ここ最近、ドル箱3箱目に突入した記憶がない。
全然昇天しないし、もうなんだかねぇ。。


■10月2日
昼からいつもの地元等価交換店Rへ。

北斗の拳SEのシマはいつもどおりスカスカ。
今のところ、旧北斗16台、SEが16台入っているんだけど、今月旧北斗が撤去されたら、間違いなくSEは増大されないだろうね。恐らくトゥームレイダーか銭型あたりを8台ずつ位入れてくるんじゃないかな。

というわけで、高確モード狙いで2台ほどカニ歩きしたところで、高確モードに遭遇。200Gほど回してBBゲットし、4連荘。

しかし、そこからなんと700ハマリ。
しかも地獄か通常に降格…。見切りをつけ、別の台へ。

しかし次の台でも高確モードで散々引っ張られ、結局開始4時間で、投資5万円。もち玉なし。

これはもう大負けの日だと確信し、何を血迷ったのか球児を打つw

人生初の5号機挑戦だったが、あまりのトロサにうんざり。。前日のスランプグラフを見ると、穏やかに、それは本当に穏やかにゆっくりと上昇していました。確かに安定感は抜群だけど、1日に3万以上の勝ちはムリっぽい感じ。

というわけで、1時間粘って、ゆっくりと1万円のまれました。

んなわけで、総投資額6万円になったところで、さらに僕は秘法伝へ。ちょうどREG後400Gやめの台があったので、CZ狙いで打ってみることに。


すると、なんとこれが大正解!!
640GでBIGをひき、そこから伝説S突入してB5、R5~。
さらに台を変えて、そこでもB4、R4の連荘。



というわけで、なんとか秘法伝で2000枚流してフィニッシュです。


投資 71000円
回収 43400円
差分-27600円

北斗の拳SEで勝てなくなってきた。。




■10月3日
昼から地元等価交換店Rへ。
前日600Gやめ、現在200Gの番長をまずは据え置き狙いで打ってみるも、据え置きゾーンと演出が一致せず、明らかにリセットしている気配から1万円投資で終わり。

次に秘法伝へ。
まだBひいていない台を回してみることに。

3万円投資して、天井間近でST解除。
するとこいつがB5、R2してくれて1500枚ほど獲得。つまり秘法伝の投資分チャラ。低設定の挙動から、伝説抜けたところで捨てる。

その後、台を移動して、REG3、BIG0の台。
すぐに当たってくれたんだけど、伝説に入ってもすぐに抜ける。でも通常のST解除が軽い。300G以内でほとんど解除してくれる。ただ、高設定ではない模様。
結局、まったりとBIG4、REG4したところでやめる。

この時点で2300枚ほど。


閉店までのこり2時間切ってきたので、いよいよ本日のメインである北斗の拳SEへ。


650Gほどの高確モードの台を打ち始める。



700Gで2チェ。


スルー



730Gでチャンススイカ。


スルー。




840GでLED矛盾。




980Gでチャンススイカ。

スルー。






1100Gで、第3停止青オーラ。




1340Gで、2チェ&チャンススイカ連続。

スルー





ど、どうにか自力解除したい。。
天井行くと、15/16の確率で青7だから、普段のBBと比べ、天井ゲーム数解除の平均獲得枚数は低いからです。つまり1500Gで解除するのと、1500Gで2チェ解除では、後者の方が平均獲得枚数が多い。



しかしその期待もはずれ、1508Gで天井解除。。





そして、お約束の単発。

…かと思いきや、2連荘で終了。
もはや天井→単発という笑いのネタにさえもならない。。

しかし、50GほどですぐにBB到来。

するとなんとこいつが11連荘~。


この時点で残り15分だったけど、迷わず台を移動し、別の台へ。

なんだか隣が匂っていたので、打ちたくて仕方がなかったのです。

すると僕のカンが的中。
10Gまわしたところで2チェをひき、これが解除。

しかも赤7の赤オーラ!!!!


すると、ちょうどここで閉店のアナウンス。

「本日はご来場いただき、まことにありがとうございます。閉店まで残すところ10分となりました。」


こういうときに限って、連荘するのは仕様だね。

1連荘目に、レイが登場。
2連荘目に、パンチからユリア登場。



(゜∀゜;)




そして5連荘目が終わったころ、店員が僕の近くまでよってきた。そして肩を叩く。



「お客様そろそろお時間で…」





バシューー。















終わった。

5連荘で終わり。


ちょうどお終い。
悔いなし。





というわけで、流してみると、2025枚。

投資が4万円だから、差分は25枚。。。。

こういうときに限って、秘法伝でスイカ2回取りこぼしたこと。秘法伝で1回だけパンクして、最後のJACできなかったこと。SEで4回スイカをとりこぼしたことが効いてくる。
こいつらを全部合わせると、150枚近くになる。
およそ3000円。

やっぱり取りこぼしをすると勝てない。



ちなみにSEでスイカを3回中1回取りこぼすと、1日7000G消化×30日の稼動で実に13万円取りこぼすことになるので注意です。

リーマンの方にしてみると、だいたい1年で13万円取りこぼす計算ですね。。これがスイカが15枚役の秘法伝となるともっと悲惨なことになります。20万以上損する計算にww

つまり取りこぼしている限り、勝利なんてあったもんじゃないということ。特に爆裂の4号機とは若干仕様の異なる、SEや秘法伝、5号機といったスランプグラフがマイルドに推移しやすい機種は子役の取りこぼしは致命的。


というわけで、本日はたったの200円勝ち。
昼食のラーメン500円を考慮したらマイナスでした。


投資 40000円
回収 40200円
差分  +200円


結局、この2日間は秘法伝でもっているようなもんだ。
SEだけで決算すると、2日間で実に6万円近く負けている計算に…。

■プレミア1枚♪


前兆確定演出。



■10月累計
-9400円
■年間累計
+732900円
戦歴


▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/26-49d53811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
