すいません、前回、前々回のコメントは後日レスさせてくださいm(__)m
昨日の記事で、予告していたこともあり、コメントよりも記事を優先しました。

遠征でかなり疲れているので、先におやすみさせてもらいます。



今日は予告通り、遠征してきました。

6時始発の電車に乗り、ホールについたのは開店から30分前。
しかし、思った以上に並びがきつい店で、前にいた20人ほどのお客さんに2027はとられてしまいました。。。

それもそのはず。
前日の2027のデータを見たところ、半分の台のRB確率が軒並み1/300程度wwもちろん差枚4000枚オーバーでした。昨日そんだけ出せば、そりゃ今日は朝から狙うよね、うんw



というわけで、完全にあぶれたので、2027がいつ空いても確保できるように、2027に一番近いところにあった機種『マーベルヒーローズ』を打ち出すことに。

履歴を見たところ、毎日1台はBIG25回以上の台があったので、おそらく設定は入れているみたいです。この機種の設定6の機械割は120%なんで、おそらく5あたりかもしれません。。


というわけで、2027の様子を伺いながら打ち始めたんですが、、







このマーベルが文句なしの設定56の挙動www

マーベルの大きな設定差は赤BIGの出現率にあります。
(青BIG出現率に設定差はない)

設定1:1/492.7
設定2:1/458.2
設定3:1/428.3
設定4:1/402.0
設定5:1/378.8
設定6:1/358.1


1/400切っていれば高設定の期待が持てるのですが、この台の赤BIG出現率は、5800G消化時点で、1/290ww

すぐに引き戻してくれるので、ARTの上乗せが気持ちいいくらいに決まります(^ω^)
というわけで、文句なしの挙動だったため、2027が空いてもマーベルを打っていたわけですが、さすがに飽きてきたところで、2027の島一番の差枚が出ている台が空いたので、2027に移動しました。

【マーベルヒーローズ 推定設定6】
「*」のないものは単独当選
190 赤BIG*特リプ /4k
 26 赤BIG
220 青BIG
 26 赤BIG
765 赤BIG
153 赤BIG
 72 青BIG*特殊リプ
 93 青BIG*?
632 赤BIG*チェ
 62 赤BIG*チェ
248 赤BIG*ベル
449 赤BIG*カボチャ
 46 赤BIG*ベル
325 赤BIG
210 赤BIG*カボチャ
 92 赤BIG*特殊リプ
136 赤BIG
 52 赤BIG*チェリ
258 赤BIG*?
243 赤BIG*?
402 青BIG
414 赤BIG*ベル
 74 青BIG*カボチャ
 61 青BIG
 34 赤BIG*特殊リプ
232 赤BIG*ベル
  7 青BIG*?
273 やめ

5861回転 青ビック7回 赤BIG20回


4k投資 3400枚交換
+64k



2027に移動~。

2027は、初当たり確率は1/99~1/96と、かなり当たりやすいのですが、その大当たりがARTに突入する期待度はかなり低いです。だいたい1/3くらいでしょうか。(内部状態に左右されます)

なので、「すぐに当たるけど、純増28枚のカスボーナスばっかで、なかなかARTに突入しねぇwww」というストレスフルな状態に今回はなりました。初っ端から、5連続でARTなしのカスを引いたときはどうなるかと思いましたよw

とはいえ、ARTに突入すると、そんなストレスどこへやら…。
目押し労力が半端なくキツイですが、純増1.8枚/Gのスピードと、数千パターンといわれるARTの演出に酔いしれること間違いなしです!


というわけで、実践データ。

【2024】6484回転 RB31
(ART時のゲーム数はART終了ゲーム数になります。)
 27~
 35 RB 28枚
 66 RB
112 RB
174 RB
 65 RB
272 ART8連荘 296枚
117 ART単発
 88 RB
 33 ART単発
323 RB
115 RB
 55 RB
302 ART12連荘 460枚
 95 RB
 28 RB
 52 ART2連荘 121枚
 50 ART2連荘 97枚
  6 RB
157 RB
192 ART9連荘 362枚
 48 RB
291 ART13連荘 393枚
  0 やめ


9202回転 RB53回
+4.4k


前日設定6っぽかった2027は、、

8500回転 RB31

だったことを考えると、おそらく中間設定かもしれません。
2027は、RB確率が低いほどART継続が長いことを意味するので、RB確率の悪い台→設定の高い台となります。

