ローソンで見つけたコレ↓



見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを
『Let's just see.
Let's test the reaction time of your
brand-new mobile suits.』

ガンダム知らないけど、立ち読みでクソワロタw


ちんぼぅです。


ガンダムブームが再来する次回期待度は…


チン太の予想が正しければ、、




70%以下でしょう。(ゲキアツ



今日は10月収支のまとめになります。

っが!!

いつもだと詳細にまとめ記事書くんですが、10月は携帯電話を一定期間なくして、データ不完全だったり、機種別収支をはしょっていた関係で、総収支のみになります。あしからず。


【10月収支】
+427800~+487800

(メモ帳の字が汚すぎて、収支特定不可w笑)


以上で終了~(爆


っが!!


あいかわらず潜水艦頼みに変わりなし。
でも、その割合は9月とは結構変わっていて、9月は9割近くを潜水艦収支だったけど、10月は体感的には5割くらいかなぁと。地元に帰ってからはセオリー通りの高設定狙いをしております。ブログ名変えた割には潜水艦メインじゃないです。
だってさー、後ろに張り付くハイエナのガキ共がマジでウゼーんですわw死ねばいいのに( ゚д゚)ペッ

あ、すんません、ついつい口が悪くなってしまいましたね(/ω\)


話は変え、収支はいいけど、10月は苦しかったですね~。
4号機が完全になくなり、餌まきの9月も終わり、どうみても設定6の数が激減しました。それを象徴するのがエヴァ。今、あなたのマイホの平常営業でエヴァに6はどのくらい入ってますか?

うちの地元は、1~2台/20台くらいが平均です。
これに対し、台読み精度の高いスロプが4,5人毎朝いるのですから、付け入る隙ありません。ってか、どう見てもスロプ同士淘汰の時代です。

なので若干のライバルはいるものの、コツコツと機械割110%以下の台の設定6狙いが堅実です。いまだに店に踊らされてハイスペックの6狙ったり、店の賽銭箱と化している低設定の戦国にジャブジャブと金入れている人がたくさんいるかぎり、この方面は安泰ですわ笑。


ところで、先月初旬ころだったと思いますが、ひとつの教訓を得ました。

「打ち始めるのは簡単、でも見切りをつけるのは難しい、だから打ち始めるのは簡単ではない」

状況はなんでもいいんですが、その台を打つには自分なりの(高設定のアテがある)根拠があって打つと思います。そしてやめるときは「打ち始めた根拠よりも強い、やめる根拠」が出たらやめるわけです。この根拠材料を集め、自分なりに判断することを僕は「立ち回り」とよんでいます。

ここで問題となるのが、「波の荒い4号機に比べ、5号機は総じて設定推測スピードは早いけど、それでも2、3000ゲーム以上はかかる。」ということ。ということは、たいていの機種を打つときは「2、3000ゲームは腰を据えて打つ」くらいの強い理由が本当は必要なんです。

でも実際のところ、そのくらいの強い材料って、なかなか出ません。

例えば小役確率ひとつをとってみても、小役確率で根拠づけできる状況の多くは逸脱したときであり、たいていはどんな設定でも設定1~6の間に収まることが多いです。確率分母が大きい機種(ハーレム、シェイク、男塾など)なんかだと、設定1でも設定6以上の値出すことはしょっちゅうですね。低設定のシェイクで2000ゲーム回して 確率1/11など、日常茶飯事ですし、高設定のハーレムでも、なかなかベルが落ちないときがあります。

あるいはボーナス合成確率をとってみても、当選契機に設定差がある機種だとデータランプからではどこまで信頼していいのか分かりません。スパイダーマン、シェイク、青ドンあたりはこの部類に入りそうです。夕方から立ち回るとき、一番データランプを信頼できるのは恐らく、アイジャグかな。前述のシェイクなどの機種はデータランプによる強い根拠づけは、よほど逸脱していない限り難しいと思います。


確かに今あげた2つの例は設定推測には欠かせないものであることは確かです。実際に僕も上記機種で遊戯する際、小役は必ずカウントするし、ボーナス確率も常にチェックしてます。でも、「台に座る・打ち続ける・打ちやめる際のメイン根拠となりえるか」となると、機種にもよるけど全く話は別だと思います。(※2.3000G以内の段階で)


確かに設定差はあるけど…、、その程度の理由でやめられる台に座ったの?(;^ω^)


だったら、はじめからそんな台打つなよ(#^ω^)w


…と。

っが!!

