≪速報≫
2027の設置店舗が急激に伸びてます!!
http://www.ptrade.net/kaiten/map.html


自分が、「なか卯」好きなことはご存知の方はご存知だと思うんですが、最近、「すだちうどん」というやつにハマっております。

冷たいザルうどんにめんつゆとレモンがつくんですが、このレモンのアクセントがたまらない!!


レモン風味が本当によく合うので、暑い日なんかは重宝しそうです^^




稼動報告~


予告通り、今回は北斗2Gの実践報告に参りますヽ(゚Д゚ )ノ



まずは簡単な仕様から。


■ボーナスの種類

BIGボーナスは、純増220枚+RT
REGボーナスは、純増105枚+RT


■ボーナスの確率

○BIG合算
設定1:1/336.0
設定2:1/334.3
設定3:1/332.6
設定4:1/321.2
設定5:1/306.2
設定6:1/296.5

○REG合算
設定1:1/789.5
設定2:1/789.5
設定3:1/789.5
設定4:1/682.6
設定5:1/590.4
設定6:1/512.0


■RTの仕組み
ボーナス後に発動。
基本的に20Gをワンセットとして、50,60,70,80,90,95%のいずれかの規定継続率でループする。
ほとんどは20Gだが、たまに40,60,80,100Gが選択されることもある。

RT中は理論上は1kで125回転回る仕様になっているが、体感的には60~70回転程度。シェイクよりも少しコイン持ちがいい程度になる。つまり、RT中はコインが減る。

RTは、ボーナス間500ハマリorチェリ入賞で終了。チェリナビが出てきたらハズすだけ。
RT中にボーナスをひくと継続率が上乗せされるため、ボーナス→RT→ボーナス→RT→…の無限ループに入りやすくなっている。

■RT継続抽選に漏れた場合
RTの継続抽選に漏れた場合、RT後はチャンスモードに移行。
ここで2択チェリを外すことができれば、再度RTに戻ることができる。
この2択チェリを外す回数には恐らく設定差があり、1回外すだけでRTに戻れることもあれば、2回外しても戻れないときもある。

■機械割
設定1:97%
設定2:調査中
設定3:調査中
設定4:調査中
設定5:調査中
設定6:107%


「RT中にボーナスを引くと継続率が上乗せされる」
↑ここの影響が本当に大きく、RT中にボーナスを2回も引き戻せばたいていは継続率90%or95%近くまでいってしまうと思われます。なので、通常時のたいはんはRTになりやすく、シェイクのようにボーナス間のコイン減りを押さえながら次のボーナスを待つ機種といえそうです。


それでは実践データ

メモ帳のペンのインクが切れた関係で、2台目のデータは最終データのみになります。
すんませんm(__)m


【北斗の拳2】420回転 B1
356~
646 77 *スイカ
(49) 77 *スイカ
350 やめ

-9k


2台目に移動~


【北斗2G】
 874回転  ビック4 バケ0
        ↓
5651回転 ビック21 バケ4


10k投資 1610枚(32200)
+22200



たぶん、RT振り分けに設定差があると思われるのでこっちのデータは常にチェックしてました。

■RTゲーム数の振り分け
 20G:113回(81%)
 40G: 16回(12%)
 60G:  7回(6%)
 80G:  0回(0%)
100G:  1回(1%)

総RTゲーム数:3420G
総ゲーム数に占めるRTの割合:71%

注:RT中に大当たりがきた場合、次の規定RTゲーム数をそのときのRTゲーム数としてカウントしているため、実際の振り分けの数字は高くなると思います。(例えば、RT21Gで当たった場合、このときの振り分けは可能性的には40,60,80,100の4種類あるけど、今回は40Gとしてカウント)



【実践を終えての感想】
1台目は低設定。2台目は中間設定くらいだと思います。

1台目では早速この機種の悪いところが出ました。
それは、低設定でもRT連荘中にボーナスをひいてしまうと、継続率が上乗せされ、RTが終りにくくなる→やめられなくなる、ということです。低設定と分かっていても、”減るRT”連荘中はやめることができないので、渋々追加投資を続けさせられますOTL

