正確にはまだ家についていないんですけど、とりあえず一服です。

博多から東京まで5時間で行けるのね。新幹線。
速すぎて、マジでびびったww


新しい記事書く余裕ないはずなのに、2027記事だけ少し手を加えました。正直、今回の旅打ちで勝利を収められたのはこいつのおかげ。2027がなかったら間違いなく負けていたと思います。


今回手を加えた部分は、、

●高確モードの概念を消去し、高確ストックという概念を採用
●逆ハサミ打ち
●ハイエナする場合の見るポイント
など

です。

高確モードについては、別に今までとおりの解釈でもいいんですけど、自分的に、これは”モード”という概念で捉えるべきものではないような気がしたので修正しました。

スロットで使われている、”モード”は少なくとも、そのモードにいる分子に対し、何らかの刺激を与えたときの反応は、その滞在モードに起因する反応を示すはずなんですが、この機種の場合、モードに起因しているのではなく、ストック数に起因した反応を示すので、微妙にずれているんですよね。厳密に言うと、「高確ストック+1モード」「高確ストック+2モード」「高確ストック+3モード」のようにくくるべきだと思います。

これを簡略的な式であらわすのならば、、

従来のスロットのモード定義でいくと、、
ある状態(モード)Mに滞在するA1、A2、…、Axに対し、ある刺激Sを与えたときの反応Rというものは、、


M(Ax)←刺激S ⇒反応R(M)


こんな感じで表されると思います。

たとえば、旧北斗。
現在天国モードにいる台全部に対し、「2枚チェリー」という刺激を与えると、すべての台は「天国モードにいるならば、2枚チェリーの100%でボーナス当選する」という反応が返ってくると思います。


しかし、2027の場合なんですが、このときのMを高確モードとしたときの反応Rは、Mに起因していないんです。正確には高確ストック数に起因しています。この高確ストック数をYとするならば、、


M(Ax)←刺激S ⇒反応R(


ってな感じになるんです。

つまり、先ほどのモードの記述式と微妙に食い違いが生じているわけでして、これを修正するためには、「M=Y」にしなければいけない。つまりそれはどういうことかっていうと、モードの状態を高確ストック数Rを基準としたものに修正することを意味しています。

このことから、仮にこのモードの概念に当てはめようとするならば、「高確ストック+1モード」「高確ストック+2モード」「高確ストック+3モード」のようにくくるべき、となるわけです。

ただ、ここまでくると無理やりモードに当てはめているだけの形なんですよね。ストック数という縦(数)の階層に対し、無理やり横(個数ごと)の階層にあてはめようとしている^^;

というわけで、高確モードは、別にモードとしてとらえる必要はないんじゃないかっていう結論になりました。ようは個数だけ考えてりゃいいんじゃね?的なものですw


やや説明至らぬ部分もあるかとは思いますが、とりあえずはそんなところです。


↓↓
2027特集ページ


2027のハイエナは、地域差はあると思うけど、あと1週間もつかどうかでしょうね~。事実、東京と東北の駅近くの店の2027ではハイエナできませんでした。捨てられている台はどの台もショボ連BM後100G以内のやつばっかw

あ、でもまだまだ雑誌に掲載されていない情報などはたくさんあるし、僕自身もそこで他人とアドバンテージをつけているからこそ、まだまだハイエナできそうかなぁと手ごたえを感じているので、まだまだ打ち込む価値はあるかな、と思っております。

特に、

潜航モード中の正確な継続率ポイント把握

については、まだまだ完全に把握できていない、エセエナの人たちが多いので、付け入る隙があると思います。



ではでは~。
10.11 (Thu) 17:38 [ 戯言 ] CM11. TB0. TOP▲
  
コメント
ありがとうございます
とんぼぅさん初めまして。

このサイト見て2027を非常に勉強させてもらいました。
しかし頭いいですね~。解析何かが明確に出てない20
27をよくこれだけ分析出来たなとホント感心しました。

また見に来ます、頑張ってください。
---------- 新見克之 [ 編集] URL . 10/11, 20:05 -----

とんぼぅさん、コンバンワ!

