いやーまいった。

昨日のことなんですが、他のシマを観察するために席を2分ほど離れたときに2000円のパッキー盗難されました。

しかもその犯人を見てしまったんですよね。
自分が席に戻ろうとシマに戻り、自分の席まであと20メートルくらいだったとき、自分の台のパッキー周辺をいじっていたサラリーマンがいたので、間違いなくヤツですよ。

もしかしたら自分の勘違いだった可能性もあるんで、パッキーなくなってから2分くらいは自分のポケットとかを漁っていたんですが、その2分が不味かった模様。

店員にパッキーがなくなった旨を伝えたら、3,4分ほどしてから、、
『お客様の残高カードなんですが、うちのビデオで確認したところ、盗難されていました。さらに2,3分前に換金されています。もうちょっと早く言ってもらえれば、うちのほうでそのパッキーを換金不可能に設定することができたのですが…。』
とのこと。

もちろん、自分の不注意で起こった事件なのでこっちにもある程度の非があるのは認めます。今更2000円が戻ってくるとは思っていません。2027で2000円負けたと思えば楽なもの。

しかし、2000円といえど犯罪は成立しているわけで、自分には被害届けを出す権利があり、ヤツは捕まえられて当然なわけです。あいにく、ホールにはその一部始終を撮影したビデオがあるし、自分も犯人の身長やらの特徴を知っているから、もしヤツがこの店の常連なら捕まえるのは容易だと思う。

というわけで、被害届けを出すかどうかで迷っています。

でもなんというか、自分は今回失った2000円はその犯罪の有無に関わらず、自分の不注意の犠牲だと捉えているので、盗難という罪に対してどう向き合えばいいのかまず分からない。『お金が返ってきてほしいと思っていないのに、盗難被害の届け出をするなんて…』と思ってしまう。

自分はそのリーマンに「もう二度とこんなことすんな、クソがっw」と一言かけて、二度とこういうことをしてほしくないと言うのが被害届けを出す目的なんですが、それは被害届けを出す理由に適っているのか。それだけだったら、わざわざ警察事にまで発展させるようなことでもないんじゃないか、とも考えてしまう。被害届けを出せば、その人には前科がつくわけで、下手したらその人の人生を変えてしまうかもしれない。

でも、泣き寝入りだけは絶対にしたくなくて、どうにかアイツに「自分が犯罪を犯した」という意識を埋め込ませたいんです。あんた、窃盗罪成立してるぜ?って。


最近、ホールではパッキーの盗難が増えているみたいだけどどれはひとえに盗難された側にも問題があると思っています。いくら自分の不注意だったにせよ、被害届けを出すとかして、「それは立派な犯罪だよ」って教えてあげないと、こういう犯罪はこれからも増えると思います。
こういう犯罪が実質許されている今の状況で得するのって、犯罪者だけですよ?

考えれば考えるほど、世の中は理不尽だらけ~♪




簡単に稼動報告。

8月9日

5.5枚交換店へ、朝一で2027の設定6狙い。

30分前から並んだこともあり、無事狙い台確保。


以下、実践データ。

【2027】
  7 JAC
299 JAC
 28 単発
 63 JAC
  9 16連(赤7)
363 JAC
186 JAC
184 2連
 11 JAC
 80 JAC
217 やめ


1869回転 JAC10
-23k

とにかく初当たりが重過ぎる、の一言。
低設定で初あたり重いと楽に死ねるね、この機種。

前日閉店時の出目が変わっていたのがこの台を含めて3台あって、その台の上げ狙いで挑んだんだけど、どうやらそれは店側の対策だったようで、3台全部死んでました。逆に前日閉店時の出目が同じはずの前日低設定台が設定6っぽい挙動していたので、見事にひっかかってしまいましたね。。

自分が思った以上に、店は色々対策してそうなんで、少し観察をする予定です。



等価交換店に移動~

ここで、餓狼のGC天井台と、北斗2の推定6を閉店まで打ち切り、なんとか今日はプラス。



【餓狼伝説 天井GC狙い】
4k投資 250枚

+1k

【北斗2 推定6】
4369回転 ビック14 バケ11
      ↓
7130回転 ビック27 バケ15


個人:2761回転 ビック13 バケ4
12k投資 1784枚回収
+23600



北斗2って、色々つっこみ所満載だけど、やっぱり一番つっこみたいのはコレでしょう↓















お前、誰!?



この日の収支:+1600
稼動:8h

K’Zさんへ
先日のマーベルですが、あの後2000回転ほどでビック2回しかきていなかったので恐らく低設定だったと思います。危なかったw

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

結局、店がめんどくさいから無理だとかって片づけてるだけだよね~

たとえば、次同じ奴が店に来たとしても、現行犯じゃなきゃ窃盗にはならないんでしょ?