そういうわけで、ボーナスをポンポンと引き戻していた2台目は、北斗揃いからはじまったRT連荘が37連まで伸びて500Gで強制終了になったり、RT中にボーナスを3回引き戻した結果、継続率が恐らく95%になり、50連荘するという事態にまでなってしまいました。



今まで北斗打ってきた者として、減るRTとはいえ、連荘が伸びるという感覚は格別です。

しかしこれも最初だけ。今までの北斗では「おねがい、リンちゃん!!」とわらにもすがる思いでレバーを叩いていたのですが、もはやこの機種では継続するのが当たり前となってしまい、ケンシロウが百列拳をしようが何をしようが必ずラオウは立ち上がります。手に汗握る瞬間がなくなってしまったのです。

こうなってしまうと、あとはなんつーか、この機種はオワリ。

感動なきRT連荘減るRTボーナス純増枚数が少ない


ただ、演出の出来は前評判通り、とても高いレベルだと思います。
今回、初当たりがそこそこひけたということもありますが、そのボーナス間を飽きずにプレイできました。
RT中はつまらないとはいえ、やっぱりそこそこ楽しめるし、通常時も演出の頻度のバランスが良く、ダルくなることはなかったです。(出玉はダルかったけど。)


というわけで、機械割も107%しかないわけだし、とりわけ打つ機種じゃないってことなのは確か♪



「じゃあ、北斗好きのやつらは何を打てばいいのヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ?」





2027を打とうぜ(`∀´)!!


2027こそ、5号機時代における北斗的存在です。
95%の継続率次第で、低設定でも一撃2000枚クラスなら射程圏内。万枚だって夢じゃないです(^∀^)

ただ、消化時間が長いから夕方からはなかなか打てないんですけどね…。(でも、閉店まで3時間あったら自分ならツッパします。)





というわけで、翌日の稼動報告。



この日は夕方から2時間勝負。
高設定ツモれるアテがなかったので、2027で運試し。


【2027】
5連 130枚
カス
20連 800枚
38連 1200枚
やめ


1956回転 RB:5

2k投資 1733枚(31400)
+29400

20連のあと、スーパー航海モード中に7回チェリーをひきましたw
その結果、次のARTの継続率はほぼ90%以上濃厚になり、予想通り、38連1200枚獲得。
そのボーナス後、リプレイ5回成立したところをみて、潜水モード期待薄の液晶画面になったのでやめました。

やっぱり減るRTなんかをグダグダやるよりも、己のヒキで一撃万枚も射程圏内のこの機種の方が自分的には4号機北斗のような感覚です。



…というわけで、今回記事、何が言いたかったのかと申しますと、、






真の伝承者は、北斗2Gにあらず!



真の伝承者は、2027である!





2027の打ち方とかはコチラから。

23日の収支:+13200
24日の収支:+29400

月間収支:+207300

▼おまけ・北斗2
中押しからの対応役否定。ベルテンハズレ目。→北斗BIGorREG濃厚



応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

こんばんは☆

そう!

それ!

最後の言葉に尽きる!

この記事をみんな読むべし!

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 07/25, 01:44 -----

北斗2糞台なのですか~;;

サミー何やってるんだか><

でもその糞っぷり味わってみたいです^^
2027も今週導入されるホールがあったので是非打って見ようかと思います^^b

とりあえずポチッっときますね^^b
---------- POGGI [ 編集] URL . 07/25, 01:52 -----
はじめまして♪
はじめまして。
いつも楽しみに見させてもらってます♪
自分も大学2年で仕送り無しでスロットで生活しているので、
かなり参考にさせていただいてますw

