明日、リンかけの月一イベントに出かける関係で、今夜は早く寝ます。

記事も簡素なものですが、どうぞw


8月21日

夜3時間稼動。
シェイク+2.5k
2027-21k

合計:-18500
稼動:3h



8月22日

この日はハイスペックに6が入るイベント。
1人だと負ける確率が高くなるので、相方を誘っての久しぶりのノリ打ち。この相方は4号機時代のころは自分より収支も知識も上でしたが、5号機時代になってからはなかなか対応しきれていない人です。
なので今回の5号機立ち回りはほぼ全ての意思決定権が自分にありました。


んが、全てが裏目裏目に出てしまったOTL


まず朝一、前日から狙いをつけていた”恐らくこの2台のうち、どっちか必ず1台は設定56だろう”と思われるスパイダーマンの狙い台を確保し、二人でまわすことにしたんだけど、初っ端からお互い5,600ハマリの連続w
さらに隣の台がバンバンボーナス引いているので、退散。


→結果、実は自分らの台が設定56w
少し見切るのが早かったとは思ったけど。。


その後、リオへ。
状況的にみて、50%くらいの確率で設定7濃厚だったので攻めたんだけど、リオタイム即落ち×2でやめ。


→結果、おそらく設定7。(7000 B40 R21)
しかもリオのパンツ見れなかった!!!(怒



その後、サンダーの700ハマーとか俺空1100ハマーとかをエナり、最後の最後で2027の設定56っぽい感じの台にありつくも、時すでに遅しw

スランプグラフもよい感じだし、差枚も5000回転でプラス2000枚程度、さらに赤7がバンバン出てくれたのですぐに高設定だというのは分かったんですが、肝心の赤7が、単発、3連、9連、11連、23連じゃ勝てないですわ。もうこのパタ-ン飽きたwww

最終的に、一人頭25kの負けでした。。


ってか、この2027も、実はスパイダーマン取れなかったときの狙い台だったというオチw(前日に、設定56に上げてきそうな台に設定変更判別の仕込みを仕掛けていて、見事に朝一、変更の形跡を確認できた数少ない台だったのです。ちなみに変更判別法はまだ不明確な部分があるので、もうちょっと試してみて、100%確実になったら記事にします。)


うーん、こんなに台読みが正確に当たったのは珍しいw



俺は預言者かっww!!



その後、解散し、ピンで他店チェックの傍ら、設定34確定のハリマオと設定6確定のデビルちゃんを打ち、少し負け。
ハリマオ:-6k
DMC:+4.5k


この日の収支:-26500
稼働時間:14h

久しぶりにノリで打ったんですが、ノリだと自分の金が自分の金じゃなくなるので、いつもより深く追うことができない。今回スパイダーマンを早い段階で捨てた大きな理由がここにあります。

友人を勝たせたいっていう思いを強力な武器にできればいんですが、今回はそれが裏目に出てしまい、リスクを負う覚悟が中途半端になったのがいけなかったです。

勝たせたい
  ↓
負けられない
  ↓
大きなリスクは負えない
  ↓
高設定と確信しても少し嵌っただけで追う自信がない
  ↓
何打つの?
  ↓
何も打てないww



今回のノリ打ちで何がいけなかったのか少し考える必要がありそう。

このままだと、これからもノリ打ちになるたびに立ち回りが中途半端になるなぁ…。今回、意思決定権がほぼ自分にあった分、相方には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

今日勝っていたら、明日のリンカケのイベントでもノリ打ちしたいところだったんですけどね。。なにせ2/3が設定56なもんでww

まぁ、間違いなく抽選漏れ確定(゜д゜)


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/23, 01:11 -----
2027のバグ?
いつも勉強させて頂いてます(→o←)ゞ
今日ホームで打ってたら2027の変な挙動②個ほどあったんで報告です
①個目は通常エンディング前の合流~『カスタリア2聞こえるか』ってところを永遠に繰り返し夕方9時に見たときBMが5000G越えてたのがあったのと…(おそらく閉店まで続いたと思われます)
BM中節目節目で出てくるBATTLE MODEっていうロゴ出たまま画面硬直…回転数と演出が合わなくなりました
鳴海さん208Gで『次の海域に移動するぞ』って言ってました(笑

こういうのって結構あるんですかね?
長々と失礼しやした!
---------- いときん [ 編集] URL . 08/23, 01:12 -----

非公開コメさん
おお、ブログ初めたんですね^^
見に行きたいところなんですが、自分の携帯はウィルコムなんで、もしかしたら見れないかも…。

コメント残せていないときは、たぶんそうだったと解釈してくださいm(__)m


いときんさん
はじめまして~。

2027は正式には確か3060GがARTの天井になるんですけど、無限ARTに入るパグも見つかっています。今回はそのパグでしたね^^

・20Gじゃなくて、19Gだったり、22Gだったり、中途半端なゲーム数で区切られる。
・ART中の液晶演出が硬直したり、同じ場面を繰り返す

↑のような事態になると、パグの可能性大ですw
確率的には低いですが、毎週のようにどっかのブログあるいは掲示板で『3060G以上継続した』的な報告があるので、それなりに起こるみたいです。(自分のマイホでも一度だけ4000G以上継続を見ました。)

