鳴海:「よし!このスキに一旦距離をとる」

鳴海:「よし!アップトリム30浮上するぞ!」


はぁ?
そんな作戦とるから、”万年”艦長代理なんだよッ(゜д゜)ッペ

とんぼぅです。



前回記事のコメントが遅れており、すんませんm(__)m


2027に毎日設定6を入れてそうなお店で1日打ち切ってきました。


あくまで設定6をツモるために稼動するため、今回の実践は設定推測をどこまですることが可能なのかを検証しました。そこそこ情報も出回ってきたので、ここらへんで他人と大きな差をつけたいところ。


設定推測ポイント

①赤7確率
段階的に設定差がついているため、メリハリ設定じゃないホールでは設定の高低を判断するので精一杯っぽそう。ART中も中押しで毎Gフラグ判別します。
設定1:1/1638.4
設定2:1/1365.3
設定3:1/1170.3
設定4:1/1024.0
設定5:1/910.2
設定6:1/819.2


②潜航モード中のポイント上乗せ
設定6のみ潜航モードでの継続率上乗せが別格のようです。
数値は分からないですが、潜航モード中にチェリーをたくさん引いたのに連荘が伸びないときは低設定か。

③JAC中の演出
どこまで設定差があるか分からないけれども、JAC中に「マスター出現」or「双子姉妹同時に”潜水艦発見”」演出がよく出る台は高設定らしい。設定6だと30%弱。低設定だと10%弱といわれております。


①以外は数値が分からないため、あくまで目安程度。


それではこの3つに着目して実践したのが今回のデータになります。
今回の実践データはこれら3つに着目してあるため、やや見づらくなってしまうことをお許しください。

前日からの狙い台が目の前のお兄さんにとられてしまったため、その隣で実践開始。

■実践データの記号
※内部潜航モード中の三択は数えず。
→潜航モード中の獲得ベル数
→潜航モード中の獲得チェリー数
Sベ→スーパー潜航モード中の獲得ベル数
Sチ→スーパー潜航モード中の獲得チェリー数
→ART中、赤7出現回数

【2027】
 52 単発
 55 単発
  2 3連
 18 単発
125 JAC
128 JAC
 20 赤16連
 46 15連 チ×4、Sベ×1、Sチ×1 /双子演出
 13 単発
 16 赤2連
296 JAC
132 19連 チ×5、Sチ×1、Sベ×4
122 2連 Sベ×2
 40 JAC /双子演出
 26 JAC
147 2連 チ×2
 46 5連 Sチ×1
 21 2連 /双子演出
 30 JAC
 41 9連
256 JAC
 51 赤10連 赤×1
 29 単発
 37 JAC
 36 JAC
 69 赤18連 赤×1
 68 JAC
 24 JAC
168 5連 /マスター演出
 36 JAC
203 JAC
105 JAC
 42 4連
 76 JAC
108 JAC
 74 JAC /マスター演出
112 JAC /マスター演出
253 2連 チ×1
120 8連 チ×2、ベ×1、赤×1
 94 JAC
 71 2連
 14 JAC*単独
 70 JAC
232 JAC /双子演出
 33 5連 チ×2、ベ×2
 22 6連
 30 3連
 33 やめ


6868回転 JAC47
+1060枚

赤7確率:1/1148
JAC中レア演出出現率:14.8%


序盤に赤7がたくさんきたことと、潜航モード中の継続率上乗せもそこそこ順調だったので粘ってみたんですが、後半は常にポイント切れの状態。スーパー潜航モード自体をなかなかひけなかったというのもあるんですが、どう見ても継続ポイント上乗せが別格によいというわけじゃなさそうなので、最後ポイントを食い尽くしたところでやめました。
もうちょっと赤7連荘してほしかったかな…。以前の鬼のようなヒキ弱ではなかったけど、16連、2連、10連、18連じゃ足りねぇっす(´д`)