恐らく、2027の大きな設定差はART継続率の振り分けにあると予想します。解析ではART継続率は70~95%の範囲で内部状態によって決定されるみたいです。

今回は、初あたり8回の48連荘ということで、平均6連荘ですが、これは継続率に表すと80%付近だと思います。しかし隣のあからさまに低設定の台は、2~3連荘が比較的多かったので、平均連荘も自分が見た感じだと4連荘以下に見えました。

とはいえ、そういう台でも、1撃1800枚の連荘をしていたりもするので、なんつーか、、、継続率95%あたりを引いてしまうと、高設定も低設定も関係なく出るような気がしますw

今日、最終的に2、3000枚ほどの差枚が出ていた2027があったんですが、その台、昼までは差枚-2000枚くらいで、そっから1000枚級の連荘を3回しただけで、一気にプラスに返り咲いてしましたww



…というわけで、自分の評価としては、”かなりいい出来”だと思います。初あたりが軽いことで、一撃性の夢が近く感じるあたりがグッド♪
でも、ART中の目押し労力を考えると、1日打ち切れる機種ではないっすね~。。餓狼GCよりも目押し労力のいる機種初めて見ましたw


今日の収支:+68400円
稼働時間:13h

ちなみに、推定6のマーベルですが、、次に打った人が、300Gの上乗せやらなんやらして、3時間ほどで3000枚近く出したのは内緒ですww

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

お疲れさまでした。

話題の二機種を満喫して大きく勝ってくるたぁ良い1日ですね。羨ましいですw

2027は赤7無しですか?
低設定ではSEで7連以上引くまで我慢!みたいなのをずーっとやらされちゃう感じですかねぇ。
おみくじ代わりにボーナス1回、とかって打ち方する人いそうですね(自分がやりかねんw)


個人的には記事優先してもらえて嬉しかったのでポチっときますよw
---------- いにじぇ [ 編集] URL . 07/19, 00:40 -----

遠征お疲れ様でした^^

2027が今日、僕の地元のホールにも入ったので
打ってみようと思ったら空き台が無く泣けましたwww
いつもは人っ子一人居ないホールなのに(´□`;)

かなり波の荒い台のようですね~>2027とマーベル
1撃が期待できる台の様なので気合入れて台をとりたいと思いますヽ(´∀`*)ノ

マーベルは先日打ったんですが、
SMC入らないと話になりませんね^^;
SMCにさえ入れば低設定でも勝負になるんじゃ?!
とか思ってる僕は負け組み(ノ□`*)

僕も記事優先してもらえて嬉しいですヽ(´∀`*)ノ
2027の情報はまだまだ少ないですから貴重な情報
ありがとうございます^^

新機種2勝ちおめ凸ヽ(´∀`*)
---------- ろぜ [ 編集] URL . 07/19, 02:06 -----

レポ乙です(・∀・)

マーベルで出しましたか…

あの台一応導入されてる店あるんですけど、設定6なんて新装以来ありませんw

だって万枚出てましたしw

あのコイン持ちの悪さとボーナス確率の悪さから俺は怖くて打てませんw
高設定が確実にあるなら別ですが。


2027は赤7引いてないんですか?赤7引かないと一撃1500枚~2000枚クラスはなかなか無さそうですかね?早く打ちたいです!

(・∀・)つ凸
---------- あかき [ 編集] URL . 07/19, 02:43 -----

おはようです☆

【ラピュタ】は見れたのでしょうか?

新機種のゲーム性に追い付けないので、理解が余り出来ないので…。
ART・アシストリプレイタイム?

これ?AT。

メーカーも頑張ってるのが垣間見れますねぇ♪

このまま、六号機に移行しちゃえば良いのに。

もう少し甘くして欲しいと…。

確率変動を許可して欲しい所です。

ボンバー!
---------- 捨て猫 [ 編集] URL . 07/19, 10:13 -----

マーベルは解析みたけど、終日うっても設定分かるかどうか分からないレベルだと思いました
この前バカ出ししましたけど、解析みて、次回から恐くてよっぽど高設定の自信ないと座れません
久しぶりに、脳汁あふれ出る台だったんですが・・・
しかしコイン単価、荒れっぷりを考えると、コイツに客がつくようだと、店側としても美味い状況になるんで頑張って欲しいです

2027は明日初打ちに行く予定です
内部状態って事は、
またサブ基盤が鍵の台なんかなぁ
つらそーです><
---------- ほく助 [ 編集] URL . 07/19, 13:25 -----


おつ~~^^

初あたりが軽いんだね♪
でも夕方からだときついか・・・・

現状はなかなかむずいな

遠征ご苦労様です^^つ凸
---------- sakula [ 編集] URL . 07/19, 18:59 -----

マーベルはほく助さんと一緒~~~

解析見た感じどうやって設定判別しろとil||li _| ̄|○ il||l

あのコイン持ちに対してのあの設定差ではどうしようもヾ(`◇')ナイッ!

