1.ニョロモを用意する。

2.道具の13番目でセレクト+Bを押す。

3.戦闘に入る。 4.『ポケモン』を選びニョロモのところでAを押す(成功するとボンという音がしてバグる)。そして逃げる。

5.2~4を4回する


これが何の操作かを知っているアナタは、戦闘中にポケモンのHPが無限になってしまい、A+B+セレクト+スタートを涙目になりながら押した経験があるはずw


適当な冒頭から、ちんぼぅだZE☆( ・∀・)ノィョ-ゥ



久しぶりに以前ツレ打ちした友人と、一緒に稼動してきました。

彼は半年前まではどこにでもいる番長馬鹿だったんだけど、最近は潜水艦馬鹿になったようで、1日に”スペリプ”を1000回くらいは言っていると思う(´・ω・`)


というわけで二人で潜水艦の設定6を狙いにいったんだけど、見事に沈没…w


自分が設定6だと思って打っていた台が低設定で、ツレが”赤7が一回も出ないから低設定っぽい…”と言いながらもまわし続けた台が設定6だったようです。

”だったようです”というのは、うちの地域は設定発表がない地域なので、断定はできないという事情があります。ただ、事前の下調べから『このシマには2台入る』とか『この3台のうち、どれかに必ず入る』みたいなとこは掴めていたので、そのへんの情報や当日の他の台の挙動などから、ツレの台は設定6という結論に至りました。



それじゃ、実践データをどうぞー。

ツレにもデータとってもらっていたのですが、たぶんART中は赤7をしっかりと狙っていなかったと思う。じゃなきゃ、0回っていうのはいくらなんでも…。ただ、通常時、アツイ演出では中押しで果敢にスペリプ狙いをしているので、通常時の取りこぼしはないと思います。


【2027 低設定】
 15~(朝イチで誰かがリセット狙ったあとの台)
 85 JAC_双子
 69 JAC
 45 単発
 28 JAC
 61 赤11連
 46 赤2連
231 単発 チェリ4,ベル3_双子
 53 JAC
 27 JAC_双子
 22 4連
282 JAC
 85 JAC
118 JAC_双子
 50 赤6連
 66 JAC_マスター
 19 JAC_双子
112 2連 チェリ4,ベル4_マスター
230 4連 チェリ1,ベル2
 79 JAC
215 JAC
 62 JAC
101 やめ

2739回転 JAC21回
レア演出発生率:7/21
赤7確率:1/913(3/2739)

-18000


【2027 設定6?】
103~(すでにBM間600ハマリ中)
311 18連
 80 JAC_双子
100 5連
 10 19連_双子
 15 JAC
 42 6連 チェリ2,ベル1
154 JAC_双子
 41 単発 チェリ3,ベル2
 32 3連
  1 単発
318 JAC
283 JAC
161 31連 チェリ15,ベル19
182 JAC
 86 JAC
 30 JAC
 56 JAC_双子
 41 JAC
 52 JAC
 45 JAC
 26 JAC_マスター
190 JAC
106 6連 チェリ4,ベル1
 14 やめ

4124回転 JAC23

レア演出発生率:5/23
赤7出現率:0/4124

+11000



どちらの台も処女台でないのは、お互い、朝一は設定推測の早いドリスタ&マジハロに行っていたためです。もちろん、二人ともそこでスルーしたため、センチュリオンに帰還したという経緯です。


ご覧のとおり、僕が設定6だと思ってぶん回していた台は、赤7は出るし、レア演出も出るし文句なしの挙動だったんですけど、とにかく連荘しない!!
最初は『赤7ヒキ弱なだけだな~』と思っていたんだけど、通常BMもまったく連荘してくれないので、とうとうその台を捨てることにしましたwこの選択は正しかったようで、後任者もそのままズルズルと下り坂を転げ落ちておりました♪