…というわけで、ここまで書いて何が言いたいのかというと、5号機を打つ際の根拠づけは台の挙動”だけ”では元々無理があるということ。ふらっと寄ったパチンコ屋で“2、3000ゲーム粘れるだけの根拠を持った台”というのはまずなかなか出会えません。下見、店状況、設定配分などを加味しないと、難しい。


そんなわけで先月初旬、

ちょこっと履歴の良さげな台に座る

根拠が弱いため、少しでも展開が悪くなると逃げたくなる

逃げちゃだめだ!

結局、適当な理由をつけて負けやめ

“その程度の理由でやめられる台なら、最初から手を出すなよ”と猛省

少しの撤退理由くらいが出来ても、打ち続けられるような台を最初に選ぶ必要がある

それを考えると、なかなか打てる台が見当たらなくなる

店状況をチェックして、根拠を集め、精度の高い台選びを行う必要がある

「打ち始めるのって、難しいのね。」ボソッ

「打ち始めるのは簡単、でも見切りをつけるのは難しい、だから打ち始めるのは簡単ではない」


見切りが早いことに関してはいいことなんですけど、その程度の台を打つ暇があるのなら店のデータでもメモっていた方が勝てる…。

なんだかんだで、朝から立ち回るにしろ夜から立ち回るにしろ、打ち始める根拠が、台の挙動“だけ”だと、非常に厳しいと思う最近です。特に夜からの場合、そういう台はたいてい低設定のヒキ強ですね。


台選びよりも、店選び。
台の挙動よりも、店&客の挙動に注視。

之、我の鉄板なり。


っが!!

っが!!


11月1日の稼動報告。

先日マジモンを打ったときの帰りにハイパー海をチョロっと試し打ちしていて、そこそこ勝負できそうな台があったので、その台で朝イチ勝負。先日打った台の玉と釘の動きの記憶があるうちにやっとかないと…w

さらに店状況的に、この日あたりからドンドンと他店舗にハイパー海が入ってくるので、先行導入店のこの店の釘が開くかも…との淡い期待。結果、あの時より開いてる?よく分からないけど、少なくともマイナスっぽくない印象です。(釘見力なくてスンマセン

んで、実際打ち出してみると、ワープ入り口と風車釘の中間にある、ステージ側の3本釘?の一番下の釘が結構左側向いているせいで、風車釘手前で左のスルーにどんどん流される始末…wそれでもヘソがガバ空き&ヘソ周辺の釘も問題なさそうっぽかったので、ストロークではとにかく風車までもっていくことだけに力を注ぎました。風車までもっていけば後はヘソ周辺の良さで勝手に玉はヘソに入ってくれるので…。

結果、最初はボーダーチャラくらいの回りだったのが、目に見えてどんどん回るようになり、、とても楽しかったです。これぞパチンコの醍醐味ですな( ゚∀゚)♪

あと、スルーにたくさん流されるおかげで、時短中は結構増えてくれました。通常時も、頻繁にパカパカしてくれるので、気持ち回転数チョイアップ気味♪

あー楽しかったw


【ハイパー海カリブMTB 35玉交換】
334 3連(突1) /15k
(91) 6連(突1)
(65) 単発
242 3連
(44) 2連(突1)
280 3連
168 単発
(51) 単発
323 2連(突1)
251 単発
(95) 3連
(68) 単発
392 単発
(69) 2連
116 2連
320 やめ

2431回転 当たり32回
23.88/k(1650個計算)

15k 35190玉交換

+85400


最後の一箱で320までいったwww

前半は23/k前後で、後半はストロークが固まったので26/k以上ありました。時短中の玉増えを回転数に上乗せすればさらに伸びそうです。

低換金だっただけに、早い段階で持ち玉になってくれて助かりました。
あきらかな展開勝ちっすw

パチンコまだまだ勉強段階なんで、とりあえず適度に回ればなんでもいいや。でも、パチンコも積極的に今後は使っていきたいので、何かアドバイスあれば是非おねがいしますm(__)m

っが!!

この日の収支:+85400


P.S
今回は記事に緊張感を持たすために、合間合間に適当に、、

っが!!

↑を入れてみましたw
特に意味はありません( ゚∀゚)・∵.

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

お久しぶりです、たぶん覚えてないと思いますが、だいぶ前に一回だけ書き込んだ事があるものです。

いつも読んでますが、とんぼぅさんの文章は的を得てて面白いですね~^^
てかガンダムをなめてもらっちゃ困りますよwいまだブームは継続中ですからwでも山佐のスロガンダムが人気でる確立は70%以下ですね、たぶんw

で「打ち始めるのは簡単、でも見切りをつけるのは難しい、だから打ち始めるのは簡単ではない」
って言葉いいですね!共感できます

リンカケとかもろにあてはまると思います。
合成だけしか判断材料がなく、6000回しても設定がわかるかどうかも怪しい。頼りになるのは店の挙動、癖&イベント内容のみですからね。1000回転まわして合成悪いしヤメとか、そいうことするなら最初からすわんなって話ですからね~
---------- 唄狂 [ 編集] URL . 11/02, 12:56 -----

