最近、あまりに暑すぎて死にそうです…OTL

でも、だからといって、、


アイス食うと、下痢になるし。

冷たい飲み物飲むと、下痢になるし。



オワター\(^ ^)/



最近、ブログのアクセス数がヤバいんですが…。



稼動報告~

7月25日

この日は5.5枚交換店の月2回の強イベントでした。
設定6の投入量が一番高い日です。


狙いはバラエティのツインエンジェルor設定推測のきくエヴァ2
バラエティはクレオチで設定6が確定する島。
エヴァ2はクレオチなしですが、設定6投入率が4~6/18台くらいありそうです。


並びが60番台だったこともあり、店に入るとすぐに18台のエヴァ2が満席。仕方なく、ツインエンジェルを確保

こいつがしっかりとリセットRTにかかってくれましたが、その間に別のツインエンジェルではボーナスゲットの挙動。一旦打つのをやめてその別なツインエンジェルがクレオチするかを見てたら、、


見事にクレオチwww

というわけで、ツインエンジェルの狙いは良かったみたいだけど台読みがハズレたみたいだったので、RT抜け即やめ。
早い展開で低設定を見切れたので、この日は好調の滑り出し。

【ツインエンジェル リセモ】
RT×1回

+1k


その持ちコインで、まだ稼動のついていないスパイダーマンへ。



大当たりこず、400回転近くまで回したところで終了~。

【スパイダーマン2】
0→420やめ -10k


(結局、この日のスパイダーには設定6あらず…。)



なんだか今日のイベントがガセ臭いような…(A;´・ω・)アセアセ



そっから、シェイクの高設定狙いに絞ったんですが、これがことごとく不発…。

【SHAKE2】
0→349やめ -7k

【SHAKE2】
0→139やめ -4k

【SHAKE2】
  0
165 BIG
151 BIG
705 REG
156 やめ
-4k



死亡フラグが。。。

この時点で、はっきりと悟りました。


”今日のイベントはガセだ!!”と。

いつもこのイベントで入れてきやすいシェイクの位置に高設定が入っていないし、というか、北斗2のシマをオール6にしたぶん、他の島が被害を被っているような状況。

まさに、セツ子の新台入替えと似た状況に…。



そういうわけで、ガセイベントということも分かったので、こっからは慎重に~。


ちょうど、小麦ちゃんの設定6っぽい台が空いた♪

小麦ちゃんもBIG終了後のクレオチで設定6が確定するんですが、前任者はわずか560回転ほどでCTを9回ひき、BIGひけずにやめていった模様。

小麦のCT確率には設定差があります。

◆CT確率
設定1:1/404.5
設定2:1/360.0
設定3:1/381.0
設定4:1/330.9
設定5:1/315.0
設定6:1/293.8


560回転でCT9回も来ている事から、かなり高設定を確信して打ち始めたのですが、、、



前任者の鬼ヒキを回収すべく、初っ端から800ハマリ投資16kで、やっとBIG。。



んが、予想通り、クレオチ


【小麦ちゃん(設定6)】
 569回転 ビック0 バケ9
     ↓
3719回転 ビック9 バケ21
(個人:3150回転 ビック9 バケ12)

+22k


ここで、鮭の高設定っぽい台が空いたので移動~


【SHAKE2】
4854回転 ビック12 バケ12
       ↓
6193回転 ビック13 バケ12
(個人:1339回転 ビック1 ベル:1/10.8)
 
-16k

…。

前任者の差枚を確認したところ、たしか差枚がまだ800~1000枚ほどあったことから、ベル確率がそこそこ良かったと判断。(あくまで経験上の話になりますが、低設定の場合、このBR確率だと差枚はトントンかマイナスだろうと思います。)
さらに自分が打っていても常にベル確率が設定6を上回る、1/10.8だったので追ってみたんですが、、1300回転も回してBIG1回のみ…。

結局、自分がやめた後に噴出して、最終的には設定56数値に収まっちゃいました^^;




糞シェイクがっ凸(゚Д゚#)!!




閉店まであと3時間切ったところで、前日の仕込みから、保険で作っておいた設定6濃厚なサンダーでチョロチョロ遊んでオワリ。

【サンダーV(設定6)】
1692回転 ビック5 バケ3
      ↓
3302回転 ビック11 バケ4
(個人:1610回転 ビック6 バケ1)

+5.2k

ベル落ちが優秀だったため、この成績でも勝てました♪



注意:今回は全て引き出し手数料無料の貯めメダルでプレイしました。投資枚数は等価計算、回収差枚数は5.5枚計算にしてあるため、実際の合計収支と機種別収支の合計では食い違いが生じます。


