お金がだいぶたまってきたので、早くて今週末から稼動を大幅に削る予定です。旅行バッグも買ったことなんで、金沢あたりに今回は行ってきます^^

わざと財布に金を少ししか入れず、途中でタネ銭切れたらパチ屋で補充する計画にしようかしらww


毎年、金沢21世紀美術館に行くのが年課な、とんぼぅです。



【前回記事のお詫び】
前回記事で、デビルメイクライの天井エナで『2枚がけすると、天井低くなる?』的なことを書いてましたが、翌日、データカウンターをチェックしながら2枚がけしたところ、データカウンターによる誤差だということが分かりました。データカウンターはIN枚数で管理されているようで、『3枚×2回転=2枚×3回転』みたいです。
早とちりしてしまい、ごめんなさいm(__)m


今から、前回記事にもらったみんなのコメントのレスしてくんで、いつも以上に簡単に稼動報告です~。


8月27日

5.2枚交換店で、デビルメイクライのイベント。


結果、デビルメイクライの高設定を半日以上粘り、プラス1万程度。

ベル確率が微少な差しかないものの、5000Gの時点でも一向に1/9.5より悪くならず、また台の位置的にも高設定を置く位置だったので、ボーナスがほとんどついてこない中、ずっと下皿プレイと追加投資で頑張りました。

▼ベル確率
設定1:1/10.09
設定2:1/9.78
設定3:1/9.92
設定4:1/9.62
設定5:1/9.63
設定6:1/9.51


しかし、閉店1時間前に刺さった札は、『設定56確定!』…。
経験上、この店の設定札は信用できるけれども、どうやら少ない数字の方で確定するっぽいです。なのでこの場合は設定5確定


あー…。

ただでさえ機械割低くて、しかも判別要素も少ない台なのに、6000Gも粘らされた挙句、設定5とはね…。マジで勘弁ww

【デビルメイクライ 設定5】
6291回転 ビック16 バケ6

12k投資 1190枚

+10500

▼ナビ否定、そして真ん中青7含むBIGも否定する嫌な出目w→案の定、REGでしたw




この日はそのデビルにたどり着くまでに結構な機種を打ってしまい、マイナスでした。
いくらイベントとはいえ、判別要素の少ないデビルメイクライはできることなら回避したかったので、強引に他機種で高設定を探した結果、全部裏目に出ちゃいました。

ちなみに、やっぱり自分はこの機種打ってると、頭がクレイジーになりますw

こいつの通常時の退屈さは異常だと思いますね。
カットインの弾痕演出がこないと、いくらアツイ演出がきても当たる気がしないw
…かと思えば、寒い演出中に下段青7狙って、見事に”アレ”が枠上から滑ってくるしね♪

打っているだけで、精神がおかしくなる台ですわ、本当に。

4コマ滑りの上段青7だけが唯一癒される瞬間♪


この日の収支:-3800
稼働時間:12h




8月28日

月3のイベント。

アストロを3台カニ歩いて、設定56をそれなりに否定したところで、仮面ライダー

白ナビ1回、ハズレ上乗せ0/2だったので、RT抜け即止め。


その流れで、タフの高設定探しへ~。

1台目が、200Gの時点で25個のプラム落ちてくれたので、その後ずっと追ってみる。


750Gの時点でプラムが100個成立。(1/7.5)

●プラム確率
設定1:1/9.83
設定2:1/9.34
設定3:1/8.84
設定4:1/8.43
設定5:1/8.30
設定6:1/8.22


1/8.5より良ければ、ほぼ設定4以上が確定するので、、、


はい、間違いなく設定456ですw
イベント的に考えれば設定6で間違いないでしょう!


