今日行った、東京の某ホールでのアナウンス。

『えーただいま、あやしい札刺しております~。あやしいということは、あやしいということでございます~。あやしくない台よりは、あやしい台の方があやしい仕様となっております。ということはあやしい札のささった台は、あやしいです~♪

まだまだあやしい札の台空いておりますので、是非ご着席の上、お楽しみください~♪』


一人、爆笑タイムに浸らせていただきましたw


しかも、誰もあやしい札の台に座ってねぇヽ(´ー`)ノ







『2027を今までの4号機に例えると?』

という質問をなげかけると、、

たいていは、「北斗!」とか「島唄!」とか答える人が多いのかな。


しかし、あえて僕はここでいいます。



ジャイアントパルサーです、とww


9月17日

稼動報告~。


2027のハイエナの調子がいいので、2027設置店舗へGO~♪

店に入ると、ちょうどストレートで400嵌っている台を発見。
BM間で見ても、7,800は嵌っていそうです^^

というわけで、こいつで実践開始。


…と、その前に。

ところで、2027のART継続システムは謎な部分が多いですが、基本的には、

『通常時は、ART継続率を1%アップすることのできるポイントをたくさん獲得し、実際に次のART突入した際に、今までがんばって貯めてきたポイントを一気に使うことでARTの継続率が大幅にアップする仕組み』

になっていると思います。

つまり、通常時はARTに当選することも大事なんですが、それ以上に大事なのが、このポイント稼ぎ。いかにこのポイントを大量にストックできたかによって次のARTで獲得できる枚数が変わってきます。

流れとしては、、


通常時はポイント稼いで、ストックしておく

ART当選

基本継続率70%に対し、今までストックしたポイントを1ポイント=1%として、最大25Pまで一度に上乗せできる。
ポイントが25P以下のときは今まで貯めたポイントは全部使われる。26%以上あるときは、今回のARTに25P分だけあてて、その次のARTに持ち越し


ART終了

大幅になくなったポイントを、また一から集める



ポイント割り当てる前のART初期継続率は70%だと噂されていますつまりポイントがなくても70%では継続するということ。でも70%だと平均連荘は4連以下というのは、北斗世代ならすぐにわかると思います。下手すると、単発地獄(汗

しかし、これにポイントを使い、95%まで継続率が上がると、平均連荘は20連になりますw
2027の実際の連荘別の平均獲得枚数をみると、、

 4連の平均獲得枚数は、172枚
20連の平均獲得枚数は、748枚 

なので、その差は歴然です。


んで、このポイント稼ぎというものが2027の最大のネック

正直言っていいですか?





全然ポイントストックできませんからヽ(`Д´#)ノ



設定6は別格ですが、それ以外の設定ではなかなかポイントがたまらないようです。

ポイントを大量にストックする前にARTに突入してしまうため、70%の基本継続率に少し毛の生えた、80%前後でARTが始まることが多いと思います。

例)設定6の流れ

ポイントがどんどんたまる

ARTは当然95%。
ARTに25P使っても、まだ残るので、次のARTに余った分が持ち越される。

ARTで大量枚数ゲット!

通常時、ポイントがどんどんたまる

ARTは当然95%。
ARTに25P使っても、まだ残るので、次のARTに余った分が持ち越される。

エンドレス


(実際にはここまで毎回95%はでないですが(笑)


例)設定5以下の流れ

ポイントがなかなかたまらない

たまらないうちにARTに突入してしまう。

10Pほどしかストックしていないから、ART継続率は80%程度。

すぐにARTが終わる。

ポイントがなかなかたまらない

オワタ'`,、('∀`) '`,、



ここで勘違いしてほしくないこととして、、


2027のART突入率は極めて低いということ。

その低いART突入率の前にでさえ、ポイントがなかなかたまらないのですw

そんじょそこらの初あたり軽い機種ではありませんww



というわけで、そろそろ長くなってきたので、結論を言ってしまえば、2027の一番のネックはポイント稼ぐために大量に投資をさせられるにもかかわらず、その投資に見合うだけのポイントをストックできない、投資を回収できるだけの枚数を獲得できない、というところだと自分は思っています。

んで、2027のハイエナはまさにここをつきます。

”だったら、他人ががんばってストックしたポイントを横取りしちゃえm9(^Д^)”

あくまで経験上ですけど、500くらいのBM間ハマリでポイントは推定5~10P程度ストックされていると思います。こういった台を打つことで、すぐにART突入してしまっても、80%程度はあるし、なかなかARTに突入せずにポイントだけが貯まっていくような状況になっても、それはそれで次回ART継続率が95%近くになる可能性が高まるので、ウマーです^^