自分も初日に6時スタートの全6の北斗2打ってきたのですが、
RTの連荘も良くし、RTが終わったらすぐに引き戻す理想的な展開だったにもかかわらず、
RT中のボーナスに恵まれず3000Gちょいで13K程度でした。
これがガッチャあたりだったら余裕でもう1桁出てたと思いますw
やっぱり減るRTはいただけないですね。
正直朝から全6確定でない限り2度と打たないと思います。

写真の対応役ハズレですが、下段にバービタ押ししませんでした??
たしかボーナスが成立していても、
上中段にボーナス絵柄を目押しした場合の中段ベルはベル確定だったはずですので…

ですのでボーナス成立後は中押しでベルを取りこぼさないようにしないと損しちゃいます(>_<)
知ったかしてスミマセン!
---------- かつじゅん [ 編集] URL . 07/25, 01:58 -----

捨て猫さん
共感してもらえてうれしいですw

というわけで、捨て猫さんも2027で逝っちゃって下さい♪

バルス!


POGGIさん
演出の完成度は高いので、完全な糞台まではいかないにしても、なにせ出玉が伸びないのでかなりキツイですw設定6でもなかなか箱使えません。。

2027導入されましたか~♪
システム理解していないと全く出ない仕様なんで、客層の甘いホールだと新装でも昼ごろから空き台がチラホラしますよ^^;

ポチありがとうっす^^


かつじゅんさん
はじめまして~^^
仕送りなしでしっかりと稼いでいるとはすごいっすね♪

写真の件ですが、恐らくバービタだと思います。
ん~…かつじゅんさんの言っていることを理解するまでに5分ほどかかったんですが、もしかして、「対応役否定」でちょっと誤解されているかもしれません。
ここでいう「対応役否定」とは、「中押しでベル中段に停止したらベル対応なのに、、ベルが揃っていないYO!」のことです。出目での対応役否定をさしています。(恐らく中チェの制御だとは思うんですけどね)

もし違っていたら、すんません。。

ボーナス成立後の小役奪取は自分もしてますv
あれやるかやらないかで結構変わって来ますよね~♪
2007-07-25 Wed 02:24
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/25, 02:28 -----
とんぼぅさんお初です。
僕も北斗が好きだったんで、とんぼぅさんの記事楽しみにしてたんですが、

北斗2のRTは減るんですね・・・・

今度地元のホールに導入されるんで打とうと思っていたのですが、ボーナスの純増枚数も少ないとなると・・・

北斗好きの僕としては、地元のホールに2027が導入されるのを待っておくことにしますね。

でも一回ぐらいその糞さを味わいに行きます。
---------- じんべい [ 編集] URL . 07/25, 02:34 -----

じんべいさん
はじめまして~^^

北斗好きですか!?
なら、一度は打たないといけないですね。
宿命ですから♪

みんな糞台扱いしてますが、出玉にさえ期待しなければ結構楽しい機種なんで、北斗好きの人はたぶん気に入るはずですよ^^

打った感想待ってますね~♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/25, 02:46 -----

おはようです^^
熱くなれない北斗かあ~・・・
『SEの単発だけはやめて~』
『りんちゃ~ん!たのむ~!』
とSEはスロしてるだけなのに、あんなに
に熱く汗かけたのに(冷や汗)www
2027が気になりますね
私の地域はまだ少ないみたいで
昨日、今日あたりで北斗と一緒に
導入するお店が何件かありますね
台数はどのお店も5台ほどかな
また見に行ってみます^^
ポチです
---------- ゆう [ 編集] URL . 07/25, 09:11 -----


おつ~~^^

じゃあ演出だけ金を入れてみればOKってことだよね♪

ベンチに座って打ってる気持ちにだけなろ!

