ジャンプのワンピースの単行本が46巻まで出ていて、時代を感じました。とんぼぅです。

初めてジャンプ読んだときは、ワンピースはなくて、リーダー伝たけしやってたんだよなぁ~。



稼動報告。


なにやってんだろ‥自分_| ̄|○、;'.・ 


本当に今日は自分の立ち回りにうんざりした日でした。

手堅く立ち回ること”と”臆病に立ち回ること"の違いがまだ分かっていないみたいです。

そういうわけで、今日の稼動を報告しますが、いつも以上に辛気臭い内容になりそうなので、読みたくない方はここでストップよろしく!






7月10日

この日は、今まで行ったことのない6枚交換の店で、

『仮面ライダー VS スパイダーマン』

なる告知があったので、朝一から向かいました。

ここの店、先週はハーレムエースに毎日設定7を入れていたようで、先週の出玉ランキングの上位3つはハーレムエースの8000枚オーバーという激アツな店。

ハーレムエースのときも、事前に店側が『ハーレムエースで飯も食わずにブン回してください!!』と告知していたので、告知の信頼度は比較的高い店。そんで、今回は『仮面ライダー vs スパイダーマン』ときたのだから、間違いなく設定6が入っているでしょね。



しかし寝坊してしまい、昼ごろからスパイダーマンへのシマへw


朝一からなら仮面ライダーに行ってたけど、仮面ライダーの台がどれもBIG1,2回ひいて捨ててある状況を見る限り、判別結果が思わしくなかったと予想して、設定推測の遅いスパイダーマン狙い。


まだ昼なのに、すでにBB15回オーバーしているスパイダーマンを尻目に、狙いの台を打ち始めるも、蜘蛛重複BIG1回かかったところで、RT抜け即止め。


だって、隣の台がヤバス(・ω・;)‥。
午後3時の時点で、BB27って、一体…w
4台しかスパイダーマンないのに、すでに1台が設定6確定しているような状況下では攻められない。。

その後、スパイダーマンをあきらめて、ハーレムエースの設定5確定台やらを打ち、この店を後にしました。

別の店に少しアテがありw


(しかし、今思えば、なぜハーレムエースで1日打ち切ろうとしなかったのかと…。
しかも、ナ、ナント!その夜、店からのメールで、スパイダーマン全台設定56確定と判明;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まぁ、でもこれはしょうがない…全台設定56なんて誰も予想しませんからw)



5.2枚交換の店へ。

この店、2日連続で仮面ライダーに設定5を入れているっぽいんですけど、それに気づいている人が僕くらいしかいないので、午後からでも仮面ライダー狙えると思って行きました。

ただ、昨日まで2日連続で高設定入るまでは全然設定が入っていなかっただけに、今日も入るのかが少し不安。


そう思いつつも、打ち始めると2k目でBIGがかかり、そのBIGが、、

緑BIG
初期ナビ 6
ハズレ・亀上乗せ 3/5
リプ上乗せ 2回



という灼熱ぶりww


当然、RT抜けてからも追っていくと、次のBIGが、、


緑BIG
初期ナビ 5or6
ハズレ亀上乗せ 1/2




初期ナビがヤバすぎるwww



こ、これは…まさかww


そんで次のボーナスが、、


REG
初期ナビ 2
上乗せ 2/6
ベル上乗せ 1回




ここで、やめwww

シェイクの高設定が空いたので、不確定な仮面を打つよりもそっちを選択。


なんで止めたんだろう自分?www

当然のごとく、夜に”設定5確定”の告知がきたんだけど、さっきのスパイダーマンとは違い、これは自分のふがいなさに尽きる。


その後、シェイクの高設定台を打つ。
2000回転回したところで、ベル確率が1/10を切っていることから、間違いなく設定56と確信。

ただ、ボーナス契機のほとんどがスイカ重複やリプレイ重複、チェリ重複といったやつばかりで、肝心のサボハニ重複出現率が設定1以下。


閉店2時間前になったところで、ノーボーナス741やめのサンダーを発見してしまったので、目先の利益を追って、やめました。

【シェイク2】
2825回転 ビック5 バケ8
ベル:1/10.5(170個)


↑ボーナスはついてきてませんが、前任者&後任者込みのデータは、【6500回転 B18 R15】だし、店告知でも設定56確定台だったので、店状況的に考えておそらく設定5かと。



サンダーへ。

ノーボーナス741なんで、絶対に負けないですね^^














…負けた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


【サンダーVSP】
 741~
1001 RT突入 (前日0Gやめかよっww
1008 MB OTL
7k投資 280枚



このサンダーは設定46確定台だったので、ミドルがきてしまったと勝手に解釈。こういうときは設定1であってほしかったOTL


▼今日の機種別結果
(注意:店側が設定56確定台としていても、ガセの可能性が高い場合、設定56という表記は使いません。)

●6枚交換店
スパイダーマン設定56 ±0
ハーレムエース設定5 +4.5k
餓狼伝説 -5k
ジャイパルリセ -3k
ルーニー高設定探し -2k

●5.2枚交換
仮面ライダー設定5 +13.5k
シェイク設定5 +1.25k
サンダー -2k
ぐるぐる爆侍 設定6 +3k 
SE -8k


今日の収支:±0
稼働時間:11h

『負けなかっただけマシ♪』とかそういう話じゃなくて、あまりに不甲斐ない立ち回りで自分にうんざり。

結局のところ、負けることに臆病になったので、その場、その場しのぎの稼動なんですよね。目先の期待値だけを追っている立ち回りです。リスクを負う覚悟がない。

今日の立ち回りから、得られたこととして、”臆病な立ち回り"と”堅い立ち回り"の一番の違いは、リスクを見極めて、それを負う覚悟の差ではないでしょうか?