ツレの台は逆に、赤7はほとんどこないし、レア演出もそこそこしか来ていなかったんだけど、とにかく連荘する。特に序盤の『18連→5連→19連』は意味不明な挙動。最初の18連は前任者のポイントだったとして、次の5連でポイントが枯れて、、んで19連は???という話になるんですw
恐らく、19連のところまでポイント持ち越していたんでしょうが、この挙動は以前設定6を打ったときにも何度かあったので、恐らく今のところこういった”意味不明な連荘”が設定6の証でしょうか。設定6のみ、ポイントが溜まりやすいので、結果的に”ポイント持ち越しの持ち越し現象”がおきやすいかと。
とはいえ、その後の展開はさっぱりだったので、仕方なく捨てたんですが、後任者が2000枚ほどお持ち帰りなすってました…OTL



センチュリオンわかんねヽ(`Д´)ノ!!



というわけで、最後に、今日悟ったこと。


2027は打っている最中に、一度たりとも設定6を確信できるときがないため、非常にストレスがたまる。


勝っているにしろ、負けているにしろ、設定6(or機械割100%以上)を打っていると確信できている間が、なんだかんだで一番気を休めることができますね~( ´ー`)

なので、北斗の95%継続のRT中、戦国無双の無限ART、2027のART800G超えてからの消化中なんかは、ただただ先のことは考えずに安心して事務的に消化できるので、大好き(゚∀゚)

でもね、でもね、


その状態にもっていくまでが1日がかりなんだな~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


しばらくの間、今くらいのペースで更新しますm(__)m


スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

潜水艦沈没お疲れさまです!
確かに北斗の95%継続などは安心感ありまくりですね!
新北斗がでるんですか!?北斗SEが好きだったので継続のどきどき感が忘れられないです笑
---------- みやび [ 編集] URL . 10/20, 07:42 -----

スペリプは中押しだと、上段揃いの時もありますから完璧ではないと思いますよ(^O^)/
---------- ナルミ― [ 編集] URL . 10/20, 11:09 -----

みやびさん
新北斗はハイスペのようなので、モリモリ出るみたいですb

95%までいくと、ドキドキ感ではなく安心感に変わってしまうので、今度は最高でも90%継続くらいにしてもらいたいもんですw最低継続率50%はもっと高くしてほしい…。

まぁ、そんなことを言えるのは今のうちで、、実際に90%継続のART仕様で出たら出たらで、「前作のほうが出玉は伸びないがRTは伸びたぞ!!」と怒る気満々の僕です(笑


ナルミーさん
中押しで中段に赤7を押してしまうと、どうやら上段に引き込まれちゃうため、枠上~上段の2コマ範囲で押していればしっかりと中段に止まると認識していたんですが、もしや枠上上段に押しても、上段止まりのときありました?
2コマ範囲で押していればいいだけの話なんで、逆はさみで赤7狙うのと労力は変わらないと思っていたんですが、もしランダム的な制御で上段に止まるのであれば、確かに完璧じゃないですね~。

ツレはART中はたぶん中押し適当押しだと思いますが、通常時は上段7でのスペリプの存在も知っているので、しっかりと狙っております~。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 10/20, 11:46 -----

ぴぃかっちゅ♪    (とんぼうさん元気♪)
ぴぃかちゅ~~   (赤7確率良いとなかなか止められないよね~~)
ぴ~~か~~   (『18連→5連→19連』みたいなのが高設定の挙動か~~)
ぴかっ!     (参考になりましたっ!)
ぴ~かっ、ぴ~かっ   (次の記事はいつかなっ、いつかなっ)
ぴかちゅう♪     (またね♪)
---------- かえ [ 編集] URL . 10/20, 19:02 -----

①ドラえもんを用意する

②道具でタイムマシーンを使う

③未来に行き設定発表を確認する

④現代に戻り高設定をツモる

⑤これを4~5回繰り返す

億万長者に変身する♪

好きな女性と合体し放題☆

つ【アクエリオン】

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 10/20, 20:21 -----

とんぼぅさん、コンバンワ!

