いよいよ明日月曜日に、北斗2が導入されます。
機械割的、システム的にそんなに期待してないんですけど、原作を読んだものとして、演出は堪能したいところですね♪


やっぱり、バトルボーナスの一撃性があるのは2027です~♪
さらに一撃性があるのはマーベルです~♪


どっちも、金溶けるスピードが半端なく速いですが…OTL



7月21日

この日は、ついに地元の店に2027が導入されたので、その店を 狙 い 撃 ち (はーと

しかし、今まで行ったことのない店だったので最後の最後まで悩みました。
いつもジグマで通っている店のサンダーVや小麦の設定6を狙うのがいいのか、それとも新装2日目とはいえ、高設定入れるか分からない状況で新台を狙うのがいいのか、、と。

結局、打ち手のレベルの低さから新装1日目で2027が全く出ていなかったことと、朝一お店からのメールで2027を盛り上げる的な内容から、上げ狙いで2027を狙いにいきました。


しかし、、





自分の台、見事に低設定ヽ( ´¬`)ノ

設定6っぽい台も2台ほどあったけど、目押しが遅いおっさん、おばさんが打っていたので終日5000位しか回ってないし。。低設定台は若者がフルウエイトでぶん回してたから、店側はさぞかし儲かっただろう…。

たぶん2日目も店側の黒字だったと思うので、3日目の今日も狙ってみようかなぁ…。


以下、実践データ。

【2027】
(カス→純増28枚のバケ)
  0~
114 カス
 82 カス
 47 カス
 54 カス
 33 カス
 12 カス
 49 カス←ここらへんで低設定を確信w
 12 25連 811枚
113 カス
 80 カス
216 カス
185 13連 339枚
309 カス
 91 カス(潜水高確M)
 66 やめ


2265回転 RB14
-10k


今日打ってみて分かったのですが、2027の設定差はほく助さんがおっしゃるとおり、モード移行率やモード別の優遇率に大きな設定差があると思います。

今日打ってみて、新たに推測できる部分↓


■内部モードは大きく分けて2種類あり、その2種類からさらに各2、3種類に分かれ、合計5つのモードが存在。(通常モードは別。

■潜水モード系
通常モード→潜水モードA→潜水モードB→潜水モードC?
チェリ成立の数%でモードがひとつ上がり、リプレイ(特殊リプレイ含む)の数%で1つ転落。基本的に、潜水モードで上位にいればいるほど、ART突入率が高くなる。

■航海モード系
航海モード→スーパー航海モード?
滞在モード問わず、チェリ成立の数%で航海モードに移行。スーパー航海モードへの移行契機については謎。このモードにいる間に、チェリと10枚役をたくさんひけばひくほど継続率が高くなるので、ここでバトルモードに当選するとART継続率が優遇される。

というわけで、”ART突入率が高くなるモード”と”ART継続率が高くなるモード”の2種類あると思われます。恐らくこのモード移行率に設定差が設けられていて、低設定だとなかなか高確モードに上がらない、あるいはすぐに転落するのだと思います。もしくは各モードごとのその優遇に設定差かなぁ。

特に潜水モード中からのバトルモード突入率に大きな設定差がありそうなんで、潜水モード中にバケをひいて、バトルモードに突入しなかったら、やめの方向で。低設定だとマジでバトルモードに突入しない。


ってかチェリでモードが上がり、リプレイでモードが転落って、まさしくアレのパクリですよね?w




その後、本日おすすめコーナーとなっていたモエバトの高設定狙いするも、ヘタレやめ。


【モエバト】
1137回転 BB5
    ↓
1746回転 BB6

-11k


まだボーナス確率が設定6以上数値だったので、やめちゃだめだったんですけど、この機種勉強不足だったようで、CZ中からすぐ転落する始末。情けなさ杉。


もちろん、、、閉店間際にチェックしたら、設定6だったよヽ( ´¬`)ノ シラネw



というわけで、負債21k抱えたところで、シェイクの高設定狙い。
初見の店だったけど、シェイクに高設定ありそうな気配だったので、狙ってみました。


【シェイク2】
4063回転 ビック15 バケ4

ベル:1/11.6(350個)

サボハニ重複確率:1/254
リプ重複BIG:2回
チェリ重複バケ:1回



5k投資 2627枚(48600)
+43600


2027では純増28枚のカスをたくさん引いたのに、こっちでは純増50枚のカスを全く引かないどころか、BIGを想定以上にひけたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



お店移動~。
5.5枚のマイホへ。

もう閉店まで3時間ということもあり、各機種の高設定台がチラホラ空き出していたので、高設定台を中心に打ち歩きしました。


【サンダーV】576やめ
+2k

【アントニオ猪木】
-1.4k

【麻雀物語】502やめ
1k投資 R1発抜け
-3k

【ぬーぱるV】
6691回転 ビック26 バケ17
     ↓
6779回転 ビック26 バケ17

-3k
チェリ矛盾待ちの台、つまらないなぁ…。


最後は、せつ子にお布施。
撤去までのこり1日。
恐らく最後の勝負か。

【SE】
-13800

2連、2連、2連、単発(赤7)で終了。



もう悔いはない。


この日の収支:+3800
稼働時間:12h


せつ子が引退したので、こっからは月間収支+300k目指して、本気モードでツッパる予定です。あくまで予定ねw


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

おはようです♪

って!スゲー稼働してるやん♪
(捨て猫は大阪人)

2027は少し理解して来たよん♪

実際に打ってから、再度ブログ見ると納得するんだろうなぁ~って思う☆

捨て猫はいち早く北斗2に触って来ました♪
マジ触っただけ♪


んでねぇ♪

シェイクⅡの勝ったデータ詳細は無いの?
捨て猫は明細を見て、計算機で細かくチェック入れるので☆
また宜しくですわ♪

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 07/22, 08:48 -----

勝ちオメ&凸
SE打ち納めましたか…。
この間打ち納めしたはずのSEですが、友人に無理矢理連れられ超ボッタ店でノリ打ちしてきましたよw
奇跡の大勝利をかましてやりましたw

自分も今月の収支は好調なので、久々の200K越えを目指して頑張りますよ\(^o^)/
---------- あかき [ 編集] URL . 07/22, 16:27 -----

とんぼぅさんの引き偏りがエージィのところに来ましたねwww

今日は、合成から高設定くさいシェイクに座ってひたすらバー連・・・・

スイカ+バー来てるから止めれずでしたww

---------- エージィ [ 編集] URL . 07/23, 04:09 -----

捨て猫さん
シェイクの詳細データですか?
一応、1台目で4k使って、2台目がこの台で、2k使っているというのが確かな詳細情報ですw設定看破のための情報はこれで十分だと思うけど、何をチェックするのか気になりますね~。

北斗2羨ましすぎる…。

バルス!


あかきさん
日記みましたよ~。
5000枚オーバーとは、ずいぶんやってくれたもんですww

もしや今月は収支対決かな?


昨日、3万以上負けたけどOTL

ポチありがとうっす^^


エージィさん
なるほど!
エージィさんのところからもらっていたんですね♪

これからも、このままおすそ分けおねがいしますm(__)m


そのうち、このヒキは返しますw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/23, 10:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/199-a05e10f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)