リスクの見極めができずに、勝ちを追うのは間違っているし、リスクを見極めてもそのリスクを負う覚悟が半端だと結局は間違った立ち回りになってしまう、そんな気がします。

今日、仮面ライダーの5を捨てたのは覚悟が足りないから。今日、ハーレムエースの設定5を捨てたのはリスクの見極めが出来ていないからかもしれません。



よし!明日はSEに全ツッパか!?(`∀´)


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

仮面ライダーは粘るべきでしたね(・∀・;)かなりもったいない!
ここは気分を入れ換えて、SEツッパしかないですよ!

自分は番長打ち納めで-68Kw

まぁ後悔はしてますw

今日はやさしく(´・ω・`)つ凸
---------- あかき [ 編集] URL . 07/11, 22:51 -----

ライダーは仕方ないと思いますよ・・・

エージィなんて、白3ナビ 1/2でおっかけたら、合成ボーナスが設定マイナス6くらいで泣いたことありますし。


イベントの、56ってのが怪しいですよね、逆に。


5・6っていう店は4も使うこと多々ありますしww

引けないときは引けないと割り切りましょ♪ 
---------- エージィ [ 編集] URL . 07/12, 00:49 -----

ついにツッパですか!

私は明日仕事休みなので行くつもりです^^

高確持続、子役落ちない、高確落ちでもがんばります(^^)
---------- キャスター [ 編集] URL . 07/12, 01:40 -----

どうもコンバンワ^^ノ

サンダーの天井RT狙いが好きそうなので今度は青ドンの天井RT狙いはどうですか?
青ドンなら設置台数も多く結構拾えそうな感じだし、朝から狙って運良く設定Hに座れる可能性もあります・・。

まぁ高設定狙いと合わせてやるほうがいいような感じですが、暇な時はやってみてください^^b







---------- POGGI [ 編集] URL . 07/12, 02:15 -----

自分は発表アリの場合「この店の5or6なら4はある!4あるなら打ってよし!」って台とかじゃないとツッパれまへん。
天井狙ってボーナス引いて判別要素が全部5以上っぽかったら打ちますけどね。

昨日行ったとある店の札台は全部1の挙動でしたwww
その店で札台全台1挙動は初めてだったのでショック・・・


こちらもSEにはサヨナラしてきました。
2日がかりで最後は3!連!単!w
赤7も単、青7も単、どうせ単なら生JACよこせと思いましたw(一度しか引いたことないですが)

ま、ある意味SEらしいので、ここでヤメときました。
先月末昇天させたしねっ!(と煽ってみるw)
---------- いにじぇ [ 編集] URL . 07/12, 08:05 -----

ん?良い立ち回りだと思うけどなぁ

確定と 非確定は雲泥の差があるからそれは臆病な立ち回りじゃないですよ

結果ライダー捨てたけどライダーが高設定じゃなかったら…目も当てられないですよね

自分の中で相当確定してなきゃ、リスク軽減ですよね

ぶれないで今まで通りの立ち回りをしてれば大丈夫ですよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ポチつ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 07/12, 18:40 -----

あかきさん
-68kで、後悔してないほうがおかしいですww

番長撤去されちゃったから、一緒にSE全ツッパしようね^^

ポチありがとう^^


エージィさん
仮面ライダーの店は『設定56確定!』という札がくると、たいてい設定5なので、今回は勝手に5確定とさせていただいましたw

スパイダーの56はエージィさんのおっしゃるとおりガセっぽかったので、追わなくて正解でした^^

設定発表する店の場合は、推測しやすい機種で挑まないと死にますね…OTL


キャスターさん
えぇ、全ツッパまではいきませんが、SEがんばってきましたよ(^ω^)

どこのホールでも設定1だと思いますが、お互い昇天させちゃいましょう!!
諭吉が昇天しても、後悔しちゃだめですw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/13, 00:50 -----

POGGIさん
早速実践してきました!
設定H置いているホールは、稼動90%近くあるので二兎を追うことはできませんが、等価交換でベタピン設定のホールなら、稼動が下がってきているので狙えそうです^^

これから積極的に狙っていきますね^^


いにじぇさん
>こちらもSEにはサヨナラしてきました。
いやいや、まだ来週まであるじゃないですか!?(爆
それまでは毎日全ツッパですよ~♪

札台は、おっしゃるとおり過大評価しないことが大切だとしみじみ感じましたw
でも、設定1はないですよね~ww


アッシュさん
アッシュさんから、そういう言葉を貰えて少し安心しました。

おっしゃるとおりで、非確定と確定は全くベツモノなので、ようは非確定を『どのくらい高設定だと確信しているか』がポイントだったと思います。
今回は、仮面ライダーの緑初期ナビからの高設定信頼度がそれほど高くないので、白7のナビ補充がマイナス材料と出た時点で、移動しちゃったというのが本音です。

でも、2日連続で高設定が投入されていた材料を含めて考えると、やっぱりあそこは攻めるべきだったのかなぁと少し後悔もしてます。

ここらへんのリスクとリターンの判断は、立ち回りスタイルに起因するものかもしれません。といっても、今の時期は徹底的にリスク少ない方を選ばないと即死亡の時代ですが…OTL

ポチありがとうっす^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 07/13, 01:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/186-f315c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