2027おつです。う~んその挙動でも低設定なんすねー。
マジ良くわからんですな。。まぁ好きなんで僕は狂ったように
打ってますがw

店の状況を把握するってのが、面倒でどうしてもできない僕にとっては
そういうのがしっかり出来るとんぼぅさんの記事に萌えて満足しておきます。イミフ。。

いつかストーリーだけ新しくした2027出ないっすかねぇ。
正直、もうだいったい頭ん中に入っちゃってますよね?
JPSがんばんねーかなぁ。。
---------- ナゲンタ [ 編集] URL . 10/21, 01:32 -----

お疲れさまです。最近、妙に勝てなくなってきたみやびです(oゝω・)ゞ

確かにドキドキ感は薄れちゃいますね!リンの「ケーン」がききたいですね笑
新北斗は誰が主人公なんでしょうかね?まさか、ア〇バ!?
---------- みやび [ 編集] URL . 10/21, 13:21 -----

かえちゃん
今度、ピカチュウのコスプレして僕の前でそれおねがいします。

萌えんのかなー、これ?

新ジャンル開拓w



捨て猫さん
スロットぶん回す時間が惜しいので…

①ドラえもんを用意する

②金持ちに、それを1000億で売る

( ゚∀゚)



ナゲンタさん
>いつかストーリーだけ新しくした2027出ないっすかねぇ。

夜ドラのように、3カ月ごとくらいで、ストーリーだけをどんどん進行させていけば、間違いなく稼動つきますねww

まぁ、そんなものを通す検定協じゃないのは確かなんですがw



みやびさん
アミバ!?
その発想はなかったwww

個人的には、青ドンのように、、

親父→ケンシロウ
ドンちゃん→バット
葉月→リン

な構成にして、バットを主役にしちまってもいいのではないかとwんで、最後の昇天のシーンは、リンがバットの愛に気づく部分をもってくる!

でもバット弱いんで、継続率最高でも50%くらいでしょうねwww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 10/21, 14:55 -----

テンプレートが変わった。
名前も変わった。

本当にそれでいいんだな(冬月風に)

新発見
とんぼぅさんってチャー坊さんにそっくりなんですね♪

バルス!
---------- かえ [ 編集] URL . 10/21, 15:38 -----

かえちゃん
ねーちゃん、その”バルス”の意味を知っていて使っているんだよな?

かえちゃんのブログも、さっさと「オタク女スロッターのエヴァでハァハァ日記」に変えてみては?



「オタク美人女スロッターのエヴァでハァハァ日記」だった( ゚∀゚)ww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 10/21, 16:51 -----

違うブログにきたかと思ったww

ペンタのせりふについて質問ですが、95継続なのに80以上や90以上という風に表現をぼかしたり、実際には70パーセントしかないのに80以上という風にうそを付いたりするのでしょうか。

あと、スーパー潜行中のチェリーは何パー上乗せと考えますか。

ご回答お願いしますm(_ _)m
---------- けん☆ [ 編集] URL . 10/21, 22:52 -----

いいですねえ、このテンプレート!!
とんぼぅさんの潜水艦に対する愛情が分かりますよ♪

設定6の意味不明連荘はいまだにチャー坊も理解できません(笑)
これまた推測なんですが、持ち越しポイントの上限は50ポイントまで
ということを考えると、設定6は潜航モード中のポイント獲得値以外にも
秘密があるんでしょうね・・・これが分かれば苦労しないんですがねw

とりあえず某雑誌に書いてあったのが、こちら↓

①高確率状態の高確上乗せリミットは全設定共通で+2まで
②リプレイによる通常状態への転落率には設定差がある
③②の逆で、高確率への移行条件にも設定差がある
④3060Gがリミットではない
⑤潜航モードで貯まったポイントのリミットは50ポイントまで

雑誌に書いてあることなので、すべてを信用する訳ではありませんが、
高設定台をツモること自体が厳しい情勢になってきているので、
チャー坊主もとんぼぅ師匠を見習って、これからも2027で頑張ろうと
思います。

これからもよろしくポチ凸
---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 10/22, 00:46 -----

このテンプレ作ったの?