朝一で無限ART入ったらウマーですね~。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 08/23, 01:36 -----

リンかけ5は余裕で ビック間 1000以上のハマリが2回くらい来るんできおつけて下さいww


オレだけかもwww


スパイダー、リオで その展開なら捨てちゃってもしょうがない(´A`)

狙い台はビンゴなんで 問題無いかと(^o^)/
---------- 花山薫 [ 編集] URL . 08/23, 01:42 -----

で明日は北斗2の1万回転日記がみれるんですよねwwww

凸っと
---------- のすけ [ 編集] URL . 08/23, 01:57 -----

スパイダーマンで、二人揃ってそのハマリは自信があっても不安になりますね。さらに隣の朝だけ56の挙動とか焦って捨てちゃう王道パターンですよね。

1000Gくらいで1の1とかはリンかけやスパイダーだとたまにありますね。
個人的にこの2機種はよく打ちますが、読みの自信が重要だと思ってます。

ノリ打ちなら判別が比較的しやすいガッチャマン辺りがよいのでは?
ただ、今回の発表がガセでなくしっかり56な感じなら次回も同じ感じでいいとは思いますが。
---------- [ 編集] URL . 08/23, 02:55 -----

こんばんは♪

リオ嬢☆リオ嬢☆リオ嬢☆リオ嬢☆
パンチィ~パンチィ~パンチィ~パンチィ~♪

桜姫に浮気するから、パンチィ~見れないのだよ♪

あの布切れ一枚で隠す聖地!

否!

絶対領域☆

捨て猫は解析進みましたよ♪

リオ嬢☆パイパンなぁ♪


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 08/23, 03:08 -----

ノリ打ちは、打つ人の性格が出ますよね♪

エージィは、いくら相方が出てなくても大丈夫だけど、自分が出てないと気持ち悪くなるww

結果、トントンになることが少ない以上、持ちつ持たれるなんだろうけど。

回数重ねたらそれも気にならなくなるのかな・・・・


---------- エージィ [ 編集] URL . 08/23, 03:28 -----
おはようです
変更判別って例のやつですよね?三択ベルの。実際やっぱ使えるみたいですよ。少し前から噂になってましたが、できたって報告が多いですね。
ちなみにそれを応用したポイントアップの攻略法は無理みたいす。
ってか判別知ってるってことは、それも知ってますか(・∀・∩)
---------- まるめら [ 編集] URL . 08/23, 08:47 -----

ノリ打ちやった事ないから想像ですが・・・
スロのノリ打ちってなかなかやりにくいような
立ち回りがビタっと一致する人も少ないでしょうし・・・
基本5号機は純Aと一緒なんで、低換金でもノリの意味あいは薄くなっちゃいましたしね
パチはノリうち効果めちゃめちゃあると思います!!
2027の変判がきになります><
---------- ほく助 [ 編集] URL . 08/23, 09:35 -----


おつ~~^^

ノリうちは知識、技術、よりも、信頼が高くないときついね
リスク回避でノルのと、優位に立ち回るためのノリでは意識的に違いが生じます
そこを埋めるには信頼だよね^^
片側が決定権を持つなら結局、一人で立ちまわるのも変わらない

えらそうに書いちゃってすいません^^;
^^つ凸
---------- sakula [ 編集] URL . 08/23, 12:49 -----

おつです~
とんぼぅさん7の引き弱すぎじゃないですかw
ご愁傷様ですww
僕は平均したら21.5…連でした。
って言っても、9回しか7当てたこと無いですけどね(爆
あと、マイホにはBMに入ったらチェリーナビのランプが点きっぱなしになるのが1台あります。

うちの親父は「ハマリ台は後で連荘する確立高いよ。」とか言ってるんで、ノリ打ちは絶対嫌ですww
^^つ凸
---------- かんと [ 編集] URL . 08/23, 16:50 -----

戦国無双イってきました。あれは本当に吸い込むスピードが速い。 
慶次で運良く無限に行ってループして2500枚出ましたが、気軽に打てるような機種ではないので、
この新装の期間が終わったらなかなか手を出しずらくなりそうです。