唄狂さん
ガンダムブーム今も継続中でしたかw
ブームに乗っている感がまったくなかったので、つい口滑らせてしまいました<(_ _)>

リンカケは狙い台が2、3台に絞れているならば、朝一1000回転前後で捨てて別の台にいくという選択は十分ありだと思うんですけど、「とりあえず打ってみて、挙動良かったら打ち続けよう」的な理由で座ってしまうと大変なことに…。(経験者は語るw)

いやー本当にリンカケは台読みの集大成だと思います笑
狙い台2、3台まで絞ることができる人はリンカケ強い!
逆に合算確率だけで打つ人は負け組ですom(自分のことです…。)
---------- ちんぼぅ [ 編集] URL . 11/02, 23:48 -----

こんばんは。

こんだけ長文書いて濡れ場無しかよ!!

女一人も脱がない!

これでは生殺しだよ!

捨て猫のティッシュを返してくれ!!

プンスカプン
((>д<))

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 11/03, 00:39 -----

どうも^^ノ
おお!10月の収支やりますな^^ノ
楽勝で俺越えてますよ!

エヴァの6ですか・・・。
そうですね。俺の行く主なホール現在3件でエヴァは稼動ありませんね^^;

その代わり戦国、2027、楽シーサーが増台で増殖していますw
高齢者も多いのでリプパン系は処刑台と化してますw

パチスロは店というのは同意見です!
もう店選びの失敗した時点で台もなにもありませんからねw
店選びは慎重に行いたいものです^^


---------- POGGI [ 編集] URL . 11/03, 03:57 -----

こんにちゎ!
今日2027を打ち、赤7を4回ひいたのですが、すべて140G以内におわるという偉業をなしとげました!
---------- みやび [ 編集] URL . 11/03, 22:31 -----

捨て猫さん
ティッシュ使ったんすかwww

今の捨て猫さんなら、内閣総理大臣の所信表明演説でも逝けますなw


POGGIさん
今月は最後のほうでマグレ勝ち連続だったんで、その波をとればいつもどおりの平凡収支ですw

店選びで失敗すると、どんな台打とうが負けますよねw
POGGIさんの立ち回り見ていると、そこらへんをしっかりチェックしつつ、客のヌルイ店中心に楽に立ち回っているのがすぐにわかります^^
なんだかんだで労力なく高設定つかめるのが理想ですから♪


みやびさん
…という夢を見たんですねw?

うん、あれは夢だったんです。きっと。間違いない!
というわけで、明日またチャレンジしにいきましょう♪♪
明日はドブロフスキー倒せますようにw
---------- ちんぼぅ [ 編集] URL . 11/03, 23:02 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 11/04, 00:04 -----

カニ歩く

ぼろ負け


坊やだからさ。
---------- かえ [ 編集] URL . 11/04, 18:50 -----

こんばんゎ。

今日も夢みたいなことがおきました。
なんと設定6をつかんだっぽかったです。
設定6は別格ですね!!通常BMが半端なくつづきます!6904枚とたたきだしました!
ついでに1000円であたりました笑
---------- みやび [ 編集] URL . 11/04, 23:02 -----

タフ カツモクせよは、赤7 2連狙いで ブドウなら ブドウ 一枚役なら 一枚役狙ってました(^-^) ブドウすら来ない ハマりが来ると 逆押しで 白7下段、 赤7 2連とか やりだす時もありますけどwww



赤7後RT中に特殊リプ引いて 猛人注意の確定ランプ 光った時は びびったwww
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 11/05, 07:36 -----

偽者さん
偽者さんでも負けるときがあるのですね(・∀・)

あー早く本物のKちゃんの日記が読みたいなあw


みやびさん
キターーー(・∀・)

設定6はポイントちょこっと貯めるだけでほとんど10連こえてきますからね~。マジで楽しかったことと思います♪
やっぱり先日の出来事は夢だったんですね?それとも今回の報告が夢(笑?


花山組長
>赤7後RT中に特殊リプ引いて 猛人注意の確定ランプ 光った時は びびったwww

そ、そんなレアパターンが!!
特殊リプで同時当選??になるんですかね?
わけ分かりませんなw

そういえばリプレイで同時当選すると、鬼龍出てきますけど、未だに3,4回しか見たことがない。たぶんあの演出も相当レアですよね~∀

ってか、タフ打ちたくなってきましたw
低設定激辛仕様なので、死亡確定ですけども、愛でカバーw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 11/05, 20:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/264-f210d67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