この日の収支:-6k
稼働時間:13h

保険で作っておいたサンダーを1日打ち切っても良かったんですが、サンダーは通常営業でいつでも打てるので、今回は機械割110%以上の台を中心に攻めました。でもガセイベントだったのでは元も子もありませんね。

でも実は、このイベントの前日が、北斗2の新台入替え2日目の北斗オール6営業で、、前々日が夕方オープンの全機種オール456気配の営業だったことを考えると、よく考えればガセイベントでも仕方ない状況でした。回避できる状況だっただけに後悔しまくり…OTL


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 07/26, 17:35 -----

非公開コメントさん
●トレジャータイムからボーナスにつながる可能性

計算しますね~

リセットRTにかかる確率が50%。

そのRT中に引き戻す確率が15%(設定1の場合)

つまり、50%の16%→7.6%くらいです。

基本的にリセモ(リセットモーニング)機種の大半は、20回試すうち19回は、当たらないと思っていただいて結構です。しかし、1回試行あたりの平均投資額が200円?とかそんなもんですので長い目でみると1回あたりの期待値は500~1000円級になります。

DUAに比べ、ラブやんのリセモは設定変更判別できるのがいいですよね~^^
DUAのリセモは期待値は高いんですが、100%設定変更判別ができないので…。

こんなとこしか答えられませんが、また何かあればコメでおねがいします~。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/26, 18:18 -----


おつ~~^^

そのアクセス数の4/5は俺だよw

昨日2027打ったよ~♪

結果?・・・・・











普通に500枚ぐらい出てやめたw
とんぼぅさんのおかげで損はしなかったはずw
^^つ凸
---------- sakula [ 編集] URL . 07/26, 18:51 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 07/26, 19:10 -----

sakulaさん
やっぱり、sakulaさんだったのか!?
アクセス数から変態オーラが出ていたので、まさかとは思ったけど…。ヤッパリ(゚д゚)

2027は500枚でしたか…。
微妙っすねwww

一撃2000枚以上出るまでツッパするsakulaさん見てみたいなぁ…^^

ポチありがとうっす♪


非公開コメントさん
期待値についてですけど、リセモライバルがいなくて朝から4,5台はカニ歩ける状況なら、おいしいと思いますよ~。カニ歩くだけで合計期待値2,3000円ですから♪
番長の664~を打ったときの期待値が1600円ほどだと考えると、いかにローリスクかつロータイムなのかが分かりますね^^

DUAもガックンなりますが、最近の店はどこも7揃えから開店するので、その場合、リールガックン判別は使えません。DUAは先にリプレイを引いてしまった場合、設定変更したのか据え置きだったのかの判断ができません。

それに比べ、スカイラブの場合は空回しを使うことで、演出を見ながら設定変更判別できるのが強いですね。ラブやんは朝一、チェリorベル成立までは演出が起こりにくいという特徴があるので、それを利用して、2回ほどベルとチェリを空回しで外しながら液晶状態をチェックすることで、設定変更したのか否かを確かめることができます。

フルウエイト消化は期待値を稼ぐためです。といっても、普通はそれほど意識するもんじゃないと思っています。
しかし2027のARTは、いつまで続くか分かりません。下手すると閉店まで取りきれない可能性もあります。なのでせめてARTくらいはできるだけフルウエイトで消化するのが望ましいと思っています。

分からないことなどあったら、またおねがいします~♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/26, 19:44 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 07/26, 20:16 -----

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

シェイク 打ちまくったのね^^

私のホーム。。もうシェイク誰も座ってないです(ノ∀`)

だから 怖くて打てない^^;

サンダーでいっぱい出て良かったね^^

チョビ負けどまぃ(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 07/26, 20:36 -----
はじめまして~
今日たまたまこのブログ見つけて2027打ってきました。
このブログで打ち方学んだおかげで一撃3000枚弱!!

ありがとうございました♪
---------- ☆ [ 編集] URL . 07/27, 00:27 -----
お疲れ様です♪
とんぼぅさん今日北斗の拳2G打ちに夕方から行ったんですが、32席満席ですわることできませんでしたw


ほとんど誰も箱積んでる人いなかったのですが、あれやったらSEのほうが良かった気がしますね。


僕もこの前高設定ぽいシェイクに座ったんですが、800はまりを2回連続でしたので、やめて横の台に移ったんですが、

さっきまで僕が打っていた台に座った若い兄ちゃんが、2ゲーム目でBIGそこから立て続けにBIGを連発し最終的には2箱勝ち盛り設定6を上回る数値にしていました。


まじ、糞シェイクっがって感じでした。


隣で見ていた僕は涙がにじんでいたと思います。
---------- じんべい [ 編集] URL . 07/27, 00:30 -----

非公開コメントさん
いえいえ。
確かにガオガオの確定ランプはリプレイと間違っちゃうくらい、小さすぎですよねw
まぁ、そこに趣があるということを分かっている、非公開コメさんは通なり^^