だんだん5号機にも設定不問で爆発する台がでてきたんはいい傾向だと思いますよん(^∀^)

遠征おつかれさまっす!!

凸っと
---------- のすけ [ 編集] URL . 07/19, 23:15 -----

こんばんは、初めて書かせていただきます。

2027面白いですよね。
僕が新装初日に打った台は初当たりの2分の1
くらいでARTに入りましたよ。
赤7も3回揃いまして、2セット、25セット、38セットでした。
赤7が揃う時はレバーオンで強演出が出ますね。
後、赤7揃わない時でも58セット継続したんで、赤7じゃなくても95%継続はあるのかもしれないですね。
---------- hato [ 編集] URL . 07/20, 00:31 -----

いにじぇさん
赤7ですけど、配列上、狙わないと揃わないみたいなんで、たぶん取りこぼしてますww
継続率に設定差があるので、低設定では赤7がこない限り、常に追加投資ですよwww

あのセツ子よりも酷い仕様だと思いますw

ポチありがとうっす∀

ろぜさん
今日、マーベルの低設定が1000G上乗せを引いて、楽勝で2000枚オーバーしてましたお♪
でも、高設定でもSMCの展開が良くないと平気で負ける台なので…。。

つまり、設定気にせずうっちゃえ(^Д^)9mプギャー

ポチありがとうっす∀


あかきさん
だ か ら 、マーベルの設定は関係ないっすよwww(半分本気

ART1000G引けば、設定関係なしに勝てますw

赤7ひかなくてもロング継続は時々あるみたいですが、基本的に高設定限定の話だと思います。高設定は通常時の継続率の振り分けの段階で、結構80%以上選ばれそうですが、低設定の場合はほとんど70%継続で、1/1600の赤7頼みだと思います。

ポチありがとうっす∀


捨て猫さん
ラピュタはねぇ~、みんなの心に在ると思うんだ(^ω^)

最近出てくる5号機は、5号機のくせして「モード」とか「継続率」とか複雑なシステムを搭載しているものばかりなんで、自分も追いかけるので精一杯です。。

5号機では、ATだけで出玉増加できるシステムが検定に通らないため、リプレイ確率を高くしたARTによって、4号機のATに近い出玉を再現しています。出玉増加スピードは全くのベツモノですが。。

バルス!!
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/20, 01:11 -----

ほく助さん
2chで、マーベルの設定1の万枚率2%でしたっけ?
なんつー台を作ったんでしょう?www

2027のボーナス確率は全設定でほとんど設定差がないので、出玉全てサブ基盤でやってますよw
こいつもマーベルとは違った荒さがあるので、是非体感してみてください。そして逝ってくださいw

低設定の2027の投資スピードは半端ないですよ。なにせBIGがないですからwさらに低設定は連荘しないですからwww

 や ば い ですw

明日がんばってきてください♪


sakulaさん
95%連荘が確定すると、平均20連の消化時間が約40分くらいなんで、2,3時間で結果出そうと思ったら難しいですね^^;

でも、ART中は楽しいですよ。
今まで出たART搭載機種の中で一番飽きないARTだと思ってます♪

ポチありがとうっす^^


のすけさん
マーベルはなんなんでしょうねww

SMCのヒキと設定関係のバランスが非常に偏ってますよね。SMCの展開が全ての台www

ポチありがとうっす^^


hatoさん
はじめまして~。

おっしゃるとおり、自分も赤7以外でも95%出る様な印象受けました。隣で30連している台も赤7じゃありませんでしたし…。

とはいえ、赤7とりこぼしで、おそらくチャンスリプレイが揃うと思うので、狙っていない人は永遠にチャンスリプレイしか揃いませんがw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/20, 01:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/196-f200ae27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