---------- 満貫縛り [ 編集] URL . 08/23, 18:47 -----

お疲れ様っス

スパイダーは難しいですよね。僕も確認ありの6を朝から打

って1200ハマリましたから…その後11000枚流して良い

思い出になりましたよ。

ハイスペックの見切りは難しいですね。

りんかけがんばってください!
---------- hato [ 編集] URL . 08/23, 20:45 -----
便乗して書く
自分は最近ノリ打ちメインですが、一日の収支は減ったものの、安定して勝ってますよ☆打つ台が意味不明ですが(笑)

楽シーサー、常夏アロハ、ルパン、エヴァ2、その他、まぁ色々(笑)
こんなんで大丈夫かとたまに思います。

戦国初打ちのARTで打ち方分からずART3G目でパンクさせ、悶絶したぷっちぃでした(泣)
しかも、後で調べたらロング濃厚のART…、ストレスで10円ハゲ出来そうでした(笑)
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 08/23, 23:23 -----

情けないな~相方のせいにしすぎでしょ。スパイダー追えなかったのは自分がヘタレやったからでしょ。
---------- ラモス [ 編集] URL . 08/24, 00:08 -----

【海苔打ち】

海藻で出来た海苔。

この海苔を平らに打つ作業。


日本全国で手作業で、ノリ打ちをしている所は、

とんぼぅさん☆と、数人だけ。

職人技を伝承する若者が居ない事から、
日本で最後の職人と呼ばれる、とんぼぅさん☆

彼は偉大だぁ♪


ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 08/24, 11:21 -----

花山薫さん
リンカケ、フルボッコボッコされてきました(^^)
おそらく設定1しか打ってないので、当たり前ですね^^;

リンカケの設定56打ったことないので、どこで見切ればいいか分かりません。。教えてください;;


のすけさん
北斗2打つつもりだったんすけど、なんだかんだでフルボッコ♪

今度こそ北斗2で1万回転目指しますb(無理

ポチありがとうっす^^


名無しさん
一応、次回も狙ってみるつもりです。

ガッチャマンいいですよね。。判別早いのでw
でもうちの地域はもうどこにも残っていないのですw撤去されちゃいましたw


捨て猫さん
捨て猫さんのリオ解析をみてからというもの、リオ打つときは、”オ股”凝視ですww

マジでヤバイですね、これww
18禁スロットになりそうな勢いですw

バルス!


エージィさん
ですね~w
今回久しぶりにノリ打ちして、本当に性格が合わないとお互い苦労するということが分かりました。

持ちつ持たれつつの関係でお互いが納得できればいいんでしょうけど…。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 08/25, 00:44 -----

まるめらさん
そうそう、それです♪
一応、今回はポイントアップと三択ATナビ率両方しかけてきましたw

ポイントアップは偶然でしたけどw



ほく輔さん
2027の通常時の三択ベルナビ率は、三択ベル取りこぼし量によって変動するので、それを利用してジャグの変更判別みたいなものを仕掛けることができるみたいですw

前日、中右左押しで三択取りこぼしまくる、毎回のようにベルナビが出てきたところでやめ。翌日、三択ベルナビが頻繁に出れば据え置き確定。

みたいなかんじです^^


sakulaさん
>リスク回避でノルのと、優位に立ち回るためのノリでは意識的に違いが生じます
確かにここを埋められなかった気がします。
自分はリスク回避だったんですけど、友人は優位に立ち回るためでした。お互い、今日のイベントに向かう姿勢が根本からずれていました><

次回は事前にもっと詳しく話し合っておかないとだめですね。ってか、sakulaさんの言うように自分で決定してるなら、確かにノリの意味ないですw

うーん…。

ポチありがとうっす^^


かんとさん
自分でも驚いてますwこのヒキ弱にw
あ、でも次回の2027ではこのヒキ弱を回収できましたので、お楽しみに♪

>うちの親父は「ハマリ台は後で連荘する確立高いよ。」とか言ってるんで、ノリ打ちは絶対嫌ですww

2027なら有効かもしれませんよ~(恐怖

ポチありがとうっす^^


満貫縛りさん
2500枚おめっす^^

本当にあれの吸い込みスピードはおかしいw
でも勝ったなら、また打ちたくなるのが男ですよね?期待してますww


hatoさん
その後11000枚www

それ聞いたらますますハイスペック分からなくなっちゃいますねw
でもだからといって深く追うと死亡するのがハイスペックw

うーん、難しいですねw


ぷっちぃさん
おおおw
ノリ打ちで上手く立ち回っている人発見!
今度、コツ教えてくださいw

三国無双はアノ分厚い説明書をしっかり読まないと、みんな初打ちでパンクしますよねw
隣の台が、信長に勝った次Gでパンクしてましたよwww


ラモスさん
確かに相方のせいにしすぎですね。
反省しています。


捨て猫さん
なぜ、最初から平らであるはずの海苔を、もう一度、しかも手作業で平らにするんだw!?

…と普通につっこんでみるw

バルス!
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 08/25, 01:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/225-8dc13a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