じゃー出禁にするか、次きた時ピッタリマークするくらいのことを店はしなけりゃだめだよねって思う。

次見かけたら、現行犯で捕まえてやってくださいww
---------- エージィ [ 編集] URL . 08/11, 10:40 -----

たった3分で…
しかも、目の前でそんな事があるんですか?
近くにいた人はなんも言わないのでしょうか?
まぁ、もしその人がツレだったらと思うと嫌ですしね
窃盗…次こんな事あったら、現行犯逮捕(?)しちゃって下さい
---------- ちょろこ [ 編集] URL . 08/11, 10:49 -----


おつ~~^^

被害届は出すべきだと思う
もしくはそいつを見つけて後から思いっきりドロップキックをするべきだと思う
俺ならやるwww
意外と切れるの早いですwww

^^つ凸
---------- sakula [ 編集] URL . 08/11, 12:52 -----

パッキー(的なもの)忘れは2度ほどありますねー。
やっぱり自分の不注意ってことでお金はあきらめました。
店に確認することもしなかったw

逆に忘れていった台に座ったことあります。
別途キープして自分のいれて打ってたら前任者戻ってきて「それ俺のだろ!(喧嘩腰)」
たまたまほぼ同額だったんですけど、ちとムカついたw
別のキープしといた彼の分渡したら「ありがと!」いって去って行きました。


で自分だったら店が協力してくれるっていうなら立件しちゃいますね。そんな奴の人生はブッ壊す!w
大々的にニュースになれば、全国のコソドロさんたちも考え改めて人生変えずにすむかもしれないしw
---------- いにじぇ [ 編集] URL . 08/11, 12:54 -----

北斗連勝オメです^^!!

しかし盗難の件に関しては俺もパチ屋に入り浸っている
人間としては非常に許せませんね!

そんな奴がいたら安心して入り浸れないですよね!

まぁパチンコとかで働いている給料の大半を失った気持ちは痛い程わかりますし、俺も働いている時は犯罪を犯してやろうかと思ったこともあります(実際はモチロンしてないけど)

でもやっぱりソレはソレ。
犯罪は特にパチンコで他の客からくすねる何てのは
重罪に匹敵します(俺的に)!

なので被害届けをだしてその人の生活がどうなろうと
どっちにしろ人の物を盗むような人生を送っているので
たいした人生ではありませんよ!

そういう人はホールから排除すべきだと思います!

とりあえず2,000円分くらいポチッときます!
---------- POGGI [ 編集] URL . 08/11, 13:06 -----

盗難の件は…金額の大小ではなく、腹が立ちますね。。。自身の不注意と言われればそうかもしれませんが…。

マーベルの件、わざわざ報告ありがとうございます^^

北斗2は出玉推移に慣れれば面白い機種かも~ですね。
問題は既に客がとんでることでしょうか…(自分の地元では)

画像。おもわず吹いちゃいましたw
ホント、誰?君!?
---------- K\'z [ 編集] URL . 08/11, 13:09 -----

こんにちは☆

捨て猫…あのシステム嫌い!!
一万入れてボタン押したらコイン出る仕様の奴!!

毎回!毎回!
千円札を投入したい☆
投入する時のあの賭博してる背徳感が好き♪


被害届は出して来て良いと思う☆
(マジで!!)

間違って出す物を…汁…液体…白……。

犯罪は許しません!

とんぼぅさん☆?

満員電車で男に痴漢された捨て猫♂は、あの時…被害届を出すべきだったのでしょうか?

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 08/11, 13:24 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/11, 14:50 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/11, 15:52 -----


お疲れ様ですm(_ _)m

窃盗は犯罪です( ̄^ ̄)
どんな理由があるにせよ、犯罪は犯罪ですから。
もし今度見かけたら、一言言ってやって下さい!

相手の人生を思いやるなんて、とんぼうさん、やさしすぎ!!

(≧▽≦)つ凸
---------- チャー坊 [ 編集] URL . 08/11, 21:16 -----

被害届けは出すべきだと思います!

とんぼぅさんが2分程目を離したのは、
自分に本当に非が無いかを確認した行為なのだから、
とんぼぅさんに非は無いと思います。

>その人には前科がつくわけで、下手したらその人の人生>を変えてしまうかもしれない。

とんぼぅさんは聖人君子ですかw

このサラリーマンは前科が付く事をやっているので、
前科が付いて人生が変わって当然だと思います。
金額が問題じゃない、行為自体が窃盗罪という
立派な犯罪ですからね。

逆にこのまま彼を放っておいたら、
見つからなければ大丈夫。と
もっと犯罪を犯してしまうかもしれないので、
彼の為にも早く取り押さえて、
窃盗は罪なんだと言う事を教えてあげた方が
彼の為だけでなく、これから被害にあうかも知れない方達の為になると思います。

人道を踏み外した輩に手加減は無用だと思います。

乱筆乱文失礼しましたm(_ _)m

2k分ポチ凸ヽ(´∀`*)
---------- ろぜ [ 編集] URL . 08/11, 23:44 -----

俺が指摘するまで単独あること書いてなかったよな?おめーが知ってるかどうかなんでどうでもいいんだよ。問題は解析とかいいながら間違った事書いてるってこと言ってんだよ。それをわざわざ指摘してやったのに謝罪すらないどころか、負け惜しみでくだらねー事いいやがって。
---------- [ 編集] URL . 08/11, 23:56 -----

エージィさん
確かに店のやる気のなさにはビビりました。。
『盗難された金額は保障いたしかねますので、どうかご理解を…』の一点張りですからww

やつを見つけるのも大事ですけど、ホールの今の体質も一企業としてみれば異常っすね~。エージィさんの言うとおり、店はもっと動くべきっ!!