■今回少し気づいた点
①全設定共通で、スーパー潜航モードはアツい。設定6のポイント上乗せは別格?
スーパー潜航モード中の『ミサイル発射+大爆発』は恐らく継続率10%近くの上乗せがあるとみていいと思います。これが出たあとはARTひくまで粘りたいところ。今まで稼動をみても低設定でも高設定でも高い連荘が期待できます。ただ、普通の潜航モード中のチェリー、三択ベルは軒並み1~3%程度の上乗せなので、BM間ハマッテいてもこれくらいしか引いていないようならば、やめるのもアリだと思います。
ただ、どうやら設定6の潜航モード中の上乗せはやっぱり別格のよう。隣の台が設定6ぽかったんですが、ポイント持ち越している気配はないし、スーパー潜航モード、潜航モードにもほとんど行っていないのに、20連超えることが2,3回ありました。ということは内部潜航モードでのベル上乗せが別格という予想がたちます。(初期継続率の振り分けに設定差がるとも考えられる)

②JAC中の演出は意外といける…のか?
ちなみに隣に座っていたお兄さんの台がおそらく設定6。赤53連→40連→28連の3コンボ一撃3000枚オーバーは、低設定ではなかなかできません。(ポイントをそこまで持ち越さないため)
んで、この台のJAC中の演出をできる限りチェックしていたのですが、最初の20回のJACの時点でマスター演出が5回、双子演出も2回発生していました。自分の台は1日打ち切ってもマスター演出は3回しか出なかったことを考えると、もしかしたら、そこそこの設定差があるかも。設定6:30%強、設定1:10%強という数値はあながち間違っているわけじゃなさそうです。でもこれくらいの設定差では、設定推測できるレベルになっているころには、もう夕方でしょう。



やっぱり2027の設定推測は解析が出ていないだけに、なかなか難しいです。当初は結構簡単だと思ったんですが、システムが明らかになるにつれてますます分からなくなってますw
しかし設定6だけに限れば「赤7がたくさん出る」「潜航モード中の上乗せが別格」の2点を見ればそこそこ看破は可能なんじゃないかなぁと勝手に思ってます。とりあえず、潜航モード中にたくさん上乗せしていないのに、なぜか連荘しるような台は設定6の期待大なのかな。


ちなみに雑誌の2027情報は、嘘が結構書かれているのでご注意ください。どこの雑誌も、2027担当者がかなり苦戦しているのがすぐに分かるんですけど、嘘はよくないっすねぇ。


■雑誌情報の嘘の例
①単独JACはARTに突入しない。
→ぇ?高確モードでひけば突入するよね?

②双子姉妹の会話から、低確濃厚演出などが存在
→”濃厚”まではいかないかと…。低確濃厚と謳っている「ごめんなさい」演出が出ても、次Gで高確濃厚演出が出ることも結構あります。さらにいえば、高確なのか潜航なのかを100%見極められるセリフはないかと思われ…。


分かっちゃいたことだけど、富山、石川周辺の電車は特急電車ばっかりだから、交通費が大変なことに…ww1日で電車代が1万とか…。
そろそろ時間もなくなってきたことなんで、電車でノラリクラリ行くのではなく、高速バスで都市間移動するだけの旅行に成り下がるかもしれませんw

更新ストップしているのにランキングがあがってるwww
みなさん、ありがとうございますm(__)m

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
09.26 (Wed) 01:09 [ 2027関連 ] CM10. TB0. TOP▲
  
コメント

本日 9/26
新台入れ替えで
ドリ☆スタ
2027
が入ります♪

やっとマイホに導入されたよ(o^-')b

雑誌あまり見ないけど虚偽は遺憾!!

鮭Ⅱも雑誌の虚偽を他ブログで見た。

メーカーと繋がってるから煽り方が半端じゃないよね☆
一時期の北斗攻略雑誌とか酷くて見れた物じゃない(ノ_-;)

パチンコのオカルト攻略の方がまだ見れる感じ。

とんぼぅさん☆やブロガーさん☆の貴重な体験談が捨て猫の攻略雑誌です。

って、マジでブログから学んだ打ち方しかしてないから打てる機種が減った
(^^ゞ

ドリ☆スタは別格です!!