勘のいい方はこれを見て分かったと思うんですが、これって、ジャイパルのストックエナに似てませんかw?
ストックが最低4,5個以上たまっていそうな台を打ち始めて、自分がストックしているのも含めて、ある程度ストックなくなったら、やめ。みたいな。


というわけで、自分はこいつって、ジャイパルみたいだなぁと思った次第であります。2027エナをやって、最後のほうで単発、2連続きばっかになり、「ポイント全部喰ったw」と感じたときのソレはまさにジャイパルのそれでしたw




あー、稼動報告を書く時間がなくなってしまいましたww

ここからは簡潔に。


2027のハイエナを実践したわけですが、なんだかんだで4000P近く粘らされました。

ART突入するまでに、ポイントが予想以上にどんどんストックされる

ART突入
その後、すぐにスーパー潜航モード突入で、またポイントがストックされるw

仕方なく、次のARTまで追う

自力でストレート800ハマリwwww(JAC間w)

しかもその間にもポイントはしっかりとたまるw

やっと入ったARTは8連で終わり。

次のARTも10連で終わり

また大きく嵌る

その間にもポイントがたまっていく

やっとのARTは、12連で終わる

エンドレスww



ジャイパルのストックを消化しているつもりが、中はまり連続によって、実はボーナスをストックしている側になっている展開w


でも、勝てたww
4000Gもまわして、+3800ww


この日は設定56確定の北斗2のおかげでチョイ浮き。

この日の収支:+11200
稼働時間:8h

注意:今回ここに書かれている2027についての情報は、本当の解析が出ていない今、あくまで推測の域にとどまるものです。


更新ストップしている間に、ランキングが大きく下がっちゃってしまったので、もしよろしければ、応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
09.18 (Tue) 00:51 [ 2027関連 ] CM15. TB0. TOP▲
  
コメント

どうも!
東京のホールはおもしろいですねw
最近では店内アナウンスしているホールも少なくなってますが、大中小の色々なホールがある東京ならやってそうですねw

2027の見解は俺もそうだと思ってます^^b
内部の仕様をしればキンパル的な、ストック機的な要素が
目についてきますね^^

深いですね^^2027は!

では旅打ちがんばってください^^b
---------- POGGI [ 編集] URL . 09/18, 01:48 -----

お久しぶりです。 
自分の地元は埼玉なのですが、東京では打ったことがありません(笑) 
2日前にデビルを打ってきたんですが、あれを5000G回せる、とんぼぅさんは 相当ドMなはず(笑) 

そしてデビルについて質問なんですが、DB中のプレミア的な映像に設定差みたいなのはあるんでしょうか?

もし何か知っていたら教えて下さいm(__)m
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 09/18, 13:50 -----

相変わらずスゲー解析☆
二回読み直した
(^^ゞ

5号機の概念はどこに行ったんだろうか?
メーカー開発者は頭良いより本当にスロ好きな奴なんだろうな。

大阪の大国町(難波の隣)にはメーカーの営業所が集中してるから楽しいよ♪
*今ちょうど居るけど(^^ゞ

2027はポイント貯めるゲームでOK

溜める→出す→溜める→溜める→溜める→溜める→夢精

捨て猫は2027は男のシンボルと見た♪

我慢して溜めた分、出ると気持ち良い仕様です。

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 09/18, 14:33 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/19, 00:12 -----

POGGIさん
ハイエナで喰いはじめたPOGGIが2027にストック機的な要素を感じるのでしたら、それで十分ですね。本当にこの機種はストック機方だと思います。

でも、つまりそういうことは…


解析が完全に明らかになれば、稼動が完全に死ぬ台でしょうねw

事実、東京でも稼動ついているホールが何軒かありますが、打ち手のレベルの高い店ではもうオワッてました。もって、あと1カ月でしょうかw


満貫縛り さん
デビルは、以前、設定6を9000回転まわしましたよww
でも、もう打ちたくないですw
僕はSのほうなのでww

DB中、全部ダンテジャックになると、何種類かあるプレミアのうちのひとつが流れるんでたっけ?DB中のプレミア映像に設定差はなかったと思います。


捨て猫さん
>メーカー開発者は頭良いより本当にスロ好きな奴なんだろうな。
これは僕も思います。
アストロ球団というとんでもない仕様の台や、ダイナマイトマンという馬鹿げた台、そして小麦ちゃんという俊敏な出目台、…。どの台を見ても、変質者が作ったとしか思えないほどのクオリティですwww

2027のシステムは確かにストック的な要素はあるんですが、あくまで継続率のストックになるので、、、

ためる!