すげ~、タイトルまで変わっちゃってるしw

もうこの流れで大型船舶まで取っちゃう?ww
---------- エージィ [ 編集] URL . 10/22, 02:01 -----

BM中、中押し7狙いで上段に滑ってしまった場合、中段揃いのチャンスリプがスペかなぁと予想してます。が左も7狙ってるんでテンパッたらスペですね。急いでるときは左フリーです。まだ中段チャンスリプきたことありませーん。
---------- ザク [ 編集] URL . 10/22, 10:27 -----

そもそも、BM中のスペリプ確率って、通常時と同じなんでしょうか??

青リプ確率や緑リプ確率は跳ね上がってる訳ですが、通常時と同じ発生率ならリプそのものが上がってる分、振り分け下げて調節いりますよね。

フラグ的に意味無い事わざわざやってくれてるのかな~。

違うとしたら、メーカー発表の出現率ってどっちの確率なんだろう。もしかして平均値???わからん事多すぎるwwでも、この手は解ると面白くなくなるから良いけどww
---------- どり [ 編集] URL . 10/22, 15:01 -----

今月10日には20万を越える収支をだし、いまだにかわらずにいるみやびです。

2027のBM中のスペリプは設定に関係なくただのリプレイとしてでてくると体感的に考えています。
潜水艦はメインになりつつあるのですが、いかんせん相性がそこまで良くないと!!気付きました笑

残金1万でなにをうちましょう(゜∀゜*)へぶぁ
---------- みやび [ 編集] URL . 10/22, 23:06 -----

けんさん
ペンタのセリフは恐らくそのセットの継続期待度を表すものだと自分は思っています。なので、サイコーというえば95%でそのセットは継続するけど、70%以下だと少し危うい、みたいな感じではないでしょうか。だから95%継続でもそのセットの期待度を表す演出として70%以下が選ばれることもあるのかと。あくまで憶測ですがw

スーパー潜航中のチェリーですが、設定6じゃない限りは、、
小、中爆発→1%上乗せ
大爆発→2%上乗せ
でいつも計算してます。
実際には1~10%という幅なんでしょうけど、最近の経験からいうと、設定6以外は潜航中の契機役は全部1or2%で計算するとだいたいそのとおりの連荘になりますw
本当に設定6以外は不遇…><


チャー坊主さん
潜航モードのポイントリミットは、そもそも50P以上貯める機会がないので、わかりませんねw

>③②の逆で、高確率への移行条件にも設定差がある
リプレイの高確ストック当選確率にはそこそこ設定差があるのではないかと自分は思っています。リプレイの転落確率が50%共通でも、リプレイの高確ストック当選確率に設定差があれば、だいぶ初あたりに差が出てくるのではないかと。

ちなみに、JPSはアストロのように奇数設定と偶数設定で特色を出すところでもあるので、もしリプレイ高確ストック当選確率に設定差があるとすれば、偶数設定が優遇されていそうです…(願望w

ポチありがとうございます♪


エージィさん
FC2の共有テンプレに、2027の壁紙を使っただけです~^^
テンプレと画像の色相性が良すぎて、マジで最高っすw

大型船舶をとる前に、どうやら沈没しそうです…。
最近2027で大勝ちしてなーーーーーいっすww


どりさん
特殊リプレイフラグって、やっぱりリプレイフラグの一部なんですかね。単独で特殊リプレイのフラグがあるならば話は早いんですが。

マーベルヒーローズという5号機でダントツの激荒波スペックマシンがあるんですが、あれの特殊リプレイフラグを見る限り、リプレイフラグとは全く別の独立したフラグのように思えたので、2027もそれが当てはまるのではないかなぁと思ってました。マーベルの特殊リプレイも取りこぼすと普通のリプレイ揃いますしね。

うーん…。謎。


みやびさん
残金1万円あったら、問答無用でマーベルでっしょ♪
もしその1万円で1000GのRT引けば、5000枚以上ほぼ確定という夢のスペシャルコースじゃないっすかwww

潜水艦だと、次の人のためのポイント稼ぎで終わる予感ww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 10/23, 20:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/256-b142906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)