というわけで、このタフを1日打ち切って、2000枚ほどのお持ち帰りでした。
閉店間際に、しっかりと設定6確定札刺さってくれて、ほっこり♪

56札じゃなくてよかったww


【鉄拳伝タフ 設定6】
6985回転 ビック15 バケ10

ベル:1/7.965(800個時点)

5k投資 2146枚

+35250


タフの立ち回り、簡単すぎてワロタw(爆

この日の収支:+24250
稼働時間:13h

▼タフで一撃1400枚



朝一いきなりボーナスラッシュで一撃1400枚行ったんですが、、そっからが本当に辛かった…w夕方時点で、あやうく追加投資体制に入るところでしたからw

デビルにしろ、タフにしろ、展開が辛すぎて精神崩壊寸前な2日間でした…。タフは判別要素とイベント内容から設定6濃厚だったのでコインがいくら減っても全然追えましたが、デビルちゃんがねぇ…。

ベル確率とイベント状況以外はまさに低設定の挙動だったデビルメイクライは、ずっと精神崩壊状態ですよww

こういう展開でもめげずに追っていける人だけが、これからの時代勝てるんだよなぁ~とつくづく思わずにはいられない二日間でした。チャンチャン♪

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

クンニちは♪

まず!!!!!
優タソ脱ぐのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ??!!??

ふぅ~スッキリ♪


あの~金沢に行くのは良いんだけど…☆

捨て猫の旅費を稼ぐの忘れてませんか?
ここ暫くは手堅いタフで捨て猫の旅費をお願いしますねぇ♪

と『これは!捨て猫の分ダァ~!!』

なので記事の最後の収支は……。

例:投資10K
回収 +8K
捨て猫貯金 +30K
トータル -32K


追記:リオパラ☆も打ちヨシ♪


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 08/29, 02:45 -----
こんにちわ。
はじめまして。

いつもとんぼぅ さんの日記をみていて感心している自分がいます^^;

とんぼぅ さんの立ち回りは本当に参考になると思います。

自分もスロ日記作っているのでよかったら遊びにきてください^^

http://blog.so-net.ne.jp/minnnanoka/

それととんぼぅさんに質問なんですが昨日エヴァをうちました。

ベル確と合成確率 バケ確率 BIG中のハズレ スイカ チェリーも設定6↑の確率で閉店までツッパしようと思っていました。

800枚くらいゲットしたところで1100ハマリをくらってヤメてしまいました。

とんぼぅさんは設定看破に必要な確率が6↑だとしたらどんなにハマっても続けますか?

昨日はヘタレヤメしてしまってそのあとオレ空の980ひろって天井バケ単発。

リンカケやって死にましたorz

よかったらご意見ください^^;

それではお互いがんばりましょー♪

---------- surota [ 編集] URL . 08/29, 04:15 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/29, 08:58 -----

【こんなお店には行くな!!】
(とんぼぅさん談)

*座席がバランスボール

*シートベルトが義務付けされてる。

*ボーナスを引くと、ポケモンカードが出てくる。

*換金所が監禁所になってる。

*店内ミュージックが演歌。

*店員がマサイの戦士。

*天狗が出ると有名。

*お店がロボに変身しようとする。

*お菓子で出来ている。

*そもそも玉&メダルが無い。


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 08/29, 15:46 -----

自分は今日、エヴァ2で朝から456確定を打ってきましたが展開悪いし設定分からんよ( ̄~ ̄;)
最初、青、バケ×2、赤とひいて調子良かったのですが、そこからまさかな黄710連そして700ハマったのでへたれやめしました。エヴァ2は設定見抜きやすいと思っていたのですが全然でした(笑)
ちなみにベル確率は6よりよくボーナスも5と6の間でした。 
ボーナス中のスイカも多かったしなhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
展開が悪いとキツいですね
---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 08/29, 18:36 -----

お初です!!
いつもとんぼぅさんの日記を参考にさせてもらってます★
金沢に来るんですね(^o^)自分の地元なので思わずカキコしてしまいました〃ワラ
金沢での稼働報告楽しみにしています(・∀・人)
---------- ダーマン [ 編集] URL . 08/30, 00:25 -----