因みに雑誌で中出し判別をマスターしました♪

ミント『な、な、中は らめめめめめ…っ!!』

ドクドク

いっぱい出た♪


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 09/26, 03:39 -----


その勢いでチャー坊主のトコに来ない?
少なくとも東京みたいなガセイベは少ないから(o^∀^o)

雑誌の間違いは仕方ないよ! 毎日打ってる打ち手がよっぽど理解しとる!
で、設定6だけ別格というのは各潜航モードのポイント獲得数なだけ
だと思いましたが、どーも初期継続率にも何か秘密がありがち・・・
雑誌はあまりアテにしないで、とにかく周りの挙動を要チェックですね!

今日は凸スミ
---------- チャー坊主 [ 編集] URL . 09/26, 03:44 -----

昨日打った低設定(間違いないと思うww)
は、スーパーでかなりポイント引いたのに、すぐに上がりやがったww

ペンタカットインが低設定ほどでやすいってかいてたから、JAC後だけでも結構高低は見えてくるかもね♪

---------- エージィ [ 編集] URL . 09/26, 09:16 -----

毎日ブログ楽しく拝見させていただいてます☆2027なのですが高確中の単独ジャックはBMいかないようです。昨日海底都市から潜水艦浮上体験してあせりました(^^;)バグかも知れないのですが設定看破むずかしいですね!!!
---------- とも [ 編集] URL . 09/26, 09:46 -----

とんぼぅさんの記事はすごいですねえ。
読んでいてためになります。
書くの時間かかりそう。力作おつかれ♪
2027の高設定探しは時間かかって難しそうですね。
やはり、はまり狙いが一番かな。
JAC中マスターのくだりはかえにとって新情報。96へえ(古っ)
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
---------- かえ [ 編集] URL . 09/26, 12:11 -----

どうもお久しぶりです。 自分は2027を打つ時は大勝か大負けです(笑)    2027の悔しかった時はBM間1000ハマって単発だった時ですね。 
泣いときました。 
2027の設定判別は簡単そうで意外にも難しいので頑張ってください(^O^)
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 09/26, 15:44 -----

お疲れ様ですw
ちなみに、画面上のモード(潜水艦の大小)の転落率はどう考えます?
やっぱり、設定差あるんですかね?

最近、ポイントエナ中心にやってるんですが、20kつぎ込んでもBMに入らないことが4回連続で続いたりして、ほんと萎えます…
2027は奥が深いなぁ…
---------- かんと [ 編集] URL . 09/26, 21:38 -----
はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいております。
この間も2027のハマリ台狙いを実践させていただきました^^

とんぼぅさんの日記はタグを有効に活用されていて、データなどとても見やすいと感じました。
僕もブログを書いていますので、是非遊びに来てください!

あと、ちょっといきなりなんですが・・・相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします!
---------- TRUE田 [ 編集] URL . 09/26, 22:51 -----

こんばんわです^^
2027の潜艦高速移動みたいに高速バス移動中ですかw
隣がかわいい女性だと眠れませんねwww
2027奥が深そうですね
打ちたいだけで3回ほど打ちましたが
ちゃんと考えて打たないと痛い目みそうですね
一度、当たりまで580Gほどはまった時はビビリました^^;
さて、次は北斗8000Gデータかなwww
みんな楽しみに待ってるのに・・・
私だけ???www
ポチです
---------- ゆう [ 編集] URL . 09/26, 23:59 -----

捨て猫さん
ドリスタ(・∀・)ニヤニヤ

幼女にまで手にかけるとは、捨て猫さんが逮捕される日もそう遠くないw?
中●しまでの詳しい経緯の報告まってます♪

どうすんのかな~。
復活で成長した瞬間に中●しするのかなw

バルス!