旅打ちお疲れ様です。大勝利おめです。

いや、2027の解析は見事ですね。
僕は理系出身なのでこういう論理的なのは大好き
です。スロット打つ時はテキトー甚だしいですけどねww

1回でいいから、2027の設定6、分けて下さいww
---------- ナゲンタ [ 編集] URL . 10/11, 22:58 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 10/11, 23:26 -----

ごめんね!!
「チャー坊主の風俗体験日記」発行できませんでした(T▽T;)

今んとこ、坊主の地区はまだまだハイエナ行きます!!
ただ最近は、初期投資が嵩んで来てしまい、収支がバラつきはじめました^^;

解析が出ないうちにしっかりと稼いでおきたいところなんですけどね・・・

旅打ちお疲れ様でした*(≧▽≦)*つ凸
---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 10/12, 00:37 -----

おつかれですw

そして久しぶりw

私は今静岡で旅うちです^^

いかんせ静岡はイベント内容など公開せず、同じチェーン店がくそたくさんあります。

たとえばコンコルドとか、されどコンコルドw

この店前日へこみ台か、前日から上がり調子の台に設定入れてくるのがわかっていていつも青ドンで勝負してましたw

勝敗4勝一敗w

このいっぱいは青ドンですが、朝一単独で赤七二回来て、それからナメコなどで出玉増やしたんですが、いかんせそれ以降単独がひけん!確立は600分の一までに笑氷同時しか引けないから嵌るわ嵌るわwやっぱ単独ひけないときついし、低設定はどうしても氷に頼りざるおえないですからねw

ってか最近青ドンの遅れが好きでどこ押したらいいやら笑

---------- キャスター [ 編集] URL . 10/12, 03:01 -----

文から察するにとんぼぅさんは上乗せされるポイント把握できてるんですか?
---------- [ 編集] URL . 10/12, 04:01 -----

旅うちで、かなり実力アップした感じですね
いつもと違う環境だと、
違う発想や立ち回りが生まれてきた!?

2027は7枚交換なら毎日6入ってるっぽいんで、
結構、必死になって立ち回り考えたんですが、
結論は、リンかけと一緒で出たら続行、
飲まれたら止めくらいしかありませんw
波荒いのと、隣が一撃で出たか、数回の高継続で出たか、注意してないといけないんで
リンかけより捨てる可能性高いよなぁw
---------- ほく助 [ 編集] URL . 10/12, 08:32 -----

お疲れ様(^O^)/

早く自分の布団で寝たいやね♪
---------- エージィ [ 編集] URL . 10/12, 12:41 -----

昨日、難しい数式の載った記事をざっと読み・・・
一晩寝かせて、今日もう一度読解にチャレンジ♪

しかし、カレーのようには熟成されず、
時間は何も助けてはくれませんでした。

刺激S=JAC とするならば、反応R(M) であるけれども
刺激S=チェリー とするならば、 反応R(Y) になるのかな。


かえ、バカだからわかんな~い。
---------- かえ [ 編集] URL . 10/12, 16:02 -----


お帰りなさいアナタ♪


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 10/12, 23:26 -----

新見克之さん
はじめまして~^^

あ、ここに書いてあるのはあくまで妄想の域を出ないので、信憑性などについては克之さんご自身で確かめてくださいね♪
自分でもまだまだ矛盾な点がたくさんあるので、やっぱり、今2027を取り巻く基幹情報のうちのいくつかは嘘だと思います。もちろん自分の2027まとめ的な記事も含めてです。

またきてくだい~w


ナゲンタさん
こんばんわ!

理系でしたか!!
自分は思いっきりの文系なので、よく見ると、論敵的に少しずれたこと書いていたりする部分もあるんですが、そこらへんは見逃してやってくださいww

2027の設定6はアノホール行けばあるんじゃないですか??それとももう設定6おかなくなりました?
据え置きを結構するホールなので、前日設定6っぽい台を翌日据えで狙うのがよろしいかと思います。

ツモったら、僕に謝礼をww


非公開コメさん
あまりに低俗するぎコメントありがとうございます。
えぇ、あなたのおっしゃるように、もしこのコメントが非公開じゃなければ、たぶん消してましたw

ってか、このコメントに返信すると、この返信コメント自体も消去しなければいけなくなるので、それに触れない程度に返信。

一度ストックを全部放出した後に、再度天国ループした場合でも。ストック切れをおかさず、ちゃんと放出 で き ま す かww??


