大雨の中、その高校生は傘も指さずに自転車を漕いでいたんです。


6月20日

昨日の稼動の番外編になります。
稼動報告はなしなんで、期待していた方はごめんなさい。


昨日は頭が痛くなって、おねんてしたところ、夜8ころに起床したんですよね。

それで、仕方なく、本当に仕方なく、パチ屋へGOしました。



ところで、自分が最近行っているパチ屋は自転車で30分のところにあります。少し遠いんですが、歩いて5分のパチ屋に行くよりも、稼げる期待値が全然違うので頑張って通ってますw



というわけで、家を出た5分後。。




ぽつ…ぽつ…





ぽつぽつ…ぽつぽつぽつ…






ドバーーー!!



土砂降りの雨発生Σ(´Д` )!!

(そういえば、今夜の降水確率50%だっけ?)



ここで、運命の選択を迫られます。


①あと25分間、傘も差さずにパチ屋へGO!

②5分かけて、自宅に戻る。





はい。

当然、を選択。(当たり前かw)

これが朝ならば違う結果になったでしょうが、予定稼動時間2時間のためにズブ濡れになる必要はありませんからね。脳内で計算すれば、誰もが②を選ぶと思います。



しかし、引き返そうとしたとき、僕は見てしまったんです。


この大洪水のような大雨の中

傘も指さずに自転車を漕ぐ、若き高校生の姿を!!



これを見たとき、反射的にパチ屋方向へと舵を切っていました。


なんていうんでしょうか。
稼動2時間の期待値とか、風邪をこじらせるリスクとか、そういう理屈で結局逃げてしまっていた自分に気づいてしまったんですね。

稼動2時間でもいいじゃないか。
風邪をこじらせてもいいじゃないか。

大事なのはそういうことではなく、一度決断したことをたかがてめぇの損得勘定だけで、捻じ曲げてしまっていいのか、ということです。思うに”決断”とはそんな甘いものじゃないはずですよね。(オワッタ


というわけで、全身ズブ濡れになりながら、「俺、何やってんの?」という疑問を考えるうちに、いつしか「人生とは何か?」という最終的な問いへと発展したころ、、やっとパチ屋につきました。

お店に着いてからの稼動は、昨日のとおりです。
サンダーの設定6にありつくとこができて、21000ペリカの収支を得ることができました。あまりのズブ濡れ姿を、店の常連さんたちに見られたくないがために、早歩きで店内を回ったのは内緒です。


ところで自転車こいでる中、思ったんですが、「ズブ濡れになったとき弊害」ってなんだと思いますか。

風邪を引くとか、生乾きの臭いが酷いとか、帰ってからの洗濯が大変だとか色々あるとはおもうんですが、僕が思うに、その大部分は”体裁”じゃないかなぁと思ったんです。つまり、そのズブ濡れの自分の姿を周囲に晒すことへの恥ずかしさとかそういう体裁を気にしたものかと。

それに気づいたら、なんだか妙にスッキリしてしまい、大雨の中ズブ濡れで自転車漕ぐのも、たまには悪くないなぁと感じました。帰ってからの洗濯なんか、どうでもよくなっちゃいましたね。体裁というリミットを外しただけでこんなにも爽快になるのだから、つくづく自分という人間は、周囲の評価を気にして生きているんだなぁと改めて実感した日でもありました。

んで、本題に戻すのですが、なぜこういう行動をしたのか?というと、それは普段周囲の評価を気にして生きている狭い自分を脱却する瞬間を潜在的意識の中で欲していたためではないのか、と結論づけました。
自分的にもこの結論には納得できたので、そのまま帰って就寝です。

ちなみに帰り道、雨は止んでいました。
今思えば、サンダーで21000ペリカを得ることを分かっていた神様が僕に与えた試練だったのかもしれません。もしあの時、引き返していれば風邪をこじらせることもなかったでしょう。しかし、同時に21000ペリカと大事なものを失っていたことと思います。

あ、もしかしたらアノ高校生こそが神様だったのかな~。

そんな妄想を抱きながらも、やっぱり昨日の土砂降りの稼動は効いたらしく、ベンザブロックとビタミン剤をドーピング中ですwww



馬鹿ができるのは、学生まで~♪

現在、マジで風邪ひいてる最中なので、稼動は少し控えるかもしれません。


ところで、どりさんのコメにも書いたんですが、この動画が久しぶりに自分のツボだったので紹介します。
アカギを遊戯王で葺き替えてみた

午前2時~夜7時の間でしか見れないけど、是非見てね~ヽ(´ー`)ノ
これ見るだけで、腹筋100回分の運動ww


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
06.21 (Thu) 21:28 [ 戯言 ] CM10. TB0. TOP▲
  