チャー坊主さん
>どーも初期継続率にも何か秘密がありがち・
初期継続なのか、潜航モードによる上乗せなのか、それとも両方なのか…。
どうやって設定6だけあんなにエクストラ設定にできるのかは本当に謎です。
でも、確かに6は普通に連荘するんですよね、普通にw

新潟でしたっけ?
帰り道に考えておきます♪

ポチありがとうっす∀


エージィさん
ペンタカットインは確かに低設定は出やすいですね^^
ただ、JAC演出からの設定推測は、スパイダーマンのピザくらいの信用度&推測スピードな予感です。ほかの設定推測をメインにすえて、それを補填するくらいの位置づけが限界かなぁという印象です。。
まぁ、低設定ほどいっぱいJAC引けるので、見切りはつけられそうですがw


ともさん
はじめまして~^^

マジっすかw
自分は単独JACですでに5,6回はBM行っているのですが…。

ぁ、もしかしたら、海底都市=高確確定というのは間違いかもしれません。
海底都市突入時は高確以上確定なんですけど、ステージ転落契機と内部モード転落契機には若干のズレがあるような気がします。事実、海底都市で2,3回特殊リプ→ART無JACひいたことあるんで^^;

少し話はずれますが、2027のシステムを探れば探るほど、、100%というものはなさそうな気配がしてなりません。例外が必ず入ってる予感。


かえさん
>96へえ
おおおおおおおおwww
9600円くれるんですね!?(そっちかw

記事書くのが上手い人だと、もっと要約した文章で記事書けそうなんですが、頭の悪い自分はいつも気づくと長文記事になっちゃうんです。。要約せずに走り書きしている感覚で書いているだけなので、実はそれほど時間かかっておりませんb

JAC中は確かに設定差はありそうなんですが、設定6だとなかなかJACをひけないので、JAC中の演出は高設定を見極めるよりかは低設定のアシきりの役割が強そう。かえさんもJAC中の演出要チェックしてみて♪


満貫縛りさん
>BM間1000ハマリ→単発
涙どころじゃないっすねw
さらに、とある人はBM間2000嵌ったという報告もきておりますww

2027の設定推測は情報が少ないだけに難しいんですが、今の時期は情報戦なので、少しでも情報を仕入れて、他人より先をいってみせます( ̄ー ̄)b

まぁ、その情報集めの段階で負けてしまっては元も子もないんですがw


かんとさん
>ちなみに、画面上のモード(潜水艦の大小)の転落率はどう考えます?
高確→低確への転落率は全設定共通の50%と見ていいと思うんですが、高確モードよりひとつ上にある、高確ストック(?)モードからの転落関連には設定差がありそうな予感がしてます。やっぱり今までの実践データを見ると、高設定は連荘力だけじゃなく、ART突入率も違うので、なにかしらの設定差はあるんじゃないっすかね~。(間違っていたら、それまでですが。)

2027エナは運がないときはトコトンBMはいらないのが困ったところですw
それでも戦国無双のハマリ台狙うよりかは全然BM入ってくれると思っているんですが、某友人にそれを話したところ、「俺の場合は、逆だ!」といわれたので、やっぱりそこらへんは人の設定差があるとみていいかとw

めげずにがんばってください~w(残酷


TRUE田さん
はじめまして~。

今度ゆっくりとブログお邪魔させてもらいますね~^^
とりあえず、旅行中はゆっくり見れそうもないんで、少し日が開くかもしれませんが、お許しくださいm(__)m


ゆうさん
>隣がかわいい女性だと眠れませんねwww
まさにそれ1年前経験しましたw
隣のお姉さんがこっち向いて吐息を立てていたので、おかげさまで一睡もできませんでしたOTL
こういう体験を知っているということは、ゆうさんも経験アリとみた!!

2027は自力で900ハマッタ経験もあるので、ひけないときはトコトンひけない機種です(笑
でも、最近の機種の中ではそこそこ甘く、低設定でも一撃が期待できるのでおすすめっす☆
むしろ、ゆうさんの2027、1万回転稼動がみたいかもw

ポチありがとうっす^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 09/27, 02:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/241-25417769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)