^^つ凸

---------- sakula [ 編集] URL . 07/25, 14:37 -----

お久しぶりっす♪

どうも!ドラゴンギャルで宝玉10個あるのにバトル目完全スルーしたぷっちぃです☆
(あのでかい奴強いね)
どうも!マーベル初打ちで合成に騙されて大負けしたぷっちぃです☆
(ART入らないね)
どうも!設定7の機械割が105%のカリビアンクイーンで大負けしたぷっちぃです☆
(俺ヒキ弱だね)
どうも!2027初打ちで赤7降臨からART58連したぷっちぃです☆
(やっべ、神降臨…)

どうも!!どうも!!どうも!!(^O^)
っとまぁ、訳分からないテンションですが…(笑)
2027って、エンディング何通りもあるんですか?

自分が見たエンディングは主人公が味方に騙されて、最終的に敵側のボスと一緒に大量のギョライに巻き込まれ、主人公の艦は敵と一緒にやられるんですが、味方側の影の支配者的な人間が「大爆発の衝撃で主人公は過去に帰った」という事に、まとめるパターンでした。つまり、バッドエンディング?とんぼぅさんはどうでした?
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 07/25, 22:53 -----

RT中増えるなら、神機種になれるかもしれないのにね~。まだ、打ってないから、解りませんが・・・・。
---------- どり [ 編集] URL . 07/26, 02:54 -----

いやぁーやっぱり2Gはだめでしたか(´Д`)うちもあまり期待はしてなかったんでね、やっぱり2027の時代だわさ!と言いつつ昨日は北斗の甘デジで10箱だしましたょ
---------- ガメ男 [ 編集] URL . 07/26, 08:46 -----

ゆうさん
演出は面白いんですけど、おっしゃるとおり”アツくなれない北斗”なんで、汗なんてかけたもんじゃないですね。

おまけにリンとバットの扱いが酷いです。。。
打てば分かると思うので、是非打ってみてくださいww

ポチありがとうっす♪


sakulaさん
そうきたかwww

でも”天性のギャンブラーsakula”がそんな行為をしていられるはずはないですよね?( ̄∀ ̄)フフフ
金溶けるスピードが早い2027に10万突っ込むsakulaさんを見たいです♪

ポチありがとうっす^^


ぷっちぃさん
ネタバレ…;;

エンディングですが、3020G継続でストーリーが一旦終るみたいですよ。なんで、それ以外のエンディングは全部バッドエンディング??

自分のエンディングは赤ワイン流すやつだったんで、これもバットエンディングですね。。


どりさん
確かにRT中増えるなら神機種でした。。
前作よりも連荘しやすいので、すぐに30連超えますよw
たぶん検定落ちた北斗はそういう仕様だったんでしょうが、、、。

ってか、どりさん、北斗2打とうとしていることに少し感動しましたww


ガメ男さん
甘デジで10箱www
北斗の甘デジの釘って、かなーり渋いですよね?それなのに勝ってしまうとは、、、凄いですぜぃ!!

ポチありがとうっす^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/26, 15:49 -----

訪問はあるけどコメは初です、岡山のダメスロリーマンのHiroです<(__)>
北斗2は期待を持たずに打とうと思ってるのですが打たない方が良さそうですね(汗
2027は低投資でボヌスが引けそうなので期待してます^^
一店舗だけ入ってる所があるので、とんぼぅさんの解析を参考に資金が入り次第行ってみますね♪
また遊びに来ますね^^)つ凸
---------- Hiro [ 編集] URL . 07/26, 16:39 -----

Hiroさん
はじめまして^^
自分もHiroさんのブログは何度か訪問してますが、コメは初です。

2027なんですが、パチの甘デジと同じですね^^
低投資でボーナスはひけるけれども、結局のところ、15Rを引くまで(ARTをひくまで)の投資額は大きくなりやすい機種です。

もちろん、一発目からART引いてしまうことも結構あるんですけど、悪いときだと10回初当たり引いてもARTいかないこともしょっちゅうありますw

ただ、最近の5号機低設定は、どれも差枚1000枚程度が限界の中、こいつは一撃で数千枚を夢見れる機種なんで、打つ価値はあります^^b

ポチありがとうっす^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/26, 17:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/203-1fcbd501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