ためる!!

ためる!!!

単発(ガマン汁で昇天w)

なんていうこともしょちゅうwww
ガマンして出したのに、ヤリキレナいで終わることもww

ぁ、それも含めて”男のシンボル”でしたね!!

バルス!


非公開コメさん
了解しました^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 09/19, 00:59 -----

2027稼働良すぎて 空き台が無いですww


東京にいるんですか オレ神奈川なんで 東京に良いお店見つけたら 教えて下さいwww
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 09/19, 01:24 -----

2027の解析が出たら、即抹殺されそうですねwww
とんぼぅさんと同意見です。今しか稼げないですね^^;

とんぼぅさんの解析というか見解、さすがとしか言いようがないです!!

あと質問です!! 私のブログにコメントしてくれた方からの内容ですけど、

「3060G超えを目撃しました」

↑とんぼぅさん、どう思われますか???

つ凸
---------- チャー坊 [ 編集] URL . 09/19, 02:34 -----

花山薫さん
>2027稼働良すぎて 空き台が無いですww
マジっすかww
うちの地元も、こっちの東京でも、戦国無双満席、2027チラホラというホールが一番多いですw
地域差がありそうですよね~。戦国無双は番長の受け皿にちょうどいい感じなので、これからも稼動は維持できそうですけども。

東京は店多すぎて、優良店探す気すら起きませんw
というか、花山さんのマイホ教えてくださいww

バキの花山外伝のお土産もっていくのでwww(あってます?


チャー坊主さん
>「3060G超えを目撃しました」
うわさでは、突入契機は不明であるものの、ART中に『ナビ無しハズレorナビありリプレイ』を引くと、無限ART滞在確定らしいです。パグでもなんでもなく、どうやら仕様のようですね^^;
もちろん、確率は激低ですww

ナビ無し時のハズレなんて、下手するとジャックインさせてしまう恐れもあるだけに、これを知ってからはナビ無し時でもできるだけ中押し赤7するように心がけていますww

2027は解析出さないほうが稼動維持できそうですねww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 09/19, 03:34 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/19, 17:57 -----

2027エナ、俺は島唄をちょっと思い出したなぁ。
---------- 健一 [ 編集] URL . 09/19, 23:21 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/20, 02:56 -----

20日晩から 2泊くらい東京にいるので、このコメ見たら連絡頂けませんか?
金曜日に飲み会しようか言うてるのでそちらもよければ♪

連絡先は2つくらい前の記事にシーコメにあると思います
---------- エージィ [ 編集] URL . 09/20, 07:33 -----
凄い物を見た。
私の最近までバイトしていた先でのできごとです。
2027

一撃15000枚~~~~~

朝から出っぱなし~~。。
私も引きたい~~
連れも8000枚出した。。
ジャグちゃんじゃ見れない夢~。

是非とんぼうさんも!!!!!
---------- ピコ清十郎 [ 編集] URL . 09/20, 21:02 -----

非公開コメさん
なるほど、なるほど。
東京→名古屋に行く途中で、その地名があったので、帰り道はその駅で降りればよさそうですね!

ありがとうございます。


健一さん
「とりきる」っていう表現がまさにぴったりなので、自分もシマウタの恐怖を思い出さずにはいられませんww

非公開コメさん
新宿のパ●ージュは行ってませんでしたが、どうですか?
東京はガセ札多すぎて、もう勘弁ですOTL


エージィさん
遅くながら、了解しました~。


ピコ清十郎さん
無限ARTっすね、、うらやましい。。
ってか、アイジャグにも夢はあるじゃないですか!
”100ペカリ”という名の称号が!!

是非、ピコさんもwww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 09/22, 22:38 -----

初めての投稿です&始めまして(o^-^o)ノ

本日奇跡が起きました!!!
3000G以内(通常ゲーム数)で赤7が4回!!
で・・・奇跡と言うのは・・・
その4回の内訳~
・単発3回・4連
コレって・・・北斗のスイカCやDを引くより難しい!
↑どちらも経験あり
ある意味最悪な確立を引いて悔しい思いを・・・
(;´・ω・`)トータル!?3万負けですよ・・・

余談ですが、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてSPを打ってみたい・・・全パチで検索したら3店舗しか設置ないやん(〃_ _)σ∥
アプリでやってみたけどチャムチャムっぽかった。
設置台数6台って、とんでもない赤字の台ですね^^;
最近ではマジハロと2027の往復です
ドリスタ早く出ないかなぁ~
演出なしモードでブン回しやりたいっ!!!
---------- ローレライ [ 編集] URL . 09/24, 00:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/237-a43a9342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