チャー坊主さん
坊主に戻った♪♪

うちの地元はもうハイエナできない地域になっていましたが、スロプ比率の低いホールならばまだいけるでしょうね^^

その稼いだ金で、風俗体験日記を書くべしっ!!
優ちゃんみたいな女の子で…思いっきりのSプレイでww

ポチありがとうです~


キャスターさん
おおおおw
お久しぶりです!!
久しぶりにコメきたかと思ったら、旅うちですかw

自分、青ドンのボーナス中のビタがどうも苦手でして、青ドン自体を打っていませんw
なので、『遅れがきたら…』とりあえず、BIGだと恥ずかしい思いをするので、バケを願って、バケ確定のリーチ目なんかを出したいですねw

というわけで、バケ確定のリーチ目教えてくださいww


名無しさん
今度から名前書いてくださいねー。
自分はポイントを正確に把握できているとは思っていません。ただ、収支は余裕でついてきているので、そこそこの精度はあると自負しております。
でも、95%継続濃厚だと思って、5連以下がくるとさすがに自信喪失ですわww


ほく助さん
2027の設定6探すための最低の条件は、
”スランプグラフがみれること”でしょうね~。
これがないと、ほく助さんがおっしゃるように、低設定の95%一撃出しなのか、高設定特有のロング連荘の連続なのかが判断つかないっすw
打っている人でさえ、高設定なのか迷うくらいなんで、外からではリンカケよりも設定看破は難しいでしょうw

旅うちでは、台以外の情報を頼りに、台を選んでいく重要性を知った気がします。旅費の関係上、確実に日当をあげなければいけない、チョイ崖っぷちの状況だからこそってのもありましたが。
とりあえず、打つ台がないときはその店の常連の動きを見ているだけで勉強になることを発見♪


エージィさん
漫画喫茶のリクライニングシートは疲れました…OTL
1日中寝たいですww


かえちゃん
自分でも後から読んだら、意味不明な記事になっていたことに気づきました。意味不明な記事なのにがんばって読んでくれて、ありがとうw

あらためて説明させていただきます。
今度は熟成しなくても食えるカレーでありたいw

2027の高確モードって、リプレイの50%(⇒”転落リプレイ”)で転落するみたいだけど、高確モード滞在中に高確移行チェリーを引くと、そのチェリーは一旦ストックされて、転落リプレイ1回に耐えられるようになる。だから、何個も高確チェリーをストックすれば、なかなかモードが落ちなくなる。これが高確モードの正体では?というのを基本にして今回の記事は作られています。

それで、そう考えると、2027の高確を考える上で重要となってくるのは、”高確モードにいるかどうか”ではなく、”高確チェリーをいくつストックしてあるかどうか”になってくると思う。

たとえば、
”高確中に、リプレイを引いたときどうなる?”
ってのを考えるとき、”50%の転落リプレイなら、通常モードに転落”じゃないよね?
一番はじめに書いたストック式システムの考えで行けば、”50%転落リプレイで、さらに高確ストックが1個しかなかったら、転落。2個以上あったら転落しない”っていうのが正しい答えになる。というよりも、このとき使っている”モード”がすでに不自然。モードという考えを全部捨てて、ただ単に、
「(基本的には)リプレイの50%で高確ストック1個消去、チェリーの40%で1個ストック、ボーナス当選したときにストック1個以上保持していればバトルモード突入」
というシンプルなシステムで考えるほうがしっくりくる。

つまり、モード、モード…、とか言っている割には、その中身のシステムはモードという概念を必要としていない至ってシンプルなシステム。だから、別に高確”モード”にしなくてもいいのでは?

というのが今回の記事の要約になります。
もちろん、このストックシステムにも、いろいろと矛盾があるので全部が全部正しいとは思えないけど、とりあえずはこういう中身だと思って自分は実践してます。

果たして、かえカレーは熟成されたのか、期待w
熟女、熟女♪


捨て猫さん
昨日、あなたの隣にいた オ ン ナ は 誰 な の ?

ばるす!
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 10/13, 02:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/253-b9ae9ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)