ちょろこさん
稼動2割くらいの結構ガラガラのホールなんで、近くにいた人がそもそもいなかったんです><

現行犯で今度こそ!


sakulaさん
sakulaさんのドロップキックって、ケツの穴に一直線なんで、やられたら終わりですねw(中には喜ぶ人もいそうだけど…)

ポチありがとっす^^


いにじぇさん
確かに、そこまでの材料が揃うと相手もけんか腰になりますね(笑
でもそこで冷静に対応するあたりは、さすがいにじぇさんっす♪

このホールは全国大手のホールなので、対応次第ではニュースになったりしてww

ソフトありがとうございます♪
当分は小役カウントする機会がなさそうなので、別な日に使った感想でも^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 08/12, 04:04 -----
勧誘
個人ブログに来てゴチャゴチャと管理人に小さいこと言ってるそこのお前!

北斗極

で待ってるから、今度からこっちに来なw
---------- シンジ [ 編集] URL . 08/12, 04:07 -----

POGGIさん
>そういう奴がいたら安心して…
ですよね。。
なんだかんだいって、この問題はここに行き着くような気がします。
賭博場は治安が乱れやすいけど、犯罪を容易に見過ごすほど悪くなってはそもそも賭博が成り立たない可能性が出てきますので。。

2000円分のポチありがとうっす^^


K’Zさん
自分の地元の場合、北斗2にしっかり設定入れているホールにだけ稼動がついてて、それ以外は同じく稼動が飛んでますww
設定発表禁止&煽り禁止の地域なんで、いったん客が離れると、いくら設定入れようが誰も打ってくれませんwwオワタw

北斗2のキャラはみんな整形してますw


捨て猫さん
>捨て猫…あのシステム嫌い!!
おおおw
自分とは逆ですねw

1000円札が何を思ったのか何度もサンドから戻ってくるアノ時にムカつくので、一気に1万円入れるシステムが好きですw


満員電車で痴漢されたときは、、、

そういうプレイが捨て猫さんの趣味に叶っているなら、続行www
叶っていないなら、タイーホww

捨て猫さんのことだから、前者ですよね?(爆

バルス!


非公開コメさん
いつも見てくれてありがとうございます^^

おっしゃるとおりでした。。
このコメのおかげで、然るべき処置とることに吹っ切れることができたので、感謝していますm(__)m

とりあえず、犯人を掴まえたい一心で訴えてきます。


チャー坊さん
相手はどう見てもスロプとかフリーターではなく、普通のサラリーマンだったので、どうしても家庭のこととかが頭に過ぎってしまいます。このことが会社にばれて、家庭に影響が出るなんていうことも十分あり得ますから。

でも、チャー坊さんの言うとおり犯罪は犯罪なので、被害届けだしてきますね^^

ポチありがとうっす^^


ろぜさん
確かにこのままそのサラリーマンがこれからも窃盗罪を重ねていくことを考えると、、痛い思いですね。その人自身にも、未来の被害者のためにも。。

”自分のため”という理屈で被害届けを出すと、多少妥協してしまう性格なので、”被疑者のため、未来の被害者のため”という大儀を背負って、被害届けだしてきたいと思います^^

2k分のポチありがとうっす^^


名無しさん
そもそも前回の君のコメントは日本語でしゃべってないわけで。
それで揚げ足を取るようなコメントを今さらされても、悪いけどただのキチガイなコメントにしかみえない。真面目に返す気にならない。

前回のコメント↓
>てめーなにしったかこいてんの?普通にJACの単独ありますから。

この少ないコメントから君の本意を察することは無理。


2027の特集記事の中で、『ボーナス当選契機は重複リプレイのみ』っていう記述間違ってます。単独JACもある。知ったかぶりするな!

せめてこのくらいの日本語レベルは使えって^^



シンジさん
北斗極って、確か2ちゃんで有名な…w

一応、当ブログでは執拗な勧誘コメはお断りしていますのでよろしくおねがいします(笑
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 08/12, 05:03 -----
謝罪
ごめんね管理人ちゃん!
愛してるから許して!ねっwねっw

これからも豆腐の角から応援してるからね!
---------- シンジ [ 編集] URL . 08/14, 03:16 -----

シンジさん
あは♪
全然怒ってないんで気にしないでください~

豆腐の角には気をつけてくださいね♪
頭ぶつけると、死ぬんで(゜д゜)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 08/14, 14:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/217-9545b56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)