コメント

いやー、おもしろい。
確かに、ちょっと濡れると気になるけど、ずぶぬれになるとなぜか気持ちよかったりするwww
なんかどうでもよくなっちゃいますよねw
---------- わさび [ 編集] URL . 06/22, 00:59 -----

俺、ズボンがふとももにピッタンコになるのが嫌(爆

自転車が主な移動手段の生活してると雨ってほんとにめんどくさいですよね^^;

パチ屋で負けた後、店を出たらどしゃぶり、、、
みたいな時って自転車こいで帰る気が失せちゃうんですが・・・・

とんぼぅさんみたいな根性がほしいwww

お疲れ様&早く良くなりますようにポチ!^^つ凸
---------- MBM(真性) [ 編集] URL . 06/22, 01:03 -----

わさびさん
そうです、そうですw
ちょっとの濡れだと気になるけど、全身濡れると、どーでもよくなりますw
こういう、底辺まで落ちた状態ときほど、身軽なものはありません。毎日こうなりたいとは思わないけど…。


MBMさん
あれ?まだ名前そのままだったんすねw
というか、真性にレベルアップしてるwww

自分、この日はスキーニーだったので、濡れる前からぴったんこ状態でしたよ。太ももって、性感帯ですかね?とても敏感な場所なんで、ズボンがピタっとするだけで変な気分になりますお(^ω^)

ちなみに、パチ屋から帰るときは「絶対にタクシーで帰ろう」と決意してたのは内緒w雨があがってしまったので、自転車で帰りましたけど。

ポチの力で元気になります!
ありがとうです~♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/22, 01:42 -----
こんばんは
こんな時間に初コメですw

私も学生スロッターやってます。ただ勝率は低いです!b
なんかずぶ濡れになると、私は「自分てかっこいいな」というナルシスティックな部分が顔を出しますwそしてなんてバカなことしたんだと後悔しますw

風邪早く良くなるといいですね☆そして私にお金ください!(何
---------- わらびー [ 編集] URL . 06/22, 03:44 -----

雨はいやですね~(-ω-;)
僕はバイクなんですよ、ちなみに今カッパ死亡中(乙
今日はSEツッパしてきました!なんと56連して7800枚叩きだしました(・∀・)つ∩
周りの視線が痛かったです(‐Д‐;)
つーか、隣の人マナーが悪すぎ、僕の下皿覗いてくるし、自分が連チャンすると僕見ながら消化してるし(・∀・)フザケンナ台は叩くし、やめてくれ振動が…
            風邪早く治るといいですな(^。^)y-.。o○
---------- キャスター(´・ω・`) [ 編集] URL . 06/22, 04:39 -----

中途半端にぬれると かなり気分悪いけど

ずぶ濡れだと 気持ちがいいかも(*ノノ)

でも パチ屋は寒いから 風邪ひきそうだけど(ノ∀`)

頑張った とんぼぅさんに ご褒美きたんだね^^

勝ちおめでとーー(*^-^)ノ凸

---------- miki♪ [ 編集] URL . 06/22, 08:15 -----

おはようございます^^
読んでて『ダブル白傘』が転がってきたのかと
思いましたよwww
私なら、全ての雨を百裂拳ではじきながら進み
濡れずにホールに向かう手段をとりましたよ(-_☆)
でも、ほんと、おっしゃる通りで濡れる事が嫌というより
その後の自分の姿が嫌で濡れないようにしますよね^^
こちらは今日は土砂降りです
仕事帰りは車の窓全開で帰ってみますwww
ポチ^^
---------- ゆう [ 編集] URL . 06/22, 10:05 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 06/22, 17:45 -----

わらびーさん
こちらこそ、はじめまして^^

ナルシスティックとは、また新しい発想をありがとうです。
確かに、かっこいい芸能人が雨に濡れてる姿はかっこいいので、それに重ね合わせてみたいという感情もありますね~。

お金欲しいんですか?

キャスターさんという方が先日、SEで7800枚出したそうですので、どうぞ~w


キャスターさん
56連凄すぎwwww
一度だけ、目の前で60連させている人を見たことがありますが、それ以来ですかね~。
そりゃ、隣の人もガン見すると思いますよw

羨ましいです!!


miki♪さん
女性がズブ濡れると、僕のような男性からの視線がいくと思うので、miki♪さんは真似なさらずに(爆

ポチありがとうです~^^


ゆうさん
もはや、変態の域を極めているゆうさんにとって、大雨なんか敵じゃないっすね。百列拳しながら、車の窓全開で、社会の窓も全開にして、帰るんですか~。さすが、漢!(違

ポチありがとうです~^^


非公開コメントさん
忙しい中、ポチありがとうですm(__)m
自分も結構、読み逃げしている派なんで気にしないでくださいね。Mなので、時々レスくるくらいがちょうどよかったりしますw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/22, 19:09 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 06/22, 21:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/173-07362287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)