、今日熱いイベントなのでりんかけ狙ってみます笑

戦国は出る気がしないのでハイエナもできません笑
---------- みやび [ 編集] URL . 11/10, 08:02 -----

チェリーSINからの高確当選、私が打つとまるでアテにならない。
潜伏してるのかなとは思うんですが。

勝ちオメ♪
---------- かえ [ 編集] URL . 11/10, 08:56 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 11/10, 14:18 -----

おお!ちんぼぅさんも戦国打ってますな^^b
2027といい戦国といい趣味があいますなぁ^^b


戦国、2027は増台ラッシュなので、俺の地域じゃ看板機種張ってます!

コインも激増させながら、次のボーナスを待って、そのボーナスからまた無限に・・・・。わけのわからない無限ジャグ連。底の見えない大ハマリ。
戦国は中毒性は5号機屈指ではないかと思います^^

戦国が甘い内、勝ってる内はお互い打ち倒してやりましょうね^^b
信長闇に滅せよ!応援ポチ!
---------- sayaka [ 編集] URL . 11/10, 16:37 -----

知り合いのパソから送信したら名前が女の子にw
正しくは上の書き込みは俺ですw
---------- POGGI [ 編集] URL . 11/10, 16:41 -----

花山組長
組長はエヴァの6ツモりすぎてるから、お上の偉い人が「組長を抹殺せよ」と指令を出しているんですよ、きっと。
それでも組長には敵わないw

南国の6で負ける人も同様でしょうね( ̄ー ̄)


ほく助さん
ボーナスをひかないと設定推測がまず難しい機種ですからね。。最近打った感想としては、4000G打てば設定の高低は分かるかも…といった印象です。

ご年配の方は、何気にしっかりとした人選を行ってコーヒーを渡しているみたいですよ。どういう人選かは謎ですが、ほく助さんはそういう方々からの人徳がありそうです。


捨て猫さん
ちなみに最初はそのおっさん自分にお願いしてきたんですが、5分くらい説明するうちに、「あ、このおっさん自分に説明させながら、打たせる気だなww」という意図が見えてきたんで、丁重に「あとはテメェが打て」とお断りさせていただきましたw

ああいうおっさんは純A(アイジャグ、ヌーパル)で勘弁してほしいですw


みやびさん
おおおおw
リンケケ調子いいですね!

土曜日なので設定はあまり期待できないと思いますが、是非がんっばってください!


かえちゃん
あまりに普通すぎるコメントで拍子抜け。

チェリSINは1日打っても20個くらいしかサンプルがとれないんで、あくまで目安だと思います。


POGGIさん
なぜエログの風俗嬢がコメをwwww
そのへんがとても知りたいです。

おっしゃるとおり、戦国は中毒性が高い!!
戦国中毒になると、一気に諭吉が飛んでいくので、ほどほどにしたいと思います(笑
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/10, 17:44 -----

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  戦国代打ちとか絶対嫌だ・・・・


昔 鬼武者のジャックインの度に裏の島のにーちゃん呼びに行ってたおばちゃん思い出した(爆)wwwww


^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 11/10, 22:37 -----

戦国はほんとに今が旬ですよね~
ちょっと探せば朝一から確定台置いてる店がごろごろありますしね

この前MHで本気イベがありまして10台ある無双が朝一全台慶二が桜並木を歩いてましたwあれは絶景でした
ちなみに全6です
---------- 唄狂 [ 編集] URL . 11/11, 00:25 -----

ちんぼぅさん、コンバンワ!

無限での1000嵌り…!経験ナッスィングw
1日2回も、羨ましすぎ!

戦国無双はほんとに各店力入ってますよね。
今のうちに無限1000嵌りを…。頼むっ!
---------- ナゲンタ [ 編集] URL . 11/11, 18:49 -----

アッシュさん
しかも代打ち中はずっと隣でそのジイさんガン見しております。早く終わらせたいからといって、わざとパンクすることもできねぇっすよww

こういう目押しを通じて、世代間交流できるんですね~ナルホド。

ポチありがとうございますm(__)m


唄狂さん
うはwそのイベントはすごい!

基本的に設定の高低は見えても、設定6なのか5なのかあたりの判断になってくるとほぼ無理なんで、発表のある地域での戦国は店の信頼度が重要でしょうね♪

全6でも10万は持て行かないと不安になる機種って、一体…w


ナゲンタさん
通常時の1000ハマリなら自分も何度もあるんですけどね。ちなみに2600ハマリが最高ですw(もちろん通常時

ナゲンタさん、閉店1時間前から戦国打つと、無限はいりやすいですよ~w(オカルト
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/11, 21:09 -----

死亡しますた。展開負けしますた。
りんかけ狙ったらあたらなかったのでやめたら、後者に3箱だされてました。2回も!!
台選びは間違えてなかったっぽいのですが、7万とんでったヽ(*´∀`)ノ
---------- みやび [ 編集] URL . 11/11, 22:40 -----

みやびさん
ご愁傷さまですww

リンカケは1台に3,4万はつっこむ覚悟と、それに見合うだけの台読みのアテが必要なので、本当に難しいですよね。自分なんか怖くて狙うことすらしておりませんw

7万ツッパのそのツッパリに全米が感動した!!
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/12, 03:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/268-f63f9016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