サンダー、ラブやん、DUAをメインにするってことはハイエナメインかな?
期待値が低いので、なかなか成果出るまで時間かかると思いますが、長い目で見れば必ず結果出てくるんで、頑張ってください!!
自分も以前は1日にサンダー500~のエナだけで稼動したこともあります。1日やっても10台ちょっとでしたけどww

ポチありがとうっす^^


miki♪さん
シェイクは設定入れているところはまだ稼動があるんですけど、一度でも回収設定にしてしまった店は客が戻ってきてませんね~ww
恐らくシェイクの機械台40万近くをこの夏に一気に回収してくると思うので、さらにこんご打てなくなりそうです…OTL

チョビ負けは勝ちですよwww(敗者の言い訳

ポチありがとうっす♪


☆さん
おおおおおお!!
いえいえ、こちらこそ♪

んじゃ、早速指定口座用意しますんで、そちらに入金のほどおねがいします;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



じんべいさん
今週末まではまだ北斗は稼動つくでしょうね~。
でも来週からは…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

シェイクはもうね、、ベル確率しか信じられません(ノ_<。)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/27, 00:51 -----

くんにちは☆

イベントが真実かなんて、神様でも分からないってお告げがあったから♪
とんぼぅさん☆の読み間違いじゃないよ♪
ってか!逆に神様を超越しるかもよ♪

神様『今日もガセイベントに掴まされたよぉ…(泣)』

ってな事言ってましたから♪

因みに、明日も打ちに行くそうです。

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 07/27, 01:01 -----

捨て猫さん
>くんにちは☆
捨て猫さんが言うと、なんかエロい( *´艸`)




眠いのでレス終りです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いつか神様超越します☆

バルス!
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/27, 02:11 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 07/27, 04:28 -----

ちょい負けで済んでる辺りが流石ですね!
乙です(・∀・)
俺はシェイクはかなり苦手です(´・ω・`)サボハニ待ちとスゴビ以外の演出のつまらなさが耐えられません。MHは毎日五台中6入ってますが、スロプがいつもツモってますね~
今日はあの噂の北斗打ってきますよw

多分負けると思いますがw
---------- あかき [ 編集] URL . 07/27, 07:14 -----
2027
ホントにお礼したいくらいですよ(笑)

最初単発?ばっか4回ぐらい続いて「うわぁ・・・もしやこの台なしか・・・」と思ってたんです。
そしたらスペシャルリプレイ引いてどんどんストーリー進むなぁって感じで、あれよあれよと言う間に3000弱まで行きました

途中枚数よりこのあとどういう風にストーリーが展開してくのかに興味がいってましたよw

多少時間がかかるってトコ以外はかなりイイ感じですね☆

---------- ☆ [ 編集] URL . 07/27, 08:20 -----

シェイクはベル確率ボーナス確率レア小役重複全て偏りますよね…

難しい!

心配コメントありがとうございました~ヾ(´ー`*)ポチ^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 07/27, 11:22 -----

ネタバレすいませんでした!
もうしません!許して下さい!
もう2027とか打たない様にしますから勘弁してください!!

ただ、赤7引けば低設定でも一撃2000枚クラスは夢じゃないのが魅力だなぁ…(´-`)
すいません、やっぱ考えます(笑)
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 07/27, 19:15 -----

非公開コメさん
あ、やっぱりそうでしたか。
あそこに掲載されるとどうしようもないですね…。

おっしゃるとおり、ポジティブにいきます♪


あかきさん
貯玉プレイが大きかったですね。現金投資だと1万5千円近く負けている計算なので…^^;

北斗どうなったのか、今からブログみにいきまーす!


☆さん
そうそう、ストーリーがあるから、長いART中も打てるんですよね♪
ストーリーは3060Gで完結みたいなんですが、赤7でもなかなかそこまでいかないですよね…^^;
自分もストーリー完結させたいので、これから打ち込む予定でごわすw!


アッシュさん
だいぶ体調良くなった?ようで何よりです。
シェイクはおっしゃるとおり、何もかもが偏るので正直、信じられるのは己の台読み”だけ”?w

その台読みに確信がないとき以外は打ってはだめだということが今回分かりましたOTL

あんまり無理しないでくださいね~、と言っても無理するアッシュさんだと思うので、せめて食事と睡眠はしっかりと!!
ポチありがとうございます^^


ぷっちぃさん
いやいや、そこまで謝られても…ww

って、結局打つんかいっ(笑

どっちが先に3060G完結のストーリーまでいくか勝負ですね~。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/28, 16:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/204-b07b6411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)