タフの高設定あるんですねぇ~。
うらやましい。

私の地元は6確定など札が、規制されているので
いっつも、「熱っ!!」札、「金銀銅」札など、
意味わかんない札台打ってますよ。

とりあえず、
いっぱいでたら⑥って感じで。

---------- hiro [ 編集] URL . 08/30, 00:31 -----

たしかに 青7狙って 滑ってくるアレは 舌打ちする時あるwww


熱めの予告で一枚役 引いた後 アレいきなり滑ると萎えるから 逆下段に どっちかの7狙って 止まってんでたら スイカだったのが3回くらいあるwww


タフはRT中のおもろさは トップクラスなんだけどなぁw
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 08/30, 00:53 -----

>>満貫縛り

満貫縛り サンのいうとおり展開キツイと厳しいですよね;;

なんかエヴァは波が荒いとかなんとかって聞くけど

高設定でも勝ちにくいなら立ち回りの機種からはずそうかなorz

波が荒いのは番長で痛い目にあってますので;;
---------- surota [ 編集] URL . 08/30, 01:14 -----

捨て猫さん
”捨て猫貯金”とりすぎですからwww

捨て猫さんは毎晩パチンコ屋に忍び込んで、リオ嬢の隣で寝れば、宿泊費かからないYO♪

しかも台の下で寝れば、うまくいけばパンツの中身も♪


バルス!


surota さん
はじめまして~^^

さっきアストロの5を捨ててきた自分が言う立場にあるとは思っていませんが、エヴァは打っていて飽きないですし、なによりベル確率からの設定信用度が高いので、3万くらいまでならツッパすると思います~。でも1000ハマリを2回くらったらさすがにヘバると思います。。

エヴァはベル確率である程度の高低はみえますが、たいていの機種はそのレベルの設定看破ですら難しい機種ばかりなので、エヴァは本当に立ち回りやすい機種ですよね~^^

たまーに、ベル確率を追っていったら、だんだんと落ちていくことがあるけどw


非公開コメさん
了解しましたww

ってか、金沢ではパチンコ屋に行かない予定だったんですが、もうすでに行くようなことで決まってますねww

少し考えておきます(爆


捨て猫さん
バランスボールのホールは行きたいかもwww
運動不足なもんでww


【こんなお店には必ず行け!!】
(捨て猫談)

*リオパラの台だけ、はるかに座席の位置が低い。

*座席がスケベ椅子になっていて、風●店直通の呼び出しボタンがある。

*座席の形をよく見ると、イチローっぽい

*実は、座席じゃなくてオマルだ。

*というか、座席に座るためにはコイン100枚必要だ(有料)

*追加1000枚で女性店員の膝枕つきだ


バルス!



満貫縛り さん
エヴァの設定6は黄色とMBがたくさんくるから、一気にドバって増えるイメージ湧かないですよね~。上段に黄色7が引き込まれるたびに、『またか…』とうなだれますww
ベル確率が3000G以上で6の近似値ならほぼ設定456でしょうね^^;

お疲れですm(__)m


ダーマンさん
はじめまして~^^

まだ稼動すると決まったわけではありませんよ!!

でも一応、優良店情報だけ非公開コメでよろしくおねがいします(爆


hiroさん
あ、自分の今行っている地域も「金銀胴」「レインボー、赤、青」などそういう告知です^^
でも、店内アナウンスは普通に「えーただいま、北斗画オール6となっております!」と普通にしゃべってますw

意味分からない札は、癖が分かってくると、その分、ほかの客と差をつけられるので楽しそうです^^


花山薫さん
タフの面白さを知っている人がいて、うれしいです。
タフのRT中はマジで面白いですよね^^
高設定だと、ブドウ以外でもポコポコ当たるので、RT中の違和感ありまくりの1枚役取りこぼし出目が最後まで生きてきます♪
あと、RT連BIGの音楽も最高ですww

デビルは”青7下段狙いは最初にしたくない”って思った時点で負け組みですお(^ω^)

素直に一発目から萎えましょうwww
思う存分、精神状態をクレイジーにすることがこの機種の一番の醍醐味ですw(M向け
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 08/30, 02:21 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 11/08, 18:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/230-29971f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)